akane1980のプロフィール

@akane1980 akane1980
ありがとう数31
質問数0
回答数37
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2014/05/07
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 研修中にバイトを辞める方法

    まだバイトを始めて2日目で研修中なのですが辞めたいと思っています。 キッチン希望でカラオケ店のバイトの面接を受けたのですが、料理は時間帯でまばらであったり、注文も多い訳ではないということから、接客とキッチンを両立していると面接時に言われました。 自分自身初めてのバイトの面接で緊張してしまい、キッチンだけやりたいという気持ちを堪えて「頑張ります!」と言ってしまいました。 実際に研修を受けていると、清掃は頑張れるのですが、笑顔を作れない自分には接客は向いてないことが分かりました。 また、キッチン希望で受けた所もあり、キッチンだけで働きたいという気持ちが余計に強くなりました。 研修二日目で戦力にもなってない上に、初めてのバイトとはいえ気が利かず、忙しい時間帯は特に先輩たちの迷惑になってしまうのではないかと不安なので辞めたいと思っています。 研修二日目でまだ早すぎると思うのですが、早期に辞める方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大量募集(40人)のバイトの結果待ち

    先日、とあるデータ入力の短期(5月下旬~7月下旬)アルバイトの求人をハローワークで見つけました。内容は、伝票内容を基本ルールに従っての入力です。資格として、パソコンの基本ができ、データ入力経験者とだけありました。時間は9時~21時までのシフト制です。休日もすべてシフト制なので固定(希望は基本受け入れない)なしです。 9日の日に面接に行ってきました。ハローワーク(以後、ハロワと略)では、募集が20人で募集開始が、 4月28日からでした。私はG.W明けに見つけました。 面接では適正テストやタイピングのテストがありました。出来は、まぁまぁだったと思います。 面接官には色々と質問され、就業時間の希望や休日の希望などに関しては「特にありません。」と 答えました。また、『データ入力で「スピード」と「正確さ」どちらかなら、あえてどちらですか?』と質問されたので、「どちらも大事だと思いますが、あえて言うなら「正確さ」だと思います。」と答えました。 面接は、そんな風に終わって結果が15日午前までと言われましたが、未だに連絡が来ません。 しかも、調べてみるとハロワ以外でも求人を出しており、そこには「40名募集」とありました。 また、資格としてはハロワと同様にありましたが、ハロワの求人には記載なく「タッチタイピングの早い人」とありました。 もしかして、あの質問で「正確さ」と答えたので未だに連絡がないのでしょうか? それとも、40名の募集なので時間がかかっていると言う事なのでしょうか? 私のタイピングテストの結果が、募集要項の条件(70文字以上/1分、テンキー130タッチ/1分)に 当てはまらなかったからでしょうか?(ちなみに、1分で67文字とテンキーは129タッチなんですが・・・) プレッシャーなど緊張で打ちミスもするので、今回は落ち着きながらのタイピングテストを受けたので 上記のように打てたか分かりませんが・・・・。 もう、不安で頭痛と吐き気がします。 今の時期、あまり良い求人がないのでこのバイトに受かりたいのですが・・・。 諦めた方がいいのでしょうか? やっぱり、質問で「スピード」と答えなかった時点でダメだったのかな・・・。 それともタイピングスピードが良くなかったのかな…。 短期のアルバイトで大量募集の場合って、採用に関してどうなのか 経験のある方、教えて下さい。 最後に、支離滅裂な文面ですみません。 読んで下さりありがとうございました。

  • BTOデスクトップ購入について

    今回初購入です。 見積もってみたものの、 バランスがわるかったり、スペックが足りるのかどうか判断できません。 相性的な部分も含め、ここは変更した方が良いとか、 何かを付け加えたほうが良いなど アドバイスを頂きたいです。 ( OS ) Windows ( R ) 7 Home Premium 64 bit ( CPU ) イ ン テ ル (R ) Core i 5 - 4570 プ ロ セッサー ( グ リ ス ) 標 準 グ リ ス ( クー ラー) 標 準 クーラー ( メ モ リ ) DDR 3- 1600 8 GB× 1 (計 8 GB) ( HDD ) 1 TB 3. 5イ ン チ Serial- ATA HDD ( ド ラ イ ブ ) 24 倍 速 DVD ± R DVDスーパー マ ル チ ( チッ プ セット ) イ ン テ ル (R ) Z 87 Express チップ セッ ト ( グ ラ ボ ) NVIDIA ( R ) GeForce GTX 650 1 GB ( 電 源 ) 500W 80 PLUS SILVER 認 証 ( ケー ス ) ミ ド ル タ ワーATX ケース IN - WIN EA 037 ( サ ウ ン ド ) High Definition Audio subsystem と、こんな感じです。 ゲーム、イラスト作成が主な用途になります。 予算は10万。 お金がたまればのちのち拡張していこうと考えています。 電源を700Wの80PLUS BRONZE認証 と迷っています。 ぜひご意見よろしくお願いします。

  • アルバイトを辞めるべきですか?

    長文失礼致します。 私は、20歳です。はじめて、飲食店でアルバイトをして、 10日ほどですが、なかなか慣れません。 お皿の向きや、オーダーを取り違えたり、教わった作業内容も何回も間違えてしまい、一度も失敗や注意をされずにできた試しがありません。 物覚えは、よくない方なのでメモを取ったり、それを復習したりしています。 忙しくて、メモできなかったことは、家に帰ってからまとめ確認しています。 それでも、緊張からか、特に忙しいときは頼まれたことをすぐに忘れてしまったり、飲み物や食べ物が少しだけですが残っていても、お下げしてもよろしいですか、とお客様に聞いてしまうことや下げてしまうこともありました。 少し考えれば分かることなのに、できません。 仕事内容も教えていただいているのに何度も同じ失敗をしたりするので、覚えようとする気がないでしょとまで言われてしまいました。 あまりにもひどいので、どういうメモをとっているのか見せてと言われる始末です。 それは、自業自得なので、自分で信頼を取り戻すしかないと思っています。 こんなにも、自分は使えないものかと、とても苦しいです。 お店の迷惑になるのなら、なぜ早くクビに しないのかとも思います。 でも、丁寧にご指導いただいているし、行動で返していきたいので、辛いですし、正直辞めたいですが、続けたいと思っています。 それでも、お店のために、辞めるという決断も覚悟した方がいいのでしょうか。 長文失礼しますが、ご回答下されば嬉しいです。

  • 免許更新にかかる時間

    免許更新ハガキがきたので今度行こうと思うのですが、 東京で更新するのは初めてなのでどこでやろうかなと思ったら 会社の最寄り駅にも更新できる場所があったので 昼休みに行けるかな?と思い質問させていただきます。 平日に墨田区の本所署に行こうと思ってて 12時から13時までが昼休憩で 往復時間は15分で 優良なので講習時間は30分で… 平日の混み具合ってどのくらいでしょうか? このスケジュールで行って13時までに戻ってこれると思いますか?