酔った勢い?男性の方教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 10年来の男友達との関係が変化しており、戸惑っている。
  • 彼は酔った勢いで強引にベッドに連れ込まれたが最後までしなかった。
  • 彼の気持ちがわかりづらく、男性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔った勢い?男性の方教えて下さい。

10年来の男友達がいます。 学生の時に一緒の布団に寝ても何も起きないくらいの仲の男友達で、お互い社会人になり、最近数年振りに再会して意気投合してよく遊ぶようになりました。 彼は、私を女じゃないと良く言っていて、私は彼の事が好きですが、特に発展は望んでませんでした。 この間、酔っ払った彼と会ったのですが、今までの付き合いの中で一度も無かったのに、彼から強引にベッドに連れ込まれました。 ただ、最初はぎゅっと抱き締められてただけで、2人でじゃれててそのままの勢いで彼に触れられて、彼が我に返って辞めて。を繰り返していました。 結局私は触れられましたが、彼は最後までしませんでした。 もちろん私は彼を好きなので、きちんと気持ちを伝えたのですが、彼は私を傷付ける事しか出来ないし、私は真面目過ぎるから自分とは付き合えないと言われました。 彼が恋愛に踏み込めない理由があるのは、私もわかっているので発展を望んではいなかったのですが。 酔っ払った彼と一緒にいる事も2人きりになる事も、当たり前のように何度もあるのに、彼の行動が急に変化して正直戸惑っています。 ただ酔った勢いなのか、気持ちがあるのか。 いつも思わせ振りで、はぐらかす彼の気持ちがわかりません。 もし良ければ男性の方で、ご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

異性には本音は絶対言いません。 >彼は、私を女じゃないと良く言っていて 本音ではありません。 既婚男性目線では、問題は最後までいかなかった事だと思います。 永遠に愛する情熱が無かったんだと思います。 忘れた方が良いのかな? 告白しても長続きしないと思います。

pink_house
質問者

お礼

回答者ありがとうございます。 異性に本音は言わないものなのですか? それはびっくりです! 彼は離婚歴があって、女の人を泣かせてきた経験もあります。 その過去を私に話した上で、人を幸せにする自信もないとも言われました。 永遠に愛する情熱が無かった。 そうかもしれないですね、最後までしなかった事は、彼なりの誠意かもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

女は男の味方ではないのでもちろん男は本音はいいませんよ。 女は男の味方ではなく敵、もしくは獲物です。 彼にとってあなたも味方ではない。異質なものです。 男はやりたいと思ったときにそこに女がいれば触りたくなるものです。 別に深い意味はない。 あなたが疲れたときに甘いものが食べたくなるのと同じ。 今回はたまたま「まあこいつでいいか。触っとこう」と思っただけです。

pink_house
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性が敵と正直考えた事はなかったです。 お互いに性格が似ていて、気を遣わずバカするのが楽しい家族に近い関係だと私は思っていたのですが、そう思っていたのは私だけなのかもしれませんね。 恋愛以上に人として好きだったので、軽く触れられる女と思われてたのだと思うと悲しいですね。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

俺は、お前が好きだの一言が言えないだけだかな?私の嫁はほぼ毎日胸をもまれている。好きじゃないと触る気も起きない。

pink_house
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段からリアクションが面白いのか、よくちょっかいを出されます。 酔ってる時は、友達のいる前でもこちょこちょしてきたり。 回答者様のような気持ちで居てくれるのであれば、その一言が欲しいものですね(笑)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

酔った勢いでやれるならやっちまえって感じじゃないかな? 恋愛的なつながりは無理だと思いますよ。

pink_house
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酔った勢いだけなら、私じゃなくても相手はいない訳ではないんですよね。 女の子のお友達は沢山いるので。 恋愛とか含めて全く無しのはずの私にしてきたからこそ、戸惑いがあるんです。 難しいですね、男心も。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    長文失礼します。 もし良ければ、男性の方、女性の方でご経験がある方も、ご意見を聞かせて下さい。 知り合って10年近くなる異性の友達が居ます。年明けに数年振りに再会して連絡を取るようになりました。 知り合った当時から意気投合してとても仲良かったのですが、彼に彼女が出来てからは疎遠になっていました。 久しぶりに再会して、意気投合し遊んでいました。彼は昔から女じゃないと言われ、扱いを受けてきたのに、一度だけ彼が酔った勢いで身体の関係を持ちました。 その時に、彼とはキチンと話し合う事が出来たのですが。 もちろん私は彼の事が好きです。彼はバツイチで、相手とは子供もいます。 結婚に失敗している為、仕事の収入面でも、人を幸せにする自信がない。 そして友達付き合いが長過ぎたのと、私が真面目だから簡単な気持ちでお付き合い出来ない。と言われました。 私自身、彼とどうしてもお付き合いしたい!と考えている訳でもなく、彼と一緒に居ると居心地良く心安らぐので、今の関係でも満足しています。 また再会する少し前に、ちょうど私が元彼と(女性関係での)トラブルでお別れした所で、彼もその事を知っています。 彼の事は恋愛として以上に、人として大切な存在なので、彼が私とお付き合いをとない限り、特に関係にこだわりは無く、この関係が壊れる事が悲しいと彼に伝えました。 それから、彼とは前と変わらず友達でいます。 身体の関係があった日から変化があるとすれば、私に対して試すような事や感情の起伏もなくなり、穏やかになりました。 彼から連絡が来る事が無くなってしまったのですが、私から誘えば、なるべく予定をあけて私の事を優先してくれます。 再会した時から、彼は自分の職場の方に私の話をしていたらしく、最近では私の事を大切にしろと言われる。職場の人は、私の味方みたいだよ(笑)とジョーダンまじりに言ってきたりします。 彼はお調子者な所がありますが、根はとても真面目な人です。 私は彼の事が好きですし、一緒に居ると前と変わらず安心します。 ですが、それは私の一方的な気持ちで、本当は彼は、私との身体の関係を後悔して、責任を感じて今優しくしてくれてるのかな。と考えてしまいます。 罪悪感の中で、私と一緒に居るのであれば、それはとても申し訳なく、悲しいです。 全く纏まりのない文章で、本当にすみません。 彼は罪悪感を感じていたり、重荷に感じてはいないでしょうか? もし彼と同じ立場であった時どう感じますか?

  • 酔った勢い・・・?

    20歳、学生の女です。 以前、こちらでお世話になり、たくさんのアドバイスを頂き、解決することができました。ありがとうございました。 今回は別件で。おととい最近気になっている人(29歳)と駅で偶然会って、誘われて飲みにいきました。4時間ぐらい飲んだ後、彼のマンション(実家)に行きました(彼は女の子を家に泊めたことがないらしいです)。布団も用意されていたのですが、「隣に寝てもいい?」と聞いたら「うん、寝て。」と言われて一緒のベッドに寝ました。 彼はほろ酔い状態だったし、何もありませんでしたが、髪を撫でられたり、寄りかかってきたり、彼のほうが甘えてきました。次の日の朝、「ギューってして。」と言ったらしてくれました。でも、酔った勢いだったのかな・・・? 彼は、私を友だち以上に見てくれているのでしょうか。また、友だちとして接してきた人と、(酔った勢いで?)このような関係になった男性はどう思うのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 酔った勢いで電話をしてくる男性心理

    私は男女関係なく多くの友達がいるのですが いつもは あまり電話をかけない男友達が 酔った勢いではちょくちょくかけてくる男性がいます。 しかも そんな男性は1人や2人ではなく だいたい5,6人はいます。 会話の内容は酔っていなくでもできそうな たわいもない会話なのですが なぜ 酔った勢いでかけてくるのかがわかりません。 私はよく「友達になりやすく恋愛のステップふむのが難しそうな女の子」といわれてしまうのですが それが 何か関係しているのでしょうか。 酔った勢いで電話をかけてしまったことのある方 もしくは この気持ちがわかる男性、 この私の友達の心理の推測を教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 酔った勢いで寝てしまいました。

    きのう、酔った勢いで男友達と寝てしまいました。 記憶が曖昧なんですが、恐らく私が迫ったのだと思います。 彼の事は嫌いではないけれど、 いや、むしろ好きなんですが、 いまさら付き合う気持ちになれません。 できることなら、前と変わらない友達関係に戻りたいと思っていて、 その気持ちを彼に伝えたいのですが、 彼の方は、お付き合いが始まったと思っている様で すごく優しいです。 それが申し訳なくって、、 月イチくらいで集まる仲間の一人で、 元々、好意を持たれていたとかは無いと思います。 付き合うつもりではないことを早いうちに伝えるべきだと思うのですが、 どう切り出したらよいでしょうか。

  • 酔ったいきおいで

    本当にどうしようと困っています! 昨日男友達とラインをしてて、酔ったいきおいで会いたいと言ってしまいました。 私は朝起きてからそういえばラインで変な事送ってしまったと思い出してラインを開いたら既読スルーです。 その男友達とはいつ飲みに行こうかと話していていきなり私が会いたいと言った感じです。 ちなみに地元の同級生で、去年二人きりで飲みに行っていてキスまでしています。 去年会ってから今日まで会っていません。 男友達はどう思ったでしょうか? 返信がないと言うことは引いてますよね? 昨日は変な事送ってごめんと謝った方がいいでしょうか? みなさん教えて下さい。

  • 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいい?

    彼氏が女友達を泊めました。寝たベッドが気持ち悪い… 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 女友達2人はベッドで寝て、男3人はオールで語り合ってたそうです。 もうすぐ彼の家に泊まりにいくのですが 他の女性が寝たベッド(というか布団)だと思うと、正直気持ち悪いです。 できれば布団を変えてほしい、ファブリーズでもしてほしいくらいですが 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいいんでしょうか? 気にしすぎでしょうか? 気持ち悪い以外の言い方ってありますか?

  • 女性のかたお願いします!

    気になる人ができました。 いま大学1年生の男です。 最近いつも一緒に帰っている友人(男)の友達(女)と知り合い仲良くなりました。 最初に話した時にお互いに洋楽や海外ドラマが好きということで意気投合しめっちゃ盛り上がりました。 おとといに廊下で会ったのでgleeというドラマが映画化しているということを言ったら、一緒に行こうといわれアドレスも交換しました。 二人で行くのかと思っていたらあとでどうせなら友人(男)も誘おうよといわれ三人でいくことになりました。 まあ初めて遊びに行くんだから三人でもしょうがないなとおもいますのでいずれ二人で行きたいと思います。 とはいえ急にはさすがに向こうもひいちゃうとおもうので少しずつ自分を知ってもらいながらいこうとおもいます。 お聞きしたいのはこれからどうアプローチしていけばいいのかということです。 よろしくおねがいします。 ちなみにその子には彼氏はいません。

  • この言葉の真意は?(男性お願いします)

    とても仲良くしている3歳年上の男友達についてです。 ある時、彼の家で夕飯を御馳走になり二人で過ごしていたところ 終電を逃してしまったので、彼の家に泊めてもらうことになりました。 その際、彼に「●●(私も知っている他の女友達)はうちに 泊まった時、一緒のベッドで寝たけど、△△(私)とは 一緒のベッドでは寝れないな~。」と言われました。 この言葉はどんな気持ちで言ったのでしょうか? 私の事は女性としてはみれない、という意味でしょうか?

  • 脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

    以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?

  • 教えてください。(特に男性の方)

    最近仲間の中で仲良くなった異性がいます。 食べ物の趣味や、好きなものとか感覚がすごい合う人で、 お互い似てるよね~!って意気投合してすごい仲良しになりました。 彼は私のことをいいパートナーと言っています。 遊んでいると手をつないできたり、頭をイイコイイコしてくれたり スキンシップはかなり多いひとで、でも、同性の友達にも どちらかというとスキンシップは多い人なんです。 これって好きってことなんでしょうか? それともただ単に友達としての好きなんでしょうか? ただ、彼には彼女がいるし、長い付き合いで結婚とかも 考えているみたいで。 私は最初からそれを知っていたので恋愛対象としては 見ていなかったんです。 すごい彼女を大事にしているし、幸せそうな顔で彼女のことを 話すので、あーすごい大好きなんだなって感じでほほえましく思ってました。でも、仲良くなって、すごく優しくされたり、手を繋いできたりで男性として意識してしまいました。 それからはお互いいつも一緒にいて、お互いなんでも 話す仲だし、二人で遊びにいったりしてます。 恋愛感情をもってしまったので友情とは呼べない仲 私はどうしたらいいのでしょうか よこしまな気持ちをもって彼と二人で会うのは彼女にも 申し訳ないし。 彼は彼女には誤解されたくないから二人で遊んでるのは あんまり公にはしなくないし、でもやましいことをしてるわけじゃないからいいんだけど、それでだめになったら困ると正直に言ってます。 彼の心情っていったいどうなんでしょうか?