• 締切済み

酔ったいきおいで

本当にどうしようと困っています! 昨日男友達とラインをしてて、酔ったいきおいで会いたいと言ってしまいました。 私は朝起きてからそういえばラインで変な事送ってしまったと思い出してラインを開いたら既読スルーです。 その男友達とはいつ飲みに行こうかと話していていきなり私が会いたいと言った感じです。 ちなみに地元の同級生で、去年二人きりで飲みに行っていてキスまでしています。 去年会ってから今日まで会っていません。 男友達はどう思ったでしょうか? 返信がないと言うことは引いてますよね? 昨日は変な事送ってごめんと謝った方がいいでしょうか? みなさん教えて下さい。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.7

相手は昨日酔っていたことを知っているんでしょうか。会いたい、と送った前の話の流れは会いたいと送っておかしくない流れだったのでしょうか。 酔っていたのを知っていたなら、真意がどこにあるのか解らないので、返信のしようがなかっただろうし、話の流れで出てくるはずのない「会いたい」が急に入った時も同じく返信に困っての既読スルーじゃないかと。 酔っているのを知らなくて、話の流れにも沿っていたなら、あなたの気持ちには応えられないという答えではないかと思います。 謝罪するにしてもそれに沿って、返信をした方がいいと思います。

回答No.6

既読スルーなら気にしてないと思いたす。 気になるなら、酔っ払っててと正直にツイートしとけば良いと思うよ

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.5

その「会いたい」が本音なら 「昨日はごめんなさいね、酔っててつい無理なことを書いてしまいました。また、機会があったらどこか行きましょうね」 と謝りつつ、気持ちの否定はしない。 でも相手を気遣わせない程度にフォローを入れれば十分です。 「会いたい」がその場限りの思い付きなら 「昨夜はごめんなさい 酔ったせいで少し人恋しくなってたみたい。もう大丈夫です。昨日のメッセージは忘れてください」 と送れば相手もそんなこともあるだろうと理解してくれるでしょう。 OK/NG、どっちにしても相手男性はそれなりにあなたへの返事を考えているでしょうからそのまま待つのもアリですよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

酔わない。不善行為を恥じる恐れる。嘘つかない。無駄話しない。冷静に。正しく話す。気づく。欲ばらない。与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。害さない、助ける。悪いことやめる。よいことする。ちゃんとまっすぐやり終える。うまく、軽快に、柔軟に、適合。と思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

既読スルーが全てです。キスまでしていて今迄お誘いがないんでしょう。嫌がってると思いますよ。

noname#252298
noname#252298
回答No.2

質問からして貴女が彼とどうしたいかがわかりません。 彼とお付き合いしたいのでしょうか。でしたらしっかり伝えるべき。 そうではない相談でしたら 男友達は既に貴女を友達としてではなく女性として見てるんじゃないでしょうか。 1)あなたから誘う 2)キスまでした。 3)また会いたい伝える。 一緒に飲みに行くのでしたら色々楽しい話も相談もした事でしょう。 そこまでされたら好意を持った男性は脈ありと勘違いする人もいます。 しかし進展ないので、貴女がどういった女性か分からなくなったんじゃ? お酒に飲まれてしまうと、良からぬ噂も立つものです。気を付けて。

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

いちおう酔っててからそういうことしたと謝ったほうがいいかもしれませんが、相手の性格により、酔ってたらなにやってもいいのかと逆上する人と、酔ってるときは本音が出るからと思って引いてる人と、酔って送ってきた内容だなと思ってあえてスルーしてる人、会いたいって言われたからスケジュール確認後に連絡しようと思ってる人、色々いると思います。 ということは結局、内心は本人にしかわからないから謝ってどう思ったか聞いたほうが早いと思います。

関連するQ&A

  • これでよかったのでしょうか…

    彼氏の友達が経営されているお店に行く予定でしたが安い食べ放題とやや高めのお店があり、彼が食べ放題もあるよと提案してくれただけなのに私が変に返したばかりに彼の友達のお店を悪く言ってるように捉えられてしまいました。 すぐに友達のお店なのに損得感情したような表現は気悪いよね。言い方が悪くてごめんなさいと謝罪しましたが既読スルー。 翌日もいつもあるおはようLINEがなかった為、再度昨日は賭けって言い方が良くなかった。悪気はなかったんだけど嫌な言い方だったよね。ごめんなさい。ちゃんと話して謝りたいんだけど電話は嫌かな? と連絡するともーいいよとだけ返信がありました。 これ以上謝るのも違うし、電話には出てもらえなさそうです。来週末に会う予定なので、その時に顔を見て謝る予定ですが、彼のもーいいよが別れを匂わせたりしてないですよね? 考えすぎですかね? あまり謝罪ばかりしてもウザくて反省にならないかなと思い、もーいいよの返信はうん…。ほんとごめんね。今から実家帰るねと空気も変えたくてLINEしました。彼からはまだ既読になっていない状態です。これでよかったのでしょうか?

  • 友達にあけおめラインを送ったけれど

    社会人歴3年目の女子です。 1年間会っていない大学の友達にあけおめラインを送ったけれど、既読スルーされました。 「あけおめ!去年1回会えたね、今年も会えるといいな」と送って既読スルーされました。 相手にとって返信すべき内容ではなかったかもしれませんが、もう私と仲良くしたくないという意図なのでしょうか??

  • 酔った勢いで寝てしまいました。

    きのう、酔った勢いで男友達と寝てしまいました。 記憶が曖昧なんですが、恐らく私が迫ったのだと思います。 彼の事は嫌いではないけれど、 いや、むしろ好きなんですが、 いまさら付き合う気持ちになれません。 できることなら、前と変わらない友達関係に戻りたいと思っていて、 その気持ちを彼に伝えたいのですが、 彼の方は、お付き合いが始まったと思っている様で すごく優しいです。 それが申し訳なくって、、 月イチくらいで集まる仲間の一人で、 元々、好意を持たれていたとかは無いと思います。 付き合うつもりではないことを早いうちに伝えるべきだと思うのですが、 どう切り出したらよいでしょうか。

  • 私も既読スルーしてしまいました

    説明がちょっと難しいのですが、頑張って書いてみます! 私は好きな人がいて、2年前から定期的に会ってるんですが、ここ最近2ヶ月ぐらい会っていません。 前までは1ヶ月に1~2回ほど会っていました。 しかし最近LINEしても既読スルーばかりです。 一応返信はくれるのですが、なぜか会おうとしてくれません。 私が好きな事は相手もしっており、告白して振られています。 振られましたがいつも通りに会っていました。 ここで話が変わるのですが、別の男からたまに定期的にLINEがくる人がいるのですが、一回会った時に抱きつかれてキスされてから気持ち悪いと思ってしまい、それから連絡きても一応は返すのですが会うつもりはありません。 飲みに行こうとか誘われた時は面倒くさいので未読か既読スルーによくしています。 そこで私は思ったのです! 好きな人ももう会いたくないって思ってるのかなぁと……。 今避けている男に未読したり既読スルーしたりって私も同じ事されて、しかもしてるんだぁって…。 やはり同じ事なのでしょうか?? みなさんはどう思われますか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 酔った勢いで告白して後日謝罪する男性

    酔った勢いでの告白をされましたが撤回(?)されました。 モヤモヤするのでよろしければ聞いてください 1年半前に知り合った男性(3歳下)がいます。 週に1.2回行く居酒屋さんの店員さんです。 お店は家から2分ほどの大きな飲み屋繁華街にあり酔ってもすぐに帰れるので周辺のお店をよく利用してます。 趣味も話も合い、たくさんサービスもしてくれて地元のお土産も買ってきてくれるなどとても良くしてもらい、友達として仲良くなりました。 1年前から月に1度ほど彼が休みの日に飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。彼が働いているお店の同じ繁華街の他のお店にたくさん連れて行ってもらったり友達のやっているお店などにも連れて行ってもらったりお互いお酒とゲームが好きなので楽しく過ごしていたと思います。 5ヶ月前くらいから 「好きな人はいないの?」 「自分のことはどうおもっているのか?」 「弟みたいに扱わないでほしい」 「言われたところ(酔うとその場で寝てしまう)直す!」 と言われたり、酔った勢いでキスしようとしたり、うっすらと好かれているのかなと感じたのですが「酔ってるからってだめだよ~」とその時期は友達としては楽しいけど、女性みんなにこうしてるのでは?とあまり恋愛相手とは見れずにいました。次の日だいたい「昨日は本当にごめん!」というので「なかったことにしてほしいんだなー」程度に考えていました。 2ヶ月前にお店に行った際、雰囲気が変わった気がして「彼女できた???」と聞くとその時は「なんで?」といわれたのですが後日「実は彼女できてた。よく分かったね嘘ついてごめん」と言われ、素直に祝福して2人で外で飲むのはやめて恋愛相談などきいていたりしてました。 ですが、1ヶ月たたずに別れてしまいました(勢いで付き合い、連絡頻度や細かいところが合わなかったそうです) 彼女と別れた後、私の風邪をすごく気遣ってくれたり、彼女と意見が合わないことで悩んでいた時もちゃんと会って話したいと誠実さを感じられたりして、私は彼のことを好きになり始めていました。 そんな時彼女と別れたり色々あったし愚痴とか話聞いてほしいと言われて、先週飲みに行きました。 帰り際に「好きだー」と言われ酔った彼に肩をかしてるときに頬にキスをされたので「別れたばかりで寂しいかもしれないけど酔った勢いはよくないよー」と別れて家に帰り、ラインをみると「甘えて本当にごめん」ときていたので「酔い過ぎ注意!」と送りました。 そして昨日、約束はしてなかったんですが「今〇〇(お店の名)にいるんだけど来れないー?」と言われて合流して飲んだ帰り「大好き、本当に好き」と言われてまた肩をかそうと腕を持ち上げた瞬間に口にキスをされました。嫌な気はしなかったのですが、「あまりお酒の勢いは良くないのと彼女と別れたばかりだから貴方も私も少し考える時間があるほうがいいんじゃないかな?」と伝えて帰りました。 それで、今日「昨日のことは酔った勢い?」と聞くと 「本当にごめんなさい」 「言うつもりはなかった」 「実は多分九州に帰るかもしれないから好きな気持ちは伝えないでおこうと思ってた」 「だいたい前の彼女と別れた後にこんなことする男は最低だとおもわないか?」 と言われて もしかしたらもう少し落ち着いたら付き合えるのではないかと淡い期待をしていた自分が恥ずかしいのと、悲しいのと、そんな言ったら辛くなる告白めいた言葉を酔った勢いで言われてしまったショックとで沈んでしまいました。 と、ここまで書いて思ったのですが 気になっていた女が脈無しっぽそうだから勢いで他の女子と付き合ったけど玉砕してまた手近な女に戻ってみたけど九州帰るんだったー(嘘の可能性もあるかもですが)勢いで言っちゃったーってかんじですよね。 あと九州帰ることいつ決まったんだか…元彼女とはそれもあって別れたのかな なんというか 無責任なフラフラした人… 付き合っても苦労は目に見えてる…かな… まだ少し好きではありますが… 友達としては楽しい人だと割り切ってみます!(笑) もし万が一割り切れなくても 「それは、付き合ってくれるけど遠距離恋愛になるかもということ?それともなかったことにしてということ?」 と聞けばいい話ですね! 書くことで整理できてスッキリしました。 でも2時間かけて書いたので投稿しちゃいます! お店には他にも仲の良い店員さんやお客さんがいっぱいいて是非とも通いたいのですが、無責任に色々ドキドキさせられてしまった恥ずかしさでちょっと彼に反省してほしいというか悔しいというか…どうするのが一番良い薬になりますでしょうか?(笑) やっぱり何もなかったかのようにお店に行って、いつ共通の友人知人職場の人に昨日のことを言われてしまうかハラハラさせるのが一番ですかね(*´∇`*) 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 酔った勢いで告白してしまいました。

    先日、男友達と2人で飲みに行きました。 酔った勢いで男友達に告白してしまいました。 その時、○○ちゃんズルいよと男性が小声で呟いたのですが どういう意味のズルいなのでしょうか… 今は答えられないから次会う時までにちゃんと考えて返事します。 と言われました。 酔った勢いというのもあり後日LINEで 無かったことにしてほしいと言いましたが彼は無かったことにさせてくれません。 男性のみなさんの意見が聞きたいです。 女性もお願いします。

  • 中学3年の女の子に質問です。

    あなたはあまりLINEなどでトークをしないという設定でよろしくお願いします。 最近LINEで友達になった人(好きな同級生の女の子)と今トークをしています。 その子は僕の友達の紹介で友達になりました。 昨日からトークをしています。 なぜこんなにトークが続いているかというと、その子は既読がなかなかつかなくて、「返信遅れてごめん」が多いのです。 まぁその子はあまりLINEなどあまりしないそうです。 質問というのは その子のペースに合わせて「返信遅れてごめん」と来ると「全然気にしないよ」と言うか、 返信が遅かったら自分からまたメッセージを送るかどっちか迷っています。 ちなみに中学生です。 中学生の女子はどっちがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の返信が遅いがそれに納得したい

    気持ちの落ち着かせどころを教えてください(長文) 彼氏と付き合って3年目です。 私の彼氏はかなりの連絡不精で、友達時代も業務連絡LINEに4日既読がつかない、男友達へのLINEも既読スルーのままにする、など、元々の人間性としてLINEを重要視しないひとです。コミュニケーションツールとも思ってないそうです。 彼氏に聞いたところ、・スマホをあまり見ていない ・通知を見て要件を知り満足してしまう ・時間をしっかり取れる時に返信したい という理由で遅くなるとのことでした。 ただ、遅くなれど私には必ず返事は来ます。「遅くなってごめんね。〜〜〜」と最初に謝罪の文面がつき、ちゃんと返信してきます。 彼氏の男友達によると、その人は相談LINEをしても未読スルーされるそうなので 「あいつ、彼女さんには返信してるんすね!俺らには返信しないくせに、、、」と言われました。 ちゃんと返信はくるし男友達への時よりかはLINEしようと努力してる様子が見られるので、わたしも寛容でいたいのですが 私の気質がメンヘラで、元はたくさんLINEしたい派であること と、 今は彼氏がブラック新社会人で休みがほぼ無く忙しくて3日ほど返信が来ない時がある が重なり 少し寂しくなってしまっています。 彼氏の新社会人の仕事が寝れないほど忙しいことは私も近い職種なのでよーく分かっていて、なので返事の催促はしないでおこうと思っています。 そして、みなさまにお聞きしたいのはこういう場合、どのような心持ちでいれば返信遅くても自分がイライラしないで過ごせるか教えて欲しいです。 彼氏に負担かけたくないので返信を催促するなどは無しでお願いします。

  • 酔った勢いのキス

    私は先日気になっている人と2回目の飲みをしました。私はかなり酔ってしまい自分のガードが緩んだことによって今悩んでます。 一つ目はタクシーの中で相手からキスをされそれに応じてしまい終始沢山キスを求められてしまったこと。 キスは私の中でも酔った勢いでよくあるもの。と思ってますが、最初に少し抵抗しただけで、舌もいれてしまいましたし、相手に軽いと思われたと後悔してます。 もう一つは更に重大で、下半身を触られた時に、私は足を閉じる抵抗しかしませんでした。 本当は、そうゆう事は彼氏としかしないから。ときっぱり言えばよかった。と後悔してます。 また私が濡れやすい体質だったのもあり もしかしてヤリ◯?と言われたのがとてもショックです。 全て自己責任だけど、彼に遊ぶ女と思われたくないです。 翌日のLINEで私が気まずそうなLINEをすれば良かったのに、普通のテンションで送ってしまいました。昨日のことはまだ触れてません。 そこで、昨日の記憶は普通にあるんだけど、私は酔ったら誰とでもああゆーことする人じゃないから。と伝えるか迷ってます。 また伝えるとして、タクシーの下半身事件の時間の記憶はあまりないと嘘を伝えるか、言わないか、迷います。 アドバイス御願いします!

  • 定期的にライン送ってくる男性。何を考えているのでし

    定期的にライン送ってくる男性。何を考えているのでしょうか? バーで知り合った男性とラインを交換しました。友達には聞かず、私にラインを聞いてきて、交換してからほぼ毎日のようにラインがきます。よく会いたがりますが予定が合わないのでなかなか会うことがなく、初めの頃は既読スルーしても毎日ラインが来ていましたが、ここ最近はスルーすると、タイムラインに何か書き込んだりした時だけ、その内容に関してではなくても仕事暇ーわらなどラインが来ます。 相手は私の事を可愛らしいと思ったからラインを聞いたと言ってくれましたが私は本当に顔が可愛くないし、友人が酒を呑んで酔った勢いでこの子処女なんですよー!と相手達に言っていたし、彼にも前に男友達とクラブ行くというと、えー真面目な子なのにすれたら嫌だなー、男友達ともそれはそれで嫌だな笑笑と言われて、多分処女な所が可愛らしい?と気に入られてるのだと思うのですが、男性って処女の女の子とは友達として深く仲良くなりたいとか思うのでしょうか? 返信がかなり遅いし、前に終電過ぎて道に迷った時仕事が終わって迎えに来てくれた時何もされなかったので好意とかは無いと思います