• ベストアンサー

酔った勢い・・・?

20歳、学生の女です。 以前、こちらでお世話になり、たくさんのアドバイスを頂き、解決することができました。ありがとうございました。 今回は別件で。おととい最近気になっている人(29歳)と駅で偶然会って、誘われて飲みにいきました。4時間ぐらい飲んだ後、彼のマンション(実家)に行きました(彼は女の子を家に泊めたことがないらしいです)。布団も用意されていたのですが、「隣に寝てもいい?」と聞いたら「うん、寝て。」と言われて一緒のベッドに寝ました。 彼はほろ酔い状態だったし、何もありませんでしたが、髪を撫でられたり、寄りかかってきたり、彼のほうが甘えてきました。次の日の朝、「ギューってして。」と言ったらしてくれました。でも、酔った勢いだったのかな・・・? 彼は、私を友だち以上に見てくれているのでしょうか。また、友だちとして接してきた人と、(酔った勢いで?)このような関係になった男性はどう思うのでしょうか。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2199
回答No.2

少なくともあなたに好意は持っていると思います。 ただ、私も男ですが、あなたの取った行動は軽率であると思います。あまりに簡単についてきてしまったので却って手を出しにくかったのかもしれませんね。私ならば引きます。

green-apple
質問者

お礼

2199さん、回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 私も軽率だったと思います。はっきりとした気持ちがない状態だったし、しかも私は酔っていなかったし。 泊まった2日後、彼にも謝りました。彼の家族も驚いたと思ったので。彼は「気にしなくていい」と言ってくれて、前よりも話し掛けてくれるので気持ち的には少し安心しているのですが、自分のこと、相手のこと、もっとちゃんと考えなきゃいけないなぁとすごく思いました。2199さん、率直に言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kurehaxx
回答No.1

男性って、結構簡単にこういうことできちゃうものですよ。酔った勢いでなくとも、男友達と2人でカラオケに行って、隣に座って暫く歌ったあと、頭を撫でてきたり、「やっぱ和む」とか言ってきたり、明らかに異性として意識してるな・・・と思わせるような態度をとってきました。 質問者さんとその男性の距離がいまいちつかめないので、なんともいえませんが、「酔った勢いで」ということも十分いえるだろうし、質問者さんに少なからず好意があることも考えられます。

green-apple
質問者

お礼

kurehaxxさん、ありがとうございました。お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 私はお酒が強い方みたいで、今まで少しも酔ったことがありません。だから「酔う」ということがよくわからないので、彼の行動もどう捉えたらいいのかわからなくて不安でした。 それから、相手も私も「兄と妹」ってお互いの関係を言っていたので、恋愛対象として見ないようにしていたし、男友だちよりも安心できちゃう存在になっていたので、少し混乱してしまいました。 今、私の中で彼に対する気持ちもはっきりしない状態なので、深く考え込まず、彼との関係がいい方向に向かうようにしていきたいと思います。ありがとうございました☆