• ベストアンサー

酔った勢い・・・?

20歳、学生の女です。 以前、こちらでお世話になり、たくさんのアドバイスを頂き、解決することができました。ありがとうございました。 今回は別件で。おととい最近気になっている人(29歳)と駅で偶然会って、誘われて飲みにいきました。4時間ぐらい飲んだ後、彼のマンション(実家)に行きました(彼は女の子を家に泊めたことがないらしいです)。布団も用意されていたのですが、「隣に寝てもいい?」と聞いたら「うん、寝て。」と言われて一緒のベッドに寝ました。 彼はほろ酔い状態だったし、何もありませんでしたが、髪を撫でられたり、寄りかかってきたり、彼のほうが甘えてきました。次の日の朝、「ギューってして。」と言ったらしてくれました。でも、酔った勢いだったのかな・・・? 彼は、私を友だち以上に見てくれているのでしょうか。また、友だちとして接してきた人と、(酔った勢いで?)このような関係になった男性はどう思うのでしょうか。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.2

少なくともあなたに好意は持っていると思います。 ただ、私も男ですが、あなたの取った行動は軽率であると思います。あまりに簡単についてきてしまったので却って手を出しにくかったのかもしれませんね。私ならば引きます。

green-apple
質問者

お礼

2199さん、回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 私も軽率だったと思います。はっきりとした気持ちがない状態だったし、しかも私は酔っていなかったし。 泊まった2日後、彼にも謝りました。彼の家族も驚いたと思ったので。彼は「気にしなくていい」と言ってくれて、前よりも話し掛けてくれるので気持ち的には少し安心しているのですが、自分のこと、相手のこと、もっとちゃんと考えなきゃいけないなぁとすごく思いました。2199さん、率直に言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kurehaxx
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

男性って、結構簡単にこういうことできちゃうものですよ。酔った勢いでなくとも、男友達と2人でカラオケに行って、隣に座って暫く歌ったあと、頭を撫でてきたり、「やっぱ和む」とか言ってきたり、明らかに異性として意識してるな・・・と思わせるような態度をとってきました。 質問者さんとその男性の距離がいまいちつかめないので、なんともいえませんが、「酔った勢いで」ということも十分いえるだろうし、質問者さんに少なからず好意があることも考えられます。

green-apple
質問者

お礼

kurehaxxさん、ありがとうございました。お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 私はお酒が強い方みたいで、今まで少しも酔ったことがありません。だから「酔う」ということがよくわからないので、彼の行動もどう捉えたらいいのかわからなくて不安でした。 それから、相手も私も「兄と妹」ってお互いの関係を言っていたので、恋愛対象として見ないようにしていたし、男友だちよりも安心できちゃう存在になっていたので、少し混乱してしまいました。 今、私の中で彼に対する気持ちもはっきりしない状態なので、深く考え込まず、彼との関係がいい方向に向かうようにしていきたいと思います。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 酔った勢い?男性の方教えて下さい。

    10年来の男友達がいます。 学生の時に一緒の布団に寝ても何も起きないくらいの仲の男友達で、お互い社会人になり、最近数年振りに再会して意気投合してよく遊ぶようになりました。 彼は、私を女じゃないと良く言っていて、私は彼の事が好きですが、特に発展は望んでませんでした。 この間、酔っ払った彼と会ったのですが、今までの付き合いの中で一度も無かったのに、彼から強引にベッドに連れ込まれました。 ただ、最初はぎゅっと抱き締められてただけで、2人でじゃれててそのままの勢いで彼に触れられて、彼が我に返って辞めて。を繰り返していました。 結局私は触れられましたが、彼は最後までしませんでした。 もちろん私は彼を好きなので、きちんと気持ちを伝えたのですが、彼は私を傷付ける事しか出来ないし、私は真面目過ぎるから自分とは付き合えないと言われました。 彼が恋愛に踏み込めない理由があるのは、私もわかっているので発展を望んではいなかったのですが。 酔っ払った彼と一緒にいる事も2人きりになる事も、当たり前のように何度もあるのに、彼の行動が急に変化して正直戸惑っています。 ただ酔った勢いなのか、気持ちがあるのか。 いつも思わせ振りで、はぐらかす彼の気持ちがわかりません。 もし良ければ男性の方で、ご意見を聞かせて下さい。

  • 酔った勢いでしょうか・・・?

    こんにちは!20歳女性です。 私には、ゼミで気になっている人がいます。 以前は、頻繁に連絡をとっていたり、二人で遊びに行ったりしました。 現在は、何でかわからないのですが、以前ほど頻繁に連絡を取り合ったりすることはお互いになくなってしましました。 先日、ゼミの飲み会がありました。 飲み会の時は、隣に座っていたこともあり仲良くお酒を飲んでいました。 飲み会が終わった後、彼は少し酔っ払ってたので私が介抱してあげていました。 すると、彼のほうから2回ディープキスをしてきました。 その後、メールでなぜキスしたのか聞いてみたのですが「内緒」としか返ってきませんでした。 ただ、酔った勢いだったのでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 友達に相談しても、「減るモンでもないし、別にキスぐらいいいじゃん。」としか言ってくれません。。。

  • 親友と酔った勢いでHした事ありますか?

    10数年来の男友達と、Hしてしまいました。 彼は、何でも話せる男友達のひとりです。 いままでお互いの彼氏・彼女の事で相談したり、いわば幼なじみのようなものです。 数年前に、"実は昔、お前の事が好きだったんだ"と言われた事があります。その時初めて、"あぁ、私のことを女として見てたんだぁ…"と気付き、若干ですが彼を"男"として見る様になりました。(恋愛感情とは別ですが) その時は冗談めかして終わったのですが、何度か、"もしかして私のこと…?!"という発言・行動がありました。 しかし彼とは長年の親友。同じ部屋に2人きりでも、決して何も起こる事はありませんでした。(私が意識的に、何も起こらないように未然に防いでた部分もあります。) それなのに、今回こういう事になってしまいました。 彼の方が一体どう思っているのか、全くわかりません。 酔った(ほろ酔い程度)の勢いとはいえ、長年の友達とHしてしまうのって、どういう感情なんでしょう?少しでも恋愛感情があるのでしょうか?それとも、ただ単に"酔った勢いでやっちゃってラッキー"という感じなのでしょうか? こういう経験ある方、いらっしゃいますか? 女性はもちろん、男性の方にも是非お聞きしたいです。 彼は、私に対してどういう感情なんだと思いますか? 人それぞれで答えにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 恋人が部屋に来る時のベッドについて。

    こんにちは。 遠距離恋愛をしている22歳♀です。 東京ー広島の遠距離で、お互い忙しいのでめったに会えないのですが、来週彼が私のマンションに来る事になりました。 私の部屋は、シングルベッドが1つと、ソファベッドが1つあります。もちろん普段はソファベッドはソファとして使っています。 私のマンション(ウィークリーマンション)では、フロントに申し出れば有料ではありますが、来客が泊まる時用のふとん一式を貸してくれます。 そこで、ふとん一式を借りるべきか迷っています。 彼が私の部屋に来るのは初めてなのですが、最初からソファベッドを用意しておくのも「別別に寝るのよ!」と主張してるみたいで寂しいかな、とも思うし、ソファベッドがあるのにあえてそれを作らないのも、やる気まんまん・・・?みたいな気もします。 ちなみに、彼との付き合いはまだ浅いですが、セックスの経験は一応あります。 男性の方、ソファベッドはあらかじめ用意しておくべきでしょうか? ご意見をおきかせください。

  • 酒の勢いで…

    こんにちは。大学生の男です。 先日アルバイトの飲み会があり、女の子を一人送って帰ることになりました。 で、その人は2,3コ上の人で同系列のお店の人なので同じ店舗で働いている訳ではありません。去年の夏に出会い、その人に誘われて週一で社会人のスポーツサークルみたいなものに行っているので週一のペースぐらいで会っていました。優しいお姉さんみたいで憧れみたいなものだったので恋愛感情などはありません。  そして、送って帰る途中駅まで行く時に向こうから手をつないできました。向こうもこっちも酔ってたし拒否する理由もないかなと思い手つないで駅まで行き、向こうの家の近くの駅まで行くとお金もなかったし終電の関係で家まで送れず自分はそこでUターンすることにしました。 で、終電が来るのが20分後くらいなので終電来るまでその人が一緒に待つよと言ってくれ二人で待つことにしました。 で椅子に座って待ってるとまたもたれかかってきたりしてそんな雰囲気になって数回キスしてしまいました。しかも途中からDキスで…  それから次の日にメールで間接的ですがあんなことなってごめんねみたいな感じで来ました。なのでこっちも間接的な感じですいませんと告げました。 次に会う時とかもう触れないほうがいいですか? それともただ酔った勢いだったのかどうか話したほうがいいですか? これからどんな感じで接すればいいですか? 酔いがさめ冷静になったときから頭の中が混乱してしまって訳わかんなくなってます…

  • 「あの夜は酔った勢いだったのかよ。最低だな」って怒鳴られた。

    「あの夜は酔った勢いだったのかよ。最低だな」って怒鳴られた。 バツイチの気になる彼。 一緒に食事に行くようになって1年半。 付き合う事自体に躊躇してるようなので付き合ってません。 私が彼の事を好きなのは知ってます。 その彼と少し前に付き合わないなら、もう会わないほうが良い。って私が話した時に 「他の女の子なんていないし、他の子にはいかない。会えなくなるのは辛い」と引き止められ 私も気持ちが揺れて結局私から泊まる。と言って躊躇する彼と泊まりました。 勿論付き合って無い人と泊まるなんて初めてです。 それからも会ってます。 泊まってから初めて会う時は彼も私を腫れ物を扱うかのようでしたが、 それからは今まで通りです。 でも、必ず家に帰るようにしてくれます。体の関係もそれっきりです。泊まった話もそんなに出ません。 でもこの前会った時に、泊まった時の話になり お互い酔ってたね。覚えてるの?なんて言ってくるから恥ずかしくなって 「知らないよっ(〃_〃)(汗っ)」って答えてしまったんです。 すると、「ホントに覚えてないの?」私「うーーー。もう知らないっ」って言うと。。 「あの夜は酔った勢いだったのかよ!最低だな!」って大きな声で。。。 驚いたと同時に嬉しかったんです。 彼は酔った勢いじゃ無かったのかな。と思いました。私的にはあの夜は忘れないけど 彼も私も酔った勢いだった事にしよう。あの夜に重みを出すのは辞めようと自分に言い聞かせてましたし。。 その後、ちゃんと「そんな事ない」とフォローしたら収まってましたし、 手を繋いで駅まで送ってくれました。その時に「男って母親に似てる子を好きになる傾向があるんだよ」 って言われた時に(あれ?何か言ってくれるのかな?)って思ったのですが思わず違う話を私がしてしまい 何もありませんでした。 もしかしたら、、、もしかしたら彼も私の事思ってくれてたり。。。って思うのは 自惚れでしょうか。。。 良い方に考えすぎですよね?

  • 酒の勢いで…

    こんにちは。大学生の男です。 先日アルバイトの飲み会があり、女の子を一人送って帰ることになりました。 で、その人は2,3コ上の人で同系列のお店の人なので同じ店舗で働いている訳ではありません。去年の夏に出会い、その人に誘われて週一で社会人のスポーツサークルみたいなものに行っているので週一のペースぐらいで会っていました。優しいお姉さんみたいで憧れみたいなものだったので恋愛感情などはありません。  そして、送って帰る途中駅まで行く時に向こうから手をつないできました。向こうもこっちも酔ってたし拒否する理由もないかなと思い手つないで駅まで行き、電車の中でもずっと自分にもたれかかっていました。それから向こうの家の近くの駅まで行くとお金もなかったし終電の関係で家まで送れず自分はそこでUターンすることにしました。 で、終電が来るのが20分後くらいなので終電来るまでその人が一緒に待つよと言ってくれ二人で待つことにしました。 で椅子に座って待ってるとまたもたれかかってきたりしてそんな雰囲気になって数回キスしてしまいました。しかも途中からDキスで…  それから次の日にメールで間接的ですがあんなことなってごめんねみたいな感じで来ました。なのでこっちも間接的な感じですいませんと告げました。 次に会う時とかもう触れないほうがいいですか? それともただ酔った勢いだったのかどうか話したほうがいいですか? これからどんな感じで接すればいいですか? 酔いがさめ冷静になったときから頭の中が混乱してしまって訳わかんなくなってます…

  • これは酔った勢いですか?

    これは酔った勢いですか? 僕は、4月に入社したての男です。 同期で一つ年上の女性(以後Aさん)がいます。Aさんは、とても綺麗で大人っぽいしっかりとした人です。Aさんとは、毎日顔を合わせますし、話す機会も多いです。Aさんは、僕をおもしろいと言ってくれます。通勤途中で見かけたときは、一緒に行ったりしてます。僕は、Aさんに好意を持っています。彼氏はいないそうです。 この前、会社の配属になった部署の歓迎会がありました。 一軒目の飲みが終わり、行ける人は上司と共にもう一軒行こうという話になり、新人だし自然と行かなくちゃ的な雰囲気でした。 Aさんは、一軒目の飲み屋で上司に強めのお酒を飲まされていました。 一軒目店の外に出たときには、すでに終電が間近でした。Aさんと僕は、もう終電で帰る気でいました。Aさんも帰りたがっていました。ですが、上司が解放してくれませんでした。 上司はべろべろに酔っており、半分セクハラ親父でした。汗 上司は、Aさんにべたべたしたり、肩組んだりしていました。 二軒目に行く途中でAさんに腕(手をつないだとかいうわけではありません)を軽く絡めてくるというか、ちょっと掴んでるというか、そんな感じで上司たちと歩いてました。すると、いきなりAさんに手を掴まれて、逃げる?みたいな感じで、手引っ張られて上司から二人で走って逃げました。Aさんは、しっかりしていましたが、僕は酔ってました。 ですが、すでに終電はなく、このままもまずいからということで二人で話し合い、いったん戻ることになりました。二人で上司(僕ら二人がいなくなってたことを知らないみたいでした)のとこへ戻り、再び二軒目で飲み始めました。ここでもAさんは、強めのお酒を飲ませられていました。僕は、オレンジジュースでしたが…。 Aさんは、お酒がなかなか強いみたいで、普段の飲み会でもだいぶ飲んでいるのに、酔っているところを見たことがありません。 二軒目での飲みも終わり、帰ることになりました。 帰りは、飲んでいない人がいたのでその人の車で帰りました。 車内で、僕の隣にAさんが隣に座りました。助手席に上司。 Aさんは、僕に徐々に寄りかかってきました(Aさんは、窓際なので僕じゃなくても窓に寄りかかれます)。ウトウトしていましたが、でも上司はそんなのおかまいなしにガンガンAさんに話しかけてきます。 車内では、Aさんが僕に寄りかかる→上司に話しかけられる→いったん起きて返答する→返答が終ると再び寄りかかってくる→話しかけられるの繰り返しでした。 帰りは、Aさんが僕より先に降り、一人で帰宅してました。 次の日、メールがきました。 帰りのことよく覚えてないみたいなことを言ってました。泣 正直、えーそんなことねえだろと思いましたが、よくわかりません。僕は、記憶が飛ぶほど酔ったことがないので。 ここで、質問です。 一軒目を出てからの、手引っ張られて走って逃げたのは、ドキとしました。このときは、まだ酔っていなかったもしくは、酔っていたとしても軽めだったと思います(僕を引っ張って走れてたし、雰囲気的に)。また、帰りの車内では、Aさんはウトウトしていたものの受け答えはしっかり出来ていました。この状況での手引っ張られて逃げたり、寄りかかってきたりというのは、やっぱ酔った勢いでのことですよね? (1)女性は酔っていると、こうゆうこと誰にでもするのでしょうか? 正直、寄りかかられた時も髪のいい匂いがして、やばかったです。 よく女性は嫌いな人には関わりを持つこと自体しないと聞きますが、僕はAさんに嫌われてはいないと思いますが、好意を持たれているかはわかりませんし。 (2)この場合、僕はアピールしてってもいいのでしょうか。 変にいい方に思い違えて 「あの時は酔ってただけだし、勘違いしないでよ」 みたいになりたくないし…。 こういう経験のある方、女性の方等ご意見お願いします。

  • 男の人に質問です。

    わたしの好きな人は、今まで女の子と付き合ったことのない男の子です。 少し前、個人宅にて少人数で飲み明かしたときのこと。 ほろ酔い加減だったわたしが「顔真っ赤だよ」と笑いながら彼の頬に手を添えると、「つめたくて気持ちー」と彼は振り払おうとしませんでした。そのままその夜は、勢いで膝枕をしたり手をつないで隣で眠ったりしました。 だけど朝方、先に起きたわたしは急に恥ずかしくなって手をゆっくりはずして少し離れた位置に移動しました。そして昨夜のことは酔っていてあまり覚えていない、といった態度をとってしまいました。彼は「覚えている」と言っていました。 それ以来、彼に触れようとすると、ときどきあからさまに避けられるようになりました。 ……これは、嫌われたということなんでしょうか。

  • 気があるんでしょうか?

    この前、学校の集まりがあったんですが、 友達としゃべっていると僕の隣に気になる女の子が座ったです。 他にも空いてる席はいっぱいあるのに僕の 隣に座ったんです。その人が座った席は彼女の 席でもないしかといって近くに彼女の友達がいるわけでも なかったです。そしてその子は普段髪は結ばないのに その時に限って、髪を結んだんです。 そのあと僕の隣でぼーっとしていました。 これは僕に気があると思っていいのでしょうか? 回答お願いします。