• 締切済み

気があるんでしょうか?

この前、学校の集まりがあったんですが、 友達としゃべっていると僕の隣に気になる女の子が座ったです。 他にも空いてる席はいっぱいあるのに僕の 隣に座ったんです。その人が座った席は彼女の 席でもないしかといって近くに彼女の友達がいるわけでも なかったです。そしてその子は普段髪は結ばないのに その時に限って、髪を結んだんです。 そのあと僕の隣でぼーっとしていました。 これは僕に気があると思っていいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

それだけでは、なんとも言えないね。 気があるから隣に座るとは限らないでしょう。 よく言えばプラス思考だけど 勝手に決めつけないほうがいいと思う。 髪を結んだことが、どうして気があることに結びつくのか わからないし、誰でもぼーっとすることはあります。 現状、この行動だけでは、気があるとは思えないです。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

何とも言えませんが、マイナス感情を抱いているわけでは無いことは確実だと思います。 ただどうとも思っていない可能性もあります。 たまたまアナタの隣になんとなく座っただけで、 たまたまその日は気分で髪を変えていただけだったという可能性もあります。 また、残念ながらアナタと話してる友達に気があったという可能性もあります。 それだけで脈有りかどうかは分かりませんが、気になる人ならチャンスなんですから話せばよかったのに。 脈有りだろうと話しかけなければ進展はしませんよ。

agekoukou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとき僕としゃべってたのは 女友達です。

関連するQ&A

  • 気になる人

    中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

  • 元彼に気になる子ができました;

    元彼は今まで、気になる状態から始まって付き合ったり真剣に好きになったことはないし 「良い子だったら仲良くしたいな」って程度で恋愛っぽくはないと言っていました。 私の事も気になる存在などではなくて、ずっと仲良くしてだんだん好きになっていったみたいです。 その子は飲み屋の店員で、元彼は酔っていて、普段人見知りでしゃべれない人なんですが 飲むとマシンガントークになって誰とでも仲良くできます。 だから元彼も「酔ってたからかもしれんし、ちょっと良いなって感じかな」と言っていました。 今元彼とは友達です。 月日を掛けてまた気持ちが私に向けば付き合いたいと思ってます。 今までは何回か遊べば気持ちが戻っていたんですが今回は、いろいろあって 焦らずに時間を掛けて頑張ろうと思ってます。 だけど彼からこの話を聞いて結構混乱してます。 気になる子ができたのは2日前です。 席へ案内してくれた子で、最初は全く何も思わなかったけど何か視線を感じたらしいんです。 彼は酒に弱いのですが友達に飲まされて、トイレに駆け込んではいたらしいです。 トイレから戻ると、友達2人くらいが入れ代わりにトイレに行って席に元彼だけになりました。 店員さんに水を頼むと最初案内してくれた子が持ってきてくれたらしくて 「車校(自動車学校)に居ましたよね?」と聞かれたみたいです。 数ヶ月前まで彼は通っていました。自分は全く覚えてなかったらしいんですけど 「あーいました。」と言いました。話を聞いてみたら 以前、セット教習で一緒になって喋った事のある子だったらしいんです。 元彼は全く覚えてなかったらしいんですけど、覚えててくれた事が嬉しかったらしくて ちょっと気になるみたいです。それだけで気になるって男って単純なんですね; ずっと私と付き合っていて友達期間も長くてずっと一緒にいる存在でした。 友達でいるときも毎日電話やメールで、他の女の子とこういう機会もあまりありませんでしたし 他の子に好意を持たれたりというのもありませんでした。 私がそばにいることが当たり前になっていて、他の女の子から受ける少しの好意(ただ覚えてただけですが;)が とても新鮮だったんだと思います。 彼も、「うんうんそれもあるかも」と言っていました。 直接恋愛につながらなければ問題ないし、頑張ってまた彼と仲良くなりたいのですがどうなんでしょうか?

  • 気になる男の子がいました。

    隣の席で仲良くしています。 私はその子を 好きなのかな?と 気になっています。 その子が他の女の子と 話していると少しだけ モヤモヤします。 しかし先日、友達伝で その子が私を好きらしい ということを聞きました。 それ以来私の中の気になる感情は なくなり、冷めてしまったというか..... 今までの感情はどこへ行ったのかな という感じです。 その子と仲良くしていると なんだか申し訳なく思ってしまってます。 こういう体験は初めてではなく 過去にも気になる相手が 自分に好意を向けてきたとき 冷めてしまう体験を何度かしました。 その気になるっていうのは 友達としてだったんですかね? アセクシャルという部類に 入るのですかね、、。 本当に好きな人 この先できるでしょうか、、 同じような体験した方や 何かこういう体質に関して 何か知ってる方や 何か助言していただけると ありがたいです。 誹謗中傷はお断りします

  • 気になる人と付き合いたい。

    今年、夜間の専門学校に入学しました。夜間なので少人数です。 その中の一人の女の子が気になってます。 その子とは授業初日に、席が近かったってのあってか、その子から話しかけてくれてメアドや連絡先も彼女からきいてきてくれました。 授業で教室変わるときも隣に座ってきます。 帰りはいつも一緒に帰っています。 ぼくが誘ってですがね。  でも、だからといって相手側は好きやからとかではないと思います。 その子のことが気になります。 デートに誘って付き合いたいです。 でも、相手側が特に気にしてるわけでもない、場合どうやってデートに誘うにはどうはなせばいいでしょうか? どういうときに気になる存在みたいな感じ思われるようになるのでしょうか? 付き合うためにはどういう順序で彼女の心をつかめばいいでしょうか? すいません、文章へんかもしれませんが、よろしくお願いします。  彼女はいっこ↓です。

  • 気になる子のメアドの聞き方

    塾で席が近い女の子にメアドを聞くには、どうすればいいですか? その女の子は、市外の子で学校もちがいます 席は、図のような感じです あと、個人塾なので結構狭いです 友達にバレないように聞きたいです

  • そぶり これは僕に気があるのでしょうか 判定お願いします

    バイト先でスペイン人の女の子に惚れました。 自分も大きな失恋して以来、また思い出して繊細になっているところへ 彼女が現れました。 いつも胸が痛いです。 せめて思いを伝えたい思ったのですが彼女は彼とうまくいってないらしく振られたみたいなこと言ってるの聞きました。 焦ろうとしてません。 ただまた誰かの元に行っちゃいそうで怖いです。 まだで出会って2ヶ月。 一緒に働いてるとよく気になる事を言ってきます。 「(俺の名前)と話してると面白いね」。 ピアスみて「可愛いね。」 「気をつけて帰ってね~。」 休憩してると 「ここにいたんだ。」 帰るときは 「もう帰っちゃうの?」(一回だけ) 店のユニフォームの襟たてて 「(俺の名前)のまね。」と 仕事上がりにお酒ついでたら「乾杯っ。」 ってグラスもってとなりに。 DJの機械欲しいねって話してたら 私もあなたと同じDJの機械欲しい。とか言われたり 絵の描き方教えてよ。 スペイン語話したら (あなた)かわいいと。 私も好きな映画も同じ。と・・。 笑顔で またねー!の日とさらっと何も言わず帰る日と。 やっぱり友達なのかなと。 彼女が喜んでくれたら嬉しいなと 彼女が読みたいって言ってた本とDVDを休憩室の彼女のハンガーに。 サプラーーーイズって書いて小さな絵と アドレス書いて置くねと。ちょっとずるい手紙と一緒に。 (目の前で堂々とアドレス交換しよって聞いてよ。と思われたかな) メールは来ました。次の日の朝。 ビックリしすぎたよーって。きました。 その3日後。職場で会ったら 本とDVDありがとねー。 でもこの日を境に距離を感じる気がして みなさんの意見が聞きたいです。 少しは気があるのか知りたいなと。 でもヨーロッパの女の子は友達は友達な考え方。 いぜんフランスの女の子恋愛していたので海外の考え方、 友達との距離感の近さを知っています。 (日本人から見たら恋愛関係のような近さ) 話しかけてこなくなりました。 他の子とずっと話していたのに・・。 自分の隣の席はずっと空いてて 彼女が近くに来たとき俺の同僚が来たら彼女は立ったままで何度もどうぞどうぞって 何度も席譲って座らなかった。 自分はなんだか避けられてる気がして 近くで他の女の子と話してました。 最後に少し話が出来た。 その時、目の前にあった赤いペンで俺の左手に Amigo.(友達) と書かれた・・。どういう意味の行動かもわからないです。 この行動の意味も知りたいです、 あなたは友達ってことですかね? 他の女の子とべらべら話してたからあなた軽い人ね。という意味でしょうか。ラテン系の女の子や気持ちが激しいのもあるだろうから 焼きもちだったら先があるのですが。 もう分からない。 スペインの女性に詳しい方。 好きになったらすごいアプローチの人が多いみたいだから でも日本長いのと、同じ職場だからいろいろ変わってくるのかなとも。 やっぱ友達としてだけの仲良ししたい感じかな。 特に20代後半の女性の方、 意見を聞かせてください。 スペインの女の子に詳しい男性の方も何か意見くださると嬉しいです。 好きになって 頭から彼女のことが離れません。 とても心が詰まります。 駆け引きしてもしょうがないのですが 失恋の事聞いたり軽く誘ったり出来なくて。 少しは気を持たれてるのでしょうか。

  • 気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。

    気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。 大学で同じ授業にいる他学科の女の子が気になります。 お互い1人で受けていて、ほぼ毎回席が隣になるので先週から少しずつ話しかけてはいるのですが、その子からは2,3言は返ってきますが、お互い未だぎこちなく、いまいち会話が弾みません。 その子と同じ学科の知り合いに聞いたら、とても大人しい子らしく、友達も少ないらしいです。 しかし、授業も年内1回・年明け2回の計3回だけで卒業まであと3ヶ月です。時間があまり無いので、次回の授業(年内最後)でLINEを聞きたいと思ってるんですが、現状で聞いても大丈夫そうでしょうか? 聞くとしたら、どういった聞き方が好印象でしょうか?

  • 恋愛相談。彼氏の気持ちが分かりません……

    閲覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 高校1年です。 私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は、あまり目立たないような人で、積極的とは程遠い人です。 その人とは隣の席になり(11月くらいから)、仲良くなって、私から告白して付き合うことになりました。 (私が好きだったのは夏前くらいからです) 2週間前ほどに席替えをしたのですが、席が離れてしまいました。 席が離れたのは悲しいけど、しょうがない事なのでそれは大丈夫なのですが、彼氏が近くの席の女の子とばかり話しています。 他の子と話すな、とは思いません。(授業内でしょうがない場合や、友達として仲がいいのなら、束縛したいとは思っていないので) ですが、私とは、席替えしてから全く話さないのです。 近くにいても話しかけてくれません。 それに、彼氏は付き合う前、席替えで隣になる前までは、周りの女の子はおろか、授業でペアワークをする時以外、隣の子と話す事をしていませんでした。(彼はクラスでいわゆる陰キャ的な感じです) なのに、最近は隣の子だけでなく周りの子と授業や給食中、とても楽しそうにしています。 私の事は本当は好きじゃないのでしょうか? 彼氏に好き、と言われたことも無く、彼氏の方からLINEが来たのは1回だけ。(学校を体調不良で休んだ時) 確かに、恋愛で積極的になるような人じゃないかなとは思っていました。 でも、学校でも話さないし、LINEは来ないって、付き合ってる意味あるのかなって思います。 ただ単純に、「私」が欲しいのではなくて、「彼女」という存在が欲しいだけなのでしょうか? でも、LINEを送ってやり取りしていると、楽しそうにしている(と思う)感じですし、1回デートに行った時は話を沢山してくれました。 なので、彼氏の気持ちが本当に分かりません。 私としては、 他の子と話してもいいけど、私とも話して欲しい。 彼女扱いして欲しい。 と、とても思っています。 分かりにくい文ですみません。 今、この事で頭がいっぱいになっているので、文がぐちゃぐちゃになってしまいました…。 ・彼氏がどう思っているのか ・私はどうすればいいのか ・どうすれば解決できるか など、ちょっとの事でいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になっている人がいるのですが…悩んでいます

    高3の男です。自分はシャイで女の子に自分から話しかけたことがほとんどなく、あっても必要最低限の事しか話さないで今まで過ごしてきました。女の子の友達は一人もいません。 自分は恋に無関心だったので、今までそれでも問題ありませんでしたが、最近同じクラスの女の子がすごく気になりだして、仲良くなりたいと思うようになりました。しかし、今までその子とは一切話したことがなく目も合わせた事ありません。 それで、普通なら挨拶や学校に関する話をすればいいのかもしれませんが、その子とは2年のときも同じクラスだったので、今更感がしてなかなか話しかける決心が付きません。 それに席が離れているために話すきっかけも無く、挨拶だと朝は時間が合わず待ち伏せする形になってしまい、教室では普段皆に挨拶するような人間ではないので、不自然極まりないような気がします。 なので帰る時しか自然に話しかけられる状況がありませんが、いきなりバイバイって言うのもおかしいですよね。 少々長くなりましたがこれが今の自分の状況です。 それでお聞きしたい事は ・今更(いきなり)話しかけてどんな印象をもたれるか ・いつ話しかけるのが良いか ・話の内容(単に挨拶、軽く雑談 etc) ・普段全く女の子と話さないのにその子だけと話すのは不自然なのではないか といったような事です。どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 気になる子としゃべれて嬉しいが

    今度の上司の送別会で気になってる他部署の子と隣の席になる(事前に決められる)のですが、どんな事を話したら喜ばれるでしょうか? 普段は廊下ですれ違うくらいしか接点がありません。そのたび笑顔で挨拶だけはしてます。 そのくらいの接点の人に「喋ってみたかったからついてるな~」みたいなこと言われたらキモいでしょうか?