気になる人と付き合いたい

このQ&Aのポイント
  • 夜間の専門学校に入学し、気になる女の子と出会った。彼女のことが気になるが、相手側は好意を持っているわけではない。デートに誘う方法や彼女の心をつかむ順序についてアドバイスを求めている。
  • 夜間の専門学校で出会った女の子が気になっている。彼女との関係を進めるためにはどうしたらいいか、具体的なアドバイスを求めている。
  • 夜間の専門学校で出会った女の子と付き合いたいと思っている。しかし、相手が自分に好意を持っているかどうかわからず、デートに誘う方法や心をつかむ順序について悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人と付き合いたい。

今年、夜間の専門学校に入学しました。夜間なので少人数です。 その中の一人の女の子が気になってます。 その子とは授業初日に、席が近かったってのあってか、その子から話しかけてくれてメアドや連絡先も彼女からきいてきてくれました。 授業で教室変わるときも隣に座ってきます。 帰りはいつも一緒に帰っています。 ぼくが誘ってですがね。  でも、だからといって相手側は好きやからとかではないと思います。 その子のことが気になります。 デートに誘って付き合いたいです。 でも、相手側が特に気にしてるわけでもない、場合どうやってデートに誘うにはどうはなせばいいでしょうか? どういうときに気になる存在みたいな感じ思われるようになるのでしょうか? 付き合うためにはどういう順序で彼女の心をつかめばいいでしょうか? すいません、文章へんかもしれませんが、よろしくお願いします。  彼女はいっこ↓です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

まだ知り合ったばかりでしょうから、焦らずに彼女と仲良くなっていくプロセスを重ねていって、貴方がデートに誘っても違和感を感じないような関係にもっていく事でしょうね。相手側が特に気にしている訳でないなら、相手は付き合うとかデートとか関係性を急いではいないと思います。ですから貴方も空気を読みながら自分の気持ちの高まりだけでなく、相手の貴方への気持ちにも配慮して行動をしていく事ですよ☆

tokiocg
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 また質問ですが、すいません。 彼女と仲良くなっていくプロセスを重ねるって、どうすればいいでしょうか? デートに誘っても違和感を感じないような関係にもっていくにはどうすればいいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 帰りとかいつも一緒に帰ってるくらい仲良いんだったら、 さり気なく「今度どっか一緒に行かない?」って誘ってみたらどうですか(*^^*)? 彼女の心をつかむためには、やっぱり彼女のことを想って行動することだと思いますよ☆ 優しく接するとか、気を遣うとか。 付き合うための順序って言っても人それぞれ違うと思うので難しいですよね。

tokiocg
質問者

お礼

ありがとうございます。 さりげなくってむずかしくないですか? いい人って思われるだけなのではないでしょうか? 付き合ってもいいかなって思ってもらうにはどうすればいいですか? >彼女の心をつかむためには、やっぱり彼女のことを想って行動することだと思いますよ☆ 優しく接するとか、気を遣うとか。

関連するQ&A

  • 大学の授業で気になってる人に話かけるタイミング

    大学の授業で気になってる人に話かけるタイミングについて 1クラス10人位の少人数授業で、ある女子が気になってます。 その子の後ろにはいつも2人か1人女子がいるのですが、授業が終わった後 に話かけるなら、相手の女子がまだ席についてる時か、教室出て1人になった瞬間ならどちらが良いでしょうか?

  • 気になる人との接点の持ち方。とても困っています!

    私は大学3年の男です。 現在、とある授業でとても気になっている子がいます。その子は他学部で会う(見かける)のは週一回夜の授業で40人程度の人数です。 連絡先も名前も知らないし、話した事もないのですが、その子とどうにかして仲良くなりたいです。 どのように話しかけるのがベストでしょうか・・・? その子はたぶん僕の名前も存在も知らないと思います。また、その子は授業中数人の女の子グループでいるのでなかなかチャンスがないです・・・

  • 気になる人がいます。

    男子大学生です。 最近、同じ授業を取ってる子が気になってるんですが、 話しかける切っ掛けが掴めません。 その授業は少人数で教授の研究室で講義を行います。しかし、 男子は僕だけで、あとの6人はみんな女子で他の授業もそのグループで 行動しているような感じで、隙(?)がありません。 こういう場合、自然な感じで話かける(あわよくばアドレスを交換したいです)にはどうしたらいいでしょうか? もうすぐ春学期が終わるので、何とかしたいです。

  • 気になる人に近づくには?

    大学生♀です。 同じ学科に気になる人がいます。 その人はサバサバしていて、どちらかというと硬派な感じでカッコいいです。 少人数授業で一緒になった時から良いな、と思っていましたが、同時に、 私なんて気にも留めてくれないだろう、と端から諦めていました。 私は自分に自信が無く、いつも受け身になってしまいます。 しかし、ささやかな奇跡が起こりました。 今春から所属予定の少人数ゼミに、その人が第二次選考を経て加入することが分かったのです。 (一次の結果は公表されていたので、私がメンバーにいることは知っていたと思います) これから近づけるかな、と淡い期待を抱きますが、不安点もあります。 一つはゼミで恋愛沙汰はご法度の様な気がすることです。気まずくなったら嫌です。でも、それよりも仲良くなりたい気持ちが強いです・・・ 二つは、以前その人に取られた態度についてです。 (といってもほとんど接点は無いのですが^^;) 前述の少人数授業で、早く教室に着いたら一人彼がポツンといたので、 授業に関して質問をしたんです。真ん前から話しかけたにも関わらず、こっちを見たまま呆然とされ、私が「聞こえなかったかな?それかシカトってやつか(泣)」と思って立ち去ろうとした時、ようやく 「・・・・・はい。」という返事が返って来たことです。 あと、ゼミの選考終了後、またもその授業で、私が近くを通り過ぎようとした時に視線を感じ、フッと彼を見たら凄いあからさまに顔を背けられました。 話した事もろくに無いのに既に嫌われてるのかと思って結構凹みました。 嫌ってる(or苦手な)女性に寄って来られたらウザいと思いますか? もしくは、今まで関わりが無かったので、気にも留められていない可能性も大です。 どうやったら仲良くなることができるでしょうか? ちなみにゼミの構成員は男6、女2の8人です。 拙文ですみません。回答お待ちしてます。

  • 気になる人がいます!

    私は大学生になったばかりでまだまだ慣れない学生生活をすごしています!女友達は自分から積極的に声をかけたりしていたのでかなり沢山できたのですが、中高と女子校であったために男の子にどうしてもなかなか声がかけられません・・涙 しかも、うちの学部は男の子が女の子の7倍いるんです・・。そんな私ですが、入学式でたまたま近くの席の男の子が私に授業の質問をしてきたんです。別に私は男の子と話すのが苦手、というわけではないので普通に喋りました。その時は、その男の子のことは別になんとも思っていなかったのですが、その後クラスやゼミ(10人)が一緒になり、隣の席になったりする機会が多くなりました。そして、ある時校内で私が迷っていたら自分の用事より優先してわざわざ私を教室にまで連れていってくれました。「なんて親切なんだろう!」と思ってちょっと感動していたのですが、その後も向こうから挨拶してくれたり、ゼミでも話しかけてくれたり、他の授業でたまたま席が近くなったときには、昨日も席横だったよね!って感じのことをいってくれました。今日も授業が終わって帰り際に私にだけバイバイって感じの合図をくれてすごく嬉しかったです。まだ2週間程度しか経っていないのですが、どうも私はそのこのことが気になりだしています!彼を観察しているとどうやらかなりいい人みたいで困っている人をほっておけないタイプなのかなぁ?という感じです。メルアドなど聞きたいのですがこういう感じの男の子って、別に相手に好意がなくとも親切なんですよね・・?ついつい勘違いしてしまいそうになるのですが・・。今後良い友達になりたいのですがまだまだ自分からは声もあまりかけれません>< 今後仲良くなるためのアドバイスをください!!お願いします!

  • 気になる人。どう思っているのでしょうか?

    こんにちは。こちらをよく利用させていただいているもうすぐ20歳の大学生・女です。 片思いをしていた人に振られてしまって落ち込んでいた私ですが 新学期が始まって少し気になる人ができました。(いろんな意味で) 大学の同じ学部の同学年の人です。 彼とは1年生(今は2年)の春学期に少人数の授業が一緒で顔見知りというかんじでした。 ある日、他の授業の時間に話しかけられて その後学内で会うと挨拶するようになりました。 (話しかけられた時私は友達といたのですがその友達も同じ少人数のクラスっだったのになぜか私だけに話しかけてきた。) でも当時彼には同じ学部・学年の彼女がいました。 二人はいつも一緒にいたので私も彼女の存在をしっていました。 (その時はなんともおもっていなかった。) 彼は彼女といるときでも会えば挨拶(手をふったり)してくれていました。 そんな感じで深くはかかわっていなかったのですが その少人数クラスの授業の時間に世間話をしているときなにげなく 私から携帯のアドレス(番号も赤外線で)を交換しました。 しかしアドレスを聞いたあと彼女もいるし(彼女ともちょっとした知り合いで気まずくなったらいやだった)特に用事もなかったのでメールを送りませんでした。(このときも特に何も思っていなかった。) それから半年後秋学期になり彼が学校に来なくなってしまいました。 理由は分からないんですが・・(彼女と別れた?らしくそれが原因のひとつ?) わたしももう学校辞めちゃったのかなとおもっていました。 そして今年2年生になり、少人数のクラスの教室にいくと なんと彼がいたのです! 私も声をかけていいやらなんやらで、気付かないふりをしていたんですが授業後に彼が気がついて 「お!久しぶり!!あのさぁ前にアドレス交換したよね?俺メールずっと待ってたんだよ!」 といきなりいわれました。 内心びっくりして、とっさに「じゃぁ今日送るね!」 といってその時はお互い次の授業があるのでその場は別れました。 その後帰りの電車もいっしょになって私と彼とその友達と帰りました。 そしてその日の夜、私からメールを送って 何通かやりとりをし彼から また学校で会いましょう!といってメールがおわりました。 彼はすごく顔がいいというわけではありませんがすごくおしゃれで 服もセンスがあります。彼自身大学の人はチャラくて苦手なようですが 私が見る限り人が集まってくるタイプです。女の子としゃべっているところもみたことがありません。 大人っぽく、普段はあまり表情がありませんが話しているときは笑顔だし無口かなっと思っていたら面白かったりと、意外な面がいっぱいです。メールも明るく、しかし自分はインキャラだといっていました。 私も好きという感情かはまだわかりませんが、なぞが多い彼のことが 少し気になりはじめています。 そして彼は私のことをどうもおもっているのでしょうか? なんだか長々とすみません。わかりづらいところがあると思いますが 回答のほうおねがいします!

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • 気になる人がいます(女性の意見が欲しいです)

    現在大学に通ってる一回生のものです。同じ学部に気になる女の子がいます。その子とは4月の学部のイベントで知り合いました。その時にメールアドレスと電話番号を教えてもらい、メールは今まで1~2回とFaceBookで友達申請をしてもいいかという内容のやりとりをしました。電話は一回もしていません。(メールは全部こちら側から送信)ちなみにその子とは一緒に受けてる授業も少なくて直接話しかけるチャンスがなかなかありません。正直4月のイベント以来直接話していません。一緒の授業のときも近くに座っていないです。(いつも私と友達が先に教室に来て座っていて、その子は後から来て別の場所に座っています) その授業はパワーポイントを使っている授業なので一定時間経ってしまうと次のページに移ってしまいます。そこでその子にノートを見せてもらいたいのですが、メールで一通目に「久しぶり~。○○の授業受けてたよね?」。返事が返ってきたら二通目に「実は何か所かノート書いてないところがあるから、ノート見せてほしいんやけど大丈夫?」みたいな感じのを送ろうとしているのですが内容はこんな感じでよろしいでしょうか? また、女性の方からしてメアド・電話番号・名前・顔は分かるけどあんまり直接話してない人からいきなりノートを貸してほしいという内容のメールを送られても引かないでしょうか? アドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 自分の言葉で

    ある授業で、あまり喋ったことのない人数人でグループになりお互いの印象を話し合うという授業がありました。その中で、自分が相手に言った「いろんな人に気を配ってそう」といった言葉が相手の気にしていたことだったらしく、その人が泣き出してしまいました。そのほかにも他の人が言った言葉も気にしたらしいです。 その子に仲のいい他の子がフォローしてくれるみたいですが、自分からも謝ったほうがいいのかと悩んでいました。 ただ、謝るにしても今後ほとんどその子と授業がかぶることがないことに気づきました。メルアドも番号も知らないのですが、自分から直接急にたずねて行くか、いっそその子と仲のいい周りの人に任せたほうがいいのでしょうか?

  • 好きなひとと接点が少なくて困っています

    大学生3年生です。 同じクラスの男の子を好きになりました。 ですが私の学部は人数が相当多く、同じクラスといえども大教室での授業が同じ、という程度であまり接点がありません。 1年生のときに一度だけ、授業で話したことがありますが、それきりです。 今年も大教室での同じ授業が2,3個ある程度ですが、彼の周りには彼の友達がいて、 私自身、ひとに話しかけることは苦手ではないですが、相手が複数いると、ましてや相手が気になるひととなると、うまくいきません… 又、彼はサークル活動をしているので、彼女がいるかは分からないですが、いてもおかしくはない…です。 私の友人が彼のアドレスを知っていたり、何回か遊んだことがあるのですが、 今はあまり遊んでないようで、相談したら「いきなりは話しかけ辛い」と言われてしまいました。 某SNSに参加しているのも知っていますが、いきなり「友達になってください」はさすがに無いな、と思って何もしていません。 いろいろ考えてみても恋愛スキルの乏しい私には難しいです。 ご指南いただきたいです、よろしくお願いいたします。