気になる人と付き合いたい

このQ&Aのポイント
  • 夜間の専門学校に入学し、気になる女の子と出会った。彼女のことが気になるが、相手側は好意を持っているわけではない。デートに誘う方法や彼女の心をつかむ順序についてアドバイスを求めている。
  • 夜間の専門学校で出会った女の子が気になっている。彼女との関係を進めるためにはどうしたらいいか、具体的なアドバイスを求めている。
  • 夜間の専門学校で出会った女の子と付き合いたいと思っている。しかし、相手が自分に好意を持っているかどうかわからず、デートに誘う方法や心をつかむ順序について悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人と付き合いたい。

今年、夜間の専門学校に入学しました。夜間なので少人数です。 その中の一人の女の子が気になってます。 その子とは授業初日に、席が近かったってのあってか、その子から話しかけてくれてメアドや連絡先も彼女からきいてきてくれました。 授業で教室変わるときも隣に座ってきます。 帰りはいつも一緒に帰っています。 ぼくが誘ってですがね。  でも、だからといって相手側は好きやからとかではないと思います。 その子のことが気になります。 デートに誘って付き合いたいです。 でも、相手側が特に気にしてるわけでもない、場合どうやってデートに誘うにはどうはなせばいいでしょうか? どういうときに気になる存在みたいな感じ思われるようになるのでしょうか? 付き合うためにはどういう順序で彼女の心をつかめばいいでしょうか? すいません、文章へんかもしれませんが、よろしくお願いします。  彼女はいっこ↓です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まだ知り合ったばかりでしょうから、焦らずに彼女と仲良くなっていくプロセスを重ねていって、貴方がデートに誘っても違和感を感じないような関係にもっていく事でしょうね。相手側が特に気にしている訳でないなら、相手は付き合うとかデートとか関係性を急いではいないと思います。ですから貴方も空気を読みながら自分の気持ちの高まりだけでなく、相手の貴方への気持ちにも配慮して行動をしていく事ですよ☆

tokiocg
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 また質問ですが、すいません。 彼女と仲良くなっていくプロセスを重ねるって、どうすればいいでしょうか? デートに誘っても違和感を感じないような関係にもっていくにはどうすればいいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 帰りとかいつも一緒に帰ってるくらい仲良いんだったら、 さり気なく「今度どっか一緒に行かない?」って誘ってみたらどうですか(*^^*)? 彼女の心をつかむためには、やっぱり彼女のことを想って行動することだと思いますよ☆ 優しく接するとか、気を遣うとか。 付き合うための順序って言っても人それぞれ違うと思うので難しいですよね。

tokiocg
質問者

お礼

ありがとうございます。 さりげなくってむずかしくないですか? いい人って思われるだけなのではないでしょうか? 付き合ってもいいかなって思ってもらうにはどうすればいいですか? >彼女の心をつかむためには、やっぱり彼女のことを想って行動することだと思いますよ☆ 優しく接するとか、気を遣うとか。