• ベストアンサー

気になっている人がいるのですが…悩んでいます

高3の男です。自分はシャイで女の子に自分から話しかけたことがほとんどなく、あっても必要最低限の事しか話さないで今まで過ごしてきました。女の子の友達は一人もいません。 自分は恋に無関心だったので、今までそれでも問題ありませんでしたが、最近同じクラスの女の子がすごく気になりだして、仲良くなりたいと思うようになりました。しかし、今までその子とは一切話したことがなく目も合わせた事ありません。 それで、普通なら挨拶や学校に関する話をすればいいのかもしれませんが、その子とは2年のときも同じクラスだったので、今更感がしてなかなか話しかける決心が付きません。 それに席が離れているために話すきっかけも無く、挨拶だと朝は時間が合わず待ち伏せする形になってしまい、教室では普段皆に挨拶するような人間ではないので、不自然極まりないような気がします。 なので帰る時しか自然に話しかけられる状況がありませんが、いきなりバイバイって言うのもおかしいですよね。 少々長くなりましたがこれが今の自分の状況です。 それでお聞きしたい事は ・今更(いきなり)話しかけてどんな印象をもたれるか ・いつ話しかけるのが良いか ・話の内容(単に挨拶、軽く雑談 etc) ・普段全く女の子と話さないのにその子だけと話すのは不自然なのではないか といったような事です。どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校三年ですよね…女の子に慣れておかないと、この先(大学あるいは就職やその他への進学)大変ですよ。 ちょうどいいチャンスです。トレーニングだと思って、そのコではなく、まずは自分のクラスの女子に話しかけましょう。できるだけ多くの女子に。そして、クラスの女子と挨拶や雑談が普通にできるようになったら、そのコに話しかけましょう。 いきなり話しかけるよりも、自然に話せるはずです。 普段、女の子と仲良く雑談できていない現状で、好きなコとスムーズに話せる可能性は低いです。挙動不審になってしまいかねません。 焦らず、まずは女の子に慣れましょう。

LvLttr
質問者

お礼

「慣れ」ですか、確かにこのままでは将来大変そうですね… まずは普通に女の子と話せるようになるよう努力してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は今年、高校を卒業したばかりの女です。 私は高3の時、ある男の子から好意を持たれていたようで…。 朝、教室に行くと、その人は私の机で寝ていました。 夏の間ずっと、起こさなければならず困りました。因みに、その人はおとなしいタイプの人です。 でも、夏休みに部活をしていると何度も差し入れを持ってきてくれたり、展覧会(美術部です)には必ず来てくれたり…。 受験の前日には、御守りまでくれました。 正直なところ、初めはうっとうしかったのですが、好意を持ってもらっているということに関しては嬉しい事だなと思うようになり、よく会話もするようになりました。 とにかく朝、廊下で会ったときなどに思い切って挨拶することが必要だと思います。 ある日突然挨拶してくる男子なんてたくさんいましたよ。 あとは何か褒めてみてください。でも無理やり褒めちゃいけません。 例えば「字がきれいだね」とか。女の子として意識していることをアピールするのではなく、その人自体に興味を持っていることをアピールしてください。 何気ない一言でも、その子の中にあなたを印象付けられるはず。 勇気を出して頑張ってください!

LvLttr
質問者

お礼

その子の机の上で寝る・・・さすがにそんな勇気はありません(笑) まずはやっぱり挨拶ですよね、タイミングを見つけてやってみようと思います。 褒めるのは普通に話せるようになったらやってみますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人ができたけれど、どうアプローチしていけばいいのかわからなくて困ってます。

    はじめまして。 最近同じクラスの女の子が気になり出しました。 半年くらい前にその子のことが一度気になる時期がありましたが、いろいろ考えると自分の中で何かが違うなと感じたため、すぐにそのような感情はなくなりました。でも、最近またその子の事が気になり始めて日に日に思いが強くなってきています。 その子とは、同じクラスになってから現在で3年以上が経っているのですが、今まで学校で少し話をしたりする程度でメールなんかもほとんどしたことがありません。学校でもあまり話す機会がないのでメールを送りたいと思っているんですけど、今まで全然送ったことがないので気が引けています。その子はメールをするのが面倒だと言っていたのでそのこともあります。 人を好きになった経験が全然ないので相談に乗って頂けたら嬉しいです。

  • 気になる人と仲良くなる方法!

    私は今高3です。 気になる人がいるのですが どうしたら仲良くなれますか? その人とは高1の時に同じクラスでした! 大学は地元からかなり離れたところに 行こうと思っています。 なので本当は付き合ってみたいけど そこまで関係が進まないかもしれません。 だから今とにかく仲良くなりたいです。 ほかの方の質問も参考にして まずは挨拶から はじめてみようと思っています。 ですが、私には男友達がいませんし いつも女の子の集団で行動しているので 普段全く男の子と話しません(´;ω;`) 相手も普段は男の子といるし、 あまり女の子と話していないと思います。 挨拶しても引かれたり、 嫌われたりしないでしょうか? また、どんな感じに挨拶したら 好印象になるでしょうか? ほかにどんなことをしたらいいのか アドバイスあれば教えてもらいたいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いします^^*

  • 気になる人ができましたが。。。

    バイト先で気になる女の子ができました。 ただ、少し問題があります。 ・部署が違うため、なかなか接点を持ちにくい。彼女があまりバイトに入れないので、週1くらいしか見かけることはない  (彼女とは挨拶したりすれ違ったり、2~3回くらい少しだけ業務の話をしたので、僕の存在を知ってます) ・最近別れた元彼女と、今気になってる女の子とは同じ部署  (周囲の反応や、気まずさがありそうです。元彼女と別れた理由は、元彼女が教えてくれないので分かりませんが、元彼女の浮気心みたいです。) 今は、 会った時には挨拶したり、笑顔でいたり、バイトを一生懸命したり(もちろん普段から仕事はちゃんとやってます)、 彼女がバイト先にお客さんとして遊びに来て、たまたま見かけた時も挨拶したり、 ・・・ 小さなことですが少しずつ彼女に認識してもらうような努力をしています。 少しずつ、一歩ずつ。 彼女とお近づきになっていきたいと思っていますが、今のことを続けていけば良いのでしょうか? 今の状態ではデートに誘ったり、アドレス聞いたりは僕にとってハードルが高いので、今より仲良くなれそうな方法ってありますか? バイト先で気まずくなるのは嫌ですし、 正直なところ彼女のことが気になってるというような恋愛の噂話が飛び交うのも苦手なので、良い方法があればと思いまして質問を投稿しました。 付き合ったことはありますが、まだまだ恋愛について初心者なので、アドバイスをお願いします。

  • 昔好きだった人と、今気になっている人

    大学生の男です。少し前の話になるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させていただきました! それから何度も連絡をしよう!と思ってみても結局勇気がでず電話できませんでした。。回答くださった方に本当に申し訳ないです・・。 それからかなりひきずったまま大学生活を微妙な感じで過ごしていました。 ですが最近、バイト先で少し気になる人ができました。 いつまでもその子をひきずっていてもどうにもならないと思って、バイト先の気になる子に少しずつですが挨拶したり話しかけたりして、アピールしています。(しているつもりです) このことでもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlで質問させていただきました。 積極的にいこうと決めてはいたのですが、 友達と会って、高校時代の恋のことが話題になったとき、好きだった子のことを色々話していると、当時のことを思い出し、かなり複雑な気持ちになってしまいます。。 最近では夢にまで出てきて、、かなり切ない気持ちになりました。 今どうしてるんかなー。とか思ったりしています。 あのころは全然喋れんかったけど、今の自分やったら前よりは喋れるかもしれんなあ。などと考えたりして、また会いたいなーという思いは募るばかりです。 正直まだ好きなのかもしれません。この人以上に好きになれる人なんていない、と思ってたぐらいなので。。 なので、今迷ってます。こんな気持ちのままバイト先の子に積極的にいったら悪いんじゃないかと思ってます。僕は普段まったく自分から女の子に話しかけることはないので、そんな自分が積極的に話しけるとなれば、その子だって少なからず自分に気があるんじゃないか?と考えると思うので、、 他に好きな子がいる状態でそんないい加減なことはすべきじゃないなと思ってます。。やはり、引きずってる恋を完全に忘れてからそのバイト先の子に積極的に行くべきでしょうか? かなり長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 人の目を気にしすぎ?

    社内恋愛中なのですが、そのせいでどうにも人目が気になります。 彼とは配属の課が違うので、社内で滅多に会う事はないのですが、休憩室や会社近くのご飯屋さん(よく同じ会社の人たちも食べに来る)等で彼と同じ課の人達に会う事があります。 それは自然な事だし、仕方ないとは思うのですがどうしても「もしかしたらその時自分が喋っていた内容を聞かれたかな」等と考えて一人で「やだなー」と考えてしまいます。 (結構皆もう私達が付き合っている事を知っていて、「この人が彼女なんだな」と思われているのを知っているので) もちろんそんなやましい話をしている訳ではないし、友人達とくだらない話をしているだけなのですが何だか心配になってしまいます。 例えば今日も友人達とふざけて悪ノリでのガールズトークをしていたのですが(ちなみに今日はお休みで仲良しの同僚皆で遊んでいました)そこに偶然にも彼の同僚の女の子が来てしまい(しかも多分彼とも割と親しい子。私は挨拶をする程度ですが。そして少しヤキモチの気持ちを入れるとしたら彼に好意を持ってるのかな?と思う子です(まあ実際はないと思いますが。))、「しまった、聞かれてしまったかな?(彼の)彼女がこんな話してるなんて…とか思われたかな?」などと考えてしまいました。 気持ちの半分は「そんなの関係ないじゃない」と考えているし、でも半分は「どう思われたかな…彼に迷惑かけちゃうかな」とも考えてしまいます。 別に「清楚で真面目ないい子」を演じる必要は無い事は分かっていますが、よく思われたいと思ってしまいます…。なので仕事場でも愚痴を言わないとか(普段からそんなに言う訳ではないですが、更に気を付けて)いつも愛想よく笑顔でいる様にとか変に気を使ってしまいます。でも正直この状態にくたびれてきています。 やはり人の目を気にしすぎですか?そんなに気にしなくても大丈夫ですかね…? 補足として、ちなみに今日は皆で恋バナをしていました。遠距離恋愛中の友人の精神と肉体的両方の欲求不満についてや自分達の今後の事などを話していました。あと私は元彼の話をしていて、(←その彼女がいることに気付いていない時に)以前お泊りした時の話もしてしまったのでそれも何だかしまったかなぁと思う原因のひとつになっています。

  • 彼女に気がある?

    彼女に気がある?男性新入社員が4月から新卒で沢山入社してきたのですが、そのうちの一人の男性社員がよくある女の子に声をかけてるところを目撃します。 元々は学生の時の実習時に彼女がいたフロアに来ていたのですが、入社してからは彼女がいない別のフロアで働く事になり、私とも彼女ともなかなか顔合わすことは無く、前に1度だけヘルプで来た時に彼女に、「お疲れ様です~僕の事覚えてます?入社が決まって。」と挨拶してる所を見たのですが、その挨拶も実習時に顔合わせていた私含め他の従業員にはなく、その子だけ。 しかもこの間もヘルプで来た時にその子にしれっと「○○さんでしたよね?良かった合ってた~」と話しかけてたり、彼女を狙ってかはよく分かりませんが、彼女はいつも食堂で食べていて、その男性も何故かその日食堂で本を読んでいて、その男性が座ってる席がいつも彼女が座ってる席で座れず、別の席に座っていたら彼女に「○○さんいつもここで食べてるの?」「○○さんお弁当いつも自分で作ってるん?」と雑談的な会話していて、少し話してすぐどこかへ行ってしまいましたが、彼女が私いつも○○さんが今座ってる席に座ってるんですと言った時横来たらよかったのにーとかまで言ってました。 コミュ力が高く、礼儀正しい子ですがこの女の子に気があるのでしょうか??それとも年齢が近いと話しかけたくなるものですか?

  • 彼に気がある?女がいて最近怪しい

    私2組 彼氏3組 Aさん2組 私は、定時の高校に通っており、同じクラスの女の子は、ほとんど夜の学校のせいか、金髪やメイクがすごいギャルばかりで、私はどちらかというと普通って感じで、おとなしい方だったので、気が合う子もいなく、同じクラスに友達がいませんでした。 私は必死にあいさつや色々試したけど、何だか避けられてました。 陰口もよくあり、同じクラスに友達はできないなと諦めました。 しばらくたったときに違うクラスには沢山友達が出来て、寂しいくはなかったです。 そして、あれから3年経って、違うクラスの男性にお互いに好きになり、付き合うようになりました。 すると、いままでそんなに目を会わせない、あいさつしない同じクラスのAさんが最近妙に、積極的に話しかけてきました。 最初は、嬉しくて仲良くしようと、あいさつしようとすると、Aさんは、いつものように、むししていきました。 ただ、唯一、Aさんがあいさつしてくるのは、私と彼氏が一緒にいるときだけです。 最近では、Aさんが私がいないときを見て、彼と話したりしてました。 私がくると、急に彼と話をやめて逃げるようにいったり、怪しいです。 それに、私だけの時は、話しかけてこないのに、彼といるときだけ、おはよう(^-^)/とか、色々話しかけてきます… Aさんは、陰で私の嫌いな女の子と話してる声がしました。嫌いな女の子:『何か最近、Aさん変わったね。』Aさん:『〇〇〇(私)といてから精神崩壊した、だから今までの自分がわからない』とよく分からない話を聞きました。 もしかして、私と彼が付き合っていることに精神崩壊してるのかな?と勝手に解釈してます。 最近では、Aさんは、私にあっているふりして、彼に関わろうとしているのがみえみえです。お菓子や渡してきたり、彼のファッションを褒めたり、けなしたり、彼ばかり目を合わせて話したり、そんなAさんと彼が二人で話をしているのが嫌になってしょうがなく、困っています。 Aさんは、私の彼氏に気があるのでしょうか? ちなみに、Aさんは、彼の前だと友達ぶるり、仲いいよアピールするのですが、実際のところ、仲良くないです。 女って怖い。

  • 職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しを

    職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しをする事ができる人です。私も割と自分から話しかけて話しをできる方です。 その人はもちろん他の人にも話しかけますが、私にも話しかけてくれます。 他の女の子にも同じように話しかけているのはよく見かけるのですが、内容はわかりません。 私には、休みの日どこいった?とか私の髪型についてとか、何時に寝るの?とかたわいもない話です。 この前は二人の時に、一杯飲みにでも行くかと冗談っぽく言われました。でもきっと違う子にも同じ話し、もしくはちゃんと誘っているのですよね。 小さい会社なので女の子は二人しかいません。 もぅ1人の子は男の人に媚びるタイプで甘え上手。周りも気づくような態度なので同性から見ると見苦しいのですが男性はそういう女の子がいいんだろうなと思い羨ましいとも思います。 だからその子とその人が話している事が気になって仕方ありません。 でもその子の話によると、その人は私は話しかけづらいと言っていたと言われました。確かにその子みたいに甘えた態度はできないけれど。でもその彼は話しかけてくれます。気を使ってくれているのでしょうか。 多分、私が彼を意識しているので、彼には話しかけづらく感じているのかもしれません。私も彼が気になるのですが、意識しているせいか話しかけづらく、話しかけられる方が多いです。 でも他の女の子の方が、話しかけられている気がします。 その子に話かけづらいとか話すという事はやっぱり私には気がないんですよね。 そう言われてると聞いてから余計に自分からは話しかけづらくなってしまいました。 でも話しかけづらいと思っているのに話しかけてくれるのは、嫌われてはいないですよね? 女の子は二人しかいないし、明るい性格の人なので誰にでも気を使って声をかける人だとは思いますが。 自分が気になっているせいか、自分の事を気にしてほしいと思っているからか、目はよく合う気がします。自分が意識してるせいだとは思いますが、二人だとぎこちない雰囲気になります。お互いに意識しすぎてそぅいう風になる事ってあるんでしょうか?ただ単に私の事が苦手なのか。苦手な子に冗談でも、飲みにいこうとか、誘ったらきてくれた?とか言うものでしょうか?誰にでもいう人なのでしょうか? この前は、違う子と話していたと思って、笑って会話を聞いてその場を立ち去ろうとしたら、無視しないでよ~と言われました。無視したつもりはないんですが、なんかそう言われてショックでした。彼が話しかけづらいと言っていたという事は私は知らないと思っています。その女の子も何故私にわざわざ、言ってきたのでしょうか。私もいい気分じゃないし、その彼も言ってほしくはないと思うのに。どういう言い方をしていたかはわかりませんが。 長文で何がいいたいのかわからなくなりましたが。 やっぱり話しかけづらい子に恋心は芽生えませんよね? 話かけづらくても、わざわざ話かけてくるのは気を使ってくれているだけなのでしょうか?

  • 何となく気になる人

    恋愛感情まではいかないのですが、何となく気になる人がいます。 相手は、大学の同じクラス(クラスの人数はかなり多め)の人です。 もう少し親しくなって、色々話してみたい、と思うのですが、あまり自分から人に近づくということが苦手で、どのようにすればよいのかわからず、困っています。 今は、すれ違ったらあいさつを交わす程度の関係です。 どうしたら、自然に親しくなることができるでしょうか。

  • 気になる人が・・

    私は、中3の女の子です! 最近、塾の同じクラスの子(学校は違います。) が、気になってます。学校の子には、「塾に好きな子がいるよ。」とぶっちゃけたりしてるんですが、塾の友達(女)には、まだ言ってません。時々、1対1じゃなくて、3対2くらいでしゃべったりはするんですが、どーも勇気が出なくて、自分から話しかけたりできません。メルアドも聞きたいんですが、さりげなく聞くには、どうしたらいいのでしょうか。 おねがいします。 もし、○○君が、通ってる学校に好きな子がいたり、彼女がいたりしたら?と思うので、きになるんですが、そーゆうのは、本人に直接聞いちゃっても平気なことなんですか?色々ですいません。