• ベストアンサー

何となく気になる人

恋愛感情まではいかないのですが、何となく気になる人がいます。 相手は、大学の同じクラス(クラスの人数はかなり多め)の人です。 もう少し親しくなって、色々話してみたい、と思うのですが、あまり自分から人に近づくということが苦手で、どのようにすればよいのかわからず、困っています。 今は、すれ違ったらあいさつを交わす程度の関係です。 どうしたら、自然に親しくなることができるでしょうか。

noname#51126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あいさつを交わせるんだったら、あともう一歩じゃないですか。 「こないだの授業出ました?私出れなくって~。良かったらノート貸してもらえません?」みたいなこと言ってみては。 一言多く話せる習慣が付けば、どんどん仲良くなっていけますよ。 話す内容は、別になんでも構わないんですから。 (今日のファッション、ステキですね、とか。) 勇気を出してやってみましょう☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一歩・・・がすごく遠く感じられますが、勇気を出してみます。 一言多く、というのを意識してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

今の私とかなり近い状態なので、思わず書いてしまいます(>_<) 私は、相手が1人なら挨拶もできるんですが、相手が集団でいるとなんか無視というか素通りって感じです・・;; ↓の方も書いてますが、やっぱり同じクラスなら、授業関係のことで話すのが一番自然で簡単だと思います♪ あまりアドバイスにならなくてごめんなさい。。お互い頑張りましょう◎

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が集団だと、近づきにくい気持ち、すごくよくわかります。 自然に会話できるようになると、いいですよね。

回答No.1

同じクラスならまず近くに座ることですね。 毎回近くだとわざとらしいですけれど(^ー^;) それに同じクラスならレポートや試験などで接点を見いだせませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、授業関係で接点を見出してみたいと思います。