• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社、近所の知り合い関係。疲れました。)

会社の知り合い関係が疲れてきました

sandy_7729の回答

回答No.2

ひとつだけ。 自身の性格がひどく捻じ曲がっていると知っている人間は、他人との接触を拒む傾向にあります。 ただし、お人良しはこれに該当しません。 貴方は人の良さに、つけいられています。 疑問ではなく、核心持って絶縁しましょう。 ただゲーム好きを否定するのはや止めて頂きたいですねwww 麻雀・将棋・囲碁・博打に花札。アナログがデジタルに変わっただけですよw

関連するQ&A

  • 近所のお母さんとの関係に悩んでいます

    小2の男の子がいます。 近所にも保育園から一緒の同級生の男の子がいます。 とても素直で勉強もできて、いい子なのですが、その子のお母さんとの関係に悩んでいます。 そのお母さんは、今年から仕事に復帰してあまり会うことはないのですが、授業参観等で時々お会いします。 私自身は別に嫌いではないのですが、時々冷たい態度をとられる事があります。 保育園が終わってから、一緒に遊んだのですが、一方的にメールでもう遊べないと言われたり、体調が悪いと聞いたので、お見舞いのメールを送ったのですが、何日たっても返信がなかったり… 会えば気さくに話はするのですが、時々冷たい態度をとられ悩まされます。私の考えすぎでしょうか? 子供同士は、仲良く遊んでいます。これからも友達でいてほしいと思っています。

  • 夫婦関係修復できますか?

    去年の秋、子供が小学校へ入学を機に今の主人と再婚しました。(主人は、初婚です。) 主人は、一人暮らしが長かったせいか、あまり人に合わせる事が好きでないように思います。 そんな中でも、休みが合えば一緒に色々連れて行ってくれます。ただ、あくまでも中心は自分自身なので、少し不満を感じてしまう事がありました。 食事も起きてすぐに食べられるタイプで、できたらすぐに食べてしまいます。(私も子供も 寝起きですぐには、食べられないんです。)これにも少し不満を感じてしまいました。 記念日やイベントのある日でも主人は、自分の予定が最優先で私は、寂しくなる事もしばしばありました。 それを私は、黙ってしまったり、態度に出してきてしまったのです。 先月、主人から離婚したいと言われました。 離婚届けもあるから記入するように言われました。 私に愛情の微塵も感じない。一緒にいたくない。と。 そう言われてから、2日間ろくに話もできませんでした。 今は、少しギクシャクしてはいますが会話は少しあります。休みの日は、主人から出掛けようと誘ってくれたりもします。旅行も一緒に連れて行ってくれるようで予約をしてくれています。 ただ、朝仕事へ出掛ける時、帰ってきた時の表情は、目も合わせてくれません。 主人は、私から離婚を切り出すのを待っているのでしょうか、、、?

  • 主人との関係について

    結婚してちょうど3年になります。主人の仕事は忙しく、家に帰ってくるのも月に5日程度です。(浮気とかをしているとは思えないし、そんな器用な人ではないと思うので、その心配はしていないのですが。)そんなとき、どうしても主人に愚痴を言ってきてしまいました。仕事が忙しくても彼なりにはなるべく連絡を入れるようにしてくれたりはしていたのですが、会える時間が限られてしまうと、どうしても、私の心も不安定になってしまい、愚痴をたくさん言うようになってしまっていました。おそらく、彼はいままで我慢していたんだと思います。 しかし、最近、怒るようにになり、けんかも増えました。そして、先日また喧嘩をしていまい(私の愚痴がきっかけです)、とうとう、「このまま二人でいても幸せなのか?」今までの私に対するいやな部分がどんどん浮かびだしてしまった。と言われました。彼も自分でもどうしたらよいかわからない、ということでした。好きかもわからなくなったと言われました。 その後、私は今までの自分の態度も反省するし、「一緒に前向きに考えて行こう!」と言っているのですけど、前向きに考えていくことがお互いの良いことなのかわからない、とまで言われてしまいました。私は、どうして良いかわかりません。気持ちが落ち着くまで待ってくれと言われました。その会話をした後、彼はなんだかよそよそしいし、どのような態度で接したら良いかもわかりません。教えてください。本当に悩んでます。

  • ご近所との関係に悩みます。

    今の、土地に引っ越してきて約半年強になります。 ご近所さんとうまくやっていきたい気持ちはありますが、2軒の家との関係で悩み相談させてください。 まずは、一軒目です。 こちらへ引っ越してきてから、近くの家から回覧板やゴミ当番が回ってきます。 その家から、回覧板やゴミ当番のご案内で奥様が来た時に、私は家事で手が放せず主人に「お客さんみたいだからちょっと出てくれる?」ってお願いして、出てもらったのが、2回ともその家の奥様でした。 私は、特には気にしていなかったのですが、ゴミ出しの日にゴミステーションでお会いした時に「いつも旦那さんが出ていらっしゃるから、奥様とは初対面ですね。」と嫌な顔をされてしまいました。 やはり、私が出るべきだったのでしょうか? 嫌われてしまったでしょうか? そして、2軒目です。 数ヶ月前から、私達の家の前に大きな家を建築しているのを見ていました。 先月完成し、そちらの家に持ち主さん家族が引越されてきました。 大きな立派な家だなと思っていた通り、その家のご主人がお医者さんだと聞きました。 すごい人が引っ越してきたもんだなと思っていました。 普通は、引越されてきてから、ご近所へ「今日から入居しました。」と周りの家へ声をかける事が多いですが、そういう挨拶もありません。 私達が引っ越してきたときは、ハウスメーカーからも、回覧板やゴミ当番などもあるので、何も持たなくてもいいので家の回りには、「入居しました。」と声をかけてください。と言われていました。 私達は、ハウスメーカーからはそう言われましたが、家の回り8方向の家と町会長、班長へはしっかりご挨拶だけはしておこうと10軒はお菓子を持って「引っ越してきました。よろしくお願いします。」と回りました。 お菓子が欲しい訳ではありません。 入居時の挨拶がないだけなら、お付き合いが好きではないだろう。と思うのですが、そのお宅は、私達の家の前に車を無断駐車されるんです。 職業は関係ありません、お金持ちに対するひがみでもありません。 無断駐車などはその人その人個人のモラルの問題だと思っています。 前面道路が狭いため、我が家の車の出し入れが出来ず困っていますが、引っ越してきて口を聞いたこともない人に、そんな事を言っていいものか・・・。 ご近所さんなので、仲良くやっていきたいのですが、顔を合わせたことも無く、それでも、平気で家の前に無断駐車されるので、どうしても急いで出かけないといけない用事があったりするとちょっとイラッとしてしまいます。 一言、「車しばらく家の前に止めますね。」とか言ってくれれば、私や主人の車が出やすい所に移動しておくなど他の方法は取れるのですが・・・。 今日は、仕事から帰ってくるとその家の車?2台も道路に駐車してあり、余計にイライラしてしまいました。 やはり、苦情を言うしか方法はないでしょうか? この先、長く同じ土地に住んでいくので仲良くしたいですが、我が家の車の出し入れが・・・。と悩んでいます。 1軒目の家に嫌われているんだろうか?と悩んでいる所に、無断駐車の2軒目この2軒とも仲良くやっていきたいと思いますが、どうしたらいいか・・・。 両隣の家とは、声をかけあい、旅行に言ったりすればお土産交換をしたり、何とかやっていけてると思います。

  • 夫婦関係が壊れかかっています。助けてください。

    結婚4年目の女性です。子供はいません。 主人とのことについて相談させて下さい。 お互い仕事を持っており、そこそこ忙しく働いていました。 特に私がここ何ヶ月かは仕事がうまくいっておらず、多少イライラは していました。また、主人も仕事がうまくいっていないようで、 気持ちのぶつけどころがないようでした。 私は家では愚痴を言わないよう、努力をしていましたが、 逆に主人の愚痴も聞いてあげられていない状態でした。 また私は、無意識に自分の価値観を人に押し付けてしまうところがあり、 主人の本当に大切にしている気持ちに気づかなかったりもしたかと思います。 特に主人は四六時中べったりが好きなのですが、私はたまには一人の 時間を持ちたいと思うタイプで、ここ数ヶ月は仕事の忙しさゆえに 睡眠時間が5時間ほどの主人の生活についていけず、朝見送らなかったり、 夜ご飯を作るのを面倒くさそうにしたり、態度に出していたかと思います。 こういった私の態度を見て、主人は「私がもう主人のことを好きではない」 としばらく前から思っていたらしいです。 確かに、結婚前から何か違うと思っていた部分はありましたが、 所詮他人同士、話し合っていけばよい。主人は頭のいい人なので、 話し合いさえすれば、分かり合えると思い結婚しました。 でも正直、結婚前は盲目的に尊敬し、好きだったのですが、 最近は尊敬できない部分もいくつか見られ、それが態度に出ていたと思います。 今思うと、主人は自分が認めてほしいところ(口に出しては言いませんが)を私が 否定したりするのが耐えられなかったとも思います。 今回、こういうすれ違いが1ヶ月ほど続き、何度も大喧嘩しました。 何度も話し合いましたが、主人は「価値観が決定的に違う」といい、 「話し合えばよい」という私の意見を「そんな口に出すほどのことでもないことを いちいち言わなくてはならない関係がいやだ。それが価値観が決定的に違うということ」 と、取り付く島がありません。 よって、現在の家庭内別居となっています。 毎週末一緒に出かけ、ほとんど毎日一緒にご飯を食べていた夫婦が 主人が全然家に帰ってこず、何日も顔を見ていない状態です。 今日も仕事に行っているはずが、車に乗って出て行っており(普段は電車) まだ帰ってきていません。 なんとなく女性の影も感じますが、彼は絶対に違うと言い張っています。 主人のことは大好きで、もう私の価値観を押し付けないよう、 これからは、自分のやってほしいことではなく、彼に何をしてあげられるかの 視点で生きていこうと思います。 しかし一方、どんなに疲れていても素の自分を出すことができないことの不安。 また、私が泣き叫ぶほど辛い思いをしていることを知っていて、 毎晩午前様、朝帰り、用もないのに車で行くという行動を平気でする 主人に優しさが感じられないことなど、この長い一生を彼と生きていくことに 正直不安を感じ出したことも事実です。 (私の嫌がる行動をするのなら、きちんと説明の上行ってくれれば、 ほとんど反対はしませんが、説明なしにこういった行動をとるところに冷たさを感じます) 今まで私に対して、人一倍の思いやりをもって接してくれていた彼が ここ1ヶ月で180度変わってしまったことに、戸惑いと悲しみを感じます。 私は何か、決定的にひどいことをしてしまったのでしょうか。 私たちは、これからも一緒に生きていけるのでしょうか。

  • ご近所との関係・・・。どうしたらいいですか?

    カテ違いだったらすいません。 ここと言う場所が目に付かなかったもので・・・。 指摘していただければ、締め切った上で、該当カテへ移動します。 昨年、県内の中心部の住宅街へ家を購入しました。 主人から家を建てたいと聞いたときは、私の中では近所の人付き合いは奥さんの手腕と言うイメージが強く、人見知りの私にはうまくやっていけるのかとても不安になりました。 もし、ご近所とトラブルでも起こそうものなら、きっとこの土地には居られなくなる。と。 私は、田舎育ちなので、ご近所付き合いが頻繁な土地に育ちました。 主人もそのことは良く知っていますが、私達の家を建てた所は新興住宅街ですので、田舎の昔からあるような家とは違い、近所の干渉はそんなにないだろう。普通にしてれば嫌われる事はないよ。と言われ、主人の長年のマイホームの夢もあったので、家購入に踏み切りました。 引っ越してきてからも、家の外で、近所の人に合えば必ず私から無愛想にならないように挨拶する。など嫌われないように。嫌われないように。と言う気持ちでいます。 今日、挨拶程度しか言葉の交わしたことの無い隣の奥さんから、声をかけられました。 私の家の前には、植栽が植えてあるのですが、そこに害虫がついていて隣の家の植栽まで侵食している。と言った内容でした。 私は、害虫がついているなんて全く気付いてなくて、驚きでした。 薬をまくように教えていただいたのですが、お隣の家へ迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちです。 (その害虫は、私の家の方で発生したかは定かではありません。) 迷惑そうな顔をされていたのですが、ご近所付き合いをどうしていったらいいか分かりません。 早速すぐに、明日ホームセンターが開き次第、薬を買いまこうと思います。 お隣へは、主人と一緒に謝りに言った方がいいでしょうか? このような場合、お隣にどうしたらいいでしょうか? お隣は子供さんがいらっしゃるようなので、お菓子でも持っていったらいいでしょうか? あちらの家が、逆に気を使うでしょうか? 私は、元々人付き合いが苦手で友達も少人数と深く付き合うタイプです。 どうしたらいいですか? ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 知合いの工務店に依頼

    主人の友達Aがいる工務店(地元の小さな)に家を建ててもらう予定です。 現段階は見積もりをお願いしているところでまだ契約はしていません。 実は私はこの工務店にお願いするのは反対でした。 主人の友達ということもあり余計な気を使うのが嫌だったからです。 Aとは家族ぐるみ(奥さんとお子さん)のお付き合いで、 BBQをしたり一緒に遠出をしたりと普段は関係良好ですが 以前、Aが「たかし(仮名)の家を2000万で建てた」とかそういった 話をしていたことがあり、自分たちの知らないところでそういう事を 言われるのは嫌だなと。。。 それに主人はとにかく出張が多い仕事で1年のほとんどが出張です。 ですので、打合せ等私1人ですることもあるかと思うのですが、 その際にいちいち主人→A→主人→わたしといったようなやり取りで 連絡を取るのがめんどくさいと思っていたので反対だったのですが 主人が他の工務店を見学してる時はまったくの無関心&協力無 だったので、これからの打合せ等考えると気が重いですが、 Aの工務店で進めていこうという話になりました。 前置きが長くなってしまいましたが。。。 先程Aから見積もりが出来たとの連絡がありました。(主人に) 主人は出張に行っていて来週以降の帰宅予定です。 再来週の土日は家にいるので、「日曜日に打合せに行くの?」と 主人に確認したところ、Aは月曜~土曜まで仕事で日曜日しか 休みがないから平日にしてほしいとの事。 だから主人が有給を取って平日に打合せしようよ思ってると 言われました。 私としては「なぜ?」と思ってしまいます。 打合せの度に主人は有給をとらないといけないのか? Aは友達ですが、今回はこちらはお客のはずなのに。。。 と色々モヤモヤしてしまいます。 一般的に見てこのような事は普通なんでしょうか? 私がただ気が重いこともありいちいち気になってしまうだけなのか? 第三者の方の意見をお聞きしたいです。 合わせて、知り合いの工務店に依頼して家を建てた方の エピソードなども教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • なんとか夫婦関係修復したいです(長文です)

    30代前半の主婦です。主人と3歳の子供の3人家族。結婚7年目です。夫婦関係の事で相談させてください。 1ヶ月前に大喧嘩をしました。原因は簡潔に言うと私がお風呂に入ってる時に泣き出した子供をほったらかしにした事です。今までも数え切れないほど喧嘩をしていたのですが、その時は取っ組み合いになりお互いケガを負ったくらいです。それ以来主人の帰りが遅くなり(仕事は遅くても7時に終わる)、態度が急変しました。大喧嘩の次の日は帰ってきませんでした。今までは喧嘩しても次の日には仲直りというか何も無かった様にお互い話していたのに・・。『今まで子育てしてくれてると思って我慢してたけど、もぅ許さん』『お前は俺に怒ってばかりだ!』『俺たちはもぅ家族になったみたいだ。男と女の関係じゃない!』『今まで通りには無理だ』と言います。私が言ってはいけない一言を言ってしまったみたいで(仕事に休みはないけど給料良いからいいね・・と言ったらしい。覚えていないのですが・・。)凄く冷めた態度になってしまいました。 私は興奮して言いすぎた、など心から反省しているすべを伝えていますが一向に態度が変わりません。あまり謝ったりすると『もぅそんな話はしたくない!そんな話するならもぅ帰ってこないぞ!!』とひどく怒ります。毎晩飲みに行き、パチンコに行っているみたいです。帰ってきて寝るだけです。私のせいですが子供が本当に寂しそうで。何とか許してもらえるように頑張って行きたいのですが。どうしたらいいか行き詰まってます・・。主人の事は大好きです。こんな事になるまではハッキリいって冷めていました。ようやく大事な人と気が付いたのです。相談できる人が誰もいません。よろしくお願いします。

  • 出産後の関係

    7歳・5歳・1歳の母やっています! 出産後、夫婦関係で変わった事はありますか?子供が産まれたから良くなったと、反対に悪くなったとか。(全く、変わらないでも) 家は、子育てに無我夢中の私で主人の相手までまわらず、と言って旦那の事に無関心ってわけではありません。でも、どうしても一日いっぱい子供の事や家事に追われていると夜にはぐったり!子供達が寝静まった後に旦那と晩酌でもして色々と話たいのに、それも出来ないで子供と一緒に寝てしまうことも多々あります。主人は疲れてる私に気をつかってくれてるのか、それとももう私と仲良くしたくないのかほとんど求めてきません。もう少し旦那の事も考えてあげなきゃと思ってはいるのですが・・・。皆さんのご家庭はどんな感じですか?

  • 会社の同僚女性に避けられます。

    会社の同僚女性に避けられます。 同僚女性で、今までずっとランチも一緒だった人がいます。 向こうは子持ち、私は独身で、次第に共通の話題もずれてきました。 ある日突然、「体調が悪いのでしばらくお昼は別で」というメールが来て そのままずるずる月日が流れました。 思い当たるのは、私が会社の愚痴を言いすぎた事。彼女にとっては小さなことで 家庭や子供の話をし方っかのかもしれません。 それ以来、会社ですれ違うと避けるようなぎこちない態度を取られます。 最低限の挨拶はしますが。 彼女と疎遠になっても、私の人生になんら影響はありません。 しかし、10数年仲良くしてきましたし、突然のことで、とても腹が立ってきました。 こちらも気にせずそっけなくすればいいのでしょうか。