uemng308241のプロフィール

@uemng308241 uemng308241
ありがとう数45
質問数24
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
26%

  • 登録日2014/04/04
  • 性別女性
  • 妊娠10週目、過食嘔吐との付き合い方

    もともと過食嘔吐で悩んでいた30歳主婦、初産です。 妊娠5~9週目までは吐きはしないものの、さっぱりしたものしか食べれなくなり、6kgほど痩せました。過食するよりも赤ちゃんが心配で、過食嘔吐をこのままやめれるかもと考えていたのですが、 10週目に入ってからは、つわりが軽くなったのか赤ちゃんが順調だと言われ安心したのか、なんでも食べれるようになり、1日に2回ほど過食嘔吐してしまいます。 体はぽっちゃりで、普通に運動部に見られるくらいの健康体なので、赤ちゃんも元気に産まれてくるだろうという変な自信があるからかもしれません。 見た目は健康体ですが、心が病気です。 昔は浣腸、下剤も併用していましたが、腸の病気になり怖くて今はやめています。 痩せたい、というより、自分を傷付けてスッキリしたいのだと思います。 リストカットなどは絶対にやりたくないです。病んでることなどまわりに知られたくないです。 過食嘔吐は疲れます。スッキリしますが、辛くてだるくて何もしたくなくなります。なのに、やめたいと思っていてもやめられません…赤ちゃんが苦しいだろうと心配ですし、なんらかの影響がないかも怖いです。 カウンセリングでは、ストレスを昔から自傷行為で晴らす癖があるようだから、違う発散方法を見つけろと言われました。 妊娠した体に少し慣れて、自分のことばかり考えてしまうから過食に走ってしまうのでしょうか。 これから赤ちゃんに私が摂取したものから直接栄養をあげるようになるのに、今からこんな状態ではダメだとは思っているのですが… 過食嘔吐はやめられますか? 妊娠しているのに、過食嘔吐しながら無事出産された方はいますか? 旦那にも相談できません。 友達にも悩みは言えません。 過食嘔吐が癖の妊娠経験がある方、ストレスのはけ口をこんなやり方にしたよ、など教えて下されば助かります。

  • 夫婦生活。

    旦那も私も現在21歳で 6ヶ月の娘がいます。 結婚前も付き合いは長く 4年近く付き合っていたので 順番は違うけど二人で 頑張ろうとなりました。 でもいざ結婚したら性格?が 変わり、 ◯週に4.5回遊びに行く。 ◯帰りは24時過ぎが当たり前。 ◯子供の面倒を見ない。 ◯女とコソコソ連絡をとる。 ◯お金を貯める気ゼロ。 ◯ギャンブルをやめない。 などと、やりたい放題です。 何度注意しても聞く耳を持たず 一度貯金を全てギャンブルと 遊び代で使ってしまいました。 子供の相手をするのが面倒らしく 最近はまだ六ヶ月の娘に 大きな声を出したり、泣いても 携帯アプリを優先で 娘の世話をなにもしません。 唯一の休みの日曜日も 朝から遊びにいき、夜中まで 帰ってきません。 お金にあまり余裕がないので 私は欲しいものも買わず、 美容院は数ヶ月に一度。 自分で決めて結婚をしたんだ。 と、自分に言い聞かせても どうしてもストレスが溜まります。 最近はそんな旦那に嫌気がさし、 愛情もなくなりつつあり、 一緒の部屋で寝るのを辞めました。 夫&父親としての自覚、行動 も出来ていないくせに エッチだけはやろうとしてくるのが どうしても許せません。 自分が嫁としてひどいことを している自覚はあります。 でもどうしても 一緒の部屋で寝ることが出来ません。 今は子供が夜泣きをするから。と いう理由で、どうにか 別の部屋で寝ることが出来ています。 (実際あまり夜泣きはしません。) でもこの間、旦那に嫁として最悪。 と、言われてしまいました。 私がいけないんでしょうか。

  • 巻き爪でも履けるお洒落な靴はないですか?

    右足の親指が、巻き爪で腫れています。なので、もう3年以上年中健康スリッパしか履けません・・ そこで、巻き爪の女性でも履けるお洒落な靴があれば、教えてい欲しいです。

  • 外国人の奥さんがいらっしゃる方に質問です。

    1. 何人の方ですか? 2. 出会ったきっかけは何ですか? 3. 奥さんの作る料理は日本食が多いですか?それとも奥さんの国の料理ですか? 4. 国際結婚において、あなたが苦労したことは何ですか? たくさんの質問申し訳ございませんが、たくさんの回答を頂ければ嬉しいです。 回答よろしくお願いします。