距離を置いてる間に、相手が変わってしまったら?

このQ&Aのポイント
  • 距離を置いたことを後悔なり、相手に対して腹立たしく思うなり、それをどんな風に思いましたか?
  • 私は、距離を置かれた側なのですが、相手がいない間、生活は平穏になり、転職も成功して、ささやかな幸せを感じています。
  • 人間っぽい感情の乱れはなくなりましたが、地味でも穏やかに生きることも私は大事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置いてる間に、相手が変わってしまったら?

自分から距離を置こうと言ったのに、 その間に相手が変わってしまった ということはありますか? 距離を置いたことを後悔なり、相手に対して腹立たしく思うなり、 それをどんな風に思いましたか? 私は、その距離を置かれた側なのですが 相手がいない間、生活は平穏になり、転職も成功して、 ささやかな幸せを感じています。 違うのは、異性と深い関係になっていないことと、 彼を疑ったりして精神的に不安定にならないこと。 人間っぽい感情の乱れはなくなりましたが、 地味でも穏やかに生きることも私は大事です。 彼がそんな私をどう思っているのか、 一般的に 相手が変わってしまったら人々はどう感じるのか 知りたいので、質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

距離を置くということが、男側からいわせてもらえば究極のズルい行為と思えます。距離を置くとはなんなのでしょう。恋人関係は保留のまま禁欲生活ってことですよね。出会いもするな、他を見るな、だけど今はあなたには構わない。  他を探します宣言してとっとと、人間らしく生きたらどうです?あなたは自ら所有物に成り下がるんですか?もったいないですよ、人間にも旬ってありますから。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに 旬はあっという間ですね。 自分を律して次に目を向けます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もう片方でも回答したものです。別の方が「距離を置くのはずるい」と言ってますが、私はそんなことないと思います。 白か黒かしかないという極端な考えしかできない人は恋愛に向いてないと思います。 それに、距離を置くという行動は相手の心が自分から離れるというリスクも背負っているわけです。 提案して受け入れてもらえるのなら距離を置いて考えるというのはありだと思います。 変化についてですが、一般論というものはないと思います。 それは変化の仕方、二人の関係性や相手の考え方によって変わるからです。 いい変化であれば普通は嬉しいと思いますが、それが「その相手のとって」いい変化なのかはわかりませんし、自分なしでいい変化をしたというのが気に食わない人もいるでしょう。 これについてはあなた自身がいいと思う変化ができたならそれをよしと考えて、相手に受け入れてもらえないならその人から離れればいいだけだと思います。 答えなど誰にもわかりません。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます