弱ってるときに関係を持った人とは続かない?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で滅入っているときに、肉体関係を持ってしまった人がおり、その後、付き合うことになった人がいます。
  • 職場で不甲斐ない思いをすればするほど、相手と激しく求めあう連鎖も起こり、相手は私と関係を持つことが好きなようです。
  • こうしたことが影響してか、彼と肉体関係を中心とした付き合いを断ち切りたい、あるいは、もっと普通にデートなどをして建設的な関係を育んでいきたいと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

弱ってるときに関係を持った人とは続かない?

仕事で滅入っているときに、肉体関係を持ってしまった人がおり、 その後、付き合うことになった人がいます。 職場で不甲斐ない思いをすればするほど、 相手と激しく求めあう連鎖も起こり、相手は私と関係を持つことが好きなようです。 しかし、付き合うといっても肉体関係が中心で まともにデートと呼べることをしていません。 相手の家にいつも私が行き、少しDVDをみたり、数言かわしたりして 関係に及びます。今まで、異性とそうした付き合いをしてこなかったので、 自分がコールガールになったかの気分で、 仕事もうまくいかないし、私生活も救いようがないと惨めでした。 相手に対しても、心の欲求不満から嫉妬や束縛がきつくなり、 距離を置こうと言われました。 しかし、幸いなことにも 距離をおいている間に、望んでいた就職先への転職が決まりました。 こちらでは、うまくやっていけそうです。 私自身、3年くらい憧れてきた業界だったので、クビにならないよう、 長くやっていけるよう、強い緊張感がある今日この頃です。 こうしたことが影響してか、彼と肉体関係を中心とした付き合いを断ち切りたい、 あるいは、もっと普通にデートなどをして建設的な関係を育んでいきたいと思いました。 彼は、距離を置いた結果 答えがでないとのことで、さらには金曜に連絡がきていましたが 夜に誘われることを警戒して翌日に返信をしました。 上記のように、心の繋がりが欲しいことを相手に伝えましたが、まだ返信はきません。 私の予想では、難しいと思います。 私はあまり性欲がないのですが、相手は私と関係を手放し難いのがわかります。 これに妥協して続けていれば、次第に人間関係はうまれていくのでしょうか? 私は、自分の社会的立場が惨めでないならば、その記憶やそれに関連することは 何もかも忘れて心機一転したい気持ちです。 そうはいっても、彼の性格を愛しく思う部分もあるので、向き合ってほしいな・・ というのが乙女心としてある部分でもあります。 似たような経験のある方や、客観的なご意見をお伺いしたいです。 やはり、新しい人を探した方がよいのかなど。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

弱っているときに関係を持った人と続かないのではなく、「弱っていなければ関係を持たない」ような人と関係を持つから続かないだけです。 人間弱っていると誰かに頼りたいとか、逆に必要とされたいと思うものです。特に女性は「体だけでも必要とされたい」なんて思ってしまう人も多いようですね。 私も仕事やいろいろでストレスを抱えて適当に関係を持ったこともありますが、それはその場限りのことなので後にひきずったことはありません。 今回の件は、あなたが彼の人間性などを「冷静に」判断できるかどうかが鍵です。 何度も関係を持った相手であれば、いろいろな感情が入り組んでしまって、その人を客観的に評価するのが難しいかもしれません。 本当に彼は自分にとって魅力的なのか、彼と付き合いを続けることで自分にいいことはあるのか。 端から見れば付き合っていたというよりはセフレにしか見えませんので、もう一度その辺冷静に考えて、付き合うに値しないと思えばきっぱり別れた方がよいかと思います。 自分は弱っていなかったとしたらこの人と関係をもったのか? そこをもう一度考え直してみてほしいと思います。 希望していた仕事につけてよかったですね。頑張ってください。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 弱っていなかったら 関係は持ってないですね。 酔い潰れることもないので。。

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 男として自身あるが、あえて理由を全く書かずに「絶対無理と思う」。捨てなさい。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の場合、長い髪をばっさり切るときは、例えば好きな人と関係が終わり心

    女性の場合、長い髪をばっさり切るときは、例えば好きな人と関係が終わり心機一転って感じですか?

  • 関係を悪化させる人

    人付き合いにおいて、自分が嫌だな苦手だなと思うと距離を置いて関係を悪くさせる傾向があるのです。 相手は自分を嫌っていなくても、です。 昔から、こうなのです。相手に気に入らない面が出てくると距離を置き始めるようです。 悪化させるのを好むわけが、わかりません。 嫉妬しているのでしょうか。自分が一番でいたいからでしょうか。 やめるにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、人付き合いは苦手です。よろしくお願いします。

  • 職場の人間関係

    人間関係が苦手です。 気が聞けなくて自己中心的な部分を元々の性格として持っており、学生の頃から悩んできました。 自己評価が低いせいか人避けしてしめい、何もしてなくても嫌われます。 色々調べてみると、他人は自分の鏡であり自分が好きでない自分という人格を自信をもって相手に出せないからそれが写ってるのかなとも思います。 また、学生時代に躓き逃げてるので社会人になった今も人付き合いは求められて居ますが、嫌われるのが強く距離を置いてしまいまた嫌われるような感じです。 人間関係が苦手な人は、心の問題でしょうか?それとも性格でしょうか?コミュニケーションでしょうか?思いやりや気配りなのか? 誰とでも苦手なタイプでも付き合える人はどうしてるのか教えていただければ幸いです。

  • 10個上の人との関係について

    今私は22歳で10個年上の32歳の人と頻繁に会っています。 デートを10回以上しているのですが、関係性に進展がなく悩んでいます。「かわいいね」「出会ってくれてありがとう」などと言ってくれたり手を繋いだりはするのですが、からだの関係はありません。夜に頻繁に電話がかかってくるので、他の人と会っているような雰囲気もありません。 相手側の心理が全くわからず困っています。 お付き合いすることは不可能と考えた方がいいのでしょうか。

  • 10歳年上の人との関係

    今私は22歳で10歳年上の32歳の人と頻繁に会っています。 デートを10回以上しているのですが、関係性に進展がなく悩んでいます。「かわいいね」「出会ってくれてありがとう」などと言ってくれたり手を繋いだりはするのですが、からだの関係はありません。最初の2回くらいはホテルに誘われたのですが、私は付き合う前にからだの関係を持ちたくないので断っていました。その後からは誘われることもなくなりました。ですが普通に楽しくデートをしています。 夜に頻繁に電話がかかってくるので、他の人と会っているような雰囲気もありません。もちろん未婚ですら、 相手側の心理が全くわからず困っています。 お付き合いすることは不可能と考えた方がいいのでしょうか。

  • 行った先にはあの人が・・・

    散々、文句を言って辞めていったひとがいます そのせいで私が解雇になりました やりたいことをやらせてもらえないという不満でしたが こちらには何も言わず、他部署の人に言っていました 社長にもあることないこと言いました。 新人で若い子だったこともあり、皆がその人の肩をもってしまいました。 その後その人は謝りにきたそうです。 転職した先に、何とそのひとがいます。 心機一転がんばろうと思っていた矢先です。 その人が許せないです 正しい心の持ちよう、接し方を教えてください。

  • 好きな人と関係を断ち切るべきか

    何度か遊びに行く知り合って長い男性がいるのですが、彼に君のことは好きだけど家業の関係で私と結婚もできないし、年齢を考えた上(私は学生で相手は15上)でも真剣な付き合いはできないと言われ、友達でいようという形になったのですが、3回ほど体の関係を結んでしまいました。 体の関係については処女でしたが、一緒に居てしたくなるのは男性本能だと思うので特に重大なこととは思っていません。 この前、「彼女ができても結婚しても会ってくれる?」と聞いたら「それは相手に申し訳ないからできない」と言われました。 このまま友人関係でいてもズルズルなだけで、もし相手に決まった人が出来た時にこの関係を続けていたらそれこそ精神を病むほどに辛くなると思ったので、やはり「もう会わない方がいいかも」と連絡して、「そうしよう」と返事が来たのですが辛いです。 一緒にいると本当に楽しくて趣味も同じで居心地がめちゃくちゃ良くて、お互い子供みたいにふざけあってるような、こんな人には生まれて初めて会いました。肉体関係があろうがなかろうが関係なく(本当は結びたいとも思いませんでした。)、ただ単純に好きなのです。会っているときになんのドキドキもないので恋愛感情とは違うと思います。ただ一緒に居たいだけなのです。 友人に相談すると、お前はただ都合の良い女だとか、セフレ以下だとか言われます。 この関係は断ち切るべきですかね?回答お願いします。

  • 人生をやり直すのに遅すぎることはない

    心を入れ替えて、心機一転また新たに人生をやり直すのに遅すぎることはないと思いますか? 人は何歳からでも生まれ変われるって本当ですか? それまでの自分の失態は無かったことにできますか?

  • 婚カツパーティーで知り合った人との関係で

    2月初旬に婚カツパーティーで知り合った人ともう駄目そうなのですが どうにもできないですよね…? 事の発端は私が相手からの返信が遅いことを指摘し勝手に怒ってしまったことです。 会う約束をしてから待ち合わせ場所、時間の指定を1日1返信で予定がなかなか決まらず ヤキモキすることが多く また、相手のLINEやり取り欄に別の女の人が上位に来ていたりしたのをたまたま見てしまって この人他の女の人には返信してるんだ…と心の内引っ掛かってしまい 勢いで彼女でもなんでもないのに送ってしまいました。 相手は休憩時間とか残業中にも返信は一応できるけどとは言っていましたが 次の返信では どちらかが無理して合わせるのはしんどいから関係を続けていくのは難しいですねと返ってきてしまってました。 ここまで言わせてしまったならもう関係は元には戻せないんでしょうか それかもう一人の女の人と上手くいったのでしょうか。

  • 今の不倫相手と今後も良好な関係を保つには?

    現在、既婚者とお付き合いをしています。 私は、好きになり過ぎないように気持ちをセーブしている感じです。 相手もそういう気持ちでいるような気もしますが、どちらかというと割り切っている感の方が強いと感じます。 相手には子供もいるので、私もその人との結婚は望んではいません。 幸せになって欲しいと心から思います。 状況の変化で、男女の関係はいずれ終わるとは思いますが、 私は相手の事を人として、人生の先輩として尊敬していますので、 肉体関係恋愛関係が終わっても、 お互い避けあう事なく、普通に話ができるような良好な関係でいたいと思います。 結婚しているけど、他に付き合っている人(浮気相手)がいる男性にお聞きします。 男性の心理として、そのような関係を今後もずっと続けていく事は可能でしょうか? 相手とは、今後物理的に距離が離れるので、会う機会は徐々に減って行くとは思いますが。 冷静で客観的な意見が欲しいです。よろしくお願い致します。