好きな人との距離感に困っています

このQ&Aのポイント
  • 16歳の女子高生が最近好きな人との間に距離を感じて困っています。部活を通じて仲良くなり、お互いに自分の中で好きな感情が芽生えましたが、最近急に話が続かなくなったり、会話が成り立たなくなったりしています。
  • メールや対面でのコミュニケーションが以前ほど盛んではなくなり、相手の反応に戸惑っています。自分の気持ちに気付く前から周囲にはバレバレだったようですが、相手は恋愛に関して鈍感なようです。一体どうすればいいか悩んでいます。
  • この困った状況を解決するために、何かアクションを起こすべきか悩んでいます。好きな人との距離感の変化が気になっている16歳の女子高生に対して、回答者のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近好きな人との間に距離を感じ、困っています。

最近好きな人との間に距離を感じ、困っています。 16歳の女子高生です。 その人とは、部活を通して仲良くなりました。 ほんの1カ月ほど前までは、顔を合わせれば話も続くし、メールのやり取りが数時間続くこともざらでした。(相手からメールが30件以上くることも多かったです) 我ながら、お互いにかなり仲のいいほうだったと思います。 ですが、何故か8月の終わりごろから、急に話が続かなくなってしまいました。 メールを送っても、返事がないか、1件で話を切られることがしばしば。 顔を合わせても、他の人とは普通に盛り上がるのに(お互い異性とは普通に話ができる性格です)、何故か私とは会話が全然成り立たないのです。 よく視線は合う気がするのですが…。…これは私が見ているからかな。 自分の中の「好き」という感情に気付いたのは関係が変わってしまった後ですから、それが原因で距離ができたとは考えにくいと思います。 …まぁ、友達や先輩が言うには、私の気持ちは自分が気付く前からバレバレだったそうですが。 ちなみに、相手はノリのいい真面目な人柄です。 色々気の利く人だけど、恋愛に関してはかなり鈍いんじゃないかなぁ… まとまりのない文章ですみません;; 私は一体どうすればいいんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11d0e2b
回答No.2

25歳男です。 きっとその彼はあなたのように、あなたが「好き」という気持ちに気づいたのかもしれません。 好きな相手にどう対応すればいいか、わからない状況だと思います。 ましてや、友達関係からの発展であれば、尚更でしょう。 告白によって彼の中で友達という関係が崩れてしまうのが怖いのではないでしょうか? 恋愛について鈍いということから、あなたの気持ちにまだ気づいてないかもしれないです。 メールとかだけに止まらず、いろいろアクションを起こしてみるのもいいかもしれません。 男性から告白されたいという願望がなければ、思い切って告白してしまうのもアリだと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってください!

cherrychor
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 ygiyurcさんに引き続き、すごく勇気をもらえる内容で、暗かった気持ちがだんだん明るくなってきた気がします(^ ^) もうちょっと勇気を出して、頑張ってみたいと思います。 告白はさすがにまだ怖いので、まずは自己アピールからしてみようかな。 …あの、具体的にどうすればいい、というようなアドバイスはありますか? 何をどうしたらいいのかさっぱりわからなくなってしまった状況でして…

その他の回答 (1)

• ygiyurc
回答No.1

はじめまして、中3男子です。 年下で生意気かもですが一応回答させていただきます。 ぼくもありました。 結構話せていた人と距離が離れた気がしたこと。 ちなみに僕はそのひとのことが好きでした。 でも、同じように目はよく合いました。 たぶん僕が見てただけですがww 全く一緒ですよね。 でも、僕はメールとかしつこいと思われるくらい送ってました。 それで、少しずつ「話せるかなぁ?」ぐらいにはなりました。 その後もちょくちょくメールを送ったりして・・・ 1ヵ月後ぐらいに告白するとOKがもらえました。 相手に聞くと、「わたしも見てたから」 みたいなことを言っていました。 なので、あなたが見すぎというわけではないかもしれません。 ちょっと頑張ってメールとか続けてみたらいいと思います。 わかりにくい上に長文ですみません・・・

cherrychor
質問者

お礼

全然生意気なんかじゃないです! っていうか、私には恋愛経験が全くないので。もしかしたらある意味先輩かもしれないです(笑) いいなぁ…羨ましい(>_<) すごく丁寧な回答、ありがとうございます。 正直かなり不安だったので、ちょっと気持ちが軽くなりました。 頑張って、少しずつメールとかしていきたいと思います。 …正直、嫌がられないか不安な気持ちもありますが;;