• ベストアンサー

彼女に距離を置きたいと言われました

私には1年と2ヶ月くらい付き合っている彼女がいます。私と彼女は20歳で、私は学生、彼女は最近会社に勤め始めました。 先日、彼女に距離を置きたいと言われました。メールや電話は基本的に無しで、会うことももちろん無しです。期限なども設けていません。 理由はたぶん、私が相手の忙しいことなどを考えずにメールや電話などをしてしまったことや、メールや電話がこないとしつこくしてしまい妙なプレッシャーがかかっていたためだと思います。彼女の家に勝手に押しかけたこともありました。お互いまだ子供なので相手のことを考えられていないところもあったかなぁと思います。電話などでさんざん彼女を責めてしまい、電話や会うのが怖いと言われたこともあったなぁ。 彼女が浮気をしてた事実もあります。認めました。 彼女はいったん別れようと言っていましたが、私が好きなことを伝えると、彼女もまだ私のことが好きだよと言ってくれて、距離を置くことになりました。 私は彼女のことがとても好きで、別れたくはありません。 彼女からの連絡を信じて待ち続けるしかないのでしょうか?それともこちらから連絡しても良いのでしょうか?連絡するならどれくらいの期間をあけてからなのか?連絡の内容は?などが気になります。 とてもまとまりがない文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!

noname#39128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiabu
回答No.5

あなたが本当に彼女の事を思っていたのなら、もっと彼女の立場環境をかんがえられたはず。 胸をはって、「彼女を愛してる」というなら、こんなことはなかったと思います。 なので、彼女からの連絡をまちましょう。相手の意思を尊重しましょう。 連絡をとりたい気持ちはわかりますが、それは彼女にとったら我がままになるのでは? こちらから連絡しない覚悟が必要です。 なんで、連絡しない方がいいか考えられないのであれば、彼女のことを愛してるとはいえないとおもいます。  だって、自分が好きだってことしか考えてないでしょ?自分のものにしたいだけでしょ? 好きな人を影ながら応援したり思いやりをもつのも愛ですよ。 私が、何で半年も我慢しろと言った意味も考えないのは、余裕が生まれてないんですね。 何で言ったかわかりますか?もう一度最初からやり直せってことです。 友達から始めなさいということです。 失敗すればスタート地点からやり直すべき、特に自分が嫌われてるかもしれない位置にいるならなおさらです。 失敗して欲しくないからこそ、冷静に動いて欲しい。 私の考えではありますが、1ヵ月後に連絡をとったら確実に破滅すると高い可能性で感じてます。ストーカーまがいの恐怖心のまであたえてるんですからね!!! 自分のした事を反省してるなら1ヶ月で連絡なんてとろうと思いませんよ。今あなたが考えている事は「愛してるから」に言い訳してる自己中な行為ですよ。 厳しいことをいって申し訳ないけど。彼女の気持ちもわかるし、あなたの気持ちもわかります。 少なくともこの1ヶ月、よく彼女の立場になって彼女が自分のことをどう認識してるか考えてみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたの意見とても参考になりました。なので彼女のことをしっかり考えて連絡を待とうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• putiabu
回答No.4

厳しいことをいうようだけど、彼女は、あまりにも追いかけてくるあなたに、恐怖感があるのかもね。 ストレートに「別れ」をつげたら、ストーカー化しないか心配になったから、わざと好きだけど距離を置きたいってつたえたかもね。 まず、メールで今までのことをわびましょう。そしてここがポイント下心は伝えない(会いたいとは口が裂けてもいわない)事!! そして、半年くらいほおっておきましょう。彼女があなたの事が好きなら彼女の方から寂しくなって連絡があるはず それに待っておくのも、あなたの気持ちを冷やすいい機会では? 私も最近好きな人に、自分からひどい一言をかけて、嫌われました。 だから、彼女へのあなたの気持ちはわからなくない。 でも、連絡はしないでほしい。連絡する=彼は私を理解してないになるから。 それと、彼女が浮気してたこともちゃんと、判断材料に入れてください。 恋人を裏切る人とあなたが付き合っていけるか、メールや電話に答えてくれなくて逃げていた事実を、あなた自身が冷静に考えないといけませんよ。「好きだ」の一言で追いかけていてはお互い成長も進歩もないですからね。同じことの繰り返しですよ。たとえ相手の女性が変わっても。 がんばれ!!私もがんばる。!!!

質問者

お礼

たしかに家に押しかけたこともあり、不安からストーカーになりかけていたと思います。 メールで今までのことをわびるとありますが、それは正直したくありません。メールや電話をしないことを約束したので、すぐにメールを送っては意味がないと思ったからです。最後に会ったときに直接謝って自分の気持ちはしっかり伝えられたと思います。 半年はちょっと待てないかもしれません、たぶん自分から連絡してしまうと思います。 この機会に冷静に考えてみます。ここまで本気で愛した人は初めてですから。 お互いがんばりましょう!!

回答No.3

彼女さんは就職したという事で、環境も変わり色々な面でも責任感やプレッシャーも抱えている時期だと思います。 そんな時に一番理解して支えてあげられるのが彼の存在です。 仕事であった話などを、「うんうん」といって聞いてあげてましたか? 自分の寂しさをぶつけていては、彼女もしんどいですよね。 2~3週間くらい待って、もし連絡が来なかったら、私だったら1度だけ連絡してみます。 それで電話に出なかったり、折り返してこなかったりしたら、 また連絡くるのをひたすら待ちます。 彼女に自分の存在をアピールするためにも、1度だけなら連絡入れてみてもいいと思います。 ただ、その時に何を話したらいいのかは、ご自分でよ~く考えて 素直に自分の気持ちを伝えて下さいね。

質問者

お礼

仕事での愚痴などを言ったときもありましたが、私がそういうのを言われるのが嫌いと思ったらしく最近はまったく言っていませんでした。それは私の責任ですね。 自分の寂しさばかりをぶつけていたと思います。 私も1ヶ月くらいで連絡をしてみようと思うのですが、メールよりも電話のほうが良いのかな?まあどちらか自分で考えてしてみようと思います。

• myusa
回答No.2

彼女が浮気したのは、あなたがしつこい行動をとった後ですか前ですか?それによって彼女のあなたへの気持ちの有無がわかると思うのですが・・・。 もし後ならば、あなたへの気持ちは薄れていると思います。距離を置いてほとぼりが冷めるのを待って、あなたから諦めてほしいのです。ご質問のようなちょっとストーカーまがい(言葉がきつくてすみません)の言動に恐怖を感じているんだと思います。女友達などに相談して、距離を置いたほうがいいよ、などとアドバイスを受けているんだと思います。 1ヵ月くらい待ってあなたから連絡してみてください。最近どうしてる?元気ですか?みたいな感じで。その返事の内容でおおかた、あなたにもう興味があるのかないのかわかると思います。

質問者

お礼

浮気したのはたぶんしつこい行動をしてしまった後です。 私も距離を置いて私が諦めるのを待っているのか、自然消滅を狙っているなどと思っていますが、どうしても彼女のことが好きなので信じて待ちます。悪いほうにばかり考えていると頭がおかしくなりそうなので・・・。 たしかにストーカーだと自分も思いました。彼女に固執しすぎたかな。 1ヶ月くらいでメールの一通でも送ってみたいと思います。

• teg354
回答No.1

あせってばかりじゃ我慢できずにまた電話しちゃうような気がします。 あなたにとっても、良い期間と考えましょう。前向きに。 連絡なら彼女の方からくれるまで待てば良いと思います。 彼女以外の事を考える期間、趣味や勉強、友達の方を充実させましょう。 彼女だって会社に入って、今が一番覚える事が多い時期でしょう。 好きなら信じて待っててあげて下さい。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 前向きに行動したいと思います。 今まで彼女ばかりで、趣味や友達を疎かにしていたので、彼女のことはいったん忘れるように努力して、趣味や友達関係のほうを全力でやりたいと思います。 連絡のほうですが、好きで信じて待ちたいのですが、1ヶ月くらいして向こうからなにもなければ、自分からメールを一通だけ送ってみようかなと考えています。