• ベストアンサー

彼女に距離を置きたいと言われました

私には1年と2ヶ月くらい付き合っている彼女がいます。私と彼女は20歳で、私は学生、彼女は最近会社に勤め始めました。 先日、彼女に距離を置きたいと言われました。メールや電話は基本的に無しで、会うことももちろん無しです。期限なども設けていません。 理由はたぶん、私が相手の忙しいことなどを考えずにメールや電話などをしてしまったことや、メールや電話がこないとしつこくしてしまい妙なプレッシャーがかかっていたためだと思います。彼女の家に勝手に押しかけたこともありました。お互いまだ子供なので相手のことを考えられていないところもあったかなぁと思います。電話などでさんざん彼女を責めてしまい、電話や会うのが怖いと言われたこともあったなぁ。 彼女が浮気をしてた事実もあります。認めました。 彼女はいったん別れようと言っていましたが、私が好きなことを伝えると、彼女もまだ私のことが好きだよと言ってくれて、距離を置くことになりました。 私は彼女のことがとても好きで、別れたくはありません。 彼女からの連絡を信じて待ち続けるしかないのでしょうか?それともこちらから連絡しても良いのでしょうか?連絡するならどれくらいの期間をあけてからなのか?連絡の内容は?などが気になります。 とてもまとまりがない文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!

noname#39128
noname#39128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.5

あなたが本当に彼女の事を思っていたのなら、もっと彼女の立場環境をかんがえられたはず。 胸をはって、「彼女を愛してる」というなら、こんなことはなかったと思います。 なので、彼女からの連絡をまちましょう。相手の意思を尊重しましょう。 連絡をとりたい気持ちはわかりますが、それは彼女にとったら我がままになるのでは? こちらから連絡しない覚悟が必要です。 なんで、連絡しない方がいいか考えられないのであれば、彼女のことを愛してるとはいえないとおもいます。  だって、自分が好きだってことしか考えてないでしょ?自分のものにしたいだけでしょ? 好きな人を影ながら応援したり思いやりをもつのも愛ですよ。 私が、何で半年も我慢しろと言った意味も考えないのは、余裕が生まれてないんですね。 何で言ったかわかりますか?もう一度最初からやり直せってことです。 友達から始めなさいということです。 失敗すればスタート地点からやり直すべき、特に自分が嫌われてるかもしれない位置にいるならなおさらです。 失敗して欲しくないからこそ、冷静に動いて欲しい。 私の考えではありますが、1ヵ月後に連絡をとったら確実に破滅すると高い可能性で感じてます。ストーカーまがいの恐怖心のまであたえてるんですからね!!! 自分のした事を反省してるなら1ヶ月で連絡なんてとろうと思いませんよ。今あなたが考えている事は「愛してるから」に言い訳してる自己中な行為ですよ。 厳しいことをいって申し訳ないけど。彼女の気持ちもわかるし、あなたの気持ちもわかります。 少なくともこの1ヶ月、よく彼女の立場になって彼女が自分のことをどう認識してるか考えてみてください。

noname#39128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたの意見とても参考になりました。なので彼女のことをしっかり考えて連絡を待とうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.4

厳しいことをいうようだけど、彼女は、あまりにも追いかけてくるあなたに、恐怖感があるのかもね。 ストレートに「別れ」をつげたら、ストーカー化しないか心配になったから、わざと好きだけど距離を置きたいってつたえたかもね。 まず、メールで今までのことをわびましょう。そしてここがポイント下心は伝えない(会いたいとは口が裂けてもいわない)事!! そして、半年くらいほおっておきましょう。彼女があなたの事が好きなら彼女の方から寂しくなって連絡があるはず それに待っておくのも、あなたの気持ちを冷やすいい機会では? 私も最近好きな人に、自分からひどい一言をかけて、嫌われました。 だから、彼女へのあなたの気持ちはわからなくない。 でも、連絡はしないでほしい。連絡する=彼は私を理解してないになるから。 それと、彼女が浮気してたこともちゃんと、判断材料に入れてください。 恋人を裏切る人とあなたが付き合っていけるか、メールや電話に答えてくれなくて逃げていた事実を、あなた自身が冷静に考えないといけませんよ。「好きだ」の一言で追いかけていてはお互い成長も進歩もないですからね。同じことの繰り返しですよ。たとえ相手の女性が変わっても。 がんばれ!!私もがんばる。!!!

noname#39128
質問者

お礼

たしかに家に押しかけたこともあり、不安からストーカーになりかけていたと思います。 メールで今までのことをわびるとありますが、それは正直したくありません。メールや電話をしないことを約束したので、すぐにメールを送っては意味がないと思ったからです。最後に会ったときに直接謝って自分の気持ちはしっかり伝えられたと思います。 半年はちょっと待てないかもしれません、たぶん自分から連絡してしまうと思います。 この機会に冷静に考えてみます。ここまで本気で愛した人は初めてですから。 お互いがんばりましょう!!

回答No.3

彼女さんは就職したという事で、環境も変わり色々な面でも責任感やプレッシャーも抱えている時期だと思います。 そんな時に一番理解して支えてあげられるのが彼の存在です。 仕事であった話などを、「うんうん」といって聞いてあげてましたか? 自分の寂しさをぶつけていては、彼女もしんどいですよね。 2~3週間くらい待って、もし連絡が来なかったら、私だったら1度だけ連絡してみます。 それで電話に出なかったり、折り返してこなかったりしたら、 また連絡くるのをひたすら待ちます。 彼女に自分の存在をアピールするためにも、1度だけなら連絡入れてみてもいいと思います。 ただ、その時に何を話したらいいのかは、ご自分でよ~く考えて 素直に自分の気持ちを伝えて下さいね。

noname#39128
質問者

お礼

仕事での愚痴などを言ったときもありましたが、私がそういうのを言われるのが嫌いと思ったらしく最近はまったく言っていませんでした。それは私の責任ですね。 自分の寂しさばかりをぶつけていたと思います。 私も1ヶ月くらいで連絡をしてみようと思うのですが、メールよりも電話のほうが良いのかな?まあどちらか自分で考えてしてみようと思います。

  • myusa
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

彼女が浮気したのは、あなたがしつこい行動をとった後ですか前ですか?それによって彼女のあなたへの気持ちの有無がわかると思うのですが・・・。 もし後ならば、あなたへの気持ちは薄れていると思います。距離を置いてほとぼりが冷めるのを待って、あなたから諦めてほしいのです。ご質問のようなちょっとストーカーまがい(言葉がきつくてすみません)の言動に恐怖を感じているんだと思います。女友達などに相談して、距離を置いたほうがいいよ、などとアドバイスを受けているんだと思います。 1ヵ月くらい待ってあなたから連絡してみてください。最近どうしてる?元気ですか?みたいな感じで。その返事の内容でおおかた、あなたにもう興味があるのかないのかわかると思います。

noname#39128
質問者

お礼

浮気したのはたぶんしつこい行動をしてしまった後です。 私も距離を置いて私が諦めるのを待っているのか、自然消滅を狙っているなどと思っていますが、どうしても彼女のことが好きなので信じて待ちます。悪いほうにばかり考えていると頭がおかしくなりそうなので・・・。 たしかにストーカーだと自分も思いました。彼女に固執しすぎたかな。 1ヶ月くらいでメールの一通でも送ってみたいと思います。

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

あせってばかりじゃ我慢できずにまた電話しちゃうような気がします。 あなたにとっても、良い期間と考えましょう。前向きに。 連絡なら彼女の方からくれるまで待てば良いと思います。 彼女以外の事を考える期間、趣味や勉強、友達の方を充実させましょう。 彼女だって会社に入って、今が一番覚える事が多い時期でしょう。 好きなら信じて待っててあげて下さい。

noname#39128
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 前向きに行動したいと思います。 今まで彼女ばかりで、趣味や友達を疎かにしていたので、彼女のことはいったん忘れるように努力して、趣味や友達関係のほうを全力でやりたいと思います。 連絡のほうですが、好きで信じて待ちたいのですが、1ヶ月くらいして向こうからなにもなければ、自分からメールを一通だけ送ってみようかなと考えています。

関連するQ&A

  • 遠距離...

    いま遠距離恋愛中です 彼は1つ下の学生で 私は社会人です。 1年前 既に私が就職で東京へいくことも 決まっていたのですが お互い将来を考えられる相手だと思い 付き合いました。 今年になり 彼も就活が無事終わったのですが、 彼の就職先は関西なので これからも 遠距離になります。 就活が終わってから 連絡が急に減りはじめました。 彼は学生最後ですし 遊びたいのもわかります 今までは メールも1日3通ほどは していたのですが 全く返ってこなかったり、電話をかけても出なかったりで "なぜ返してくれないの?" などと言ってしまうようになりました。 そんな私に彼は "もっと余裕がある○○のほうが好きだった 縛られすぎてしんどい" と言われ、ケンカをよくするようになりました。 浮気はしてないから と言われますが、 最近 嘘をつかれたりもして 全く疑ってなかった 浮気も、不安になりはじめました。 彼は変わる気は ないようなので やはりわたしが 変わるか、別れるしかないのでしょうか? 続く秘訣なども教えていただきたいです。

  • 遠距離恋愛で…

    私には付き合って1年半の彼がいます。 初めから遠距離恋愛なのですが、最近メールの返事が短かかったり、少し時間があいたりで… 相手はもともとメールは好きな方ではなく、今は課題も忙しいらしいんですけど↓(--;) こっちから普通に5~6行のメール送っても、返ってくるのが1行とかで記号も無しで昔みたいに楽しくないです。 それだったら連絡しない方がマシとも考えるようになりました(>o<) 向こうも楽しくないからメールを続けないのかよくわかりません。 でも3~4日間メールしなかったら、「連絡なし?」みたいなメールがくるんです。 みなさんはこのようなときどうしていますか?? 遠距離恋愛してる方もしてない方もご意見お願いします。 ちなみに浮気などは考えにくいです。

  • 遠距離の彼とのこと

    関東と関西で遠距離をしています。 今回、大晦日から正月にかけて彼がこっちにきて一緒にすごそうと約束していたのですが、 私が体調を崩して「申し訳ないのだけど会うのは難しい」と連絡を入れていました。 そうしたら彼が「心配でいてもたってもいられないから、会えなくても少しでも近くにいたい」と言われました。 私としてはひとりでホテルに泊まって彼に過ごしてもらうより、住んでいる実家で家族で過ごしてほしいと思ったのですが、体調が悪くメールが返せず結局彼はこちらに来ました。 電話は出来ずメールを返せる時に返していたのですが、今日メールで。 「今日と明日どうしようかな…やることないな」という内容がきました。 このメールは彼としては何を求めているのでしょうか? 気が滅入ってるからかわかりませんが、私はプレッシャーを感じてしまいます。 無理にでも会いに行ったほうがいいのかな?など。 わざわざメールしてきたということは、何か求められていると考えていいのでしょうか… 文章が雑ですみませんが、ご回答頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼女と距離を置いていますが自分でどうしたらいいか分かりません

    私29歳会社員 彼女32歳販売員 付き合って2年です。 10日程前色々あって彼女から距離を置こうといわれました。 今から2ヶ月程前から彼女のメールの回数が減ったことや生理痛を理由に会う約束の日にドタキャン(二年間そのようなこと無し)があったり仕事からの帰りがいつもより遅いということで彼女の様子が変だと思い始めました。 それから陰茎にも(変な話ですみません)違和感があり被尿科を診察したところ先生から性病にかかっている可能性が高いと言われて彼女の浮気を疑いました。 性病の事実で私は気が動転してしまい彼女にここ二ヶ月程の態度と性病の事実を話した上で彼女に浮気の事実を聞いたのです。 彼女は 「浮気するような適当な付き合いをアナタとしたことはないよ。」 と言われ 「私は自分なりにアナタに気持ちをぶつけてきたつもりだし努力したのに浮気を疑われたことがとてもショック。自分の気持ちが分からなくなったので距離を置きたい」と言われました。 そして昨日、性病の精密検査にて性病反応が陰性だと言われ彼女はやはり浮気をしていなかったという事がはっきりしました。(性病と思われた原因はストレス性などからくる尿道の炎症で起こる痒みや軽い痛みと言われました) あと性病が陰性だったことは一応メールで報告はしましたが返信はありません。 私は今でも彼女を愛しています。私が彼女を信じていればこんなことにならなかったのだと思いとても後悔しました。 私はこれからどうするべきでしょうか?どういう努力をするべきでしょうか?このまま距離を置いて彼女からの連絡を待つべきでしょうか? よきアドバイスお願いします。

  • 彼女との距離について

    私には付き合って二年目になる彼女が居ます。 今はお互いの家族の事情もあって遠距離恋愛をしています。私は大学に通っていて特に毎日忙しいという程ではありません。彼女は現在高校三年生で受験真っ最中です。 私はそんな彼女と付き合い始めた当時から、毎日メールや電話のやりとりをしていました。ですが一年目あたりからメールでの連絡を減らしていこうと、お互い話し合って決めました。元々、私達はメールが好きな方ではなかったので、お互い納得の上メールでの連絡は減りました。 それから半年経って(半年前)連絡のことで喧嘩をしました。 内容は受験で忙しくなるから、そんなに連絡ばかりされると返せない事のプレッシャー(負荷・重荷)になるから電話も減らそう。という事で俺が我慢できずに連絡を重ねてしてしまったことです。 元々毎日連絡を取り合っていて、遠距離になり寂しくなって俺が耐えれずに連絡を取るのが原因とわかっているのですが、今も寂しくて一日置きくらいに連絡してしまいます。俺はまだ彼女の事が好きです。これから俺が出来る事は待つこと、連絡をしないことなのでしょうか? みなさまはこういう距離がある時、どうやって寂しさを紛らわしましたか?教えて下さい。お願いします。

  • 彼女と距離を置いてます(でもなんか良くわからなくなってきた)

    私には距離を置いている彼女がいます。私も彼女も20歳です。 そこで質問なのですが 彼女の浮気が発覚して色々話し合い、彼女は浮気相手とは別れたと言っていましたが、たまに家に泊めているようです。その相手は彼女が色々相談していたらしい。 そして彼女に距離を置きたいと言われました。理由は私をもう甘やかさないし、甘えてばかりじゃいけないと思ったからだと。私も相手の好きという気持ちに甘えている部分があったのかと思います。 距離を置く前、最後に会ったときに私のことを好きと言ってくれましたが。 距離を置き冷静に考えてみたところ、これって別れるってことですよね? きついことを言われても平気です。みなさんの正直な意見が聞きたいです。 どう思いますか? 読みにくい文章で失礼いたしました。

  • 遠距離恋愛中って...(長文です)

    こんにちは、はじめまして。 現在遠距離恋愛中なのですが、彼への不満が自分のわがままなのではないかと悩んでいます。そこでみなさんのご意見をお伺いしたく質問させていただきした。 私と彼は千葉と新潟の遠距離で月に1度か2度会っています。彼は仕事が忙しく早朝から出て帰りも遅いです。 そんな彼への私の不満というのが、なかなか電話ができないことです。お互いウィルコムを持っているので通話料はかかりません。 毎日じゃなくてもいいし、そんなに長く話せなくてもいいんです。でもやっぱり離れていたらなおさら電話だけでもと思うものではないのでしょうか? 付き合い始めてから向こうから電話がくることはほとんどなくて、それについて話したこともあります。私も電話をかけるのは苦手ですががんばって自分からかけるように心がけてはいました。それでもやはり向こうからかかってこない以上、こちらからもそんなに頻繁にかけることはできなくて我慢することも増えていきました。メールすらもできない日があったりしてさみしい時間が増えるとどうしても不満になってしまって… 何度かたまには電話してほしい、電話が増えたら嬉しいなど話したことがあります。それも軽くではなく割と真剣にです。そのたびに彼は、じゃあ今度から電話する、俺からもかけるからなどと約束してくれました。でも彼からの電話は増えたかもしれませんが、やはり少ないです。約束したのに、と残念でもありますし、そんな真剣に考えてくれてないんだろうなぁと悲しくなります。確かに彼は働いていて私はまだ学生なので時間の使い方も違うしさみしいと思う時間も多いと思います。でも忙しい時こそメールできなくてもいいから、少し電話で話せるだけでいいと思いませんか?彼は寮住まいなので仕事から帰っても常に誰かといることがほとんどらしく、だったら寝る前に少しでも話せたらと考えてしまう私はワガママですか? 何度も電話のことで喧嘩というか話し合って、こないだやっと初めて、毎日電話するからって約束してくれたんです。最初は1週間ほど毎日電話してくれたのですが無理してると感じることもあったので義務じゃないのになと思いつつ、無理しなくていいからねと言ってしまいました。彼が何度も無理してないからと言ってくれてうれしかったのですが、やはりそれ以来電話はあまりかかってきません。ものすごく悲しいです。 なかなか会えないぶん電話したいと思うことは自然なことですよね。でも彼の生活的に無理なんでしょうか?彼は電話をかけるのは苦手らしいのですがそれはあまり関係ないと思います。しかも私が電話したがっているのはもう十分知っているはずなんです。 彼はメールで連絡とってたまーに電話できればいいと思ってるかもしれません。それはそれでいいと思うんです。でも相手がさみしいと思っているならもっと考えてくれてもいいんじゃないでしょうか?もっと頑張ってくれてもいいと思うんです。これは私の勝手な言い分でしょうか?だとしたら私はどうしたら一番いいのでしょうか?? どんなに友達と時間をつぶしても彼と連絡がとれなかったりずっとメールでしか話せなかったりするとさみしくてどうしていいかわからなくなります。自分から電話をかけても気分も晴れません。浮気されていないことは確かなのですが会ってない時間、彼が遠すぎてさみしいです。 まとまりがなく長文になってしまいましたが、どなたかご意見をお願いいたします。 どのような意見でもいいので、よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださりありがとうございました!

  • 遠距離 別れたい(長文です)

    こんにちは。 私は今3歳年下の彼氏と遠距離恋愛中の大学4年生です。 彼が今年から大学で関東に出てしまって、遠距離になりました。 私自身、遠距離は初めてでしたけど、好きだから絶対大丈夫って考えて毎日連絡をとって、電話もよくしていましたが、先月耐えられないくらい淋しい気持ちになって、毎日泣いてました。 彼氏にも「淋しい、会いたいときに会えないのは辛い」と電話する度に言ってました。 その耐えられない淋しさを経験してから、「こんなのがあと4年も続くの?」と思って、彼氏のことを考えたくないという気持ちになってしまって、今は逆に連絡をとったりするのが面倒に思えてしまいます。 現在は電話もメールも少し減っていて、この前彼氏は少し不安に感じたみたいで「淋しい、別れたくない」と言ってきました。 でも、私は彼氏が近くにいないのを埋めるように浮気してしまいました。(最後まではいってませんけど) 浮気相手にも彼女はいます。 今、こんな状態で彼氏と付き合っているのは罪悪感でいっぱいです。 だからといって、遠距離を続けるのもしんどいです。 だから別れを告げようと思うんですが、正直いきなりばっさり別れようって言える自信がないです。 連絡を少なくしたり、フェードアウト気味にしていたら、あちらから最近どうしたの?と聞いてくるでしょうか? それとも、遠距離はしんどいとばっさり理由というべきでしょうか? かなり自分勝手な話だと思われることは百も承知ですが、ご意見お願いします。

  • 彼女から距離を置こうと言われました。

    自分は23歳の男性です。 付き合って7ヶ月になる彼女から先日「もうダメなんだよね」と言って泣き出され「距離を置きたい」と言われました。 それまでは週に3回くらいは会っていました。 原因は彼女が他に少し気になる人ができたり(でもその人にも彼女がいてその人と付き合うのは諦めているようです。)、自分の事をあまり好きではなくなったのかな、と思います。 なぜ距離を置くのかとか、自分のどこがダメだったのか聞いてもはっきり答えてくれず「自分をもっと磨いて」というような事を言われました。 また一緒に居るのは楽しいとか、「別れたくない」とか言っていましたし、メールや電話で連絡をしていいかと聞いたらしていいとも言っていました。 辛いです。すごく好きなのでこのまま別れたくはありません。 とりあえず2週間期限を決めたのですがどうしたらいいんでしょうか? メールや電話をするのはよくないですか?