彼女との関係に悩んでいます。どうすればいいか分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩んでいます。最近、彼女から距離を置くよう言われました。私は彼女を信じて愛していますが、彼女の態度の変化や性病の疑いが原因で不安になっています。どうすれば関係を修復できるでしょうか?
  • 彼女との関係が崩れてしまいました。彼女から距離を置くよう言われ、不安な気持ちでいっぱいです。性病の疑いもあったが、精密検査で陰性だったため、彼女が浮気をしていなかったことがわかりました。しかし、彼女との信頼関係を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼女との関係に問題が起きました。彼女から距離を置くように言われていますが、私は彼女を愛しています。性病の疑いもあったが、検査結果で陰性だったことがわかりました。どうすれば関係を修復し、彼女との信頼を取り戻すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と距離を置いていますが自分でどうしたらいいか分かりません

私29歳会社員 彼女32歳販売員 付き合って2年です。 10日程前色々あって彼女から距離を置こうといわれました。 今から2ヶ月程前から彼女のメールの回数が減ったことや生理痛を理由に会う約束の日にドタキャン(二年間そのようなこと無し)があったり仕事からの帰りがいつもより遅いということで彼女の様子が変だと思い始めました。 それから陰茎にも(変な話ですみません)違和感があり被尿科を診察したところ先生から性病にかかっている可能性が高いと言われて彼女の浮気を疑いました。 性病の事実で私は気が動転してしまい彼女にここ二ヶ月程の態度と性病の事実を話した上で彼女に浮気の事実を聞いたのです。 彼女は 「浮気するような適当な付き合いをアナタとしたことはないよ。」 と言われ 「私は自分なりにアナタに気持ちをぶつけてきたつもりだし努力したのに浮気を疑われたことがとてもショック。自分の気持ちが分からなくなったので距離を置きたい」と言われました。 そして昨日、性病の精密検査にて性病反応が陰性だと言われ彼女はやはり浮気をしていなかったという事がはっきりしました。(性病と思われた原因はストレス性などからくる尿道の炎症で起こる痒みや軽い痛みと言われました) あと性病が陰性だったことは一応メールで報告はしましたが返信はありません。 私は今でも彼女を愛しています。私が彼女を信じていればこんなことにならなかったのだと思いとても後悔しました。 私はこれからどうするべきでしょうか?どういう努力をするべきでしょうか?このまま距離を置いて彼女からの連絡を待つべきでしょうか? よきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zukkyrsk
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.4

私もつい最近同じような経験をしました。 結論から言いますと、No.2さんがおっしゃれているように 「距離を置く≒別れ」だということです。 私の場合はケンカしたわけでも嫌われたわけでもないのですが、 彼女が悩み考えた結果、距離を置くことになり1ヶ月後別れました。 自分達の関係や状況に限り「距離=別れ」にはならないと思っていましたし、 時間をかけて説得できるという自信すらあったくらいです。 しかし世間一般に言われてることは概ね当たっているということに気づきました。 ただ質問者様の場合ははっきりとした原因があるから、まだ可能性はあるかもしれません。 軽率な言動を謝罪して、今後お互いに信頼し合える環境づくりを徹底することを誓えばもしかしたら・・ということもあるかもしれませんが可能性が低いことには変わりないでしょう。

ALLMAN0726
質問者

お礼

>自分達の関係や状況に限り「距離=別れ」にはならないと思っていましたし、 時間をかけて説得できるという自信すらあったくらいです。 私も説得できると思っていましたが距離を置いている時間に色々考える時間があり自分自身に置き換えて考えると自分も彼女と同じ事を考え悩むだろうと思いとても辛いです。 >軽率な言動を謝罪して、今後お互いに信頼し合える環境づくりを徹底することを誓えばもしかしたら・・ 私は彼女の言ったとおり完全に距離を置いた状態です。この場合自分で謝罪の場を(会って話す機会)彼女に聞いて作ってもらってもいいものでしょうか?今はもう意気消沈した状態でその判断さへ自分自身でできません。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

それは彼女ショックでしょうねえ…私もそんなことをされたら きっと嫌気がさすと思います。もし、あなたとつき合うのに 努力をしていたのならなおさら。 相手を疑うのなら、自分のできる限りの手を尽くしてから 初めてするべきです。なぜ精密検査の結果が出るまで、 待たなかったのでしょう?「彼女を信じていれば」というより、 結果が出るまで待ってからどうするか考えればいいだけの話でした。 彼女の様子が変だと思って不安になっていたのなら、 なぜそのことを聞かなかったのですか。 性病のことを持ち出さなくても、話し合いはできたはずです。 性病の可能性が出てきて、それにこじつけて 「だから彼女を疑うのは正当なことなんだ」って自分に弁解して それを言われる彼女の気持ちはまったく考慮しない、 最悪の手段をとってしまいました。 推測ですけど、質問者さんはこれまでにも自分の気持ちを率直に 伝えなかったり、言っても仕方のない不安感を彼女にぶつけたり してきたのではないでしょうか?その分を彼女の「努力」で補って 成立していたカップルではなかったですか? 最近彼女の様子に変化があったのも、そういう関係に疲れてきた からではありませんか? もしかすると可能性として、質問者さんの疑いのように、 他の人に心が移りかけていたこともあったかもしれません。 どちらにしても質問者さんから心が離れていきかけていたのは 同様で、今回の事は「致命傷」になってしまったかもしれません。 質問者さんにできるのは、自分の悪いところをつきとめて、 彼女に誠心誠意謝罪することでしょう。(原因を把握しないと繰り返すので) それが通じなかったら、もうあきらめるしかないかもしれません。

ALLMAN0726
質問者

お礼

>なぜ精密検査の結果が出るまで、 待たなかったのでしょう?「彼女を信じていれば」というより、 結果が出るまで待ってからどうするか考えればいいだけの話でした。 確かにおっしゃる通りです。今ではとても反省していますし後悔しています。 >推測ですけど、質問者さんはこれまでにも自分の気持ちを率直に 伝えなかったり、言っても仕方のない不安感を彼女にぶつけたり してきたのではないでしょうか? 今までの行動を思い出してみてみると確かにそのような事もあったかもしれません。 厳しいお言葉ありがとうございます。

  • mox0313
  • ベストアンサー率20% (30/149)
回答No.3

彼女に対してはひたすら謝り、自分に対してはひたすら怒り反省をするのはどうでしょう? 疑われた彼女の気持ちは冷静ではいられないのでは? 自分自身に対しての反省の時間を目安に、彼女への謝罪をされる時期を待つのが良いかと思います。

ALLMAN0726
質問者

お礼

>疑われた彼女の気持ちは冷静ではいられないのでは? 謂れのない疑いをかけられた彼女の気持ちを考えると冷静ではいられないと思います。自分への後悔と彼女の悲しみを考えると夜も眠れません。 十分に反省した上で彼女に謝罪してみます。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

距離を置きましょう=別れだと思います。少しでも傷つけたくなかったのでしょう、自分の相手ではなかった事にきずいたのかも知れません。愛していても、必ずしも成就するとは限りません、このまま、そっとしておいた方が、。お互いの幸せかも知れません、自然消滅を選んで!

ALLMAN0726
質問者

お礼

>このまま、そっとしておいた方が、。お互いの幸せかも知れません、自然消滅を選んで! 辛い選択です。 厳しいご指摘ありがとうございます。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 事の経緯を説明し、素直に謝るしかないのでは? 相手のことを思い遣れないで自分の心配ばかりしてたでしょ? 彼女は『信じてもらえてなかった』ことに嘆いてるかも知れません。

ALLMAN0726
質問者

お礼

>事の経緯を説明し、素直に謝るしかないのでは? メールではありますが説明をしました。謝罪の場ができれば誠心誠意を込めて彼女に謝罪したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の末…

    去年の11月からアメリカと日本で遠距離恋愛をしていました。 やはりというか浮気が発覚しました。 わたしも元に戻れるように頑張りましたが、彼の優柔不断な態度と、 自分勝手な行動に(8月に一週間行くはずだったのに一日前にまだ迷っているから来ないでくれ、気持ちが落ち着いたらチケットを買ってあげるからといわれました。)さすがに嫌気が差し、その日にもう別れるから。とメールしました。 その後一週間して彼から「ほんとうにごめん…ゆるして欲しい。君ほど愛した人はいない。」などと言ってきています。 わたしからしたら、到底信じられることではなく、一時的に気が動転してそんなことを言っているのだと思っており気にしていません。 ですが、やはりもやもやした気持ちがあるのも事実です。 あれから彼には特にメールをしていませんが、もう一度やり直す気はないとはっきりと伝えたほうがこのもやもやした気持ちはおさまるのでしょうか? それとも今までどおり無視をし続け自然と彼が諦めるのを待てばいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 教えて下さい!!性病ですか?

    彼氏が、尿道に違和感があり尿をするとき少し痛く 血尿が少しでて腰が痛いと言っていました。 心配だったので、次の日病院に行きました。 そしたら医者から『おそらく尿道炎でしょう』と しか言われていないらしく、詳しくどういう病気か聞いていないらしいです。 あまり説明がなかった事にも彼は腹を立てていて 今度大きい病院に行くと言っていました。 わたしも尿道炎がどういう病気かわからず 調べたところ、性病というのが出てきました。 でも、6年付き合っててお互いにお互いとしか 性行為をしていません。 私は絶対にしていません。 それから、彼とはここ二週間くらいしていません。 それで、彼に症状が出たのはおとといです。 尿道炎は性病なんですか? 誰からか移らないとならない病気なんですか? それから、もしも彼が性病なら 私に言ってくるでしょうか?浮気したようなものなのに。 私は今彼を半分疑ってしまいます。 でも浮気をしてない事を願いたい気持ちです。 正直、本当に精神的におかしくなりそうなくらい辛いです。 どうすればいいですか? あと、彼はその医者から貰ったクスリを飲みたくない意味ないだろ と、言っています

  • 自分から距離を置こうといいましたが

    30代女性です。初めておじゃまします。よろしくお願いします。 10日ほど前に、付き合って8ヶ月になる恋人に、少し休みたい、しばらく会うのよそうと言ったのですが、結局彼が恋しく、毎日携帯とにらめっこのような状態です。正直、我慢が足りなかったと後悔しています。 まだ10日しか経っていないのに、われながら情けないですが、こちらからメールすべきか、しないほうがよいのか・・・ もうしばらくは自分の気持ちを再確認するつもりで沈黙しようと思いますが、自分から距離置きを言い出した場合、解除するのはやはり自分からでしょうか?それとも相手からの連絡を待つべきでしょうか? ちなみに距離を置こうと思ったきっかけは、気持ちに温度差があるとたびたび感じていたことや(いま思えば当然ですが・・・)、彼の仕事が忙しく連絡も減り、会えるはずだった日もダメになってしまったことです。

  • 陰茎がかゆい。

    こんにちは。 お恥ずかしい話、陰茎(裏の尿道)が3ヶ月くらい痒いのです。 特に以上はなく膿などもでません。何か変な病気なのでしょうか? 助けてください。

  • 自分から距離を置きたいと言ったのに

    はじめまして。 半年付き合ってる彼氏と現在距離を置いてます。 彼は6才年上のバツ1で、離婚がすごくトラウマになっているのですが、それでも私の為に前へ進む努力をしてくれてました。 私も彼も事がとても好きだし、彼の気持ちを分かってあげようと、自分なりに努力してきました。 クリスマスにはエンゲージリング相当の、オーダーメイドのダイヤのネックレスをくれて、「これが俺の気持ちだから」と言ってくれました。 ただ年明けのデートで、また彼のちょっとしたいい加減さに私が不機嫌になり、私から「距離を置こう」と言ってしまいました。 もちろん彼に反省してもらいたいのと、自分自身、彼に対して冷たく怒ってばかりいた最近のこの状況を、少し離れる事で何とか変えたいと言う気持ちからでした。 決して別れたいからではありませんでした。 以前も一度彼に距離を置こうと言ったことがあったんですが、その時は全力で抵抗されました。 だけど今回は「距離を置こうって言われるんじゃないかと覚悟してた」と言われて・・・。 私の言う通り、一度距離を置いた方がいいと思うと言われました。 もっと広い視野で色々見て、それでも俺がいいと思ってくれた方がいいと・・。 私は以前は絶対嫌だと言ってくれていたのに、今回離れることを受け入れられた事が予想外にショックで、もう私の事はいいの?と、気持ちはなくなったの?と聞きました。 彼は恋愛だけなら自分の気持ちだけで行かないでくれと言えるけど、結婚となるとそうじゃないんだと。 私はその場で泣いて、もう私の事好きじゃなくなったの?と何度も聞きましたが、彼は何も言ってくれず、結局10日間お互い連絡を取らずに冷静に考えようと言う事になりました。 私はもう彼が私を見切って、このまま終わってしまうんじゃないかとしか思えず、10日もこんな気持ちで過ごせないと訴えましたが、彼はしばらく黙った後、苦しそうに「10日も待てない?」と・・・。 もうそれ以上何もいえず、大人しく受け入れました。 距離を置いて5日目ですが、辛くて辛くて仕方ありません。 私が最後に「私と終わりにしたいなら今言って」と言った時に、「今言っても納得できないだろ?だからとりあえず10日間待って。」と言った彼の言葉が頭から離れません。 もう私は取り返しのつかない事をしてしまったんでしょうか?

  • 距離を置くということ

    私には3カ月半付き合ってる彼女がいます。彼女が高3、私が大4でお互い付き合うのははじめてです。 今日彼女から「本当に好きなのか分からなくなった、距離を置こう」と言われました。 特に喧嘩したとかではありません。 彼女曰く「彼氏が欲しかっただけなのか本当に好きなのか自分でもよく分からない。」と言われました。 一応1か月目安で距離を置く予定です。 私は彼女のことが本当に好きですので、待ちますし戻ってきてくれるなら大歓迎します。 ご質問したいことは3点あります。 1、距離を置きたいという時の女の人の気持ちってどうなんでしょうか。 2、私は何か今出来ることはないのでしょうか。 3、また、今気持ちが動転しています。待ってる時の気持ちの持ちようはどうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離で振られそうです。

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。両方とも社会人です。最近メールや電話をしてもそっけない返事ばかりでなにかあったのかと思っていたら、1ヶ月前くらいに「もう無理だ。」といわれました。彼女としては、遠距離で一緒にいる時間が短いとか、好きって気持ちが薄くなってきた、といっていました。自分達はあう努力をしていないからがんばってみようといい、なんとか引き止めたのですが、仕事の合間をぬって会いに行くと再び別れを切り出されました。そのときは「一番好きじゃなくなった。距離の問題ではない段階」といわれました。自分の気持ちも伝え、彼女もちゃんと話を聞いてくれ理解しようとしてくれますが、気持ちは固いみたいです。 このような状況なのですが、自分としてはまだ諦め切れません。ひきとめるべきか、それならどう彼女の気持ちをこちらに向けるか、また彼女の気持ちを受け入れ別れるべきか悩んでいます。

  • 距離とってます。

    付き合って8ヶ月目で距離をとることになりもう1ヶ月半ぐらい経ちます。 距離をとるというか彼女が今の気持ちでは付き合っていられないということだったので今は彼氏・彼女の関係ではありません。 距離をとる原因が私にあった(浮気ではありません)ので彼女の返事待ちというところ(仕事が忙しいから今は考える時間がないから待ってと言われてます)なのですが、最近になって彼女から毎日のようにメールが来るし、たまに遊ぼうといわれるとドライブに行ったりします。会って最初の頃は手もつながず彼女が寄り添ってくるだけでしたが、ついこないだは手もつないできてくれました。 結局彼女の気持ち次第なのでやっぱり付き合えないと言われれば終わってしまいます。でも待ってと言っている割に手をつないだり寄り添ってきたりしてくれる彼女の気持ちがよく分かりません; 私は彼女まだ好きなので待っていたいと思っているので、それならばこんなこと質問することはおかしいかもしれませんが何かアドバイスなどあったらヨロシクおねがいしますm(__)m

  • 遠距離になってから

    彼と遠距離になってから私の側に不満がたまっています。 私はマメに彼にメールして欲しいと思うのですが、彼は忙しいならそうと一言いってくれればいいのに、その一言もなく1日2日と連絡がなかったりします。 それくらい、と思われるかも知れませんが、夜チャットする約束で時間も決めておいたのに連絡がなく、私の方がまちぼうけをくうことになったり、週末合いに来てくれるはずだったのにドタキャンされたりします。 彼にしたら仕事で疲れていて・・・等あるかもしれませんが、それは私だって同じです。でも時間を合わせて、彼の連絡を楽しみにしています。 それなのに連絡が遅れたりすると、一緒にいる時はラブラブだったのに、もう遠くにいる私のことなんてどうでも良くなってしまったのかしらと。不安になってきます。だんだん彼に対する不満や苛立ちも積もり、いっそ転居先で新しい彼を作ってしまおうかとか、浮気が頭をかすめるようになってきました。 男の人って、彼女と遠距離でも寂しくないものですか? このまま続けていけるか不安です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 距離を置かれいる

    10月始めぐらいから彼氏に距離を置かれています。心配で何回もメール、電話をしても返事をしてくれませんでしたが一回だけ返事をくれました。その後、返事はなく気持ちを教えてほしいと思い、 気持ちを聞きました。そしたら今は疲れてるのに何回も会うのがきつい、1人の方が楽、重いし正直だるいって言われました。私自身ダメかなって思ったのかなぜか別れてほしいのかなって思い、私は好きなのに別れ話をしてまった。前の彼氏では浮気されてたのでその時、浮気してたの?って疑ってしまった。浮気はしてなく疑ってしまって悪いことをした。謝りたいです。彼は別れる気はなかったみたい。でも何回も会ってスケジュールを全部教えなければいけないのなら別れようって言われた。その時彼は怒ってました。 私は彼を好きだから直すから努力するよっていい、やっぱり別れたくないっていいました。彼は「考えさせて」って返事がきました。私は返事を待つっていい、1週間返事が返って来なくてメールをしました。また返事が返って来なくて 1週間に1回、2週間に1回ってメールをしましたが返事は返って来ません。不安になり学校が違うから心配だから私からのメールで何回も会ってたのとかスケジュールはバイトある日は教えてとか彼に合わすとか、ちゃんと信じるからとか一方的な謝り、直すよってメールしてしまいました。それでも返事がなく電話をしました。やり直したいって言いました。それでも返事は来なかった。その時、落ち着きがなかったから、私は自分勝手だったなぁ、落ち着かなきゃって思い、今は反省してる。 彼が好きだった私に戻れるよう、過去を思い出し、今日一日ここはこう直そうって考えてメモしてます。なかなか直すの難しいです。2ヶ月連絡がありません。私が一方的だったのでまだ距離を置いてほしいのかなって思ってます。今は待ち続けています。ネットの占い師は、彼はまだ私のこと思ってくれている、彼は向き合うためにまだ考えているって言われ待って焦らず自分を見直したら復縁するよ、繋がってるよって言われたけど結果が出てこなくて。最近、夢に彼が出てきました。怒っててました。昨日、ほかのカウンセリングを受けて私は途中涙が自然に出ました。自分から質問してどう重かったのか、聞いてごらんって言われてどこが重かった?ごめんねって気持ちも教えてってメールしました。でも返事はありません メアドも変わってません。拒否されてるのかな?私は何であの時別れ話をしたかめちゃくちゃ後悔してる。付き合ってる途中男性の友達ともメールしてて嫉妬してました。けどメールだからいいやって言うのもあっけど嫉妬されたあと控えるようにしたと思う。今は男性の友達のメアド絶対消しました。距離を置かれる前、一緒の電車で学校に行ってましまた。距離を置いたあと、電車は違って一本遅いのにも乗ってなくって原付の免許を取りたいって言ってたから 原付で行ってるのかなって 思ってます。復縁できますか?