遠距離恋愛に不満がたまってきた私の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で彼からの連絡が少なく、不安と苛立ちが募る私の悩みです。
  • 彼との約束が守られず、不満が積もって新しい彼を作ってしまおうかと考えるようになってきました。
  • 遠距離でも寂しくない男性の心理や解決策についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離になってから

彼と遠距離になってから私の側に不満がたまっています。 私はマメに彼にメールして欲しいと思うのですが、彼は忙しいならそうと一言いってくれればいいのに、その一言もなく1日2日と連絡がなかったりします。 それくらい、と思われるかも知れませんが、夜チャットする約束で時間も決めておいたのに連絡がなく、私の方がまちぼうけをくうことになったり、週末合いに来てくれるはずだったのにドタキャンされたりします。 彼にしたら仕事で疲れていて・・・等あるかもしれませんが、それは私だって同じです。でも時間を合わせて、彼の連絡を楽しみにしています。 それなのに連絡が遅れたりすると、一緒にいる時はラブラブだったのに、もう遠くにいる私のことなんてどうでも良くなってしまったのかしらと。不安になってきます。だんだん彼に対する不満や苛立ちも積もり、いっそ転居先で新しい彼を作ってしまおうかとか、浮気が頭をかすめるようになってきました。 男の人って、彼女と遠距離でも寂しくないものですか? このまま続けていけるか不安です。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.4

[疲れてるのに相手するの嫌だなあ]と言うのは自然な感情だと思うけど・・・。今は不況だし、リストラとかノルマもあるからね。 別に愛情いかんじゃなくて普通じゃないでしょうか。むしろ常時から嫁さんや彼女がどうこう言ってる人は仕事できないと思われるし、実際仕事できないことが多いですね。 体の関係がどうこう、と言うのは関係ないと思いますよ。

lonlon2009
質問者

お礼

自然な感情。男の人って考え方が違うものですね。すぐにもう私のことを好きじゃなくなったのかしらと思ってしまいます。再度ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

lonlon2009さん、こんにちわ。 先ずは、質問について、遠距離恋愛をしている男性の視点から個人的な回答を述べさせていただきます。 >男の人って、彼女と遠距離でも寂しくないものですか? 彼女と遠距離で会えないことを寂しくないと思う彼はいないと思います。誰だって、好きな人とは一緒にいたいと思うはずですから。 >このまま続けていけるか不安です。どうしたらいいのでしょうか? 「どうしたらいいのか」の前にlonlon2009さんがどうしたいのか?だと思います。今の彼と付き合っていきたいなら、その方向で模索すべきだと思います。何にせよ、彼と会ってちゃんとお互いの気持ちを話してみてはいかがでしょうか。 あとは、もう少し彼のことを信頼してあげてもいいかもしれませんね。 上手くいくことをお祈りしています。

lonlon2009
質問者

お礼

もちろん彼とは続けたいと思っています。彼にももうちょっと信用してよって言われます・・・。話し合ってみます。ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.2

逢えないのであれば愛は薄れていきますよ。 3年後5年後にどうなっていると思いますか?どうなっていたいですか?

lonlon2009
質問者

補足

ありがとうございます。 遠距離は始まったばかりで、あと半年続く予定です。 3年後・・・。まだわかりません。今のかれとは結婚まで考えるほど長くは付き合っていないので。

• publicpen
回答No.1

よく言われることですが、男性は2つのことを同時にできません。 やろうとすると上手くいきません。 もちろん浮気その他の可能性はありますが、 若手のうちの仕事は本当に大変ですから 「彼女がいるからがんばろう」ではなくて、 「仕事で疲れてて相手するの嫌だなあ」と言うのはありますね。 (女性の場合は疲れてるからこそ会いたい、話したい、になるんdねしょうが) 約束を破るのはよくないですね。そこは話し合いましょう。 難しいなら別れるのも手だと思います。遠距離で結婚までいく カップルも知ってますし遠距離=の問題でもないかと思います。

lonlon2009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「疲れてるのに相手するの嫌だなあ」ですか・・・。す、すみません。それじゃあんまり愛情を感じないですね。遠距離になるとそんな冷めた感情になってしまうものですか?じゃあ一緒にいられた時はなんでうまくいったんだろう。と、思うと、体の関係があったから意欲的(モチベーションになってがんばれた)だったのか???なぞと考えてしまうのですが・・・。