遠距離恋愛に不満がたまってきた私の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で彼からの連絡が少なく、不安と苛立ちが募る私の悩みです。
  • 彼との約束が守られず、不満が積もって新しい彼を作ってしまおうかと考えるようになってきました。
  • 遠距離でも寂しくない男性の心理や解決策についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離になってから

彼と遠距離になってから私の側に不満がたまっています。 私はマメに彼にメールして欲しいと思うのですが、彼は忙しいならそうと一言いってくれればいいのに、その一言もなく1日2日と連絡がなかったりします。 それくらい、と思われるかも知れませんが、夜チャットする約束で時間も決めておいたのに連絡がなく、私の方がまちぼうけをくうことになったり、週末合いに来てくれるはずだったのにドタキャンされたりします。 彼にしたら仕事で疲れていて・・・等あるかもしれませんが、それは私だって同じです。でも時間を合わせて、彼の連絡を楽しみにしています。 それなのに連絡が遅れたりすると、一緒にいる時はラブラブだったのに、もう遠くにいる私のことなんてどうでも良くなってしまったのかしらと。不安になってきます。だんだん彼に対する不満や苛立ちも積もり、いっそ転居先で新しい彼を作ってしまおうかとか、浮気が頭をかすめるようになってきました。 男の人って、彼女と遠距離でも寂しくないものですか? このまま続けていけるか不安です。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.4

[疲れてるのに相手するの嫌だなあ]と言うのは自然な感情だと思うけど・・・。今は不況だし、リストラとかノルマもあるからね。 別に愛情いかんじゃなくて普通じゃないでしょうか。むしろ常時から嫁さんや彼女がどうこう言ってる人は仕事できないと思われるし、実際仕事できないことが多いですね。 体の関係がどうこう、と言うのは関係ないと思いますよ。

lonlon2009
質問者

お礼

自然な感情。男の人って考え方が違うものですね。すぐにもう私のことを好きじゃなくなったのかしらと思ってしまいます。再度ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

lonlon2009さん、こんにちわ。 先ずは、質問について、遠距離恋愛をしている男性の視点から個人的な回答を述べさせていただきます。 >男の人って、彼女と遠距離でも寂しくないものですか? 彼女と遠距離で会えないことを寂しくないと思う彼はいないと思います。誰だって、好きな人とは一緒にいたいと思うはずですから。 >このまま続けていけるか不安です。どうしたらいいのでしょうか? 「どうしたらいいのか」の前にlonlon2009さんがどうしたいのか?だと思います。今の彼と付き合っていきたいなら、その方向で模索すべきだと思います。何にせよ、彼と会ってちゃんとお互いの気持ちを話してみてはいかがでしょうか。 あとは、もう少し彼のことを信頼してあげてもいいかもしれませんね。 上手くいくことをお祈りしています。

lonlon2009
質問者

お礼

もちろん彼とは続けたいと思っています。彼にももうちょっと信用してよって言われます・・・。話し合ってみます。ありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

逢えないのであれば愛は薄れていきますよ。 3年後5年後にどうなっていると思いますか?どうなっていたいですか?

lonlon2009
質問者

補足

ありがとうございます。 遠距離は始まったばかりで、あと半年続く予定です。 3年後・・・。まだわかりません。今のかれとは結婚まで考えるほど長くは付き合っていないので。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

よく言われることですが、男性は2つのことを同時にできません。 やろうとすると上手くいきません。 もちろん浮気その他の可能性はありますが、 若手のうちの仕事は本当に大変ですから 「彼女がいるからがんばろう」ではなくて、 「仕事で疲れてて相手するの嫌だなあ」と言うのはありますね。 (女性の場合は疲れてるからこそ会いたい、話したい、になるんdねしょうが) 約束を破るのはよくないですね。そこは話し合いましょう。 難しいなら別れるのも手だと思います。遠距離で結婚までいく カップルも知ってますし遠距離=の問題でもないかと思います。

lonlon2009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「疲れてるのに相手するの嫌だなあ」ですか・・・。す、すみません。それじゃあんまり愛情を感じないですね。遠距離になるとそんな冷めた感情になってしまうものですか?じゃあ一緒にいられた時はなんでうまくいったんだろう。と、思うと、体の関係があったから意欲的(モチベーションになってがんばれた)だったのか???なぞと考えてしまうのですが・・・。

関連するQ&A

  • 距離を置いていて苦しいです。

    本当に悩んでしまって客観的意見が聞きたいです。 付き合って6ヶ月の彼がいます。 本当に優しく人を思いやれる人です。 そんなところに惹かれて好きになり付き合うことになりました。 今月彼が体調を崩し、彼はとても優しいので、それでも一緒にデートをしたり寂しい思いをさせないようにと頑張っていてくれていたのですが、些細なことから大きい喧嘩を3回もしてしまいました。タイミング的な物も大きいと思いますが。私もとても子供だったので、喧嘩で不安になるたび、私のことちゃんと好き?などと聞いてしまいました。 そうすると、彼からだんだんとメールの頻度が減り、ドタキャンもされ、どうして?と聞くと、今体調を崩して本当にメンタル面が弱ってる 本当に好き?とか聞かれると正直今は疲れてしまう。ドタキャンをしてしまったことはごめん。だけど、しばらく距離をおきたいといわれました。 体調回復と、どうして自分がこんな気持ちになったのか考えたいということでした。 でも、彼は連絡をとったり、たまに会ったりすることは問題ないそうです。むしろそうしたいそうです。実際ほぼ毎日メールはしています。 前のように、こまめに連絡をとったりするのは、一ヶ月先まで待って欲しいということでした。ただにたんなる気まぐれ?かもともいっていました。 最初はなるべく前向きに考えていたのですが、またこないだ、体調不良とドタキャンされました。このまま本当に待ってていいのか、不安です。 正直彼の心境はどうなんでしょうか? 一人で考えていても、良くわからなくなってきます。客観的な意見聞かせてください。 ご回答おまちしています。

  • 遠距離になった彼との付き合い方

    1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼33歳、私31歳です。 彼の猛アピールで付き合いが始まりました。 彼の性格は、人見知りですごくシャイ1匹狼の変わり者です。私も性格がとても似ていて彼に惹かれるのに時間はかかりませんでした。 会ってる時はすごくフィーリングも合って落ち着くし愛情を感じるのですが会っていない時間(メールや電話)に不満を感じます。 彼はもともとメールや電話が嫌いで、それは言われてましたが付き合い当時は不安からかマメにメールが来ていて、私がメール送らないでいると「返信ないと心配。嫌われたかな?>_<」ってメール来てるくらいでした。 絆も強くなってきたあたりからメールが減りました。 結婚の約束もしていて、来年にはお互いの親にも挨拶いこうって約束してて緊張するけど楽しみって言ってくれてました。 メールは毎日連絡くるんですが、LINEのスタンプだけなんです。 会話にならないし、スタンプだけだと意味わからないから文字にしてって伝えましたが通じず。 彼は今、仕事を3つ掛け持ちしていてあまり会えません。仕事と仕事の合間とかに短時間でしか会えず不満で愚痴を言ってしまい喧嘩になることも。 私が一方的に怒ってるだけで、彼からは一言も意見を言ってくれないんです。 私がしつこく聞いてやっと話します。 喧嘩はいつも私から一方的に言い、攻められた彼はシカト、私がシカトするとごめんねと謝ってきますが、基本的には私がごめんねと謝りメールをして仲直りします。 でも、話し合いをしない人なので喧嘩の内容がいつも同じような感じです。。。 私がしばらく(4ヶ月ほど)遠距離になったためメールだけでもラブラブしたいのに、メールも少なく「たまには電話したい」と言うと「うん、いいよ!しよしよ!」と返信が来るのに「いつならいい?」と聞くとしばらく既読放置、夜中に仕事疲れたのスタンプだけ送られてきます。 「仕事ムリしないで!応援してる」メールをしたら、仕事おわったのメールが来て「いつなら電話できる?」って聞いたらまた既読放置になりました。 付き合い当時はすごいメールくれたのになとか、もっとかまってくれたのにって思うと寂しくなり「他に好きな人できたの?」ときいたり「私と別れたいの?」って不安になり聞いてしまいます。 答えはいつも好きな人は私だけ別れたくないと言います。「考えすぎ。ネガティヴすぎ」って言われます。 このまま連絡しないでいたら遠距離なので冷めたりしちゃわないかな?って心配なんです。 前にも彼が突然会ってもくれずメールもくれないことがあり不安で喧嘩になったことがありました。その時は、シカトが続いてあとから就活してることを告げられました。何個も面接落ちてお金も時間もなかったと。なんで、その時に言ってくれないの?って攻めたら「男として恥ずかしくて言えなかった」と言われました。就活決まるまでは微妙な関係が続き、仕事3つ掛け持ちするようになって慣れてきてからラブラブに戻りました。 昔は私と子供2人生んで4人分俺が稼ぐ!って意気込んでました。そうやってラブラブしてたのにいきなりパタリと連絡がなくなり、あとで仕事がうまくいかず就活中だったと。だったら、相談してくれたら喧嘩にならなくてすむのにって思っちゃいます。 今回も仕事で何か悩んでそうなのですが、シカトだけで何も言いません。 「今、仕事忙しいから落ち着いたらまたあとで話そう」とか一言言ってくれれば状況が分かり安心して待てるんですが、彼はいつも突然です。 こういうタイプの男性は放っておくしかないですか? 何か差し入れ送ったりとかも重いですか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 遠距離だと・・・

    特に男性の方に回答してもらえると嬉しいです。  私は日本-海外の遠距離恋愛中です。(もしかすると終わってるのかも) 最初は彼からの猛アプローチで付き合うようになりました。そして私が帰国してから、私の方が彼の存在がとても大きいものに変わり、彼一色の生活です。 彼とはメッセンジャーのチャットとメールだけで、連絡を取り合っています。遠距離が始まったばかりの頃は、毎日毎日チャットしていましたが、だんだん減っていき、今では3ヶ月4ヶ月、彼はチャットに現れません。メールもくれません。それは、私が彼に「今までこんなに好きになったのは、あなたが初めて」と言った頃からです。 そこで質問です。今までどうしても手に入れたい、落としたいと思っていた彼女が、自分のものになったと確信したとき、男性は安心して、連絡を取らなくなっていくのですか?それとも、次にターゲットを変えるのでしょうか?やっぱり遠くの彼女より、近くの女なのでしょうか?もう、辛くて何も手につかないです。。。

  • 遠距離の彼に困っています

    2年付き合っている遠距離の彼氏がいます。 彼は今年社会人になったのですが、働き出してから連絡をしてくれなくなりました。こっちから連絡してもすぐメールが終わってしまい疎遠な感じです・・・忙しいと言っていたので週一回の彼の定休日(?)にしかメールしてません。 でも彼はmixiをやっているのですが、友達の日記とかには本当にたまにですがコメントをしているんですよね; 自分勝手だとは思いますがmixiの日記にコメントできるなら私に連絡してくれてもいいんじゃないかなって思っちゃって凹んでます。 来週から私もかなり忙しくなるので彼に連絡する余裕がなくなるかもしれないし、今の彼に苛立ちを覚えて喧嘩になるんじゃないか不安です。 だからといって私が連絡しなくなったら完全にお互い気持ちが離れるんじゃないかという不安もあります。 これから私は頑張って連絡し続けるか、しばらく連絡しないで彼の様子を見ていったほうがいいのでしょうか??それとも忙しいといっている彼に相談してそっちからも連絡してほしいなというのがいいのでしょうか?? 男心がよくわかりません・・・よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼と全然会えなくて悩んでます

    付き合って4か月の関東圏に住む遠距離の彼がいます(私は東海地区に住んでます)。 この週末に1か月ぶりに会えたのですが,それまでは,隔週では会っていました。私はこの会えない1か月が大変苦しく,不安で,もう味わいたくないという気持ちで過ごしました。1か月会えなかったのは,彼の予定の都合からでした。あまり不満などを言っても距離があるので,気まずくなってもコミュニケーションが難しいですし,あまり不満は言わず会えない期間を乗り切りました。でもやはり,どんな気持ちになったかは伝えたようと思い,週末に会えなくてさみしかったし,もう1か月という期間があくことはつらいと話しました。しかし,この週末の別れ際に,次はいつ会えるかという話になったときに,また彼の都合で,1か月先しか難しいと言われました。 会わなくても平気らしいです。私はさみしいしきついと伝えているのに,分かってもらえなかったような気持ちで悲しくなり,私は彼にとって別にいてもいなくてもどちらでもいい存在なのかと考えてしまいました。 男の人はこんなもんなんでしょうか? 私にとっては1か月は途方もなく長く感じますが,男の人は別にどってことないのでしょうか? それとも私に冷めてしまったのでしょうか? 考えすぎて頭がいたです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 彼から距離を置かれているかもしれません。

    付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。 先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら また落ちついたら連絡します、と言われて こちらが待っている状況です。 ドタキャン内容が 実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で 彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。 しかし、そちらの日程は私に予定があったので 残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。 その後、ほんとにごめんね、とだけ返信があり 腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。 昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。 翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。 落ちついたら連絡する、に対し、不安もあり 五分だけでも電話してほしい、と返信しましが未読のまま続き、 三日後、こちらから 自分勝手だった、ごめんね。とLINEしました。 【長文になると重たいと思い、あえて短文にしまた】 すると彼から、 ごめんなさい。また、落ちついたら連絡します。とだけきて今日で二日経過です。 それに対し、それはいつくらい?と返信をしましたが未読のままです。 これは距離を置かれてるのでしょうか? 毎日、連絡がきていて 連絡がなかった日は、必ず翌日に昨日連絡できなくてごめんね!とくるくらい、マメな彼だったので不安です。 付き合いはじめたのも向こうからの強いアプローチがきっかけでした。 こうやって彼を責めてしまったのは今回がはじめてです。 いまは、 彼にも事情があるのだろうに何故彼に優しく、思いやりをもって接する事ができなかったのだろう、と反省しています。 もう待つしかないとは思いますが、 後悔の気持ちでいっぱいで、不安に押し潰されそうです。 別れを覚悟した方が良いのでしょうか? また、こういった状況で待っていて仲直りできた方はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 距離を置くとは

    付き合って1年程の彼とのことで相談させてください。 彼は同じ会社の先輩(年下/20歳)です。部署は違いますが、研修で知り合い趣味を通して仲良くなりました。 その彼に最近「距離を置きたい」と言われ、現在全く連絡を取っていません。一応、次に会う日は決めてあります。 これまでの付き合い方ですが、遊ぶ頻度は週1回。毎日LINEのやりとりもしていました。彼は実家、私は一人暮らしなので、遊ぶときは大概私の家に来てもらってそこから遊びに行ったり飲みに行ったりし、泊まったり泊まらなかったりといった感じでした。 私の方が年上なのですが、付き合った経験がほとんどなく、彼が帰る時には寂しさのあまりほぼ毎回涙を見せていました。彼も私が初めて付き合う人だと言っていたので、戸惑っていたと思います。 彼が距離を置きたい理由は「会いすぎて疲れた」とのことでした…。たしかに最初の頃は、毎日LINEして週数回電話して週末も会う、という感じだったのですが、最近は、平日はLINEだけで週末遊ぶ、となっていました。週末も、他に予定が入ってる場合は無理に誘うようことはしていませんでした。 ここ1ヶ月くらいで急に冷たくなったように感じます。先日は前々からのデートの約束をドタキャンされそうになりました。理由(急に~しろと言われた、という感じ)に納得がいかず食い下がったところ予定通りデートすることになりました。しかし、デート中はつまらなそうにされるしあからさまに避けられてる感じだったので別れ際に私を避けてる理由を聞いたところ「会いすぎて疲れた」ということでした。 とりあえず、1ヶ月間連絡も会うのもやめることになりました。 私は今でも彼のことが好きで大切です。もちろん別れたくないです。でも、彼は私に会いたくない…。 正直、「距離を置きたい」の真意がわからないので、この1ヶ月間私はどうしたらいいのか…。「話し合いたい」と1ヶ月を待たずに連絡してしまったらダメなんでしょうか?もし、この1ヶ月で一方的に「別れる」という結論を出されたらと思うと今すぐにでも連絡したくなります。 この彼の心境が理解できる方や似たような経験をされた方などにアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • これから遠距離になるのに・・・

    彼とは今交際中でもうすぐ3か月になります。 私たちは今年高校を卒業し、お互い就職に進み、 就職先が神奈川と北海道となり、遠距離になってしまいます。 遠距離になるとわかっているにもかかわらず、 彼には全く焦りが感じられません。 私はもう1か月も一緒にいられないのに、と 今から寂しい気持ちで押しつぶされそうなのですが、 彼に「神奈川行っても連絡してね。離れないでほしい・・」 と言ったことがありますが、彼は 「俺、一途って前から言ってるだろ!連絡するし、今からそんな話するな!」 と少し怒った口調で言われてしまいました。 彼と逢う時はいつもラブラブなので、愛し合っているとは思うのですが、 メールや電話は苦手なのか、毎日はしません。 むしろメールや電話になると、返事がいつも遅かったり来なかったり、 態度が冷たく感じます。 遠距離になったら連絡だけが頼りなのに、 このままでいいんでしょうか? 遠距離になったら時間が空き次第私が逢いに行ってもいいんでしょうか? それとも、遠距離だからって毎日連絡がほしい、 できるだけ逢いたい。と思うのは重いのでしょうか? 彼の重荷にだけはなりたくないので、「寂しい、逢いたい」 というのも極力控えるようにしてしまっています。 まわりで、とてもラブラブで長続きしていたカップルがいたのですが、 遠距離になると別れてしまったという話を聞きます。 その人には「距離は人を変える」と言われました。 もちろん個人差はあると思うのですが、 今を大切にしてほしい私にとって、 自分より友達を優先されてしまうと、とても悲しくなります。 遠距離経験がある方など、何か意見をくだされば幸いです。