名前と電話番号3桁で探したい人がいます。

このQ&Aのポイント
  • 米国留学中の大学生がショッピングモールで出会ったおじいさんと連絡先を失くしてしまった
  • 名前と電話番号の一部しか覚えていないが、相手との再会を望んでいる
  • 特定の人を探すことは難しいが、意見やアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

名前と電話番号3桁で探したい人がいます。

こんにちは。 当方、米国に留学中の大学生です。 今日ショッピングモールに連れて行ってもらっていたときのことです。 ショッピングの合間にちょっと休憩していると、 アジア大好きなおじいさんに話しかけられました。 久しぶりのアジア話に花を咲かせ、世代がまったく違うのに気が合い、 話し込んでいたのですが、途中でバスの時間が迫っていることにに気づき、急いで別れることになりました。 「また会えますか?」と聞いたら電話番号(家のだと思います)を教えてくれたのですが、寮に帰ってきて、その紙をなくしていることに気付きました。 恐らくバス停まで全速力で走ったので、ショッピングバッグの中から飛んで行ってしまったのだと思います。 私としては、とても気の合っていた方だったので、 すごく、またお話したいと思っています。 覚えているのは、名前(残念ながら下の名前だけ)と、 電話番号の初めの3桁だけです。 これだけで、特定の人を探すのはやはり無理でしょうか…。 何かご意見いただけたらと思います、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見つかる可能性はあります。 既に、トライされていると思いますが、まずは解っている名前、電話番号やお話しした内容からキーワード(所属していそうな団体、趣味など)を考えて検索エンジンで調べる。お名前が平凡でなければ州名だけで、下記サイトで見つかることもあります。

参考URL:
http://www.whitepages.com/
lily-lis
質問者

お礼

もうこれ以上回答がなさそうなので締め切らせていただきます。 回答ありがとうございました^^ whitepagesや、その他このようなサイトを見まわって、 私が推定する年齢・知っている電話番号3桁と名前で探しまわりましたが、該当者は見つかりませんでした…。 留学期間はあと8か月ほどあるので、 今後も休日にまたモールに行って会えないか地道に探してみます。 ありがとうございました!