名前と電話番号3桁で探したい人がいます。

このQ&Aのポイント
  • 米国留学中の大学生がショッピングモールで出会ったおじいさんと連絡先を失くしてしまった
  • 名前と電話番号の一部しか覚えていないが、相手との再会を望んでいる
  • 特定の人を探すことは難しいが、意見やアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

名前と電話番号3桁で探したい人がいます。

こんにちは。 当方、米国に留学中の大学生です。 今日ショッピングモールに連れて行ってもらっていたときのことです。 ショッピングの合間にちょっと休憩していると、 アジア大好きなおじいさんに話しかけられました。 久しぶりのアジア話に花を咲かせ、世代がまったく違うのに気が合い、 話し込んでいたのですが、途中でバスの時間が迫っていることにに気づき、急いで別れることになりました。 「また会えますか?」と聞いたら電話番号(家のだと思います)を教えてくれたのですが、寮に帰ってきて、その紙をなくしていることに気付きました。 恐らくバス停まで全速力で走ったので、ショッピングバッグの中から飛んで行ってしまったのだと思います。 私としては、とても気の合っていた方だったので、 すごく、またお話したいと思っています。 覚えているのは、名前(残念ながら下の名前だけ)と、 電話番号の初めの3桁だけです。 これだけで、特定の人を探すのはやはり無理でしょうか…。 何かご意見いただけたらと思います、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見つかる可能性はあります。 既に、トライされていると思いますが、まずは解っている名前、電話番号やお話しした内容からキーワード(所属していそうな団体、趣味など)を考えて検索エンジンで調べる。お名前が平凡でなければ州名だけで、下記サイトで見つかることもあります。

参考URL:
http://www.whitepages.com/
lily-lis
質問者

お礼

もうこれ以上回答がなさそうなので締め切らせていただきます。 回答ありがとうございました^^ whitepagesや、その他このようなサイトを見まわって、 私が推定する年齢・知っている電話番号3桁と名前で探しまわりましたが、該当者は見つかりませんでした…。 留学期間はあと8か月ほどあるので、 今後も休日にまたモールに行って会えないか地道に探してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 携帯電話の前の3桁の番号の名前

    固定電話だと、03 06 はそれぞれ東京・大阪の「市外局番」という名前がついています。携帯電話の番号は11桁ですが、その前の3桁 例えば090 などの番号につけられた「名前」が知りたいです。やはり、「前の3桁の番号」としか言えないのでしょうか。よろしくお願いします。 

  • 携帯電話の番号。視も4桁だけじゃなくて、選びたい。

    ドコモの携帯電話の番号を気に入った番号へ変更したいのですが、どの番号が空いているのかわかりません。 下4桁の好きな数字をドコモに言えば、空きがあるかどうか調べてもらえるそうですが、上4桁の番号は決められないらしい。 上4桁と下4桁との相性で番号を決めたいのに上4桁がわからないままでは決めれません。 いちいちドコモにいって「この番号空いてますか?」って聞きに行ってたら何回行っても全部すでに契約済み番号である可能性も出てきて効率悪すぎます。 ネットで使われていない番号の検索だとか、そういった事柄に役立つものってありますか?

  • 11桁の電話番号の種類について

    現在11桁の電話番号について調べております。 今のところ判ったのは以下の通りです。 発信者課金ポケベル 020-****-**** IP電話 (030-****-****) (040-****-****) 050-****-**** UPT 060-***-***** PHS 070-****-**** 料金着信払い通話 0800-***-**** 携帯電話 080-****-**** 090-****-**** 現在不明なのが 000で始まる11桁と 010で始まる11桁の行方なんですが、 000はおそらくありえないだろうと思うのでいいとは思うのですが、010はありえそうな気がしませんか? ということで、010から始まる11桁は何に割り当てられているのか、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 続けての質問で恐縮ですが、ご教授願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • かかってくる電話番号の下2ケタだけ色々変わる・・・

    どこからの電話か全くわからないのですが、携帯電話に毎日1回かかってきます。仕事で出られない時間だし、用件があるなら留守電に入れてくれれば良いのに、いつも留守電は入っていません。しかも03-****-** までは同じ番号なので明らかに同じ所からだろうと思うのですが、最後の2ケタだけ、違う番号になることが多いです。(同じ番号で何度かかかってきたこともありますが) これってどういう所からの電話なんでしょうか?大きい会社だと、発信するたび番号が変わるとか、担当者のデスクの電話によって番号が変わる仕組みになっているのでしょうか?不気味でこちらからかける気にはなれません・・・。

  • 電話番号から住所や名前を調べられますか?

    3桁-3桁-4桁の電話番号から個人の住所や名前などを照会することは可能でしょうか? 以前その様なCD-ROMを見かけましたが、照会ソフトをネット上からダウンロードできるところ、もしくは検索可能なサイトを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 電話番号を聞くための電話番号・・・

    確か三桁だった気がするのですが、電話番号を聞くための電話番号ってありましたよね。 「●●市役所の番号を教えてください」などと言って電話番号を聞くという仕組みになっていて・・・質問不明で申し訳ないです; その電話番号しっている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 電話番号を微妙に変える人

    いつもお世話になっています、こんばんは。 大体1年に1度の周期で連絡してくる知人がいるのですが、 何故か連絡を取る度に電話番号が微妙に変わっています。 (例:下1桁だけ変えた・他の桁の番号を1つだけ変えた等です) 前の番号と1桁だけ違っていたので私の登録し間違いかなと思ったのですが、他の友人の場合は全くそのような事はなく、この知人の時だけなので知人が番号を微妙に変えているのだと推測しています。ちなみに番号変更の連絡等は毎回ありませんでした。 ここで質問です。番号を全く新しいものに変更するならまだしも、 1桁だけ微妙に変えるというのはどのような意図があるのでしょうか? ちょっと気になってみたので投稿させてもらいます。 お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

  • 823で始まる電話番号

    携帯電話へ823で始まる11桁の番号から 電話がかかってきます。 電話には出ませんが、何度もかかってくるので 気になっています。 823で始まる番号は、どこからかかって くるのでしょうか。 今まで、見たことがない番号なので。

  • 88642…ではじまる電話番号

    ケータイに、見慣れない番号から電話がかかってきました。 出たら切れたんですけど、変な番号なので気になって…。 どこで区切るのかわかりませんが、88642…ではじまる全12ケタの番号です。 「市外局番&携帯&IP電話事業者検索」ではヒットしませんでした。 どこからかかったのでしょう? 国際電話でしょうか? 気になって仕方ありません。 もしわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • こちらからかけることのできない電話番号から電話があります。

    沖縄から電話がかかり、私(男)が出ると、電話は切れます。ナンバーお知らせ136で調べると市外局番0989からの計10桁の番号からで、かけ直しましたが、NTTのアナウンスでは「お客様のおかけになった番号は、相手の方がご利用されているサービスによりお繋ぎすることができません。ご了承ください。」とうものでした。とても気持ち悪いです。どんな電話なのでしょうか。以前、電話に出るとすぐに切れた電話に折り返しかけたら、化粧品販売関係でした。電話番号名義が女性の名前だからでしょうか。