• 締切済み
  • すぐに回答を!

遠距離で振られそうです。

付き合って4ヶ月の彼女がいます。両方とも社会人です。最近メールや電話をしてもそっけない返事ばかりでなにかあったのかと思っていたら、1ヶ月前くらいに「もう無理だ。」といわれました。彼女としては、遠距離で一緒にいる時間が短いとか、好きって気持ちが薄くなってきた、といっていました。自分達はあう努力をしていないからがんばってみようといい、なんとか引き止めたのですが、仕事の合間をぬって会いに行くと再び別れを切り出されました。そのときは「一番好きじゃなくなった。距離の問題ではない段階」といわれました。自分の気持ちも伝え、彼女もちゃんと話を聞いてくれ理解しようとしてくれますが、気持ちは固いみたいです。 このような状況なのですが、自分としてはまだ諦め切れません。ひきとめるべきか、それならどう彼女の気持ちをこちらに向けるか、また彼女の気持ちを受け入れ別れるべきか悩んでいます。

みんなの回答

• 回答No.5

アナタがいろいろ理由をつけて復縁を迫る行為自体がイヤになっている途中のわけですよね? 男女の関係ですから引き際も大切ですよ。 きれいに引くことで次につながることもあるだろうし 気が晴れて新しい出会いがあるかも知れませんし。 男女の関係なんて運命的なものもあるのですから きれいさっぱり次へ向かう勇気を…