遠距離の彼とのこと

このQ&Aのポイント
  • 彼との遠距離関係について、大晦日から正月にかけての約束が実現できなかった経緯や、彼のメール内容について気になっています。
  • 遠距離関係であるため、彼が会えないときでも少しでも近くにいたいという思いを持っていることが分かります。
  • 彼がどのような理由でメールしてきたのか、何か求められている可能性があると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼とのこと

関東と関西で遠距離をしています。 今回、大晦日から正月にかけて彼がこっちにきて一緒にすごそうと約束していたのですが、 私が体調を崩して「申し訳ないのだけど会うのは難しい」と連絡を入れていました。 そうしたら彼が「心配でいてもたってもいられないから、会えなくても少しでも近くにいたい」と言われました。 私としてはひとりでホテルに泊まって彼に過ごしてもらうより、住んでいる実家で家族で過ごしてほしいと思ったのですが、体調が悪くメールが返せず結局彼はこちらに来ました。 電話は出来ずメールを返せる時に返していたのですが、今日メールで。 「今日と明日どうしようかな…やることないな」という内容がきました。 このメールは彼としては何を求めているのでしょうか? 気が滅入ってるからかわかりませんが、私はプレッシャーを感じてしまいます。 無理にでも会いに行ったほうがいいのかな?など。 わざわざメールしてきたということは、何か求められていると考えていいのでしょうか… 文章が雑ですみませんが、ご回答頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

>わざわざメールしてきたということは、何か求められていると考えていいのでしょうか… とあなたは言っていますけど、 >そうしたら彼が「心配でいてもたってもいられないから、会えなくても少しでも近くにいたい」と言われました。 とあなたは仰ってますね。 自分の質問の中にすでに自分で回答していると思うのですがどうでしょうか?

puyo-yon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールを言葉通りにしか受け取れなかったのですが、「会えなくても~」と言っているけど出来たら会いたい・・・と伝えられているのですね。 理解力が乏しくてすみませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

看病に来たんでしょ・・・・。 貴女、鈍感なの?

puyo-yon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が今実家にいるため、彼が看病というのがイマイチ繋がっていませんでした。 鈍感なのかどうかはすみません、わかりませんが・・・ 教えて頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の…

    遠距離恋愛を始めたばかりで… 月一ペースで会う感じです。 明日会う約束していて、すごく楽しみにしてました。 二人ともゆっくりしたかったので、彼が調べてくれたホテルのサービスタイムに行こうとなってました。 が、生理がきそうです… 予定日2日まえですが周期的にはきてもおかしくなく、下腹部痛がしてきたから間もなくきそうです(>_<) さて… ここで彼に、以前は生理じゃなかったらホテルでいいよと言いましたが、さっきメールで生理がきそうかもって、言ったら、初日から大変な人?って聞かれました。 多分、すごくすごくしたいと思います… と 言うか私もしたかったのですが、私は生理がくると性欲もなくなるし、貧血やらであまり体調もよくないです。 生理痛はないけど、中日に出血が多量で…貧血になります。 ちなみに生理が終わるとすごく性欲が出てきます。 明日…会ってる最中に生理がきそうでそわそわも嫌なんですが、 会うならホテルはやめるか… 彼が私が生理でもホテル行きたいならいくべき? まぁ、彼を気持ちよくしてあげればいいのかもしれませんが、私が体調と気持ちがのらなくてもいくべき?相手への思いやり、愛情表情として… それか、会うのはやめて一週間後に改めて会い、たっぷりホテルで楽しむか… 明日会ってもホテルには行かずカラオケとかで過ごすか… 会ったら多分したくなりますよね…お互いに。 なんかこんなことで悩んでいたらメールの返信に困り… 膠着状態です(>_<)

  • 遠距離の彼女と・・・

    遠距離の彼女と・・・ はじめまして。 私は20代後半、彼女は20代中です。 現在、関西と関東の遠距離恋愛をしています。 お付き合いをはじめた時から遠距離恋愛で、 1ヶ月に1度は必ず会っています。 付き合って2ヶ月で、メールは毎日、電話はお互いの休み前に しています。 はじめから遠距離恋愛をされている方について ご質問です。 お泊りしたい時、彼女にお泊りしようって 会う前に言って、ホテルを予約していますか? それとも、 会って、その場の感じからお泊りを誘いますか? もしくは、まだ、2ヶ月なのでまだお泊りは言わないで、 待つべきですか? 恥ずかしいのですが、 付き合ったことは今回が初めてです。 無理やりは嫌ですので、どうすべきか考えています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 年始の帰省について

    息子が今年に結婚しました。二人揃ってお正月に2泊で帰省します。息子は関東に住んでいてこちらは関西です。嫁の実家は関東。 宿泊ですがやはり家に泊まってもらうのがいいのでしょうか?ホテルは変でしょうか。

  • 遠距離

    私は高校3年生。 相手が寮生活で野球部、高校2年生です。 遠距離です。関西の関東の遠距離です。 会うのもすごく大変です。 前みたいにあまりLINE返せへんくなると思うごめん。と言われました。 忙しく、野球も頑張ってるので応援したいです。 明日も野球頑張れ!などのラインは毎日送っていいでしょうか? ライン返せへんくなることを言われているのに 毎日送られてくるのは鬱陶しくならないですか? お願いします。。

  • 遠距離な彼とのこれから

    いつもありがとうございます。 遠距離な彼とあれから会う事ができました。 結局特に仲直りの言葉もなく、 イザコザについての話しもお互いしませんでした。 彼からは これからはメールの挨拶だけにしようと提案されました。 次会う約束も特になく、 ただ、帰る時はお互い笑顔で 優しい言葉をかわして別れました。 挨拶のみのメールを送る時に 何か一言添えて送っても大丈夫でしょうか? 彼はきっと挨拶のみのメールだと思います。 仕事ガンバッて、今日は私も~だよ など、重いでしょうか?

  • 体調不良が続いて…

    こんばんは。 高1の男子です。 僕には約1年間付き合っている彼女がいます。 彼女とは高校も違い、お互い部活に入っているので なかなか予定が合わず、会える時間は1ヶ月に1回あるかないかぐらいです。 それで、4ヶ月前からぐらいからなんですけど… 予定が合う日があったので会う約束をして、当日を向かえたんですが… その日はお互い部活が終わってから僕の家で会う予定で、 僕の方が先に終わって家に帰っていて 彼女の方からメールがきて、 「ごめん。今日体調悪いから会えない。」 というようなメール来ました。 その時は、「体調悪いからしょうがないな。」っていう気持ちがほとんどで、彼女が心配だったので結局その日は会えないことになりました。 その1ヶ月後ぐらいにまた会える機会があったんですが… 前回みたいな感じで結局会えませんでした。 そのようなことが2回ほど今日まであって 明日会う約束をしていたんですが… 一昨日ぐらいから体調が悪いって聞いてたんで、嫌な予感はしていたんですが、 「体調が前よりも悪化してるので明日は会えない。ごめん。」 という感じのメールが来て、結局明日は会えなくなりました。 僕は体調が心配ですし、しょうがないなとも思うんですが… 4ヶ月会えてなくて、 同じ理由で何回も断られてるのでイラっと来てます。 別れようとは思っていません。ただ、彼女は僕のことを好きなのか最近分からなくて… どうなんでしょうか? あと、僕はどういう気持ちで彼女と接してあげればいいんでしょうか? 長文と分かりにくい文章ですいません。 ご協力お願いします。

  • 彼氏と遠距離になってしまいました(長文です)

    私(20歳、社会人)、彼(21歳、社会人)です。 出会いは、メル友で初めて会った日に彼から告白され付き合い始めました。 もうすぐ付き合って一ヶ月という時に、彼から関西に引っ越すことになったと告げられました。 元々、彼は関西出身でご両親の転勤で小学生の頃に関東に引っ越してきたそうです。 そして、またご両親の転勤で関西に戻ることになったそうです。 彼は、関東が好きなので残りたいと親を説得したそうですが、受け入れてもらえず一緒に行くことになってしまったそうです。 私としては、彼が大好きだし別れたくないと思いましたが、彼は遠距離はできないから別れようと言ってきました。 理由はお金もかかるし、辛い思いや悲しい思いをさせたくないし、やはり頻繁に会いたいということでした。 そして今日、最後の別れをしてきました。 彼は大阪に行って落ち着いたら、またこっちに戻ってくるかもと言っていました。 でも先のことは分からないから期待しないでくれと言われました。 私には、もっといい男を見つけて幸せになってくれと言っていました。 その時の彼は無理して強がって、寂しさや、悲しさを押し殺して、私と話していたようです。 本当は会わないで終わりたかったとか…。 私は寂しくて、悲しくて、ついつい我侭というか泣いたり、ダダこねたりしてしまいました。。。 この時彼はどんな気持ちだったんでしょうか? 明日、彼は大阪へ行ってしまうのですが、今後彼とはどういった関係でいればいいんでしょうか…? もちろん、アドレスも番号も知っているので連絡は取れます。 でも忙しいかな?と思うのであまり頻繁にメールをしないほうがいいのでしょうか? いま私にできることは何なのでしょうか? 何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛での別れ

    皆様にご意見を伺いたいです。 29歳女性です。 私には昨年6月から友人の紹介で付き合った同い年の彼がいました。 当初から関東(私)~関西(彼)の遠距離恋愛で、 マメな彼とは、毎日途切れずにメールのやりとりをし、 月に1回のペースでお互いの土地で会い、交際を続けていました。 私が実家が関西にあるということもあり、 関西に出向くことの方が多かったです。 一緒にいる時は楽しく過ごすのですが、 時々不満や喧嘩もあり、 旅行や一緒にいる時に、テレビをずっと見入ってしまったり、 携帯依存気味なところもあってか、携帯でゲームをしたりするのを、 せっかく一緒にいるのだからと言う私に、 ゲームはあまりしないようには配慮してくれ、 「一緒にテレビも観れないのか…」と言いつつ、会話してくれていました。 マナーとしてよくないのではという指摘の意味で、不満を伝えていたつもりでした。 そのような場面もありながら、普段はとても優しく仲良しでした。 私自身、なかなか会えない、また多趣味で忙しくしている彼に寂しさを感じることもあり、 電話が苦手だと言い切る彼に、どこか気を遣い「声を聞きたい」と甘えることができず、 素直ではない拗ねたメールを送ることも時々ありました。 彼には私の本心が伝わらず、「何が言いたいの?」とメールで聞かれ、 いつもメールを送った後に、 「ううん、いいの、ごめんね」と謝り、「いいよ」と解決し、 次の日からは何気なくおはようの会話が始まる、といったやりとりでした。 普段はそっけない態度ではなく、 べたべたしたものではありませんが、大人との距離を保ちつつ適宜愛情を伝えてはいました。 2月の上旬のことです。 体調を崩した彼を気遣い、4日程メールも控えていたのですが、 回復したとのことで、またいつものやりとりをしていた中で、 ( 体調大丈夫なのかな、久しぶりに声を聞きたいな ) という気持ちになり、 彼が実家暮らしだったり、電話が苦手ということもあって、 「最近遠い感じがする・・・」とメールを送ってしまいました。 「俺は変わらずだよ?」 「どうしてそんな事を言うの?」 「どうしていいかわからないから考えます」 とメールが来て、 1週間、連絡を絶ち距離を置きました。 その間、いなくなってしまうかもしれないと実感した時に、 彼に求めすぎていたのか、 彼がどれだけ大事な存在なのか、 自分が追いつめてしまっていたのか言動を心から反省し、 次に会う時は、謝って伝えようと連絡を待っていました。 1週間後、関東で会う約束をしていた前日にメールで、 「泊まりたくないから日帰りで話しにだけいく」 と届き、 彼のタイミングを待っていました。 当日、待てど連絡はなく、昼過ぎに 「いまおきた」 と。 話し合う予定だったので、{私が行こうか?」と提案すると 「会いたくない」。 この日が最後になるだろうと、冷却期間中に心のどこかで覚悟していたため、 ちゃんと思ってることを話し合って終わってほしいと伝え、 会ってはくれました。 私が心から反省したことを伝えても、 「無理」 「人は変わらない、気を遣いながら付き合い続けるのは嫌だ」 「一緒にテレビを観れない人とは一緒にいる価値がない」 気持ちは冷めたのかと聞くと、「それもある」 まるで違う人と話してるみたいでした。 頭では分かったつもりでも、 心では、2週間前までたわいもないメールをやりとりして、 仲良しだったのに…と、まだ青天の霹靂の出来事のようです。 大好きで、 別れを告げる前に、私と向き合って伝えてほしかった。 彼がどのような気持ちの道すじを通って、別れを決断したのか。 またやり直せないか。 もう一度がんばりたいと思う気持ちと、 どうしてあの時と、やりきれない想いでいっぱいの私に、 皆様からの客観的なご意見をください。 動揺しており、文章がぐちゃぐちゃですが失礼いたします。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で会う約束はどーやってきめてるんですか?

    私がおかしいでしょうか? 現在北海道と埼玉で遠距離しています。 相手は30、私は24です。 相手は空調の現場職の為にギリギリじゃないと予定立てれないと言ってきて私が毎回、次いつ会うの?と聞かないと予定も組んでくれません。 その理由を聞くと「俺の仕事上、仮にこの日行けるって言って急に現場入るし、確実に休み希望も取れて会える日決めたいから遅くなってギリギリなるのは申し訳ない」と言ってきます。 ですが、ギリギリになると飛行機も高くなるし下手すりゃ無くなる時もあると思って私が毎回早めに「飛行機いつ取るの?」「ホテルいつ取るの?」と言います。 私的には向こうから「ホテル決めよう」とか「飛行機今から取るね」と言って欲しいです。それを彼につぶけると「毎回俺が行く日決めてるし、(私の名前)が早く言うからでしょ。金なんて関係ないし俺は会えればいいから金なんて気にすんな」と言ってました。 ですが今年の年末も会う約束もしており、「年末は飛行機本当なくなるよ」と言うと「まだ昨日見た時点では普通にあった。明日とる」と言ってきて今日になって、「飛行機いつ取るの?」と言うと「来週取ろうと思ってたけど今から取る」と言われ「結局私が言わない限り取らないし明日取るって言ってたよね?会う気にもならないから後回しにするんでしょ?売り切れるんだよって言ったよね?」と喧嘩になりました。 彼は「本当毎回心配性だよね。俺が金出して俺が全て取るんだから俺の勝手じゃん。なんも言わなくても俺取るし今後会う約束も俺が全て飛行機もホテルも決めるし何も言わなくていいから」と言われました。 私的には、年末の飛行機なんてすぐに売り切れるし、なんである時に買っとかないの?しょーがなく会ってるの?無理してるの?と色々ネガティブに考えます。 それとギリギリだと金額も高くなるし彼は会えれば関係ないと言いますが気にします。 私は飛行機もホテルも彼からいつ取る?と言って欲しいのに、その気持ちが上手く伝わらず本当にイライラして八つ当たりしてしまいます。 私がおかしいんですか?遠距離してる友達も周りにおらず、遠距離の人はどーやって会う約束を決めてるんですか?

  • 遠距離恋愛中のカレ

    私には今年、就職して九州に行ってしまった彼がいます。私は関東で彼は九州の遠距離です。彼とは2年のお付き合いで結婚の約束もしてます。しかし、彼が仕事のことで、いっぱいいっぱいで私とのメールのやりとりや、これからのことも考えられなくなってしまったと言われました。仕事始めは慣れないことばかりで、私も気持ちは十分、分かります。 そこで彼には仕事だけに集中してもらおうと距離をおくことにしました。 でも私は関東と九州であまり連絡もとれず、さらに距離をおいたら、このまま別れてしまうのかなと思います。私は彼を支えてあげたいと思っているのですが、どうやって支えていけばいいのでしょうか。アドバイスがあれば教え下さい。