• ベストアンサー

彼氏と遠距離になってしまいました(長文です)

私(20歳、社会人)、彼(21歳、社会人)です。 出会いは、メル友で初めて会った日に彼から告白され付き合い始めました。 もうすぐ付き合って一ヶ月という時に、彼から関西に引っ越すことになったと告げられました。 元々、彼は関西出身でご両親の転勤で小学生の頃に関東に引っ越してきたそうです。 そして、またご両親の転勤で関西に戻ることになったそうです。 彼は、関東が好きなので残りたいと親を説得したそうですが、受け入れてもらえず一緒に行くことになってしまったそうです。 私としては、彼が大好きだし別れたくないと思いましたが、彼は遠距離はできないから別れようと言ってきました。 理由はお金もかかるし、辛い思いや悲しい思いをさせたくないし、やはり頻繁に会いたいということでした。 そして今日、最後の別れをしてきました。 彼は大阪に行って落ち着いたら、またこっちに戻ってくるかもと言っていました。 でも先のことは分からないから期待しないでくれと言われました。 私には、もっといい男を見つけて幸せになってくれと言っていました。 その時の彼は無理して強がって、寂しさや、悲しさを押し殺して、私と話していたようです。 本当は会わないで終わりたかったとか…。 私は寂しくて、悲しくて、ついつい我侭というか泣いたり、ダダこねたりしてしまいました。。。 この時彼はどんな気持ちだったんでしょうか? 明日、彼は大阪へ行ってしまうのですが、今後彼とはどういった関係でいればいいんでしょうか…? もちろん、アドレスも番号も知っているので連絡は取れます。 でも忙しいかな?と思うのであまり頻繁にメールをしないほうがいいのでしょうか? いま私にできることは何なのでしょうか? 何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reirara
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.6

こんにちは。 21歳社会人の男性が親の転勤に一緒に行くことについて え?!?!?と思ってしまいました。 本人は望まなかったにしろ、普通ならついて行かないでしょ。 親より自分の人生を優先しますよ。仕事も彼女も関東なんだし。 ものすごく親思いの方なんでしょうか? 継がないといけない家業とかあるんですかね? 質問の主旨とは関係ないかもしれませんが、妙に気になりました。 彼は遠距離はできないと言っているようですが あなたは?? 遠距離でも頑張って付き合いを続けたいと伝えましたか? あなたが頑張れると言えば、彼の気持ちも変わるかもしれません。 それでも、どうしても彼が付き合えないと言うなら お辛いと思いますが、諦めるしかないと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。4月から車で2時間半という距離で遠距離恋愛を始める者です。(^^;) 遠距離になるいきさつは私が4月から職場が変わってしまうからです。同じ職場の彼と付き合いだしたのは今月に入ってからです。まだ1ヶ月もたっていません。 私が職場をやめることは昨年から決まっていたことで、「どうせ離れてしまうから」と今の職場で彼氏を作る気など全くありませんでした。でも彼は付き合う前に「それでもいい」といってくれました。他の方々がおっしゃっている通り、当人同士の気持ちの問題かなと思います。 遠距離になることに不安がないわけはないです。会える機会は減るし、他の人に目が行ってしまわないか…とか。でも彼を好きな気持ちは本当ですし、彼も私を好きだといってくれています。寂しくなるけど距離に負けたくない。と。 遠距離恋愛する前から諦めたくはないので頑張ってみるつもりです。 質問者様も、お互いに好きあっているのなら、もういちど話し合われてはいかがでしょう?社会人同士なら、金銭的には問題ないような気がします。あとは休みが合うか、など時間的な問題でしょうか? せっかく好きな人にめぐり合えたのですから、できる限り頑張ってほしいな、と思って書かせてもらいました。長々と失礼しました。

回答No.5

こんばんは。20歳男・学生です。 関東と関西でしたら新幹線で往復3万ですよぉー、 時間にして2時間弱!!頑張って月一回は会えると思いますけど。。 自分は遠距離ですけどバイトの給料コツコツ貯めて会いに行ってますよ。そんなこんなで2年半続いてます。遠距離は確かに辛いです。会あたい時に会えないし、本当は好きな人にはいつも側にいて欲しいもんですから。でも人生って一回だけだら「この人だ!!」と思えるような人が現れたら、たとえ遠距離で大変でも頑張ろうっていう気になります、後悔したくないじゃないですか。 一度、遠距離をしてみたらどうですか?上手くいくかもしれませんよ?? 自分は遠距離始めてから「日本て狭いなぁ」て思いましたよ、遠く感じる距離も新幹線使っちゃえばすぐ会えちゃいます。遠距離になって初めて会うことになったとき地図見ながら「海も渡らないと行けないのかぁ遠いなぁ・・お金もかかるし」なんて思ってましたけど、今はもぉ「彼女が日本にいてよかった、近い近い」って思っています(笑) 遠距離は気持ちが一番大切です。今の彼は遠距離にマイナスのイメージがあるのにちょっと問題でね・・・ お互い強い心を持って信じ合えれば末永く良い関係でいられると思いますよ。 この問題は彼氏の気持ちしだいですね。 彼氏に何を言っても「絶対無理!!」と言ったら諦めるしかないですが「遠距離だけど、頑張ってみようかな」と思ったらお互い頑張ってください。 では、

  • cipher935
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

poriporiporinさん、こんばんは。 彼は社会人なんですよね? 関東でお勤めされていたんでしょう? なのに親が転勤で関西に行くからと、お仕事も関西の方に転職でもされたのでしょうか?? もしそうだとしたら、彼は何でも親の言うなりになってしまう人かもしれません。 もしそうであれば、彼が関西に引っ越さなかったとしても、親御さんにあなたとの付き合いを反対されたら別れを選択するかもしれません。 普通は親が転勤するという理由で、転職や会社まで辞める人はいないと思いますが。。。 親を説得できなかった理由として、経済的に親に依存している部分が大きく、一人暮らしができない経済状況ということも考えられます。 そうであれば、親御さんも心配でしょうし、彼の方も親御さんを説得できるはずがありません。 付き合った期間が短いからと簡単に言えることではないかもしれませんが、まだお若いのだから他の人との出会いもたくさんあるはずです。 彼のことは諦めて、新しい恋をしたほうが良いと思います。

noname#26862
noname#26862
回答No.3

どうも。 遠距離ってつらいですね・・・。 僕は遠距離っていうほどの遠距離恋愛はしたことないですね。 だけど頻繁にあえない恋愛なら今んとこすべてですね('A`) 初めての彼女のときなんか一ヶ月に一回か二回あえたらよかったですよ。 二ヶ月あえないときもありました。 結局いろいろと距離感とはまったく違う事情がありまして、結局別れちゃいましたけど10ヶ月つづきました。 質問者様は社会人ですし、あおうと思えばお互い時間つくって金だしあったりして一ヶ月に一回くらいあえるんじゃないでしょうか? 生意気ですけど、もしずっと一緒にいたいって今思えるのなら、遠距離恋愛やってみてからダメだったらダメだったと結果受け止めればいいし、やってみればいいんじゃないでしょうか? さみしい思いするのは彼氏とアナタです。 それに耐えるのも彼氏とアナタです。 辛い思いさせたくない彼氏の気持ち、わかりますけど、 それにアナタが耐えるのいうのならば、彼氏に忘れることを押し付けられる必要もないとおもいます。 そんないきなりお別れいわれたらそっちのがさみしいしかなしいでしょうし、そんな辛さに耐えるくらいなら、たまにしかあえなくてすごぃ寂しいけど、お互い大事な人なんだって幸せ感じれるほうがいいでしょうし。 何か文めちゃくちゃですね^^; 頑張ってください!!!!

回答No.2

遠距離恋愛は成功する例、失敗する例とありますが、様はその当人同士の繋がりの深さで決まります。最初はメールで繋がっていてもやがては頻度が落ち、返事が来なくなる事もあります。彼が好きで別れたく無いのであれば、月に2回程度は夜行バス(他に安い交通機関があればその手で)にでも乗られて会いに行くのがベストでしょうね。確かにお金もそれなりに掛かりますが、一生涯を共にする相手と思えばそれなりの投資も必要かと思います。その内、彼も夜行バスで来てくれたら本当の彼氏でしょうね。一生涯迄はと言う彼であれば、お別れになった方がベストだと私は思います。

noname#177019
noname#177019
回答No.1

寂しい時、会いたい時に会えないのが遠距離の寂しさ、悲しさですね。ついつい・・・身近な人に目が行ってしまったり・・・。 でも、私は遠距離恋愛はお互いの気持ち次第だと思います。遠く離れていてもお互いの気持ちや相手への思いやりで続くと思うんですよ。それと「彼女じゃないと・・・」「彼でないと・・・」というお互いに必要だと思えばね。 それに関東と関西、お互い社会人なら行ったり来たりできるんじゃないかな。頑張れるのならばね!だって、海外じゃないんだしね。 彼にもう一度、poriporiporinさんの気持ちをしっかり話してみたら、どうですか? それでも頑なにダメだって思われたら、poriporiporinさんは自分に磨きをかけて(彼を見返す気持ちで)幸せになる方法を探してみたらどうかしら。

関連するQ&A

  • 大阪在住 近畿外出身者

    自分は関東出身で関西に住んでます。まだ社会人ではありませんが、将来的に大阪で勤めることになると思います。 そこで質問ですが、大阪にはどの都道府県出身の方が多いのでしょうか?東京は関東はもちろん全国各地ですが、大阪は?どうなのでしょうか? 関西の方ばかりですか?

  • 遠距離恋愛

    こんにちは★ 関東に住んでる大学1年の女です。 今社会人1年目の彼氏がいます。 付き合ってまもなく2ヶ月ですが、先月から遠距離恋愛をしています。 彼とは関東で出会ったのですが、11月から彼は彼の地元の関西へ転勤になってしまいました。 彼の会社は、若いうちはとても転勤が多いらしく、半年後またどこへ行くのか分からないそうです。 私は物事を深く先のことまで考えてしまうので、いま不安で仕方ありません。また、付き合った人とはずっと一緒に居たいと考えてしまいます。。 私は大学1年なのですが、部活をやっているのでなかなか暇も無くすぐ会いに行ったり出来ません。 彼とは月に1回の3連休位でしか会えません。。 そしておそらく彼は将来的に関西の方で働くそうです。 私は就職しても、ずっと関東にいたいと思っています。 ですが、もし今彼を失うことになったら耐えられません。 こんな私たちに未来はあるのでしょうか?? 遠距離で寂しくて毎日不安で仕方ありません。。。 どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 長文です。挙式について質問です。

    長文です。挙式について質問です。 10月に挙式予定です。私達は、関東と関西の遠距離恋愛で、結婚したら私が仕事を辞めて上京します。なので、せめて挙式は私の地元で!と彼に希望していました。ほとんど会えなくなるおばあちゃんには花嫁姿をどうしても見せてあげたいという理由もあります。 他に、親戚は私の方が圧倒的に多く、お車代 宿泊費がかさむからもあります。 しかし、彼の両親は高齢ということもあり 新婦側で挙式し自分達が行かないといけないことに 納得できないみたいです。義父はアルツハイマーで、車椅子です。最近はトイレの失敗が多いらしく 外でもあるので 挙式中に失敗なんてこともありえるくらいだそうです。義母は、毎日義父を叱ってカリカリしてるそうです。アルツハイマーの本も読んでもらいましたが…だから、 「2人で勝手にやって来て 病人いるんだから無理」 の一点張りです。 そう言われては、関東で挙式しても来てもらえないっていうことよね?と彼に聞くと わからない でした。私の両親が直接説得すれば折れるかもしれない、と彼に言われましたが、私の両親も 東京でやるのが筋と言ってましたし義父のことも心配していましたので 説得は無理だと思います。私も1度は関西での挙式を折れましが最終的に彼が関西ですると決めました。私の両親には、義父の状態が悪化したから欠席と言うしかありません。ほんとは挙式後 関西と関東にわけて御披露目を含めた会食をする予定ですが、それも中止になりそうです。彼の両親が欠席したら友達を連れてくると言ってます。私の親戚も遠慮してもらうしかありません。 悲しいですが、仕方ないと割り切って やっていいのでしょうか…?私も彼もお手上げ状態です。

  • 遠距離恋愛で結婚

    彼(20)で私(16)です。 出会った時から、関東と関西の遠距離恋愛をしています。 因みに出会いは某コミュニティーサイトです。 今年で3年目を迎えました。将来結婚も考えています。彼とも話をしていますが… 彼も私も長男、長女で家を継ぐなどの問題もありますし 彼には父親しかいません。私の両親や親戚は堅い人が多くて、説得できるか不安です。 私の父が公務員なこともあり、説得するためにも彼は公務員を目指しています。 でも公務員になったら転勤はあるものの、職場は固定ですし 子供ができたら、私は実家に戻りたいのですが 彼が成長過程を見れないのが残念です… 保育園などは彼の実家の近くに行かせるつもりです。 彼は仕事だし、1人ですべての子育ては無理だと思うので 必然的に彼の親戚に頼ることにはなりますが… 今のところ彼の父親との同居は考えていません。 今は私が学生という事もあり、障害は多いです。 でも、真面目に将来のことを考えています。 ですが、客観的にみれていない部分もあるので 遠距離恋愛を経て結婚された方や、そうでない方にも アドバイスを頂けると嬉しいです。 長文すみませんでした。

  • 遠距離の彼氏に振られました

    先日2年以上関東と関西で遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 理由は、結婚できない、前ほど好きじゃなくなった。価値観の違いなどというものでした。 私は彼のことがとても好きで、最初は嫌だと泣きましたが、彼はすごく誠実で、優しい人だったので、誠意をもってお別れを告げてくれたことが感じ取れたので、最終的には「わかった。今までありがとう」と終わりました お互いの仕事が忙しかったり、コロナの関係で彼とは4ヶ月会っていない状況で、別れを告げられる直前も、普段と変わらない様子だったので、すごく驚きましたし、辛かったです。 彼の気持ちを尊重したい気持ちはありますが、やはり諦めきれませんし、4ヶ月も会ってなかったから、会ったら変わるのでは……と希望を持ってしまいます。 電話で別れ話をされたので、せめて1度会って話したい。と伝えましたが、彼は医療従事者ということもあり、未だ県をまたいだ移動や、友人などに会うことを職場から固く禁止されていて、いつ会えるかわからない状況だと言われました。1年先になるかもしれない。待てる?と言われましたがそれには返事ができませんでした。 会って、彼の意思が変わる可能性は低いと自覚しておりますが、彼を諦めるためにも1度会って話したいという気持ちでいっぱいです。 でも彼の迷惑にはなりたくないです。 そこで、やはり1度会って話したい。と説得するべきでしょうか? また別れてから一切連絡を取っておりませんが、それを連絡するのにどのくらい時間をおくべきでしょうか? あと離れている間に彼に買っておいて欲しいと言われ買った物があります。私が使えるものではありませんし、どうしたらいいかと悩んでいます。その連絡もしたいのですが、今送るのはうざがられますでしょうか? アドバイス、回答よろしくお願いします。

  • 結婚式、披露宴などをする場所についての質問です

    ・男性(関西出身、関西の職場に勤務) ・女性(愛知出身*両親の転勤のため幼少の頃関東より引越し、関東の    職場に勤務) ・両名の出会った場所は関東(←大学時代) ・関東にて半年弱程同棲していたものの、遠距離恋愛となり一度破綻。 2年後縁あって再会し、結婚することになった。 上記のような場合、結婚式は関東、関西、愛知のどちらで行うのが一般的でしょうか? 理由などもお願いします。

  • 遠距離です、どうすればいいか分かりません(長文です)

    遠距離恋愛です。4ヶ月会っていません。 この前会った時は、彼がこっちに来てくれて1泊しました。 私は実家で父の家業を手伝っていて、田舎に住んでいます。 彼は、やりたい仕事のために会社を辞めて、地元の関西で専門学校に通っています。付き合って約半年です。 私は9ヶ月前まで関西に住んでいて、同棲していた人の暴力が原因で、別れて実家に戻って来たという過去があります。 彼に会いに関西に行きたくても、両親は許しません。行くのなら家族の縁を切って行けと言われました。私自身も正直、関西に行く事に関しては身の危険を感じます。日帰りなら行く気持ちになれますが、一泊する気にはなれません。彼に、日帰りで行きたいと言うと、ゆっくりできない、お別れが早すぎて寂しくなるからと、あまり乗り気になれないようです。自己責任で、できるだけ安全な場所で会いたいと思っていますが、経済的に厳しいものがあります。そして両親は、彼が関西の人であるというだけで、諦めろ、許さないと言っています(これは彼にははっきり伝えていません)。 父の会社は専門職ということもあり人員不足で、実家に帰ったのに他に就職口を探したり、家を出る事を許してはくれませんでしたし、私にとっても今や会社は大事な存在ですが、彼が就職先を決めて、そこが関西でなければ、実家を出て近くに住もうという決心をしています。 彼が専学を卒業するまであと2ヶ月で、就職先が決まるのは3ヶ月くらい後だと思います。 そんな中、彼は、私が関西に行けない状況や、父の会社の事、両親の反対などから、恋愛感情うんぬんより私との関係が重く感じ、離れて楽になりたいというような事を、最近漏らし始めました。 彼の心を繋ぎとめるのは、私次第なんだと思います。でも今、本当にどうすればいいのか分かりません。長文ですみませんが、どなたか助言を下さい!お願いします。

  • 関西人の方に質問です。

    20代大学生の女です。 私は関東出身なのですが、彼氏が関西出身で関東で一人暮らしをしています。 彼は私とふたりで話すときもバリバリの関西弁です。 今度、大阪のテーマパークにふたりで遊びに行くのですが、 その近くに彼の実家があるため、ちょっと寄って私を御両親に紹介してくれると言うのです。 それはとてもとても嬉しいことなのですが、ひとつだけ心配なことがあります。 関西人の方は、標準語を喋る関東人を好まないという傾向があるようですが、本当ですか? 文化も多少異なりますし、そういったところで彼の御両親に私のことを気に入っていただくことができなかったら、と不安です。 もし皆さんの娘さんまたは息子さん、兄弟姉妹に、関東の人間を紹介されたら、どう思いますか?

  • 親か彼氏か。。。

    いつもお世話になっています。 私は25歳のOLです。 昔から転勤族だったので、四国で7年、関西で8年、関東で10年と色々な土地で過ごし、現在は埼玉に家族で住んでいます。 そんな中、7月に父の転勤が決まったそうなのです。 場所は広島県。。 7月末までには今住んでいる社宅も出なくてはいけないので、私は都内で一人暮らし用の家を探そうとしていたのですが、両親は私も連れて帰ると言い張り出したのです。 就職したての頃に都内で一人暮らしをしていたのですが、体が弱く、ちょっと頑張るとすぐに体調を壊していたので、また一人で暮らすことを大反対しているのです・・・。 私の家系は関西出身なので、本来ならば喜んで着いて行くのですが、私には7年間お付き合いしている彼が居ます。 彼と離れたくないですし、2・3年後には結婚しようって言っていますし、とても迷っています。。。 (彼は先祖代々続いている農家の長男で、現在はスポーツを職業に栃木で生活しています。給料も短大卒の私よりも低く、2年の間に上昇できないのであれば、実家に戻って就職すると言うことです。) 本当は、関西に戻りたいと思っています。 でも、大切な彼とも別れたくない。。 体のためを思うと親と行くのが一番なのは分かっていますが、精神的にも彼が傍にいないのはちょっと辛いです。。 彼もそう言ってくれています。 グダグダでまとまりの無い文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけると幸です。 よろしくお願いします。

  • 親の最期か子供の進学か・・・?(転勤族)

    今春、関東で国立小学校に入学予定の男子を持つ母です。 昨日、内示で関西への転勤辞令が出ました。 が、数日以内なら嘆願すれば関東に残留できるかもしれないと夫。 我が家のスペックは以下の通りです。 ・両親とも関西出身 ・下に今春幼稚園入園の子あり ・関西の親が病弱でこの一年で余命宣告 ・関東は戸建て持家(関西への転勤時は社宅として使用してもらう) ・関西での住居は借り上げマンション ・関西の両親(病気の父)は自分のことより、孫が国立小学校へ  入学して欲しいと言う ・病気の父が他界した後、残された母が心配。 ・関東の毎日の放射能汚染も心配 子供たちも入園、入学とキリがいいので転勤についていくべきか?否か? 病気の父の想いを受け取り関東に残留か、孫の成長を身近に見せることができ、且つ、突然訪れるかもしれない最期のときにそばにいれる確率、孫を枕元で見せられる距離にいることができる関西か・・・? どうか、皆様のご意見を拝聴させて頂きたく思います。 ネットで答えを聞いてどうするのか? 優柔不断では子供は被害者だ!という意見を受けるのは承知しておりますのでそのあたりは申し訳ございませんがご遠慮頂けたら幸いです。