• ベストアンサー

彼氏と遠距離になってしまいました(長文です)

私(20歳、社会人)、彼(21歳、社会人)です。 出会いは、メル友で初めて会った日に彼から告白され付き合い始めました。 もうすぐ付き合って一ヶ月という時に、彼から関西に引っ越すことになったと告げられました。 元々、彼は関西出身でご両親の転勤で小学生の頃に関東に引っ越してきたそうです。 そして、またご両親の転勤で関西に戻ることになったそうです。 彼は、関東が好きなので残りたいと親を説得したそうですが、受け入れてもらえず一緒に行くことになってしまったそうです。 私としては、彼が大好きだし別れたくないと思いましたが、彼は遠距離はできないから別れようと言ってきました。 理由はお金もかかるし、辛い思いや悲しい思いをさせたくないし、やはり頻繁に会いたいということでした。 そして今日、最後の別れをしてきました。 彼は大阪に行って落ち着いたら、またこっちに戻ってくるかもと言っていました。 でも先のことは分からないから期待しないでくれと言われました。 私には、もっといい男を見つけて幸せになってくれと言っていました。 その時の彼は無理して強がって、寂しさや、悲しさを押し殺して、私と話していたようです。 本当は会わないで終わりたかったとか…。 私は寂しくて、悲しくて、ついつい我侭というか泣いたり、ダダこねたりしてしまいました。。。 この時彼はどんな気持ちだったんでしょうか? 明日、彼は大阪へ行ってしまうのですが、今後彼とはどういった関係でいればいいんでしょうか…? もちろん、アドレスも番号も知っているので連絡は取れます。 でも忙しいかな?と思うのであまり頻繁にメールをしないほうがいいのでしょうか? いま私にできることは何なのでしょうか? 何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reirara
回答No.6

こんにちは。 21歳社会人の男性が親の転勤に一緒に行くことについて え?!?!?と思ってしまいました。 本人は望まなかったにしろ、普通ならついて行かないでしょ。 親より自分の人生を優先しますよ。仕事も彼女も関東なんだし。 ものすごく親思いの方なんでしょうか? 継がないといけない家業とかあるんですかね? 質問の主旨とは関係ないかもしれませんが、妙に気になりました。 彼は遠距離はできないと言っているようですが あなたは?? 遠距離でも頑張って付き合いを続けたいと伝えましたか? あなたが頑張れると言えば、彼の気持ちも変わるかもしれません。 それでも、どうしても彼が付き合えないと言うなら お辛いと思いますが、諦めるしかないと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。4月から車で2時間半という距離で遠距離恋愛を始める者です。(^^;) 遠距離になるいきさつは私が4月から職場が変わってしまうからです。同じ職場の彼と付き合いだしたのは今月に入ってからです。まだ1ヶ月もたっていません。 私が職場をやめることは昨年から決まっていたことで、「どうせ離れてしまうから」と今の職場で彼氏を作る気など全くありませんでした。でも彼は付き合う前に「それでもいい」といってくれました。他の方々がおっしゃっている通り、当人同士の気持ちの問題かなと思います。 遠距離になることに不安がないわけはないです。会える機会は減るし、他の人に目が行ってしまわないか…とか。でも彼を好きな気持ちは本当ですし、彼も私を好きだといってくれています。寂しくなるけど距離に負けたくない。と。 遠距離恋愛する前から諦めたくはないので頑張ってみるつもりです。 質問者様も、お互いに好きあっているのなら、もういちど話し合われてはいかがでしょう?社会人同士なら、金銭的には問題ないような気がします。あとは休みが合うか、など時間的な問題でしょうか? せっかく好きな人にめぐり合えたのですから、できる限り頑張ってほしいな、と思って書かせてもらいました。長々と失礼しました。

回答No.5

こんばんは。20歳男・学生です。 関東と関西でしたら新幹線で往復3万ですよぉー、 時間にして2時間弱!!頑張って月一回は会えると思いますけど。。 自分は遠距離ですけどバイトの給料コツコツ貯めて会いに行ってますよ。そんなこんなで2年半続いてます。遠距離は確かに辛いです。会あたい時に会えないし、本当は好きな人にはいつも側にいて欲しいもんですから。でも人生って一回だけだら「この人だ!!」と思えるような人が現れたら、たとえ遠距離で大変でも頑張ろうっていう気になります、後悔したくないじゃないですか。 一度、遠距離をしてみたらどうですか?上手くいくかもしれませんよ?? 自分は遠距離始めてから「日本て狭いなぁ」て思いましたよ、遠く感じる距離も新幹線使っちゃえばすぐ会えちゃいます。遠距離になって初めて会うことになったとき地図見ながら「海も渡らないと行けないのかぁ遠いなぁ・・お金もかかるし」なんて思ってましたけど、今はもぉ「彼女が日本にいてよかった、近い近い」って思っています(笑) 遠距離は気持ちが一番大切です。今の彼は遠距離にマイナスのイメージがあるのにちょっと問題でね・・・ お互い強い心を持って信じ合えれば末永く良い関係でいられると思いますよ。 この問題は彼氏の気持ちしだいですね。 彼氏に何を言っても「絶対無理!!」と言ったら諦めるしかないですが「遠距離だけど、頑張ってみようかな」と思ったらお互い頑張ってください。 では、

• cipher935
回答No.4

poriporiporinさん、こんばんは。 彼は社会人なんですよね? 関東でお勤めされていたんでしょう? なのに親が転勤で関西に行くからと、お仕事も関西の方に転職でもされたのでしょうか?? もしそうだとしたら、彼は何でも親の言うなりになってしまう人かもしれません。 もしそうであれば、彼が関西に引っ越さなかったとしても、親御さんにあなたとの付き合いを反対されたら別れを選択するかもしれません。 普通は親が転勤するという理由で、転職や会社まで辞める人はいないと思いますが。。。 親を説得できなかった理由として、経済的に親に依存している部分が大きく、一人暮らしができない経済状況ということも考えられます。 そうであれば、親御さんも心配でしょうし、彼の方も親御さんを説得できるはずがありません。 付き合った期間が短いからと簡単に言えることではないかもしれませんが、まだお若いのだから他の人との出会いもたくさんあるはずです。 彼のことは諦めて、新しい恋をしたほうが良いと思います。

noname#26862
noname#26862
回答No.3

どうも。 遠距離ってつらいですね・・・。 僕は遠距離っていうほどの遠距離恋愛はしたことないですね。 だけど頻繁にあえない恋愛なら今んとこすべてですね('A`) 初めての彼女のときなんか一ヶ月に一回か二回あえたらよかったですよ。 二ヶ月あえないときもありました。 結局いろいろと距離感とはまったく違う事情がありまして、結局別れちゃいましたけど10ヶ月つづきました。 質問者様は社会人ですし、あおうと思えばお互い時間つくって金だしあったりして一ヶ月に一回くらいあえるんじゃないでしょうか? 生意気ですけど、もしずっと一緒にいたいって今思えるのなら、遠距離恋愛やってみてからダメだったらダメだったと結果受け止めればいいし、やってみればいいんじゃないでしょうか? さみしい思いするのは彼氏とアナタです。 それに耐えるのも彼氏とアナタです。 辛い思いさせたくない彼氏の気持ち、わかりますけど、 それにアナタが耐えるのいうのならば、彼氏に忘れることを押し付けられる必要もないとおもいます。 そんないきなりお別れいわれたらそっちのがさみしいしかなしいでしょうし、そんな辛さに耐えるくらいなら、たまにしかあえなくてすごぃ寂しいけど、お互い大事な人なんだって幸せ感じれるほうがいいでしょうし。 何か文めちゃくちゃですね^^; 頑張ってください!!!!

回答No.2

遠距離恋愛は成功する例、失敗する例とありますが、様はその当人同士の繋がりの深さで決まります。最初はメールで繋がっていてもやがては頻度が落ち、返事が来なくなる事もあります。彼が好きで別れたく無いのであれば、月に2回程度は夜行バス(他に安い交通機関があればその手で)にでも乗られて会いに行くのがベストでしょうね。確かにお金もそれなりに掛かりますが、一生涯を共にする相手と思えばそれなりの投資も必要かと思います。その内、彼も夜行バスで来てくれたら本当の彼氏でしょうね。一生涯迄はと言う彼であれば、お別れになった方がベストだと私は思います。

noname#177019
noname#177019
回答No.1

寂しい時、会いたい時に会えないのが遠距離の寂しさ、悲しさですね。ついつい・・・身近な人に目が行ってしまったり・・・。 でも、私は遠距離恋愛はお互いの気持ち次第だと思います。遠く離れていてもお互いの気持ちや相手への思いやりで続くと思うんですよ。それと「彼女じゃないと・・・」「彼でないと・・・」というお互いに必要だと思えばね。 それに関東と関西、お互い社会人なら行ったり来たりできるんじゃないかな。頑張れるのならばね!だって、海外じゃないんだしね。 彼にもう一度、poriporiporinさんの気持ちをしっかり話してみたら、どうですか? それでも頑なにダメだって思われたら、poriporiporinさんは自分に磨きをかけて(彼を見返す気持ちで)幸せになる方法を探してみたらどうかしら。