• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離での・・・。

遠距離での・・・。 私は20代後半、彼女は20代中です。 とあるライブで意気投合して半年ぐらいしてから付き合うことになりました。 現在は、付き合い始めて半年ほどです。 ただし、私は関西、彼女は関東という遠距離恋愛をしています。 遠距離の中、1ヶ月に1度は休みを合わせて会っています。 メールは毎日、電話は1週間に1度ぐらいです。 楽しい関係を続けている中で、 関東で会うことになり、 彼女から夜も遅いので泊まろうと言い出しました。 もちろん、私も嬉しいこともあり了承しました。 ですが、休みが取れなくなり、1日だけ関東で会うことになりました。 この日もお互い楽しく過ごすことができました。 そんな中で、 上記の内容からも泊まりは良いと思っていましたが、 先日、やっぱり泊まりはだめです。 という内容ことを言われました。 一緒にいることは楽しいですので、 この関係を維持したいですし、彼女のことを大切にしたいと思っています。 一方で、私も男をやっていますので、 一晩をともにしたいとも思っています。 関東に行った時は、夜行バスで帰りますし、 無理矢理連も嫌です。 また、遠距離だと泊まる準備が必要だし困っています。 やはり、ここは何も言わずにひたすら待つべきでしょうか??? もしくは、一緒に泊まりたいという自分の気持ちを素直に伝えるべきでしょうか??? 是非、皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kamif

私(女です)も遠距離なので、この質問に目がとまりました。 自分の気持ちを伝える前に、なぜ彼女がそういう言動なのかを考えるのが先ではないですか? 付き合って半年で、20代半ばで、関係を拒む理由は何なんでしょう? 私が単純に想像したのは、 初体験だから?緊張するから?過去にトラウマがあるから? 体調が悪いから?他に好きな人がいるから? とか・・・かなぁと。 ここはさりげなく、聞いてみたらどうですか? 付き合ってるんだし、普通に聞けると思って。 もし何かトラウマがある場合や、不安がある場合は、 取り除いて安心させてあげる必要があるのでは。 「何かちょっと気になって。泊まりで会えない理由があるんじゃないの?」って、 で、どんな理由かにもよるけど、 「俺は待ってるよ。大好きだから」って言われたら、 私ならほっとするな。 逆に心を開くきっかけになるかもしれないし。 うまくいくといいですね。

質問者からのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 そうですよね。 相手の気持ちを先に聞くことのほうが重要ですね。 納得しました。 1度、kamifさんの通りに聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • blazin

彼女のペース、正直な感覚も丁寧に尊重してあげる姿勢は大切だよね。 確かに深まりたい欲はある。 でもそれを焦らずに育み合える関係が2人にはあるんだから。 お互いに気持ちよく受け止め合えるシチュエーションで愛を育めばいい。ひたすら待つとかさ。極端な開き直りも要らない。 たまたま今回は上手く予定がまとまらなかっただけ。 彼女だって、貴方と無理なく楽しい交流は財産なんだよ。 そして焦らずに深まりたいと思ってる。その意思は貴方にも伝わってる訳でしょ? 遠距離であるが故に一回一回の交流が大事になる、次が直ぐに見えない焦りは分かるけど。今回は今回として。 今こそ懐深く、焦らずに焦らせずに彼女を受け止めていく事なんだと思うよ☆

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 1度お互いの気持ちを話してみて、 焦らずに待ってみます。 本当にありがとうございました。