• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離片思いの人にできること

私の片思いの人は、 昔好きだった人をまだ忘れられず、当分は恋愛できそうもないそうです。 彼は社会人で関東在住、私は学生で北海道に住んでいます。 そんな彼はここ3ヶ月ほど毎日メールをくれ、 私の勉強を励ましてくれたり、愚痴を聞いてくれたり、体調を心配してくれたりします。 もちろん私も同じことを彼にします。 仕事も趣味の一つと言っていますが、できる人のようで、 出世も早いし仕事をたくさん回されて、毎日遅くまで大変そうです。 遠距離で、まだ2度しか会っていませんが、 機会があるときは(私が用事で関東に行くことがあるので) 飯たかってください、奢りますんで、という感じです。 会った2度とも楽しくお食事をして、奢ってくれた上に、送ってくれました。 次に会う約束もしていて、何か食べたいもの考えておいて下さい、と言われました。 私は今は告白はせず、時間をかけて私のことを知ってもらい、 できれば私のことを好きになってほしいと思います。 私が彼にできることはなんでしょうか? 連絡手段はほぼメールのみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私の3年前の状況と同じだったので、書き込みさせていただきます。 少なくとも、彼はあなたのことを嫌いでは無さそうですし、 友好関係も悪くなさそうです。 >今は告白はせず、時間をかけて私のことを知ってもらい、 とても賢明かと思います。その判断は正しいかと(^^ メールだけ、とのことですが 携帯の電話番号などは知っていますでしょうか? もしくはPCのメールアドレスなど… 私の場合ケータイでよく話していたり、メール交換したり、 お互いPCを持っていたので、 メッセンジャーを使ってチャットをしたりしました。 私は遠距離の彼と順調に仲良くなり、今は付き合って2年です。 彼も当時、昔の彼女を忘れずにいました。 しかし、上記のような手段で連絡をとりつづけ、 自分のいろんなことを知ってもらい、ある日相手から告白してきました。 可能性はゼロじゃないですよ。 話す内容も、笑い話からシリアスなものだったり、いろいろ話してみるのもいいかと思います。 頑張ってくださいね!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • mi-dog

適度に連絡しあって関係を築いてください。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 回答ありがとうございました!!

• 回答No.1

初めまして、私は遠距離恋愛経験者です★ この文章を読む限りでは、恋愛関係とかではないんですよね?? それなら、やはりまめに連絡を取り合うぐらいしかないんじゃないかなと思います。学生だと、お金の余裕も限度があると思うので、頻繁に東京と北海道を行き来することもできないと思いますし、お金の余裕があって何度も行き来できたとしても、相手は社会人みたいなので向こうにも生活のリズムがあるだろうし… ゆっくりゆっくりメールで会話していって、そこから次の事を流れにそって考えたらいいと思いますよ??もし、相手も貴方の事を好きになったりしたら、大人ですし、何か手段や行動は表してくれたり考えてくれたりしてくれると思いますよ★

質問者からのお礼