脱オタして絡まれる?25歳男性の自己変革による経験者の助言を求めます

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が自分磨きの一環で脱オタファッションに挑戦した結果、通行人やリーマン風のオヤジ、高校生から絡まれるようになりました。以前はそういった経験がなかったため、何か原因があるのではないかと悩んでいます。
  • 身だしなみや洒落た服装、新しいバッグなどを取り入れた結果、25歳男性は見た目が変わりました。しかし、その変化が他人の注目を引き、絡まれることが増えました。
  • 25歳男性が脱オタファッションによって絡まれるようになった理由について、経験者の助言を求めています。年齢や容姿の変化によって他人からの評価も変わり、それに対して適切に対処する方法を知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱オタをしたら絡まれる(舐められる)ようになり

25歳男性です。 自分のスペックは背が168で体重が55です。 細い体型と言うのでしょうか。 見た目はたれ目で、職場の人からは優しそうな顔だとは言われます。 本題ですが、僕は今まで服装など全く興味が無かったものの、彼女が欲しくて自分磨きで身だしなみを気をつけていき 親が買ったオッサンくさい服などを着ていたのですが 一切止めて自分で洒落た服などを買って 今までリュックとかでしたが、amazonなどで洒落たバッグを買って ださいメガネからコンタクトにして外に出るようにしてます。 しかし、そういう格好にしているとやたら通行人というか絡まれるようになりました。 例えば、お店などで狭くも無い所なのに追い越しざまにリーマン風のオヤジがぶつかってきたり 電車で高校生が降りる際にじーっとガン飛ばしてきたりです。 25歳ですしそんな若い顔でも無いのにこういうわけのわからないことが1週間しないうちに起きます。 脱オタファッション前は全くそういったことはありませんでした。 何かあるのでしょうか?経験者の助言を頂きたいです。

noname#195403
noname#195403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.4

最大の原因は、その脱オタ化することによって世間の目を気にするようになったからだと思います。以前のダサかった時代は、はっきりいって世間の人にどう見られていたかとかそういうのをほとんど気にしなかったわけですよね。実際には人とぶつかったとか、電車の降り際に変な奴と目が合ったとかはあったと思うのですが、見られる自分という自意識がなかったから記憶にも残らなかったわけです。 ファッションを変えたということは、「自分が世間からどう見られているか」ということが気になり始めたからだと思います。だから、周囲の人の視線や何かが気になるようになったのでしょう。 ファッションが改善されたのは、素直に良いことだと思いますよ。出会いがあってから慌ててファッションセンスを磨こうと思っても遅いですからね。

noname#195403
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

その他の回答 (3)

回答No.3

>何かあるのでしょうか? 存在感のない存在、 もしくは絡むのも憚られるような存在から、 世間一般の人にも絡まれる程度に 存在感のある存在になったのだと思いますが。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

「追い越しざまにぶつかった」とか「じーっと見られた」というのが、「絡まれた」ってことになるのでしょうか? ちょっと被害妄想的な印象すら受けました。 すれ違いざまに人がぶつかるなんてことは日常的にありえる訳ですし、じーっと見ているだけで睨んでる風に見えがちな人って実際よくいます。その「じーっと見ている」というのだって、何か考え事をしていてつい遠慮無く見てしまっただけで、そこまで意味は無かったのかもしれません。 普段しないことをしたので、たまたま起こったことをそれと結び付けようとしているだけではありませんか? そもそもオッサン臭い格好とか若々しい格好とか言ってますけど、通りすがりの人達はいちいち他人の格好なんて意識していませんよ。よっぽど変わった格好しているのなら別ですけど。それを一番意識しているのはまぎれもなくballoutさん自身。 少なくとも25歳という年齢で「あいつガン飛ばしてきた」なんて発想はそろそろ卒業かもしれません。中学生かと思いましたよ。 「たまたまぶつかっただけ(わざとぶつかるような大人なんてまずいる訳無い)」「通りすがりの人を見るのが好きな子なのかも」くらいに判断するのが大人かもしれませんよ。

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.1

心構えの問題です。何をしてもナメ切った態度を取る連中はいますよ。そういう連中に対して、私は睨まれたら「下衆が!何か文句あんのか?ああっ?喧嘩を売って来やがったら、テメエ容赦しねえからな!」という雰囲気でそれ以上に強く睨み返します。そしたら目を逸らされます。

関連するQ&A

  • 男磨きと女磨き

    男磨きと女磨きって何が違うのでしょうか? 調べても身だしなみに気を配る、体型に気を付ける、趣味や教養を身に着ける、人間関係や心にゆとりを持つ等々、全部同じに見えます。自分磨きとの違いも分かりません もしかして死語ですか??

  • 平原綾香似の女性について

    平原綾香に似てると今まで30人ぐらいの人に言われました。自分でも似てると思います。体型もちょっとぽっちゃりで似ていると思います。 でもたれ目や、のっぺりとしたかんじであまり自分の顔が好きじゃないんです…。 皆さんから見て、平原綾香のような顔はどう思いますか??

  • 女性に質問!あなたならどうする?

    僕のオヤジが高校生のころに オヤジの母と一緒にスーパーに買い物に言ってたそうです そこで、若いリーマンが 母に対し「どけ!ばばぁ!!」と顔をおもいっきり近づけて恫喝したそうです 高校生だったオヤジは切れて無言でリーマンの顔面を殴ったそうです リーマンは酔っ払っていたらしく、1発でKO 警察とか呼ばれてあたりは騒然となったなぁ・・・みたいな話をしていました こういう話を聞いて、自分だったらどうしてたか・・・と考えてしまいます びびって何もしないのか ブチギレるのか あなただったら、自分の大切な人が 悪意によって罵倒されたら、どうしますか? 男性の場合は、立ち向かう方がほとんどだと思いますが 女性はどうなんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • メイク、お洋服について

    はじめまして。 現在大学生2年の女です。 自分に合うメイクやお洋服がわからなくて悩んでます。 いままであまり興味がなく春から頑張ってみようとおもいましたが 何から手をつけてよいのかわかりません・・・ どなたかアドバイスお願いします。 色白さんではなく背は小さいです。 顔については、目は二重のたれ目で、よくハーフと間違われます。 もしくは沖縄出身とか 芸能人では吉川ひなのさんに似ていると小さいころから言われます。 こんな私にはどういったメイクや服を着たら似合うのでしょうか?

  • 背が低いけど、可愛い服はちょっと・・・

    こんにちは。 以前の質問も拝見したのですが、私が知りたいこととは少し違う気がしたので、新しく質問しました。 私は今高1の女で、身長150cm、体重43kg、足は短めで肩幅は狭く、幼児体型です。 顔はやや面長で、目は割とハッキリしています。髪型はロングです。 今まではまったくファッションに興味がなくて、適当に量販店で買った服を着ていました(今もそうですが・・・) 基本は白と黒しか着た事がありません。派手なのは苦手です。 そんな私もたまに、ちゃんとした服を買おうと街へ出るのですが、店員さんにはいつも 「あなたは背が低いから、こういう可愛らしい服がいいですよー」 と言われ、よく分からないまま「いかにも女の子らしい服」を買ってしまいます。 私は結構サバサバした方なので、その服で友達に会うと「何か違う」と言われるのです。自分でもそう思います。 体型には合っていても、自分には合っていないと言うか。。。 もっとカジュアルなのが着てみたいものの、どんなものを着ればよいのか分かりません。 背が低くても、フリフリな服以外で似合うものは無いのでしょうか? 教えてください。 ブランド名も分かれば書いてくださるとありがたいです。 ワガママなお願いですが、よろしくお願いします。

  • モーニング娘メンバーのちっこい2人の顔の見分けがつかない!

    モーニング娘の中の加護ちゃんと辻ちゃんがどっちがどっちかわかりません。どうしたら見分けがつくようになりますか? 学生の頃なんかには、親父やオッサンが若いアイドルの顔はみんな同じとかPUFFYは双子なのか?ってな話を聞くと、んな訳ねーだろと思ってたんですけど、自分がそんな感じになってきちゃって・・・ 彼女に聞くと顔が全然違うというのですが・・・オヤジ扱いされて困ってます。どなたか御教授を!!!

  • 加齢臭への対応は?

    私は50歳も近い、オヤジリーマンですが、今の会社の窓際部署で、定年を過ぎた人と同じロッカーを使っています。 数人で使えるロッカーなのですが、そこに入れるようにしたら、服にヘンなニオイがつくのです。 防虫剤のニオイの中に、その先輩の加齢臭とも思えるモノが充満しています。 そのことは、ご本人には伝えず、私は上着を自分のいすの背にかけるようにしています。 そのロッカー、他にも同僚が使っていますが、その同僚は気にならないようです…。 ロッカーの中に、消臭剤など入れるのも失礼だし、このまま上着を入れないようにするのがいいのでしょうか。

  • 服装について

    がっしり体型に似合う服装や身のこなしを教えて下さい! こんにちは! 僕は男子校に通う者なのですが、身長166cmで体重が72kgあります。 運動部なのでデブではないです。 男子校なので普段は制服で充分なのですが、友達と遊びに行くときの服や外に出るときの服が無くて困ってます。 自分は肩幅が広くて足が太い、背は低いのに顔は面長でデカいという、あまりにもずんぐりむっくりでカッコ悪い体型なので鏡とかみると悲しくなります。 そしてよくおっさんって言われます。 コンプレックスばかりで情けないですが、こんな体型に似合う服装とかファッション、その他諸々アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • 童顔だけどセクシーな女優・タレント

    私の顔はとても童顔です。 丸顔で、タレ目で、目が離れていて大きいです。ちなみに体型はかなり痩せ型です。 似ている芸能人は、榮倉奈々や宮崎あおい、とよく言われます。 自分で言うのもナンですが、榮倉奈々にはかなり似ていると思います。 こう言っちゃ失礼ですが、あまり色気のない女優さんだなーと思ってしまいます。 出来ることなら沢尻エリカのような顔立ちになりたいのですが、 今の顔と掛け離れているので諦めます。 でも少しでもセクシーな顔になりたいです。 メイクや表情のお手本になるような、丸顔タレ目の童顔の、セクシーな女優さんやグラビアアイドルがいたら教えていただきたいです。 海外の女優さんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 体型について(ぽっちゃり)

    私は女で 身長151 体型58 バストG ウエスト67 顔はどちらかと言えば童顔です。 もう20才になりますが、今まで彼氏が出来たことがなくて最近少しヤバイかなって、思います。 この体型のせいなのか自身の性格のせいなのかはたまた両方なのか。 とりあえず、この年齢で恋人が出来たことないのはやばいとおもいますか? それと、同じ体型の型やぽっちゃりな恋人がいる人はどのようにして恋人が出来ましたか? 何処が好きだとかここが好きと言われたなど教えて参考までに欲しいです!(性格、顔、なんでも) 自分磨きのために色々と参考にしたいです。

専門家に質問してみよう