• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問!あなたならどうする?)

女性に質問!あなたならどうする?

このQ&Aのポイント
  • 女性に質問!あなたならどうする?
  • 母に対する恫喝に直面した場合、女性はどのように対応するべきか迷います。
  • 男性の場合は立ち向かうことが多いですが、女性はどのような行動が求められるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

24歳女です。 私と母が一緒にいるときにそのような罵倒をされたら… 私は殴りはしませんね。100%勝てませんので。 母なら多少言い返すかも…ですが、やはりなるべく刺激しないで、関わらないように逃げますかね。 変な人は何するかわかりません。シラフでも。酔ってるなら尚更。 ものっすごく不愉快ですが、殴ったり強く言い返して、暴力を振るわれて顔に傷でも付いたら大変です。 例えば暴力沙汰になり、相手の過失ということで、相手が逮捕されたり慰謝料をもらえるとします。 …面倒くさい! 相手が会社をクビになったらザマーミロですが、私にメリットありません。 逆恨みされたら怖いし。 だいたい治療したって顔に付いた傷が治る保障はないし。 変な人に自分の尊厳のために長く関わるなんて、損です。わずらわしい。 せいぜい何やねんあのリーマンと憤慨するくらいで、2日もすれば忘れるでしょう…と思いましたが、 バス停で見知らぬオジサン(ホームレスと思われる)に何見てんだよ!と怒鳴られたことがあるのを思い出しました。 うーん結構覚えてるもんだな…でも不快な感情はもう残ってないので、いいか。ってカンジです。 世の中には、そういった態度を絶対に許さない女性もいます。 大事にして、相手の会社に電話くらいは余裕でする人いますから。 怒鳴りつけられた女性が地位ある人なら、大事になりやすいでしょうねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.1

暴行されそうなんですけど、 誰か店員呼んでーー。と騒ぐ。 痴漢でもいいですけども。 相手がひるむようにします。 これが無難じゃないかと思う。 若い時だったら、危険感じたら 手ぐらい出していたかもしれないけど。 スーパーのように周りに人居ればイイけど、 人が居ない場所で顔近付けられ、恫喝されたら、 危険感じるレベルなので金的でもして逃げる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 娘のいるお父さんに質問!

    嘘みたいな本当の話 ↓ スケート場で家族みんなで遊んでたんですって そんで若い兄ちゃんがベンチに座ってたんですが 5歳くらいの娘がその兄ちゃんのそばですべってたんですが転んで ベンチに座ってる兄ちゃんのヒザに顔面からダイブしたと 顔面血だらけ 間違いなく鼻の骨は砕けていることでしょう・・・・ それをみていた親父が切れてその兄ちゃんに殴りかかったんですって 兄ちゃんおとなしくベンチに座ってただけなのに・・・・ お父さんたちはこういうことが自分の娘におこったら 兄ちゃんにつかみかかりますか? 自分は大学2年で、当然娘もいませんが こういうことがおこったら むしろ兄ちゃんに謝りますね~

  • 家を出たい高校3年生

    家を出たい高校3年生 自分高校3年生就職希望なので就職の時期がやってまいりました。 今回家族のことで質問させて頂きます。 家族構成:父 母 兄 自分 の四人家族で生活をしておりますが、父が酒癖悪く家庭内暴力常習犯です。 そして、母は父から攻撃を受け鬱病です。兄は喧嘩っ早く、よく父と殴り合いをします。 これらを止めるのが自分に降りかかってきます。 親父は無駄に力が強くて喧嘩しているところを止めるとなると数発ぶん殴られながら身を挺して止めるしかありません。 兄はなんとか説得できます。 こんなことが月に2~3回ほどあります。 毎回喧嘩を止める毎に顔面腫れて体にはアザができて、正直辛いです。 今日も夕飯時に親父が暴走したのを止めてきましたがもう我慢の限界です。 最初は親父が暴れる度にぶん殴って気絶させたりしようかなとか思ってたんですが、どこまでいっても自分の親父です。そう殴れません。 もうすぐ就職しますし、学校卒業したらすぐこの家を出ようとは思っていますが、それまで近いようで遠いです。 あと半年以上もこの状態でいなくてはいけないかと思うと・・・。 ちなみに頼れる人はいません。バイトの先輩や友人には相談には乗ってもらっているのですが。 親戚は全員親父とは疎遠しています。従兄弟などにもなにいっても聞いてもらえません。 どうすればいいのでしょう?

  • 親父

    親父 こんばんは 母はいません。 私と親父との話なんですが 1.私の「おはよう」「ただいま」等のあいさつ 2.「これってどうなったん?」等の質問 3.「コンビニ行ってくるわ」 これらすべて、親父は無視します。 第三者から聞いたのですが、話をするとささいなことで口論になる可能性がある。 (以前は母がいた。) それが理由だそうです。 改善策を考えるべきだと思いますか? 正直ストレスはたまります。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 無言電話

     友人の話なのですが・・。  以前、教材か何かのセールスの電話がかかってきて、父親が出たそうです。父親は執拗に絡んだあげくに罵声を浴びせて切ったそうです。それから3日くらい経ったときから、不定期に無言電話がかかってくるようになったそうです。    その友人の弟が女たらしらしく、無言電話がかかってくる心当たりが他に無いわけではないらしいのですが、この話を聞いて個人的に気になったので質問します。  こういった電話のセールスや訪問販売などで、激しく罵倒したりして断ると、その後嫌がらせを受けたりすることがあるのでしょうか?

  • 口下手

    20歳です。彼女います。 自分があまりの口下手で、自分でもあきれ果てて?おります。 彼女と居るときもずっと無言です。 滑ったら怖いのと、実際話すとすべることが多いのです。 面白い話でも自分がしゃべると普通の話になります。 ウケを狙ったらオヤジギャグや意味不明な言葉になります。 楽しく話せる喋り方、話術を教えてください。 彼女が離れてしまいそうで怖いです。

  • 親父が癌で昨日も質問さしていただきたくさんの意見などありがとうございま

    親父が癌で昨日も質問さしていただきたくさんの意見などありがとうございました。今度は、その後の事です。葬儀関係です。葬儀の場所を自宅にするか、葬儀場でするか。この葬儀場まで車で町から40分位かかるため自宅でしようと思います。家は田舎なので、3、40分て行っても山越えトンネル抜けの3、40分です。自宅でしても葬儀屋さんは、頼みます。ご近所に色々と手伝って頂きますが。それによそでって言うと、生まれてずっとこの町にいた親父ですからこの町で家で送ってあげたいと思いました。母と相談してそうしようと話し合いました。その話しを近所に住む叔父と自宅でしようと思いますと電話で話しました。最初、叔父さんは、葬儀場の方がよくないかいと言ってきましたが自分の気持ちを含めて話したら、そうかわかったと言ってくれ、こっちもお願いしますと言って電話を切りました。しかしその後叔父の奥さんから母に電話がかかって来て、あんたら二人で決めたんかと、(母と自分の二人で)言われたそうです。自分は、事後報告みたいになったけど、叔父さんと話して、お願いしますと筋は通したつもりです。母は、「腹がたって」と自分にかかってきました。みなさんどう思いますか? 自分達家族で決めてしまった事は、間違っているでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    私は32歳で相手は27歳の女性です。同じ職場で働いていました。 私が異動する事になり、自分の気持ちを伝えないで後悔するよりは伝えようと思い告白しました。 彼女の答えは「元カレのことが好きで、一人しか見れない性格だから、あいまいな気持ちでは付き合えない」とのことでした。が、その後、デートしたり二人でドライブしたりして私のほうにも気持ちが傾いてきて、異動する直前にはほぼ付き合っている状態(体の関係あり)までになりました。 その後、遠距離ですので月一回しか会えませんでしたが、会った時はずっと手をつないでデートし、一緒に買い物をして晩御飯を作って一緒に食べたりなどして、彼女の部屋にも泊まったりしてました。 そんな彼女と最後に一緒に部屋に居たときに、急に元カレが彼女に会いに来ました。普段は彼女から会いたいといっても会わず、ヨリを戻したいといっても何度もはぐらかしてきた元カレが自分と一緒に居ると知ったとたんに会いに来ました。 彼女は私と居るにも関わらず元カレと話をしにいきました。そして戻ってきた彼女を見てすぐに、気持ちが元カレに戻ってしまった事がわかりました。でも、本気で惚れて、心から彼女には幸せになってほしかったので、帰るから真剣に、本気で元カレと話をしてきたほうがいいと伝え、帰りました。 その後、話をしたか聞くと、結局あの後元カレはずっと無言で話も何も出来なかったそうです。それからも、話はしないと言って会わないそうです。元カレはほかにも女性と遊んでいるらしく、彼女ははっきり言ってキープされている状態だと思います。彼女もこの事には気づいてるようです。 それでも、彼女は元カレと彼女も変わらないと思うから話し合いもしない、このままでもいいから元カレを選ぶという答えを出しました。 それが考えた上で彼女自身で出した答えなら、受け入れようと思い「短い間だったけどほんとに楽しかった。ありがとう。幸せになれよ!さよなら」って返して終わったんですが・・・ この場合、もう完全に自分のところに戻ってくる可能性はゼロですかね?ズルズル引きずってるわけではないのですが、可能性があるのなら無理せずに待とうかなと思いました。 補足ですが、彼女はサバサバした性格で、明るく容姿もいいのでかなりモテます。

  • 母親が嫌い 愛情が感じられない

    母が嫌いです。 母は 自分に関わる人間に対して口汚い罵り 不満 愚痴を吐かずにはいられない人です。 自分の考え方は世間では非常識だろうと絶対に間違っていない 反論する人間がおかしいそうです。 自分はこんなに良い人間なのに 誰よりも不幸でかわいそうなのだそうです。 父と母は お互い好きでもないのに結婚させられたそうです。 結婚当初 父は大酒飲みでろくに働かず借金ばかりつくり そのくせ 家では威張り腐り 暴れて兄にも母にも暴力を振るっていたそうです。 自分がどんなに苦労して 父のせいで人生がめちゃくちゃになったのか聞かされ続けて育ちました。 母の愛情が感じられない言葉をいくつかあげます。 ・ろくでもないクソ親父が良い人間に変わることを期待して 40近くで命懸けで産んでやったのに 何も変わらなかった。 父は男を望んでいたのに女だったので「何だ 女か」と。産まれた時点で役立たずだったのか… ・小学生の頃「お母さんは不幸でクソ親父となんか一緒にいたくないから早く死にたい」と。 私「お母さん死んだら私はどうしたらいいの」 母「クソ親父がいるからいいだろう」 何故 離婚しないか聞くと クソ親父の給料がないと生活出来ないから 片親だと子供がかわいそうだから 我慢している ・何かというと「ウチはクソ親父のせいで金なんか無い。早く働いてお母さんの面倒をみろ」 ・「お前はクソ親父にそっくりで憎たらしいかわいくない子供だ。クソ親父をみているようだ」 確かに私は短気な所があり 母の理不尽な言動に声を荒げる事がありますが それが気に入らないようです。 言われるたびにだったら産んで欲しくなかった 自分にも両親にも嫌悪感…。 等々。 暴力を振るわれた事はありません。ご飯も食べさせてもらいました。 育ててもらったとは思っています。 高校を卒業して お金を貯めて家を出てから あまり関わりを持たないようにしていたのですが… 両親との不仲を理解してくれる優しい人と結婚してから また おかしな事を言いはじめました。 ・お前みたいな恐ろしい女すぐに捨てられる。お前が脅して無理やり結婚させたんだろう。旦那がかわいそう。お前は どうせ家で威張り腐って 家の事なんか何もせず 旦那の金使って自分だけ良い格好して 旦那にはボロを着せて お前がほったらかしてるからあんなデブなんだ。お前が捨てられたってウチには帰ってくる場所なんかないからな。 全て事実無根な妄想です。 結婚して七年 お前みたいな女捨てられると言われ続け 最近 帰省した際 今度こそ縁を切りたいと思わせることを言われました。 ・あんな見た目の悪いデブと結婚するのはお前くらいだ。旦那が優しいのは 私に捨てられたら他に拾ってくれる女なんかいないから 必死になってるだけ。普通の人は デブではない 顔の良い 見た目の良い男と結婚するもんだ。見た目も中身も良い男と結婚するのが当たり前だと。 いつまでたっても捨てられない 不幸にならない私が気にくわないとしか思えません。 苦労したんだから こんな性格になっても仕方がないのでしょうか。 母はかわいそうだから 何を言われても 大人しく聞いてあげるべきでしょうか。

  • 何もしてないのに疲れた

    高校一年生です。 何もしてないのに疲れました。 今は不登校で、とくになにもしてません。 なのに、すごくつかれて気がおもいです。 なんでですか? 私は中学から不登校気味で、今も不登校です。 幼い頃から親に他人の目に気を付けるよう厳しくいいつけられ、小学二年くらいからずっと人が恐くて、中学二年になって、頑張ることをやめてしまいました。 うちはシングルマザーなんですが、母は殴ったり罵倒したりするほど不登校が嫌らしく、父の家に居候した時期があったのですが、そこでも殴られてしまい、結局母に謝罪して学校にいくことを約束に戻りました。 ただ上手く通うことが出来ず、結局高校にはいってもなお、不登校がつづいてしまっています。 母は殴りはしないものの、罵倒はしています。 最初はその罵倒も傷ついたんですが(自業自得だけど)今では何とも思いません。 すきなものも禁止されていてできないし、前に好きだったものさえもどうでもよくなってしまいました。 また、特に楽しいや悲しいなども思わなくなってしまいました。 ただ、疲れたやしんどい気持ちがあるだけです。 話を戻します。 今は母は機嫌がよく、とくになにもありません。 学校も行かずに、家にいて、ごはんももらえて疲れる要素なんてなんにもないんです。 なのいどうしようもなく疲れました 理由おしえてもらっていいですか?

  • 初対面の女性が

    夫の付き添いで行ったレストランで。。 夫親友とその彼女と食事しました。 初対面の夫親友彼女が 話の中で 「母親と兄弟だけで住んでたの?お父さんは?」と聞いてきました。 (母の調子が悪く一時期そうなってましたが、今は両親共に一緒に仲良く暮らしてます) 弟が今日高校の卒業式式だった と私が言うと、「弟は何してたの」と聞いてくるのです。夫親友が「だから高校生だって 話聞いてないの」と言うと 「 いや 私の弟は高校中退してバンドやってたよ」というのです。。 また、コンサートに行って 吐いた話を笑いながらしていました。 デトックスの話になった時 「私3日間ぶどうを食べ続けてよかった。砂みたいな排泄物が出てきれいになった」 とも言ってました。 あと、私が机の下で足を組むと彼女もなぜか足を組み、私が髪を耳にかけたり、ロングヘアをすっきり全て後ろに流す(前に一束も来ない様に)すると すぐに彼女もそうしてました。 ただ、私は食事中なので 髪を後ろに流したのに対し、彼女はさりげなく ではなく 思いっきり頭を左右に倒して 髪を バサバサさせて 体をくねらせたり。。少し変でした。 私より10歳年上なので 私に対抗意識はないはずなんですが。。 30代子持ちの彼女。。。 フレンドリー 、 自然体 ってこういう事ではないですよね?

専門家に質問してみよう