• 締切済み

娘のいるお父さんに質問!

嘘みたいな本当の話 ↓ スケート場で家族みんなで遊んでたんですって そんで若い兄ちゃんがベンチに座ってたんですが 5歳くらいの娘がその兄ちゃんのそばですべってたんですが転んで ベンチに座ってる兄ちゃんのヒザに顔面からダイブしたと 顔面血だらけ 間違いなく鼻の骨は砕けていることでしょう・・・・ それをみていた親父が切れてその兄ちゃんに殴りかかったんですって 兄ちゃんおとなしくベンチに座ってただけなのに・・・・ お父さんたちはこういうことが自分の娘におこったら 兄ちゃんにつかみかかりますか? 自分は大学2年で、当然娘もいませんが こういうことがおこったら むしろ兄ちゃんに謝りますね~

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)
  • 育児

みんなの回答

• kyuhan
回答No.2

本末転倒!間違いだらけの父親に見えますが?子供の父親が何に対して怒り若い兄ちゃんに暴力したのか?何か在ったのでは無いのでしょうか?例えばベンチに座っていたお兄ちゃんが、ぶつかって来た女の子に対して腹を立て声を荒立てたとか?また手を出そうとしたとかして父親が怒った可能性も在り?父親の思い違いで若者に暴力をふるった可能性も捨てきれませんね?父親とは子供の前で他人に暴力をふるう場合は子を外敵から守ると云う行動なのですね。

efdhf
質問者

お礼

「ヒザ打ちされた」この部分だけしか頭にないんでしょうなぁ だいじな娘がどこの馬の骨かもわからん兄ちゃんに アクシエントとはいえヒザ打ちされたら 怒る気も少しはわかります^^;

回答No.1

お説の通りです。 ぶっかった方が悪いに決まっています。 相手の身体があったから、怪我が軽くなっています。 ベンチに直接衝突していたら、どんな大怪我になっていたかと思うと、感謝こそすれ怒る理由は全くありません。 そのクソ親父、893じみています。

efdhf
質問者

お礼

ですよねー 俺も理不尽な怒りだなと思いましたが 実際いるもんです