• 締切済み

娘のいるお父さんに質問!

嘘みたいな本当の話 ↓ スケート場で家族みんなで遊んでたんですって そんで若い兄ちゃんがベンチに座ってたんですが 5歳くらいの娘がその兄ちゃんのそばですべってたんですが転んで ベンチに座ってる兄ちゃんのヒザに顔面からダイブしたと 顔面血だらけ 間違いなく鼻の骨は砕けていることでしょう・・・・ それをみていた親父が切れてその兄ちゃんに殴りかかったんですって 兄ちゃんおとなしくベンチに座ってただけなのに・・・・ お父さんたちはこういうことが自分の娘におこったら 兄ちゃんにつかみかかりますか? 自分は大学2年で、当然娘もいませんが こういうことがおこったら むしろ兄ちゃんに謝りますね~

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kyuhan
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.2

本末転倒!間違いだらけの父親に見えますが?子供の父親が何に対して怒り若い兄ちゃんに暴力したのか?何か在ったのでは無いのでしょうか?例えばベンチに座っていたお兄ちゃんが、ぶつかって来た女の子に対して腹を立て声を荒立てたとか?また手を出そうとしたとかして父親が怒った可能性も在り?父親の思い違いで若者に暴力をふるった可能性も捨てきれませんね?父親とは子供の前で他人に暴力をふるう場合は子を外敵から守ると云う行動なのですね。

efdhf
質問者

お礼

「ヒザ打ちされた」この部分だけしか頭にないんでしょうなぁ だいじな娘がどこの馬の骨かもわからん兄ちゃんに アクシエントとはいえヒザ打ちされたら 怒る気も少しはわかります^^;

回答No.1

お説の通りです。 ぶっかった方が悪いに決まっています。 相手の身体があったから、怪我が軽くなっています。 ベンチに直接衝突していたら、どんな大怪我になっていたかと思うと、感謝こそすれ怒る理由は全くありません。 そのクソ親父、893じみています。

efdhf
質問者

お礼

ですよねー 俺も理不尽な怒りだなと思いましたが 実際いるもんです

関連するQ&A

  • お父さんは、自分の娘に性的興味を持ちますか?

    私は女性です。 まだ小さい頃(たぶん小学生低学年の頃)、 父親が私の布団の中に入ってきて、抱きついてくることがよくありました。 私はすごくイヤで、力の限りもがき、暴れて、「あっち行け!」とわめきましたが、 子供の力で父親にかなうわけもなく、 いやがっても暴れても父親がへらへら抱きついてくるので、 本当に本当に嫌でした。 窓から大声で「家事!人殺し!」と叫んだりしました。 (子供だったので、非常時に叫ぶ言葉というと、それくらいしか思いつかなかった) 誰かに助けて欲しかったのですが、誰も。。。 母は「我関せず」だったように思います。 (私に対しての「しつけ」は、大変厳しかったのですが) 同じ部屋で隣に布団を並べて姉が寝ていましたが、 姉のほうにはそういうことがなかったような気がします。 また、父親の近くを通ると抱きつこうとするので、 そばを通らなくてはいけないときは警戒して、 なるべくサッと通るようにしていました。 父親は、私が嫌がる方がおかしい、変だという事を言っていました。 また、風呂上がりにじろじろ見られるのは日常でした。 はっきりとは覚えていないのですが、 体を隠すとかえってイヤらしいことを父が言うので、 私は小学校高学年くらいまでは、堂々とハダカで風呂に出入りするようにしてました。 父は、風呂にも一緒に入りたがっていたと思いますが、 それはたぶん、小学校高学年くらいで辞めたと思います。 (どういうきっかけで辞めたのかは、覚えていません…入浴のタイミングが合わなくなったのか? または、姉が何か、父にキツイことを言ったのかもしれないです) あと、少し年上の兄がいまして、 この人だけは、父の「現場」を見ると、止めてくれることがありました。 小学校3-4年くらいのとき、うちで(よそいきの服をきて)家族そろって写真を撮り、 そのあと、その場で私が着替えをはじめたのですが それを父が写真に撮ろうとしたところ、兄がすごく怒って父を止めました。 兄の怒りようが意外だったためか、それははっきり記憶に残っています。 私に対するこの父の態度は、性的虐待ですか? 世間のお父さんは、自分の娘にこういうことをするものですか?

  • 27歳の娘がいうことを聞きません。

    私は60歳になる主婦です。 36歳の息子と27歳の娘がいます。 36歳になる息子は初めての子どもだっただけに 過保護に育ててしまったと思います。 息子が学生の時、毎月お小遣いをたくさんあげていましたが、 それでも足りないのか「勉強のために本を買うから」と父親ではなく私に お金をせびるようになりました。 息子は病気がちで、頭も良かったので、うちは決してお金はありませんでしたが、 一生懸命働いて薬剤師にさせました。 高収入ですし、体に負担も少ない職業だと思ったからです。 お金を使うのは、大学の友達がみんなお金持ちで、 一緒に遊ぶとお金がかかるからだと息子は言っていました。 そんな息子が大学生の時に、合コンで知り合った女に赤ちゃんができたからと 結婚することになりました。 その女が一人っ子だったため、泣く泣く婿にだしました。 そもそもそれが間違いの元だったんですが、 息子はマスオさん状態に耐え切れず、借金をし、浮気をして蒸発してしまいました。 6年程探して、ようやく見つかったんですが、 新しい彼女と結婚すると言っていました。 聞くと離婚はもうできていて、あの女が悪かったため、 月々の子ども(2人)の養育費も格安ですんでいるそうです。 夫は最初は「勘当だ」と息子と会うことすら拒んでいましたが、 息子の彼女の両親に、息子さんの家族全員と顔合わせしないと 結婚までは、と言われて、毎日毎日泣いて夫を説得し、 息子と和解させました。 これでようやく家族みんなが幸せになれると思っていたんですが、 娘が兄とは会わないと言い出しました。 「お兄ちゃんが幸せになることはいいことだと思うよ。 だけど私には関係ないから。 当人同士とその両親がいるのなら問題はないと思う。 お兄ちゃんは家を出て行くときに 『俺はもう二度と帰らないから。お前の結婚式にもでないから。そうだな、親の葬式にはでるよ。』 と言って出て行ったんだよ。 母さんは義姉ちゃんを悪いというけど、 子どもが2人もいるのに、借金をして浮気をして出て行く人がどうして悪くないの? 義姉ちゃん泣いてたよ。子どもも泣いてた。 自分の息子がかわいいのはわかるけど、甘やかしすぎではないの? お兄ちゃんのせいで親戚には嫌味を言われるし、 お兄ちゃんに学費を使いすぎたからと、私は行きたい大学もいけなかった。 お母さんがお兄ちゃんのせいで不安定になると私に八つ当たりするのももう疲れました。 お兄ちゃんは私と仲良くする気はないのに、 お母さんは私に「お兄ちゃんと仲良くしろ」ってよく言うよね。 36歳の息子に対して、過保護すぎるんじゃないの? 借金をしたのも、浮気をしたのも、母さん達のも問題があると思うよ。 私はお金にルーズな人間と、女にルーズな人間は家族でも信用しない。 私は兄と関わる気はないから。これ以上この話は二度としないで。」 と娘からメールがきました。 女の子だし、健康だし、頭はよかったですが、 娘が行きたがっていた医学部にはとてもじゃないけど行かせてやれませんでした。 確かに息子がいなくなって娘には色々迷惑をかけました。 親からお金をせびるなんてこともしない(ちょっと甘え下手でそこがかわいくないですが) とても優しい娘で、本当に産んでよかったと思っています。 でも、なぜ兄妹仲良くできないのか、 なぜ親の言うことを聞けないのか、 不思議でたまりません。 今まで一度も親に逆らったことなんてなかったのに。 27歳まで、1人で大きくなったような面をして親をバカにして こんな娘に育てた憶えはありません。 たった2人の兄妹なのに、大切にしないなんて信じられません。 夫からも「まだ親にもなったことのないガキだからそんなことが言えるんだ。」 と娘にしかってもらったのですが、 それ娘は聞く耳を持ちません。 息子から妹に連絡するようにいったんですが、 「別に妹がいなくてもいいって。」と連絡をとろうとしません。 自由な息子と しっかりすぎる娘だと合わないのかな?とおもおもうのですが、 親の言うことは聞くべきだと私は思います。 私からどんなに怒鳴ってもだめ、 夫からしかりつけてもらってもだめ、 もうお手上げです。 娘の1人暮らしの家に行ったのですが、会えず、 娘の会社に行っても、出張中で会えませんでした。 娘の幼馴染に連絡をとったら、 「言いづらいんですけど、やりすぎじゃないですか? 両親でせめたてて、あいつまいってましたよ。 あなたたちがあいつを怒鳴った日ってあいつの誕生日だったのわかってるんですか? 自分がなんて言ったか覚えてるんですか? 『消えろ』とか『邪魔だ』とか『死ね』って言ったらしいっすね。 あいつ今精神的にきついみたいなんで、そっとしておいてやってください。 私にも二度と電話してこないでください。」 と電話を切られました。 確かに丁度娘の誕生日でしたし、 カッとなってそんなことを言ったかもしれません。 でもそれは娘が言うことをきかないからです。 娘には「親の言うことを聞きな」って言ってくれる友たちはいないだなと思いました。 ろくな友達がいないんだなと。 仕事仕事って女のクセに結婚もしないで、 親に孫を見せて親孝行しようって考えもない。 本当に頭にきます。 やっとこれからは正月に家族4人ですごせたり 幸せになれるって思っていたのに 娘のせいで台無しになりそうです。 どうしたら娘は言うことを聞くでしょうか? どうしたら娘は兄と仲良くするでしょうか? 考えすぎか、イライラしたり死になくなります。 こんな時そばにいたら娘をひっぱたいたりしてたんですが、 離れてくらしているために今はそれはできません。 午前中は頭が割られるように痛くなったり、 意味もなく苛々し動悸もひどいです。 全部娘のせいだと思っています。 どうしたらいいでしょうか? もう一度会って話したら言うことを聞くでしょうか? 娘の会社に行っても、長期出張とかで全然つかまらないのです。

  • 四歳の娘について

    こんにちは。四歳の娘について、悩んでいます 娘は、外に出ると、私のそばではなく、一緒に遊ぶ子のお母さんや、公園にいくと、知らない子のお父さんなどにすぐ話しかけ、私が声を掛けると、反抗的になり、調子に乗るというか、外では強く叱られないと思っているのか、全く言う事を聞きません。結局家に帰ってから、私が叱り、娘がなくといった感じで…そんな毎日を繰り返すような感じです。 また、自分の考えを曲げないので、違って覚えていて、私が指摘しても、絶対耳を貸しません。結局私も、イライラしてしまい、怒りながら説明して、娘も指摘されるのが嫌なのか、「私が合ってるもん!」と言いながら泣きじゃくります。 そんな、娘にイライラし、私が大きな声を出すからか、二歳の弟に、娘はすぐ大声で怒り、叩きます。 幼稚園のお友達とは、仲良くやっているようで、時々お友達のお家にも行きますが、その子がおとなしい性格のせいか、直ぐにしきりだし、相手の子が言う事を聞いているといった感じで、見ていて、相手の親に不快な気持ちにさせてないか、不安になります。 支離滅裂で、長々とかきましたが、おとなしくまでとはいきませんが、外で母親のそばにいるようにするのと、話を聞くようにするには、どういう風にすれば良いのが… 本当に分からず…相談させていただきました。

  • 先日、小学6年生の娘が学校で同級生の空手を習っている男子に、顔面(眉間

    先日、小学6年生の娘が学校で同級生の空手を習っている男子に、顔面(眉間)を蹴り上げられました。 理由は、この男子が後片付けをやらなかった事を、友達数人で先生に言ったからみたいです。 脳も鼻の骨も異常は無いのですが、精神的にショックを受けており頭痛と目眩がしてもう10日ほど学校を休んでおります。 この件について法的に訴えることは可能でしょうか?

  • 小4の娘との接し方が分かりません

    小4の娘がいます。 上に兄がいますが、息子の方はおとなしい性格で反抗期もなかったのですが、娘は逆に小さな時から頭の回転が早く、負けず嫌いで親とも兄とも対等というか常にマウントを取りたがり、最近では上から物を言ってくるようになってしまいました。 しつけの問題と思い、厳しく叱ってはいるのですが、態度が横柄で屁理屈を並べては口答えし、叱られても泣くわけでも困った顔をするわけでもなく、「約束を守れないならここにはいられない」と言ったところで「別にいいけど」と平気で荷物をまとめたりするので、その態度についこちらがヒートアップしてしまいます。 嘘も平気でつくし、子供らしくないズルさもあり、このまま社会に出していいものかと毎日思い悩んでいます。 ここ数ヶ月は本当に言うことを聞かなくて、親の私たちを完全にナメているので、娘を見るたびイライラするようになり、それでも親としての責任は果たさなくてはならないし、自分の子育ての不甲斐なさも感じながら、娘を嫌いになってしまいそうな自分も嫌になっていました。 そして先日、平気で私についた嘘がバレた時にそのことを責め立ててしまったところ、謝りもせずにしれっとふてくされて寝てしまったのですが、娘の枕元から「死にたい」と書かれたメモを見つけてしまいました。 親なのに娘の気持ちが全く分からないです。 叱っても口答えをして落ち込んだり思い詰める様子もなく、自分のしたことを反省もせずに周りにひどい態度を取って、謝ることも嫌、叱るとふてくされて、最後死にたいって… もうどうしたらいいのか…私が死にたいです。 「もっと向き合ってあげて」「娘さんは傷ついている」というご意見があるかと思いますが、寄り添うということがどういうことなのか、なぜかしっくりこないんです。 私が親失格なのだと思いますが、娘の死は止めなければならないです。 でもどうやって?と娘にどう接したらいいのかが見えなくなってしまいました。 親子であっても相性があると思うので、割りきっていくにしても、向き合い方が分かりません。 どんな言葉をかけたらいいのか、アドバイスがあれば具体的に教えていただきたいです。

  • 娘に会いたいです。

    どうしよもなくこのサイトに登録しました 真面目に答えてくれる方お願いします。 長文になります。 こちら45才男です。 今から23年前に同じ職場の男性と仲良くなりあちらの年齢も上と言うこともあり、かなり仲良くしていました。 その当時は自分には妻と娘がいました。 しかしその男性が自分と仲良くしていた目的は妻でした。(男性は当時結婚していて嫁も子供もいました。) そして寝とられてしまい自分は家から追い出されてしまいその二人が出来ているのを隠蔽するために、自分の事をろくでもない奴とあちこちに言いふらされ職場もクビになり、メチャメチャになりました。クビになった理由は自分がその男性を呼び出しメチャメチャにしてしまい被害者ぶられた為です。 こうすることしかできなかった為です。 これは自分の弱さです。 自分もいま思えば誰かに相談していたら変わっていたかもと思いますが、その当時は自分の妻が仲良くしていた友達と出来ていて結婚生活が破綻したことは恥ずかしくて言えませんでした。 それからは誰に会うのも怖くなり信じられなくなり死のうとしたり遠くに旅に出たりしました。 その後その二人は結婚して娘にも会わせてもらえず年月だけがすぎてしまいました。 そして昨年その二人が離婚したと聞きました。 何度も娘に会いたくてもウソで固められ近づけない状況でした。 いま現在は周囲もウソだとわかり本当の事はわかっています。 娘も24になり結婚をして子供も二人いるそうです。 友達の子供に教えてもらいフェイスブックでのみ見学できてます。 娘は長い間本当の親父の事はしらなかったそうですが、戸籍謄本をとった時にしったそうです。 それからは自分の事はろくでもない奴と吹き込まれたそうです。 この事は同級生の息子に聞きました。 今さら連絡取ったりするのはダメなことですかね? 遠くから見守ることしかダメですかね? 厳しい意見もあると思いますがお願いします。

  • 私の兄が小学生の女の子と

    私は21才の女性です。私は7つ年上の兄と実家を離れて同居しています。そして、隣には私たちのいとこの姉妹が住んでおり、姉の方には小6になる娘がいます。いとこの姉の方はシングルで夜の仕事をしてたんですが、自分の娘を1年ほど預かって欲しいというので台湾に行ってしまいました。いとこの妹の方も いとこの娘は半ば放任していて、私たちに世話をよく頼んでいます。いとこの娘は毎日のように私の家に遊びにくるようになり、兄に懐きすぎてしまいました。兄もいとこの娘をかわいがっています。私は兄にいとこの娘のことをふざけて「お兄ちゃんの彼女」とか言っていたんですが、いとこの娘は兄に不自然にベタベタしています。父親もおらず、母親もロクに面倒をみていないので、スキンシップを求めているんだと思いますが、いとこの娘が男の子だったら、そんなにベッタリするわけないし、何か男女の関係に発展する前兆のような危ない気配も感じなくもありません。いとこの妹の方にも言ったんですが、「お父さんがいなんでさびしいんじゃないかしら」という程度であんまり心配もしていません。兄の理性を信じるしかないと思いますが、どうしたらいいと思いますか?

  • 娘の所在と安否を知りたい

    離婚裁判前で別居中です。 後から後から離婚理由を付けてきた妻ですが、実際の理由は6歳の娘が母親である自分になつかないから。 父親である私の膝に娘が座っていて、 『なんでお父さんなの?なんでお母さんじゃないの?おかしいよ!もう、いっぱいいっぱいだぁ!』と泣き叫ぶ妻。 最後には『二人で出ていけ!』 とまで言われました。 妻の娘の前での暴言があまりにも酷くて、やむなく別居。 3ヶ月が経過した今、妻が娘を連れて引っ越し。 市役所でも戸籍付票まで開示拒否になってます。 娘もやっと馴れた学校も転校させられるし私としては娘の安否が心配です。 実際には私にDV等は一切ありません。 なんとかして娘の所在を確認する方法はないですか?

  • 兄の娘と私の娘のトラブルで悩んでいます

    私の娘は、今から3年前の中学3年時に不登校になりました。 突然の事でしたので、母親である自分も何が起こったのか分かりませんでした。 それ以前に娘は夢でうなされたり、起床時に顔色が悪く息苦しいと 言って、朝食も口にせずソファーに崩れるように横になってました。 不登校の原因が、近所に住む兄の末娘(娘と同級生)の嫌がらせによるものだと 知った時は愕然としました。 我が家の娘は一人っ子で、姪っ子は三人兄弟の末っ子。 娘が中学1年の時に、姪っ子と同じクラスになり露骨な嫌がらせが始まったようです。 中学2年ではクラスが変わりホッとしたようですが、3年になって また同じクラスになった途端、1年の時にうけた嫌がらせを思い出し 不安と怖さを感じたようです。それでも、3年になって1ヶ月は普通に 登校していたのですが、ゴールデンウィークがあけて数日経った頃に 『怖いから学校に行かなくても良い?』と泣きながら震えて訴えたのです。 これは、普通じゃないと思い担任の先生に連絡をし気持ちが落ち着くまでは 学校を休ませ、何が起こったのか聞きませんでした。 娘が自分から打ち明けてくれた話しは、耳を疑うものでした。 冒頭にも書きましたが、姪っ子による嫌がらせが大きな原因だったのです。 娘が不登校になった原因が分かった以上、兄に黙っている訳にはいかず 話しをしました。とても辛かったです。話すのが辛くて途中からは 涙で言葉にならず、同席した主人が話しを進めました。 当時は兄も『もしかしたら、自分の娘にも原因があるんじゃないか』と 薄々感じていたようです。その後、兄が慌てて義理の姉(兄の嫁)を呼び出し これまでの事を話しました。 3年前は高校受験期で事を荒立てたくなかったし、娘も姪っ子が怖いから 会いたくないと言ったので、何が原因で娘が登校できなくなったかを 兄夫婦から姪っ子に傷つけないように話して欲しいと伝えました。 もちろん兄夫婦は、すぐに本人に伝え本人もショックを受けたようです。 しかし、日が経つにつれ娘から聞かされた姪っ子からの嫌がらせがいかに 酷かったかを知った時、私は姪っ子に対する憎しみさえ感じてしまいました。 数日後、『今日は兄弟の縁をきっても仕方ないと思って2人に話したい事がある』と 兄夫婦を電話で呼びました。兄も私の尋常じゃない電話での語り口に ある程度覚悟をして我が家に来たようです。 話し合いの場は、始めから喧嘩腰でした。何度も呼ばれて半ば嫌になってたのでしょう。 義理の姉からは『あなたの育て方が悪かったのよっ!!!』と罵倒を浴びせられました。 ショックでした。子育ての先輩でもあり、むしろ兄よりも信頼していた義理の姉から そのような事を言われるなんて... お互いが感情的になってましたが負けてはダメだと思い、話しを続けました。 結局、その場では義理の姉とは仲違い。二度と我が家の敷居をまたがない、 子供達にもそうさせると言いました。 兄も嫁がそうするんだったら自分もここには来ないと言い出す始末。 我が家は私たち夫婦と娘、それに実母と同居をしていました。 要は、長女である私たち家族が実家に住んでいたのです。義理の姉が二度と我が家には 来ないのは納得がいっても、長男である兄がなにがあっても我が家に来ないというのは 少しずれてる気がしたので、兄夫婦の帰り際に『お兄ちゃんは、見捨てないで』と 私は言いました。それは、私を見捨てないでという意味ではなく、実家を、母を 見捨てないでという意味で出た言葉です。 それから3年の月日が流れ、亡くなった父の七回忌法要を今年の三月に 行う事になりました。 ところが、長男である兄が来ないと言うのです。これには親戚の叔母も怒り 『法要には必ず来るように、都合が悪いのであれば兄の都合に合わせる ことだってできる』旨を電話で話しました。 兄の言い分は『嫁も子供達も参列しないのに自分だけ行く事はできない』 というものです。 亡くなった父の子供として、人間としてどうなの?と理解に苦しみましたが... これを機に、またトラブルが勃発。三年前の姪っ子による娘への嫌がらせ。 これを解決しない限り物事が進まないと判断した私は、もう一度話し合いの場を 設けました。この場には親戚の叔母にも同席してもらいました。 兄は、この話し合いの時は三年前に自分の娘が私の娘を傷つけてしまったのは 全て自分のせいだと。子育てを全て嫁に任せて子供達の事をちゃんと見てなかった。 寂しい思いをさせたからだと涙ながらに私の娘に謝り、時間を見つけて 本人に話しをすると約束をし、2人(娘と姪っ子)を会わせて話しをさせよう という事になったのです。 ところがいつまで経っても連絡がなく、こちらから連絡をしたところ 『腑に落ちない点が出てきたから、子供には話してない』と言うのです。 三週間待ったあげく、兄からそう言われ唖然としました。 それからは泥沼でした。 お互いの親は同席しないという約束のもと、 私の母が同席して姪っ子と娘を会わせる機会はできたものの、 当の本人は知らぬ存ぜぬ。『覚えてない。やってない、知らない』の一点張り。 姪っ子は三人兄弟の末っ子だけあって悪知恵の働く子ですので、 証拠を残す為にビデオで隠し撮りをしました。それを観た私たち夫婦は呆れて ものが言えない状態。兄は、私の娘に謝りに行かせたと親戚の叔母に電話を していたとの事でしたので、始めから謝る気のない姪っ子の態度をビデオで観て 何故、こんな曲がった人間になっちゃったの?と心で嘆き悲しみました。 兄夫婦は近所に住んでいるので、地元に住んでいれば道ばたで会ってしまうし これ以上実家に住んでいるのも辛く、苦しかったため離れた所に暮らそうと 76歳の実母を残し5月に引越をしました。母も私たち兄弟の間に挟まれて 大変だったと思いますし、ゴタゴタに巻き込みたくないというのもあります。 皮肉なもので、引っ越してから親戚の葬儀が二回あり、顔を会わせなければ ならず、始めの葬儀の場では過呼吸を起こし危うく救急車で運ばれるところでした。 でも、こんな兄弟間のトラブルを知っている親戚はほんの数人です。 実際の所、みんなの前で我が家の娘が兄の末娘にされてきた事やこれまでの 経緯などを告白したいくらいでした。 我が家の娘が親に心配をかけまいとずっと我慢してきたあげくに、不登校になり 今も通院、複数の薬の服用。同世代の子が怖い、信じられないといった悲しい事実。 母親の私が娘の世代には、勉強は嫌いだったけど学生生活が楽しくて楽しくて 友達と遊びに行ったり、部活を頑張ったりしてたのにと思うとやりきれない気持ちで いっぱいです。実家の母も今後の事で悩んでいます。もちろん私は引っ越したとは言え、 電話をしたり、実家に行ったりはしていますが兄の家族と関わりたくないために 引っ越した訳ですから、頻繁にという訳にはいきません。 つい先月、娘から打ち明けられたんですが、姪っ子が最後に遊びに来たお正月に、 一緒にやっていたゲームソフトがなくなっていたと聞かされました。 実は小学校の頃、姪っ子は我が家に遊びに来ては娘のおもちゃや大事にしているものを 持って帰って隠していた事があり、義理の姉にバレて夜遅くに謝りに来たこともあります。 そういった事実を思い起こすと、娘のゲームソフトを姪っ子が持って帰ってしまった のでは?と思うのは変でしょうか? 親戚の叔母や私のいとこは、もっと早いうちに2人を会わせて解決できなかったものかと 言いますが、娘が姪っ子を怖がって会う事を拒否していたことはあったものの、 高校に入学してからは、母が兄に『謝らせに来なさい』と何度か言っているのです。 それに対して兄が言う事は『そんな事をしたら、うちの娘だけが悪くなっちゃう』と 言っていたそうです。考えれば考える程チグハグな話しなんですが... 結局何が言いたいかと申しますと、今までの経緯とゲームソフトの件も 兼ねて警察に相談したところ民事裁判にかけるのがベストだと言われました。 時間と労力とお金がかかる事ですが、兄はこちらとは一切関わりを持たないとなると 裁判を起こさない限り真実は流され、ただお互いが知らんぷりをしてれば良い という訳にはいかないのです。 子供同士のことで、ここまで事が大きくなるとは想像もしていませんでした。 裁判をするにあたり、何かアドバイスを頂けると助かります。 家族で悩んで出した結論です。 どうかよろしくお願いします。

  • 親の離婚と私の判断どうすればいいですか

    私は今小学校高学年です。 この質問を投稿したのは、まず、母親の不倫が原因で4年生の頃母親から 「もう一緒に居られなくなっちゃったの」 と急に言われて、意味が分からなくて、家族会議みたいなのでお母さんともいたいしお父さんと離れたくないと言いました。 その結果、お母さんは朝は六時から夜九時まで家に来て家事をして、その間お母さんに会いたくないお兄ちゃんとお父さんは部屋にずっといたり、仕事に行ったりする、という変な状況が続いています。お母さんと旅行に行くのはお父さんに許して貰えなかったので、お母さんがお父さんに嘘をついて旅行に行く、と言ってお父さんに嘘をついていました。その事がお父さんにバレてしまい、お説教の中で色々なことを言われました。 お兄ちゃんとお父さんにに物凄いストレスを与えていることや、お母さんが不倫相手と何をしたのか、私の知らなかったことがいっぱい伝えられて、私は自分の判断に酷く後悔しました。それから、お母さんからはお父さんやお兄ちゃんの愚痴、お父さんからはお母さんの愚痴を聞くようになってきました。お母さんは好きだったので、なかなかもう家に来ないで、なんて言えません。普通に私は今の状況が苦痛です。正直死にたいです。私はこのまま死んだ方が楽なのでしょうか。自分で解決することは出来るのでしょうか。タラタラと語ってしまってすいません。ご回答よろしくお願いします。