• ベストアンサー

家の中はどうでもいい?

「玄関周りの掃除をしろ」と大家に叱られました。(一軒家のシェアハウスで生活しています) 空き巣対策だそうです。 だらしなくしていると犯罪に巻き込まれやすいといいます。 車上荒らしも増えてきているらしいんです。 で、気になるのが、「家の中はどうでもいいんだよ!」と何度も言うことなんです。 これは『家の中は綺麗だな。。。』と思っているからいっていると思いますか?

noname#193696
noname#193696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-pp
回答No.2

空き巣対策の発言で「家の中はどうでもいい」 と言ってるのであればその言葉通りどうでもいいと思ってるんだと思いますよ。 要は入られない為の対策なので空き巣が入った後の家の中を どうこうの問題では無いですので。

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.3

>『家の中は綺麗だな。。。』 この意味までは入ってないと思います。 もしかしたら・・家の中と同じでは空き巣対策にならないって意味かもしれない・・