• ベストアンサー

今までで一番残虐だと感じた事件

こんにちは 最近通勤中ヒマな時間にウィキペディアを読んだりします。 そのときに、テレビでは報道されなかった事件の詳細について記載されているウィキペディアなどに出会うことがあり、気分が悪くなりつつも読んでいます。 まだまだこういう詳細を知らなかった大事件 というのが多くあるのだろうとおもいまして・・・ 今までで一番残虐だと感じた事件について記載されているウィキペディアのページタイトルやURLを教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします

noname#196052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

グーグルで「恐ろしい事件」で検索すると、Naverのまとめが出てきます。まとめサイトのURLはここではなぜか削除対象になるので載せないでおきます(回答ごとまるっと削除されるので)。 個人的に怖いなあと思ったのは、三毛別の熊事件や世田谷の一家惨殺事件、事件じゃなくて事故ですが、歯にフッ化水素を塗ったというのが怖かったですね。世田谷の事件は未だ解決されていないので、何が何でも犯人が捕まってほしいです。

質問者

お礼

ぜんぜん知らないことでした! ありがとうございます、帰り道に読みます。感謝です。

その他の回答 (6)

• yursis
回答No.7

未成年ならA2さんがあげてる事件と市川一家の事件かな。 どちらも身勝手で、少年法改正に影響与えた事件。 広域的に考えるならオウムが起こした一連の事件かな。

質問者

お礼

よんでみます!ありがとうございます。

• hideka0404
回答No.6

尼崎連続殺人が個人的には・・・

質問者

お礼

あ・・私もコレ読みました。ありがとうございます。 こわかったです・・。

回答No.4

梶原一騎の娘の事件が一番可哀想です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%9A%81%E7%87%95

質問者

お礼

よんでみます、ありがとうございます。

• nukaduke
回答No.3

残虐とされる事件は数多くありますが、国内の事件に限定して、個人的に印象深く残ったのは光市母子殺害事件でしょうか、広く報道されましたから質問者様もご存じの可能性は高いですが・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B8%82%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

質問者

お礼

こちらは、私も読みました・・。心が痛いです・・・。ありがとうございます。

• heisenberg
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 「綾瀬女子高校生コンクリート殺人事件」ですね。 彼女は、なぜ、あの若さで、あのようなおぞましい殺され方をされなくてはならなかったのか・・・。 今でも、あまりにも可哀そうで、犯人たちへの憎悪は深いです。 あと、名古屋で起きた殺人事件も残虐でした。

質問者

お礼

私も実はこの事件のウィキペディアが質問動機でした。 ありがとうございます。

回答No.1
質問者

お礼

タイムリーですね。ありがとうございます。