• ベストアンサー

今までで一番残虐だと感じた事件

こんにちは 最近通勤中ヒマな時間にウィキペディアを読んだりします。 そのときに、テレビでは報道されなかった事件の詳細について記載されているウィキペディアなどに出会うことがあり、気分が悪くなりつつも読んでいます。 まだまだこういう詳細を知らなかった大事件 というのが多くあるのだろうとおもいまして・・・ 今までで一番残虐だと感じた事件について記載されているウィキペディアのページタイトルやURLを教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします

noname#196052
noname#196052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

グーグルで「恐ろしい事件」で検索すると、Naverのまとめが出てきます。まとめサイトのURLはここではなぜか削除対象になるので載せないでおきます(回答ごとまるっと削除されるので)。 個人的に怖いなあと思ったのは、三毛別の熊事件や世田谷の一家惨殺事件、事件じゃなくて事故ですが、歯にフッ化水素を塗ったというのが怖かったですね。世田谷の事件は未だ解決されていないので、何が何でも犯人が捕まってほしいです。

noname#196052
質問者

お礼

ぜんぜん知らないことでした! ありがとうございます、帰り道に読みます。感謝です。

その他の回答 (6)

  • yursis
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.7

未成年ならA2さんがあげてる事件と市川一家の事件かな。 どちらも身勝手で、少年法改正に影響与えた事件。 広域的に考えるならオウムが起こした一連の事件かな。

noname#196052
質問者

お礼

よんでみます!ありがとうございます。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.6

尼崎連続殺人が個人的には・・・

noname#196052
質問者

お礼

あ・・私もコレ読みました。ありがとうございます。 こわかったです・・。

回答No.4

梶原一騎の娘の事件が一番可哀想です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%9A%81%E7%87%95

noname#196052
質問者

お礼

よんでみます、ありがとうございます。

  • nukaduke
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

残虐とされる事件は数多くありますが、国内の事件に限定して、個人的に印象深く残ったのは光市母子殺害事件でしょうか、広く報道されましたから質問者様もご存じの可能性は高いですが・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B8%82%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

noname#196052
質問者

お礼

こちらは、私も読みました・・。心が痛いです・・・。ありがとうございます。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 「綾瀬女子高校生コンクリート殺人事件」ですね。 彼女は、なぜ、あの若さで、あのようなおぞましい殺され方をされなくてはならなかったのか・・・。 今でも、あまりにも可哀そうで、犯人たちへの憎悪は深いです。 あと、名古屋で起きた殺人事件も残虐でした。

noname#196052
質問者

お礼

私も実はこの事件のウィキペディアが質問動機でした。 ありがとうございます。

回答No.1
noname#196052
質問者

お礼

タイムリーですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 残虐な尼崎事件を仔細に報道する必要はあるのか?

    例の尼崎連続殺人事件ですが、ニュースで犯人の残虐な手口を 事細かに報道する必要はあるんでしょうか?(監禁して、娘に父を殴らせたetc) 簡単な概要だけでいいのでは? こないだは夜9時のニュースで、詳しくやってて見てて気分が悪くなりました。 なんか悪い夢でも見そうでムカムカしました。 みなさんはどう思いますか?

  • 椿事件と現在の報道内容について

    過去に細川内閣が誕生したときに椿事件があり、 その時はテレビ朝日が中心でした。 ここ最近の政治や経済の報道内容が政治的公平性が無く 政治家の発言内容が変更される事で 偏向報道、捏造報道では?とネットや国会で騒がれています。 今回も政権交代が狙いでやっているのはわかるのですが 中心となっている会社はどこでしょうか? メディア全体がそうなっているので分からなくなっています。 椿事件の参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • 下関通り魔事件で死刑確定へ

    不謹慎な質問かもしれませんが。 残虐な事件を起こした犯人が実は心に疾患を持っていた、 という話をニュース等で聞くたびに考えるのですが、 すでに疾患を持っている人が犯罪予備軍みたいな扱いになるのではと 危惧してしまうのですが・・・ しかし、そのような話はテレビでは聞いたことがありません。 事実がないのか報道がタブーになっているのか? よろしくお願いします。

  • 一輪車で公道を走って逮捕された事件はありますか?

    一輪車で公道を走って逮捕された事件はありますか? キックボードも同じく公道を走れない様ですがそれで逮捕された事件は聞いた事がありません。2000年に京都駅前でローラーボードを曲乗りしていた人間が逮捕された事件があった様ですが何罪が適用されたのでしょうか?又テレビで一輪車通勤をしている人間が報道された事もありました。

  • 韓国人の残虐性はなぜなのか。

    最近、あることをきっかけに和夫一家殺人事件を知りました。 日本人なら一瞬、かなり血が昇る事件だと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/29794911.html 私はここに朝鮮人の残虐性、異常性を見た思いがします。 垢の他人を虐殺するのなら欧米でもよく行われていました。 しかし、これは愛情ある隣人、あるいは肉親を翌日には虫けらのように殺せる、 何といっていいのか、もはや人間ではない生物です。獣です。 よく、ここの方々が朝鮮人は恩を仇で返すといいますが、まさしく実感させる事件です。 で、ここで疑問に思ったわけです。何でこんなに180度変わるの? 私が知りたいのは彼らが日本を憎む時間的プロセスがあったかどうかです。 それが醸成されているのならば、ソ連兵がシベリアでやった行為と同等になるからです。 つまり、朝鮮人が本当に信用のできない獣なのか、一考の余地があるのか。 もし、いきなり獣に変身するのならば、それは何故なのか。 少し難問かと思いますが、かなりの達人揃いなので伺ってみたいと思います。

  • 事件や事故でニュース報道やネットの記事を書くなどを

    事件や事故でニュース報道やネットの記事を書くなどをするしないの基準はなんですか? 事件や事故は毎日起こってますがその全てが、ニュースやネットの記事で報道されるわけでないのですが、公開するのとしないの基準はなんですか? 大きな事件や大規模な交通事故なら容疑者の名前公開したり内容の詳細を報道しますが、小さな事件や事故でも報道することはありますよね 刑事裁判の一覧で被告人の名前検索しても、ネットでその事故や事件についてのことは全くなかったりします これはその事件や事故についてネットの報道やテレビ局は報道するつもりがまったくなかったということですよね それで小さな事件や事故でも報道する、しないの基準はなんですか?

  • よく分からないのですが残虐な漫画

    昔子供の頃に読んだコミック、成年コミックだったらごめんなさい。 結構残虐だったので成人した今でも記憶にあるのですが作者もタイトルも不明です。 なんか妻と娘が殺されて親父が悪魔に身をゆだねるような。 で、犯人共に復讐劇が始まり、逆さづりでノコギリで決め台詞が「この激痛はお前の心臓に到達するまで続く」とかアイアンメイデンという中世の拷問器具に男を閉じ込めて、犯人が鬼・・・とかいうと「いいや違うな、俺は・・・悪魔だ・・」 と言いながら頭の部分を閉める。 何で読んだか読んでしまったか訳が分かりませんが気になって最近気分が悪いです。 宜しくお願い致します。 エロ・・・でもない気がするし・・エロなのか? 1990年代後半のハズです。

  • 人間の持つ残虐性と命の軽視

    どういったカテゴリーで質問したら良いのか、確信が持てないまま書いています。適切でないものでしたらお許しください。 最近の(本当は今に始まった事ではないと思いますが)命の軽視、 殺人事件などの報道を知ったり、色々な人からの命に関する軽率な発言を聞く度、 人間というものに疑問を持ち、世の中を憂えています。 ある人から聞きかじった曖昧な情報なのですが、 動物の中で人間だけが唯一、殺人などで快楽を得るDNAを持っているらしい、というのです。 他の肉食獣などは生きるため食べる為、獲物を仕留めるときは急所を狙うが、 人間はジワジワ、あらゆる残虐行為で死に至らしめると。 この話は本当でしょうか。本当に人間は、 「殺す事に快楽を感じるDNAを持っている」のでしょうか?

  • 厚生省元次官事件のテロ報道について

    素朴な疑問です。 今回、旧厚生省の元次官(夫婦、夫人計3人)が殺害された事件がありました。 最初にメディアでは「テロ事件である」との報道一色のようでした。 質問は 何を根拠に「テロ事件である」という報道がされされたのでしょうか? 私の記憶では、詳細は覚えていないのですが2件目が起こった後に テレビ報道で警察の人が「テロの可能性もある。」と言っていたのを見ましたが、根拠はこの発言だけなのでしょうか? 「もある」というこの発言は「他の可能性が高いが、テロ...」というように聞こえるので、「テロ事件である」という報道一色の根拠にはならないと思いますが.....。 この殺害に関して犯人捕まったみたいだし、ほかに要求主張が出てないので「テロ事件である」という報道は「うそ」だったみたいですね。

  • 最近のニュースの報道内容について

    僕は最近のニュース番組に報道に仕方に問題があるのではないかと思います。 とにかく残虐な事件あるいは殺人事件をこまかーくやりすぎてると思います。どう殺したのか、犯人はどういう状況で殺しに至ったとか、犯人の半生……etcやりすぎだとは思いませんか?これを見て真似る人もでてくると思いますし、事件の報道なんて「○○で事件が起きました。犯人は○○」これだけでいいと思います。 あまり細かく報道すると見てる側にも恐怖感をあおり、見てる人は「こんな怖い世の中だったのか」と錯覚を起こしてしまいます。実際日本は犯罪が少ないことで有名ですし、わざわざ細かく報道することないと思います。 芸能人の不祥事もやりすぎだと思います。僕、個人的には芸能人は嫌いなので別にどうでもいいです。結婚の報道なんて本当にどうでもいい。 それと、マスコミの報道は偏りすぎだと思います。 例えば、事件を起こした犯人がアニメやゲームが好きだった→アニメやゲームを見て殺した→だからアニメやゲームは悪いというような短絡的な見方をしているように見えます(ニュース等を見る限り) 最近、話題になった「ひぐらしのなく頃に」でも残虐なシーンが多数ありました。するとマスコミは{その部分}を抜き取り「これは残虐なシーンを楽しむアニメ」と短絡的な解釈をしていました。 みなさんは最近のニュースにどんな解釈をしていますか?