• ベストアンサー

一輪車で公道を走って逮捕された事件はありますか?

一輪車で公道を走って逮捕された事件はありますか? キックボードも同じく公道を走れない様ですがそれで逮捕された事件は聞いた事がありません。2000年に京都駅前でローラーボードを曲乗りしていた人間が逮捕された事件があった様ですが何罪が適用されたのでしょうか?又テレビで一輪車通勤をしている人間が報道された事もありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

多分、こんな感じ。。。 車道でスケートボード 道交法違反で摘発 http://response.jp/issue/2006/0814/article84968_1.html