彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳バツイチ3人の子持ちで、最近知り合った43歳の独身男性と関係を持っています。
  • 彼とはまだ具体的な関係の話はしていませんが、一緒に過ごす時間は楽しいもので、体の関係もあります。
  • ただ、彼は元カノとも会っていたようで、結婚や子供のことについても言及しています。私は彼のことが好きですが、彼の気持ちはまだはっきりとわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままでいいのかな

私は29歳バツイチ3人の子持ち、相手43歳独身男性。相手は子供の習い事の先生で知り合って1ヶ月ほどして相手の家にいくようなりました。私は好きにはなっていますが、相手がよくわかりません…。体の関係はもちましたが、付き合うと具体的には話しておらず二人で会うのも彼の家です。外にデートはいきません。毎回体の関係があるわけでもなく、のんびりとテレビや映画をみたりすることもあります。 私は大好きなのですが、彼は「こんなおっさんのどこがいいんかね」としきりにいいます。 そして、この前元カノと会っていたことがわかってから一度喧嘩になり「俺には(元カノに)恋愛感情はない。○○と結婚とかなったら子供のこともあるし、いろいろ覚悟がいる。言い方悪いけど子供に全く抵抗ないわけじゃない、三人の父親になる覚悟が俺にもいる。傷つけたのはほんとにごめんなさい。一緒におって嫌な気持ちは全くないし、一緒におってホッとする時間をくれてるのは感謝してる。もちろん我慢をたくさんしてくれてるからなんだと思うけど」と言われました。付き合ってないのに結婚話?!とおもったので、「付き合ってないのに?」というと「形にとらわれんけ」といわれました。 「子供ももしできたらどうするの?」ときいたら「いまは困るけど、自分の考えがもう少し固まればかまわん。」といいました。 なんだか常に宙ぶらりんは状態です。この前子供と釣りにでかけたら「彼氏は釣れた?!(笑)」ときたので「うちの気持ちしっとっていってるの?」といったら「うん、知ってる」ときたり…。 夜もlineしていて「寝ないの?寝つき悪い?」ときいたら「一人のときはめちゃめちゃわるい」とも…深読みしてはいけないと思いつつも、一人のときじゃないときあるの?とおもってしまいます。すぐに「いつも一人やけどね」ときましたが…。 毎日連絡はきています。子供が病気したときも心配もしてくれます。 勤務の休みや明けの日も教えてくれます。(平日休みがあったときに会うので) ただ、やはりモテる彼なので不安は拭えません。女の子の影がちらちらみえなくもない…今まで独身で自由だった彼が落ち着けないでしょうか? 私自身はすぐ結婚したいとか、そうゆう気持ちはないのですが安心できる言葉一つかけてくれたら違うんですけどね。 好きだよ♪とか。 私のこと思いきって聞いてもはっきりとは答えがありません…。照れ隠しじゃない?とまわりは言いますが…。 全てを書かないと具体的にはわからないかとおもいますが…このままでいいのかとか、だんだんと欲張りになっている自分が嫌です。 彼の言葉を信じ、待ってみてもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

最初にきちんと「付き合って欲しい」という言葉が無いまま時間を過ごしてしまったから 今になっていろいろなことが不安になってきたのでしょうね。 世の中には付き合ってくれって言葉が無くても、そのまま結婚まで至る場合もありますけれどね。 やはり、区切りや明確な言葉って欲しいものですよね。 彼からしたら、あなたは「彼女みたいな人」じゃないかなぁ。 すごい曖昧な言い方ですが。 正直、3人の子持ちに付き合って欲しい!というのは、その先を見据えれば彼の言う通り 結婚=いきなり3人の子持ちですからね。 だから先のことを考えずに「今」をまずは過ごそうと考えれば、明確なことを言うのを避けるんだと思う。 口に出してしまえば、それなりの責任を背負わなければならないことを分かってるから。 彼もあなたを好きだとは思う。 けれども、区切りをつける責任を今負えるほどの覚悟がない。 あなたからすれば、「別にすぐに結婚した訳じゃないのに・・・」という気持ちだろうけれども 相手からすればそうじゃないんだよね。 あなたと付き合うこと自体が結婚(責任をとる)が見えてるように感じてるんだと思う。 それだけ子持ちの人と付き合うには、男性だって覚悟が必要なんだよ。 ただ、その場が楽しい普通の恋愛したいだけ!と言っても、相手はそこまで軽く考えられない。 今まで独身で自由だった人が、結婚すること自体もいろいろ考えてしまうと思う。 相手の女性を好きだけれども、結婚で自由を奪われるのは・・・ってね。 そのうえ、3人の子持ちになるかも?!と思えば尻込みしてしまうんだよ。 彼自身が自発的に行動しない限りは、彼はどこかで躊躇してる状態がずっと続くだけ。 でも、それとあなたを好きという気持ちは別なんだよね。ちょっと難しいし矛盾してるけれど。 あなたから「私はナンなの?」「私たち付き合ってるの?」と問うのもいいかもしれないが それは彼を追い詰めることにもなる。 責任を感じるからこそ口にしない人に決断を迫るわけだからね。 頭に浮かぶことは、「今は責任はとれない」だろうから、お別れの方向に向いていくと思う。 あなたは結婚するわけじゃないのに、責任とか重く考えすぎじゃ?って思うだろうけれどね。 確かに、きちんと出来ない彼ならば、やめたほがいい・・・と普通はなると思う。 ただ、その普通は未婚女性ならば。 あなたの状況だと、ある意味これも仕方ない気がする。 なので、まずはあなたが考えていること(今すぐ結婚とかは考えていない)をそれとなく伝えよう。 真面目に言うのではなく、些細な事の流れでサラっと・・・ 子供の話とかになったときに「子供が大きくなるまでは結婚とかは考えてないかな~」とか テレビを見てて「私なら子供が子供が大きくなるまで入籍はしないなぁ」とかね。 あなたと今お付き合いすること=即結婚ではないことを植えつけよう。 人はさ、自分が決断すれば即行動に移すけれども、他人から決断を迫られれば躊躇してしまうよね。 だから彼自身がちゃんと決断しなければ、進まないと思う。 ただ、上手いことあなたが波に乗せて引っ張れることもあるけれどね。 もうしばらくあなたは今のままお付き合いしてみたら? あなたの方からハッキリしたことを聞きたい!というように区切りをつけようとせずに 「今好きだから一緒に入れればいいや~」ってね。 そして、あなたの方が好き好きオーラを見せるのはやめよう。 あなたには弱み?!(子持ちだということ)があるから、あなたの方の比重が大きいと彼が感じると 適当にしておいても、あなたは自分から離れられないだろうと思ってしまうから。 私だっていつだってあなたを捨てられるのよ!ただ今はあなたのことを好きだから一緒に居るの!って 部分をどこかで見せておかないと。 「彼氏釣れた?」って聞かれたら、「イマイチなのしか釣れなかった!」くらいの笑いに変えれる ようにしないと・・・。 そこでイラっときて、私の気持ち分かっててそういうこというの・・・ってなれば 相手からすれば、あーやっぱり面倒だから明確なこといえばどんどん迫られるんだろうな・・・って 思ってしまうからね。 私のこと好きなの?とあなたも不安に思うと彼のことが頭いっぱいになっちゃうよね? それと同じ状況を彼にもあなたが作らないと。 不安ってある意味愛を育てるんだよね。不安だから相手のことを知りたいって相手のこと考える。 今の状況だと彼の方が安心しちゃってて、彼の手のひらであなたが転がされてる。 3児の母親ならば、強さを持ってるはず! 男くらい私がコロコロ転がすわ!っていう勢い持たないと。 子育てよりも彼氏調教のが楽よ~なんて言えるくらいにね。 だから、あなたはまずは現状の立場逆転できるようにしよう。 その間彼を観察してみよう。彼の言葉ではなく行動を。 本当にあなたを大切な人だと思っているのかどうかを。 今のまま家だけのデートであなたのために何か行動してくれないでいるのならば 見切る勇気も持っておこうね。

tokokamama
質問者

お礼

ありがとうございます。まえに一度「未婚で子供いないならとっくに彼女にしているレベルまできとるんよ」と言われたことがありました。 どこかで焦りみたいなものがあったかと思います。 もう少し彼の気持ちも考えながら、ゆっくり構えようと思います! 家のデートは、もし外にでて二人でいるのをみられたときに道場で他の保護者と気まづくなったらおりずらくなるやろうから…とのことです。 逆転できるように頑張ってみます♪

その他の回答 (1)

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

「お願いします」って頼んだらどうだ? 43歳で社会人だから責任の重さは十分知っているだろう。 彼は独身であなたは3人の子持ち・・・ これは覚悟がいる。 連れ子とはうまくいくか。 彼は年上で早く死ぬ。 老後はどうなるか。 面倒を見て貰えるか。 彼は年上。 死んだらその財産はあなたと子供が相続する。 もし2人の間に子どもが出来ればどうなるか。 相続は円満に行くだろうか。 親戚はどう思うだろうか。 心配事だらけだよね。 3人もいると大人に成長するまで試練も多い。 責任の重さを知ってるなら当然考えるはずだ。 だから好きとか嫌いとか言ってるようじゃ駄目だ。 そんなレベルの女性じゃ話にならん。 「共に老いて共に生きたい」くらいじゃないと。 「そんな覚悟はもてない」というなら 早めに別れた方が双方の人生のため。 もしあなたに覚悟があるなら心から頼むことだ。 彼はあなたの3倍くらい覚悟しなければならんだろうから。

tokokamama
質問者

お礼

そうですよね。 彼もかなりの覚悟がいりますよね…きっと私に自信がないあまりに不安が押し寄せてしまっていたのだと思います。 心にゆとりをもちたいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノに未練があるまま結婚できますか?

    男性で元カノに未練があるのに次に付き合った彼女と結婚できる人っていますか? 私は、先日結婚したばかりです。 妊娠していることが分かって結婚しました。 彼とは1年半ほど付き合って 、その間1年ほど同棲していました。 でも、今年に入ってすぐに彼が地元に帰ることになり、そのときは結婚は考えられないしもう別れてほしいと言われました。そのときはまだ妊娠はしてなかったです。 別れ話のときに、私の前に付き合っていた元カノとは結婚の約束もしていたし、もし地元に帰ったら元カノと寄りを戻すことも少しは考えたとか、私と付き合っていて一度も本気で好きになれなかったとか、いろいろ酷いことを言われました。 ですが、私が彼のことが大好きで諦めることができず、彼が地元に帰る直前まで一緒に住んでいた家を出ることができず、まだお互い別れてはいないけど、きっといつかは別れるんだろうなみたいな状態でした。 でも、彼が地元に帰る1週間前くらいに、私が妊娠していることが分かって、私は一人で産んで育てていく覚悟で彼に話したところ、その次の日に結婚しようと言われ、結婚することになりました。 すごく嬉しくて、そのときはなにも考えてなかったのですが、最近よく考えてみたら、どうして別れそうなときに結婚は考えられないとか、元カノに未練があるようなことを言っていたのに、私と結婚する気になったのでしょうか? そんなに簡単に、人の気持ちが変わるものでしょうか? やはり、私が妊娠したから仕方なく、結婚したのでしょうか? 彼の元カノは、一度妊娠したことがあるそうです。それをきっかけに結婚の約束をしたみたいですが、すぐに流産してしまったみたいで、それでも結婚するつもりでいたみたいですが、相手の親からずっと反対されてて、それが理由で彼が冷めてしまって、彼から別れたそうです。 なので、彼は元カノと別れるときに元カノに酷いことをしてしまったという気持ちがあるし、一度は本気で付き合ってた人なので少しは未練があったと思います。 前に一度、元カノのことは本気で好きだったとも言われました。 でも、私は本気で好きだったのに親から反対されたことで冷めてしまったのなら、その程度の気持ちしかなかったのでは?と思ってしまいます。 勝手な考えですが。。。 今では、彼も私が妊娠したことは、すごく喜んでくれてるし、私のことをすごく大切にしてくれてるのも分かります。 素直に、私と結婚するという選択をしてくれたのだから喜べばいいのですが… 周りの人は、元カノのことがまだ全く忘れられてないのなら、どんな理由があっても、他の人を結婚相手としては選ばないはずと言ってくれます。 けれど、どうしてもあの時の言葉が気になります。 どなたか、同じような経験をされた方などいらしたらご回答お願いします。

  • このまま結婚を考えなければ

    このまま結婚を考えなければ 私は34歳、独身の男です。 昔から飲むことが好きで、飲み会、合コン、夜の街など休みがあれば顔を出しています。 大勢の人とワイワイするのが好きで結婚願望は、あまりありません。 彼女はいませんが女性から好感を持たれやすいため特に欲しいとも思いません。 しかし、このまま40代を迎えてしまうことにも不安があります。 でも、それが何なのかが具体的にわかりません。 特に1人でも寂しいという気持ちもありません。 現在、40代の方で昔から結婚願望がなく、今に至る方にご質問させて下さい。 今、昔に戻れるなら結婚しますか? 答えの理由もお聞かせ願えれば助かります。よろしくお願いします。

  • 宙ぶらりんな気持ちのままのおつきあい

    こんにちわ。 男性の心理について質問です。 私27、彼34歳です。 おつきあいは3年目、もうすぐ4年目。 今年彼のお父さんがなくなりました。 自営です。 わたしは、結婚願望がないほうだったのですが、彼とお付き合いするようになって、この人と一緒にいたいなあ、と思うようになり、年齢的にも周りが結婚しだしているので、結婚も良いなあと、思い切って彼に聞いてみたところ、 結婚自体を考えていない。 一生独身でいる。 わたしのことはすきで、一緒にいたい。 でも、結婚を望むのであれば一緒にいれない。 って言われてしまいました。 正直、かなりショックです。 好きだけど、結婚はしない、彼と、好きだけど、結婚したいなって思う私。 でも、わたしもすぐにというわけではなく、ゆくゆく(子どもは欲しい)は結婚したいけど、今の彼だからそう思っているのであって、 次の人とは正直そう思うか未知、それ以上に好きになる人が現れるのかなーと考えると不安という気持ちもあります。 また、一生独身といいつつ、いい人がいたら結婚する男性も知っているので、わたしが彼にとってはそういう対象ではないのかなって思うと、これまたかなり悲しいです。 でも、受け入れるしかないのかなとも思います。 彼は好きだから別れたくないとも言っています。 かなり宙ぶらりんな気持ちで、 わたしも好きだからすぐには別れられそうにもないし、と思っております。 でも、結婚はタイミングと言います。 お父さんを亡くしたばかりで聞いてしまったのが、タイミング的に悪かったのかなとも思います。 わたしの方は生理が遅れて不安と言うところからこういう話に発展しました。 どういう心理なんでしょうか? 教えていただければと思います。

  • 悔しくてどうしたらいいかわかりません・・・。

    元彼に言われたことが悔しくて 3か月たった今でも どうしたらいいかわかりません。 1つ目は付き合っていた時に言われた言葉なのですが 私とその人(Aさん)はオンラインゲームで出会い遠距離ですが付き合うようになりました。 私はそのゲーム内で異性の友達とキャラ同士を結婚させていて Aさんはそれを嫌がっていました。 そしてAさんもゲーム内で元カノ(あった事ない 見たことない 会いたいと思ったことも無い)さんとキャラ同士を結婚させていて 私はそれが嫌で 遠回しですが別れて欲しいという事を何度も言っていました。 それでも別れてくれなくて 不安になり「私と元カノどっちが大切なの?」と聞いた時に 「愛してるし抱きたいのはお前だけど元カノも同じくらい大切」と言われました。 それ以来 元カノと自分を比べるようになってしまい。 最終的にAさんから別れを切り出されました。 その時に 「俺はもともと結婚する気はなかった。子供が出来たらおろせって言う 傷つけるリスクもあるから+100万までだす」 と言われました・・・。 この言葉はあとで撤回していましたがどうしても許せませんでした。 その後2か月たちその人の子供を妊娠していることが発覚し 相手に伝えるか半月悩み 一人で抱えるには不安になり 連絡を拒否されてるので メアドを変え妊娠検査薬と身分証明書を写真にとり送りました。 相手から連絡が来て話したのですが 「俺はお前のことを知り合いの霊媒師に見てもらってる もし 本当 に妊娠しているのであれば おろせ 産んでも認知しないし 養育費は払わない そもそも中に出してないから出来るはずがない それとお前俺以外に男いただろ あと俺の元カノには絶対に関わるな」 妊娠してるかもしれないと散々悩んで 打ち明けたあげく 霊媒師とか意味わからない事を言われ 検査薬陽性も信じてもらえず 挙句2股してたことにされ こちらの体の心配等なしで元カノの心配・・・ ・「愛してるし抱きたいのはお前だけど元カノも同じくらい大切」 ・「俺はもともと結婚する気はなかった。子供が出来たらおろせって言う。傷つけるリスクもあるから+100万までだす」 ・検査薬を信じてもらえず二股あつかい そして此方の体の心配なく元カノの心配 この3点がどうしても許せなくて 人を傷つけたりするのはすごく嫌なのに 相手のことを考えると この言葉が浮かぶたび 真っ黒い感情でぐちゃぐちゃになり もう1人の自分(?)が牙をむきます・・・・。 どうしたら いいのでしょうか・・・・。 恋人と別れてこんな気持ちになったのは初めてで もうどうしていいかわかりません・・・。 あと他の人から見て この人の発言はどのように感じるでしょうか・・・・・? いつか誰かが仕返ししてくれる いつか痛い目を見ると 少し前の自分ならいえた気がするのですが 今は いつか だれか じゃなく  今 自分が しなければ私の気持ちははれない そんな感じになってしまってます・・・・ 毎晩苦しくて 泣いてます・・・・ どうか回答をお願いいたします・・・・・

  • 不倫→結婚された方に質問です。

    私は独身。彼女は既婚、子供はいません。 今回、お聞きしたいのはそろそろ結婚する場合に備えて心の準備をしたいと思っています。 正直考えるのも怖いのですが、覚悟だけはしておきたいのです。また彼女の負担が軽く出来ることがあるのならばその方法も知っておきたいのです。 不倫→結婚の具体的進行過程において、どのような障害、問題がありましたでしょう? 経験談よりお話し頂ければと幸いです。 またアドバイスもありましたなら宜しくお願いします。(彼女の負担は出来るだけ軽くして上げたいと思っています。) 最後にこのような場でこのような質問をお許しください。具体的なことについて相談できる相手がいませんでしたので藁にも縋る気持ちなのです。どうかご理解をお願い致します。

  • 彼との関係このままでいいのでしょうか?

    付き合って2年の彼との関係に悩んでいます。 彼の転職のため転居&退職しついてはきたものの行き詰ってしまっています。 近くに友達がいるわけでもなく一日の中で会話するのは彼とだけ・・・正直ツライです。 もちろん就職活動もしていますが彼の生活リズムや今後の2人の人生設計などを考えるとすぐに就職するのも難しい状況です。 ついて行く前に結婚も一応前提として「ついてきて欲しい・支えてほしい」と言葉はありましたが、実際に私自身リアルに結婚を描けないし、 独身で自由な身なのになんで一日中何もしないで彼を待ってなくちゃいけないんだろう?と考えたり。。 自分の気持ちが定まらずわかりません。 やはり彼とは距離を置いて自分の道、もしくはひとりになって考え直すのがいいのでしょうか? もうすぐ30です、「無職」と「独身」に焦りと不安でいっぱいです。

  • 元カノが妊娠しました。シングルで育てたいと言います。

    初めまして、kokoro_tinと申します。 本日は皆様の知恵をお借りしたく、質問させていただきます。 私は元カノと、半年程前に知り合いました。 今年の七月に付き合い始め、二ヶ月間付き合い、 些細な言い合いから振られてしまいました。 私は元カノと結婚する覚悟を持って付き合っていたので 別れた際はショックが大きかったです。 食事も喉を通らず、夜も眠れない日々が続きました。 振られてから二週間たったある日のこと、 元カノから妊娠したと聞きました。 私は「結婚しよう」と言ったのですが、 元カノは「一人で育てたい」と言いました。 現状、元カノは自分一人を支えるのも大変なので、 元カノのご両親に報告して、よく話し合うのが筋と思い、 その後、元カノとご両親のところへご挨拶に伺いました。 しかし、それまで、私を嫌い嫌いと言っていた元カノが、 ご両親に会った時、突然「結婚します」と言ったので、 かなりの肩透かしを食らいました。 そして、よく状況がつかめないまま結婚と言う方向で 話がトントン進んでいきました。 私は挨拶に行く前日元カノと 「周りがなんと言おうと元カノの気持ちを一番に尊重する」 と言う約束をしました。 私は元カノが両親の前で自分を隠しているのではないか、 本当は嫌なんじゃないか・・その真意を問いたくて 元カノにその夜電話しました。 しかし、元カノは曖昧な返事しかくれませんでした。 (後々わかったことですが、子供のために仕方なく、 結婚してから好きになっていこうとしていたみたいです。) 次の日、私は元カノとご両親に 「元カノの気持ちがわかるまで、結婚の話はもう少し時間をください。 すぐ決める問題でもないと思うんです。」 と伝えました。 ですが元カノは 「信じてもらえないならいい、言葉にしないとわからないなんて おかしい・・・」 と泣き出してしましました。 私は元カノの涙を止めようと一生懸命話しました。 しかし、話せば話すほど元カノには私の話は 薄っぺらく聞こえたらしく、さらに泣きました。 その結果元カノに「もう連絡しないで!」と言われました。 元カノのご両親から電話で 「結婚してほしいけど、泣かせるようならもう二度と 会わないでほしい・・子供はうちで引き取ります。 父親がいないなんて言わせません。 責任もあなたに一切要求しません。」 と言われました。 そして、今では元カノは私を吹っ切り、元気にやっているそうです。 ここまで泣かせてしまった以上、 私には元カノを愛する資格も無いのでしょうか。 これだけすれ違うのも、 もともと合わなかったのかもしれないとも思います。 ですが、お互い歩み寄れればうまくいくとも思います。 まだ、涙だけで終わる時じゃないような気もします。 ですが、これは未練です。 今更悔やんでも、もうどうにもなりません。 私は今出来ることをやりたいと思います。 わかっていることは一番傷ついたのは元カノってことです。 合理的で辛く酷いこともたくさん言ってしまいました。 怖くて周りが見えなくなっていた元カノを優しく包んであげて、 助けてやることが出来なかった私の不徳の致す限りです。 本当なら、今すぐ会いに行って結婚して一緒になりたいです、 私だって自分の子供を自分で育てたい。 成長を共に喜びたい。 でも、彼女の選んだ未来に私はいませんでした。 ならばせめて、彼女と子供の未来を応援したい。 出産費用とか、養育費、彼女が独り立ちできるまで僅かでもいい。 できる限り支援したいと思ってます。 彼女の中で既に終わったことに、 とやかくしないほうがいいのでしょうか? 私の中では彼女もお腹の子供も生きていて、続いています。 皆さんはどうお考えでしょうか? 長文乱文で失礼致しました。

  • 彼とこのまま続けて結婚するのを待つべきか…。

    彼とこのまま続けて結婚するのを待つべきか悩んでいます。30代女性です。 お互いに、ぼんやりとですが将来も一緒にいたいという気持ちがあります。 私は30歳をすぎているので、タイミングがあえば結婚をしたいと思っています。 (親や周りからのプレッシャーというのもあるのですが…) 今すぐという訳ではないのですが、子どもも産みたいです。 遅くなれば出産のリスクも増えますから、 1人目はなるべく早めに、と思っています。 しかし彼は「40歳前に産めばいいじゃん」というのです。 今は40くらいでも元気に子どもを産む人もいっぱいいます。 しかし、自分もそのようにできるという保証はないですし、 何より私の体のことをあまり考えてくれてないのでは… と思うような発言にショックを受けています。 以前、彼に「いくつで子ども産みたい?」と聞かれ 35歳くらいで一人目は産みたいと答えました。 そのときは「もうちょっと先にしようよ」と言われました。 「40歳前に…」と言われた時もそのことを言いましたが、 「その話はもっと先ってことで、お互い話ついてるじゃん」と言われました。 私は納得してないのですが…。 彼は30代後半で仕事もきちんとしています。 気も合うし、一緒にいてとても楽しく、落ち着きます。 彼も私のことは好きだと言ってくれますし、他に女の人がいるようでもないです。 結婚をしたくない理由があるのか分かりませんが、 このままだらだらと続けていて、40歳になるのかと思うと不安です。 お互い一緒にいたいと思う気持ちがあっても、 結婚したいタイミングが違うのであれば、あきらめた方がよいのでしょうか。 変な話ですが、ほかの人を探して結婚をしたほうがよいのかとも思ってしまいます。 彼とはつきあって5年ほどです。40歳まであと9年は正直言って待てません。

  • 彼氏の元カノ 妊娠

    付き合って3ヶ月の彼氏に 元カノのお腹に子供ができた!と聞かされました。 頭が真っ白になって、どうしたらいいか分からなくなりました。夜に彼氏とあって話をしました。 会社の出入りする人で元カノの、知り合いがいてそこからこの話を聞いて、元カノから聞いたみたいです。今さらどうこうしてほしいわけじゃない、と言われたみたいです。 私の彼はは、10歳も歳の差があってバツイチの彼氏でした。付き合う時から覚悟した上で付き合ってました。その妊娠した子供に会いたいとも思ってしまう、育てたいってなってしまったら?と言われました。そうなれば彼が私を傷つけるかもしれないと、言われました。 今さらどうこうしてほしくないと言われてるのに、彼がどうこうしたいのかもしれないと言われました。彼は元カノとは縁を切りたくて切りたくて別れた相手なのに、なんで、、、と思ってしまいます。 彼にはまだ自分の気持ちは整理できてないと言われました。 私は、別れたくない一緒に2人で乗り越えたい。 覚悟して付き合ってと言ってくれたのに、こんな形で別れたくないと思ってしまいます。 思いを伝えたら、こんなやつなのにそこまで言ってもらえるのは嬉しいでも、それが辛いと言われました。 何をどうしたらいいのか分からなくなりました。

  • 砂漠の中に捨てられた気持ち

    33歳独身。片思いしていた男に振られました。 仕事、できればやめたいくらい力はいらず。 かといって、仕事以外に何か打ち込めることがあるかといえば、 何もありません。 結婚したいです。子供もほしいです。 女として魅力も失ったまま、仕事も中途半端なまま 宙ぶらりんな自分が情けないです。 どうしていいのか先が見えません。 砂漠に、ポイと捨てられた気持ちです。 こんな私に、何か言えることがあれば、助言をお願いします。