• 締切済み

恋愛において、白黒つけたくない

32歳男です。 恋愛はしたいし、好きな女性もできます。 体だけの関係と、体の関係有りで好きになった女性の線引きもはっきりしているし、付き合っているのと変わらない接し方をします。愛もあります。 好きな女性がいる間は、他の女性と遊んだりもしません。 相手の女性にも好きという気持ちは伝えるし、他の男性と会って欲しくないということも言います。 でも、付き合うという形にハマりたくないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。 付き合ってるのと変わらない関係性なら、付き合おうの一言で彼氏彼女になればいいじゃないかとよく言われますが、 自分の仕事柄女性との関わりが多かったり、休みが少なかったりするため、これまでの元カノ はみんな私の浮気を疑ってきました。 そういった不平不満をぶつけられたり、結果彼女が耐えられなくて自分から去っていくのが嫌なので、付き合おうという一言を言いたくありません。 ただ、結婚願望はありますし、言葉なしに関係を続けていつか結婚できたらいいなとも思います。 身勝手かもしれませんが、同じ考えの方いませんか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

結局、まだ遊びたいだけなのです、 今より、まだいい女性が出て来ると 思っているのです、どっちつかづで、 相手に逃げられてしまう公算大、 踏み切る勇気がないのです! 後で、後悔するタイプでわ無いかと思います、貴方の愛わ、プラトニック、ラブなのです、女性は好で、付き合っているなら、束縛も、愛の内だと思っています、 束縛されない愛は、もの足りない気持ちになり、去っていきます、

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.3

恋愛の中には「相手を安心させる義務」というのもあります 付き合うというのもその一つです なかなか自分の思いだけではダメなのです

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

いえいえ言いたいことはわかります。人は凪の時は嵐を嵐の時は凪を望んでしまうものです。言い方は汚いですが、人は相手を落とすことにエネルギーを使いますが、落としたときから、そのエネルギーを維持するのは苦手だと思います。だから義務、責任、色々と考えてモチベーションを上げようとします。(これは間違いなく正しいことで必要な事だと思いますが・・・・)でも疲れるのです。だから間というか一人で責任や義務や恋愛の維持のことをあれこれ考えない時間が必要なのです。ところが相手によってはその間の存在を許してくれない人がいる。(自分の感情を全て受け止めて欲しい)実はそれも不安だから。信じている信じてないという問題ではない。その上彼女だから彼氏だから当然(これもある意味当然なんだけど)と束縛しようとする。人が束縛されて喜ぶ時もありますが、ドンドン入ってくるため息苦しさと自分の気持ちを考えてない感じがする。あなたの白黒というのは恋人だからこうでなきゃいけない、こうするべきという押しつけが嫌だと思いますがどうでしょうか? 私はとても辛い恋愛をしました。勿論浮気もしていない。彼女も私の事が好きでたまらなかったそうです。彼女は甘え、私は出来るだけ応えたつもりです。毎日部屋に来て喧嘩を一方的にふっかけてきて、そして大泣きして謝るのです。何故?といろいろ考えました。ある日触らないでと言われて私は諦めました。後で手紙で好きになれば成る程不安で、だから彼女の中で私を束縛してしまう自分に嫌悪した。 未だに分かりません。ただ恋愛はこりごりだと思いました。妻と出会ったのは半年後です。何ともつかみ所の無い人です。なによりも私の何も考えない時間を大切にしてくれる人でした。だから落ち着くのです。初めてでしたね。付き合っているからという事をことさら力まずいられる人は。この人と結婚したいと心の底から思いました。(年齢もあったかも知れませんが、恋愛に対してのエネルギーを割くことが面倒になったのかもしれませんが) 私にとっては恋愛と熱くなるより、義務や責任を重く感じさせないで一緒にいてのんびり出来る人が良いと思いました。 むしろあなたも実は白黒つけたがっているのでは? 恋愛も友情も結婚も自分の気持ちの選択です。そのたび自分で言い訳を考える。白黒なんてつけれるはずがない。

noname#251867
noname#251867
回答No.1

すみません、女性なのであまり参考にならないかもしれませんが。 私の好きな人が、似たような感じである気がします。 彼は女性が多い職場ではなく、男性ばかりの職場です。 ただ、彼は仕事がとても忙しく休日出勤も多いです。 私が白黒はっきりさせようとすることと裏目にでるというか、ギクシャクしたり、余計な一言で相手を傷つけたり… 決して女性経験が豊富なわけではなく、むしろとても少ないです。 行動で好きというのがわかるような感じですけど、言葉がない。だから確信が持てない。私も関係を壊すのが怖いので何も言えない。 彼が他の女性と遊びたいからとか、都合良く扱われてるんだとか、散々考えました。それを本人にぶつけたこともありますし。けど、それは違ってて、じゃあ何なの。という感じ… 関係ははっきりしないのに、この前避妊方法を誤ったとき、もし子どもができたらどうする?どうしたい?と聞いてきて、責任があるし、相談しておかないと とかなんとか。。 真面目なところがあったりするし… 男性は自由でいたいんですかね、私もいろいろと考えて、結局付き合うって口約束だし、浮気する人はするし、しらばっくれるひとはしらばっくれるし、何より信頼関係の方が何百倍も重要で、世間に認められるための彼氏彼女の形にこだわり過ぎ無い方がいいこともあるのかなって思ってます。そりゃこの意見には賛否両論、ほぼ否定的なものしかないと思いますけど。 結果結婚に繋がって、なお幸せが続くのであれば、それまでの過程も円満なのに越したことがないので、付き合いやすいそれぞれの形でいればいいんじゃないかなって思います。結局白黒はっきりしなくても、それも付き合い方の1つで、付き合ってることになるんだと思うし。 あまり回答になっていなくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 体の関係から逃げている男です

    21歳の男です。 過去に7、8人ほど彼女はいましたが、体の関係は特にありません。 ※現在彼女はいませんが、好意を寄せてくれている女性が家に来ることがあります。 (僕はその女性が好きではないので、関わりはできるだけ断っています) 体の関係を避ける理由は、そんな雰囲気になった時に、 ◆元カノが頭をよぎる時期があった。申し訳ない気持ちで冷める。 ◆上記の元カノは忘れられたが、途中で冷める。 真剣に向き合わなきゃいけないと思っていても、 途中で気分が乗らなくなります。 「触るだけ?放置?」 「男としてどうなん?」 という言葉が痛いです。 このような繰り返しで、さらに距離を置いてしまいます。 私はオタクでも同性愛者でもありません。 ただ自分に自信がないことは確かです。 「うまくできるか?」という強迫概念も少しあります。 女性に失礼だと思いますし、将来の結婚を考えると不安です。 精神的にまいっているのでどうにか変わりたいと思います。 「自分の問題だろ」と言われればそれまでですが、 何らかのアクション等を思いついた方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも構いませんので助言してくださるとありがたいです。 ※性機能障害について調べて少しだけ近いと思ったのが、「性嫌悪」か「性欲低下」ですがピンときません。 パートナーと体の関係を持ちたいと思います。 心因症、恐怖症に近いのでしょうか。

  • 恋愛や体の価値について!!

    皆さんの意見聞かせてください…(>_<) 私は女性とご飯や飲みに行くと大抵体の関係持ちます。私は恋愛する気もありませんし 結婚願望もありません。しかし女性とは体の関係持ってしまいます。 女性が体を許すには様々な理由があると思いますが、寂しい・やりたいだけ・好きだから・タイプだから とありますが最近女性の体の価値について考えさせられます。 女性はよく遊ばれた 体目的だったなど言いますが私からしたら美味い物奢って美味い酒飲んで 送り迎えしてもらって 楽しい思い出来て お互い了承で体の関係なったら女性のが楽だし気分にいいですよね!それぐらい当たり前と思いますし逆に好かれて当然かと思って来ました。 なので女性の体って良いには越したことありませんが、そんなに価値ないですよね! お互い気持ちよくなるわけですし、ちょっとタイプや好きなら体許す女性多いですし 酒の勢いや寂しさ など 結局は女性もセックス大好きで彼氏や好きな人だけ 付き合った人数と体の関係持った人数一緒の人なんか珍しいですよね? 私の周りは女性に対してやらしてくれたと言う男性がいますが、私からしたらやって当たり前だしこっちもやらしてあげたぐらいの気持ちですし、体の関係持ったからと言ってフォローしたり 連絡したり また会いたいなど全く言いません。またやりたくなったら連絡し遊ぶ?遊んであげるだけです。もちろん私の奢りで。 そこで皆さんに質問お願いします 質問1 私の考えどう思いますか?間違っていますか? 女性からしたらご自身の体の価値どのようにお考えでしょうか? 質問2 皆さんは男性と会って 男性と体の関係迫られて体を許したとします。この場合 誘ってくれて体の持てて感謝の気持ちかそれとも 仕方ないなと思うかどちらでしょうか? 質問3 結局女性も男性と同様に性行為は好きで何かしら理由つけ、寂しい 勢い 誘われたから やりたい タイプ 好きだからと思想し体許してきてますよね? だから私も同様にやりすて 連絡放置 セフレ 性処理にします。 もちろん恋愛願望や結婚願望あれば、別ですが… 皆さんは私の考えどう思いますか? 自分の体の価値、女性の体の価値についてどのようにお考えですか? 少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

  • 恋愛や体の価値について!!

    皆さんの意見聞かせてください…(>_<) 私は女性とご飯や飲みに行くと大抵体の関係持ちます。私は恋愛する気もありませんし 結婚願望もありません。しかし女性とは体の関係持ってしまいます。 女性が体を許すには様々な理由があると思いますが、寂しい・やりたいだけ・好きだから・タイプだから とありますが最近女性の体の価値について考えさせられます。 女性はよく遊ばれた 体目的だったなど言いますが私からしたら美味い物奢って美味い酒飲んで 送り迎えしてもらって 楽しい思い出来て お互い了承で体の関係なったら女性のが楽だし気分にいいですよね!それぐらい当たり前と思いますし逆に好かれて当然かと思って来ました。 なので女性の体って良いには越したことありませんが、そんなに価値ないですよね! お互い気持ちよくなるわけですし、ちょっとタイプや好きなら体許す女性多いですし 酒の勢いや寂しさ など 結局は女性もセックス大好きで彼氏や好きな人だけ 付き合った人数と体の関係持った人数一緒の人なんか珍しいですよね? 私の周りは女性に対してやらしてくれたと言う男性がいますが、私からしたらやって当たり前だしこっちもやらしてあげたぐらいの気持ちですし、体の関係持ったからと言ってフォローしたり 連絡したり また会いたいなど全く言いません。またやりたくなったら連絡し遊ぶ?遊んであげるだけです。もちろん私の奢りで。 そこで皆さんに質問お願いします 質問1 私の考えどう思いますか?間違っていますか? 女性からしたらご自身の体の価値どのようにお考えでしょうか? 質問2 皆さんは男性と会って 男性と体の関係迫られて体を許したとします。この場合 誘ってくれて体の持てて感謝の気持ちかそれとも 仕方ないなと思うかどちらでしょうか? 質問3 結局女性も男性と同様に性行為は好何かしら理由つけ、寂しい 勢い 誘われたから やりたい タイプ 好きだからと思想し体許してきてますよね? だから私も同様にやりすて 連絡放置 セフレ 性処理にします。 もちろん恋愛願望や結婚願望あれば、別ですが… 皆さんは私の考えどう思いますか? 自分の体の価値、女性の体の価値についてどのようにお考えですか? 少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

  • 28歳の恋愛

    結婚するなら真面目で、優しい人がりそうだと、思っています。 最近、知り合ってご飯を食べたり、映画を見たりしてる人がいます。 一緒にいて凄く楽しくて、もし今後も会っていけば好きになると思います。 でも、彼の今までの女性関係や収入の低さが気になって、私は結婚願望が強いので、この人と今後も会っていくか悩んでいます。 くだらない相談で申し訳ないですが、アドバイスください。 1、今までの女性関係はだらしなく、体の関係を持った女性から迫られて付き合った事があって、その女性と1年付き合って別れた時はホットしたそうです。(ナンパでその日限りのHな関係なども今まであったと、話してました。) 2、広告代理店の小さい会社に勤めていて収入が低い 3、収入が低いためか同い年なのに結婚願望はあるけど、生活も安定して無いので、あと5年後位に結婚するのが理想だそうです。 私は男性と会うなら将来を考えてくれる様な、しっかりした男性じゃないとと困る思っています。 一緒に居るのが楽しいからだけで、今後彼と関係を進展させていくことに疑問を感じています。 女性と簡単に関係を持ってしまうような男性って、付き合っても信用できませんよね? もし、同じような経験をお持ちの方や、遊び人やちゃらんぽらんな人と付き合った経験をお持ちの方がいれば今後彼とどうしていくべきか、意見を聞かせてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛や体の価値について!!皆さんの意見聞かせて

    !皆さんの意見聞かせてください…(>_<) 私は女性とご飯や飲みに行くと大抵体の関係持ちます。私は恋愛する気もありませんし 結婚願望もありません。しかし女性とは体の関係持ってしまいます。 女性が体を許すには様々な理由があると思いますが、寂しい・やりたいだけ・好きだから・タイプだから とありますが最近女性の体の価値について考えさせられます。 女性はよく遊ばれた 体目的だったなど言いますが私からしたら美味い物奢って美味い酒飲んで 送り迎えしてもらって 楽しい思い出来て お互い了承で体の関係なったら女性のが楽だし気分にいいですよね!それぐらい当たり前と思いますし逆に好かれて当然かと思って来ました。 なので女性の体って良いには越したことありませんが、そんなに価値ないですよね! お互い気持ちよくなるわけですし、ちょっとタイプや好きなら体許す女性多いですし 酒の勢いや寂しさ など 結局は女性もセックス大好きで彼氏や好きな人だけ 付き合った人数と体の関係持った人数一緒の人なんか珍しいですよね? 私の周りは女性に対してやらしてくれたと言う男性がいますが、私からしたらやって当たり前だしこっちもやらしてあげたぐらいの気持ちですし、体の関係持ったからと言ってフォローしたり 連絡したり また会いたいなど全く言いません。またやりたくなったら連絡し遊ぶ?遊んであげるだけです。もちろん私の奢りで。 そこで皆さんに質問お願いします 質問1 私の考えどう思いますか?間違っていますか? 女性からしたらご自身の体の価値どのようにお考えでしょうか? 質問2 皆さんは男性と会って 男性と体の関係迫られて体を許したとします。この場合 誘ってくれて体の持てて感謝の気持ちかそれとも 仕方ないなと思うかどちらでしょうか? 質問3 結局女性も男性と同様に性行為は好きで何かしら理由つけ、寂しい 勢い 誘われたから やりたい タイプ 好きだからと思想し体許してきてますよね? だから私も同様にやりすて 連絡放置 セフレ 性処理にします。 もちろん恋愛願望や結婚願望あれば、別ですが… 皆さんは私の考えどう思いますか? 自分の体の価値、女性の体の価値についてどのようにお考えですか? 少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

  • 恋愛や体の価値について!!皆さんの意見聞か

    恋愛や体の価値について!!皆さんの意見聞かせてください…(>_<) 私は女性とご飯や飲みに行くと大抵体の関係持ちます。私は恋愛する気もありませんし 結婚願望もありません。しかし女性とは体の関係持ってしまいます。 女性が体を許すには様々な理由があると思いますが、寂しい・やりたいだけ・好きだから・タイプだから とありますが最近女性の体の価値について考えさせられます。 女性はよく遊ばれた 体目的だったなど言いますが私からしたら美味い物奢って美味い酒飲んで 送り迎えしてもらって 楽しい思い出来て お互い了承で体の関係なったら女性のが楽だし気分にいいですよね!それぐらい当たり前と思いますし逆に好かれて当然かと思って来ました。 なので女性の体って良いには越したことありませんが、そんなに価値ないですよね! お互い気持ちよくなるわけですし、ちょっとタイプや好きなら体許す女性多いですし 酒の勢いや寂しさ など 結局は女性もセックス大好きで彼氏や好きな人だけ 付き合った人数と体の関係持った人数一緒の人なんか珍しいですよね? 私の周りは女性に対してやらしてくれたと言う男性がいますが、私からしたらやって当たり前だしこっちもやらしてあげたぐらいの気持ちですし、体の関係持ったからと言ってフォローしたり 連絡したり また会いたいなど全く言いません。またやりたくなったら連絡し遊ぶ?遊んであげるだけです。もちろん私の奢りで。 そこで皆さんに質問お願いします 質問1 私の考えどう思いますか?間違っていますか? 女性からしたらご自身の体の価値どのようにお考えでしょうか? 質問2 皆さんは男性と会って 男性と体の関係迫られて体を許したとします。この場合 誘ってくれて体の持てて感謝の気持ちかそれとも 仕方ないなと思うかどちらでしょうか? 質問3 結局女性も男性と同様に性行為は好きで何かしら理由つけ、寂しい 勢い 誘われたから やりたい タイプ 好きだからと思想し体許してきてますよね? だから私も同様にやりすて 連絡放置 セフレ 性処理にします。 もちろん恋愛願望や結婚願望あれば、別ですが… 皆さんは私の考えどう思いますか? 自分の体の価値、女性の体の価値についてどのようにお考えですか? 少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

  • 恋愛

    ネットで出会った彼に結婚しようと言われましたが、躊躇してしまい 1度離れましたが、再度復縁し、また離れ復縁し、また離れました。 原因は、彼が体の関係なしに会おうとせず、週末もほかの人と(恐らく女性) 旅行へ行ってしまうことです。 私としては、頻繁に会っていろんな話をしたり、出かけたりして お互いを知って行ってから体の関係を持ちたいのです。 彼としては、もう40なので用事なければ面倒だし会わない。 男は結局体だよ、と言ってます。 私は彼を好きだし拒否してませんが、不安な部分があるため踏み込めません。 案の定、他に「友達」と称する女性があります。 それでも私は好きなんです。 他に女性がありながら、好きなら関係を持つべきでしょうか。 いろんなご意見お願いします。

  • 恋愛(2)

    この前のトビの続きです。 他に体の関係を持つ女の子がいながら、私と結婚をしたいと 思っている彼とのことです。 週末、メールを入れても連絡がなかったのですが 日曜の夜に「ホテルでのんびりしてます。よければ朝一番に朝食きませんか?」と メールがきました。 それも、「7時に」と指定ありました。私は受け入れましたが 朝の5時に「やっぱりまた今度」とドタキャンされました。 私の想像ですが、 女性が夜帰ると思っていたら、朝まで一緒で 朝食を一緒に取ることになったので、断った。 ということだと思うんです。 私と体の関係にないので、私との関係も定まっていません。 初め、他にいてもいいから、すべて受け入れて関係を持ち、 それから結論出しても良いと思ってましたが なんだか、自分の精神を崩壊しそうです。 怖いです。 モテる人と結婚するには、ある程度のことはあると思いますが 不安があります。 このまま彼と関係を持ってしまって良いのでしょうか。 それとも、断ち切ったほうが自分のためでしょうか。

  • 普通の恋愛がしたいです。。。

    今までお付き合いしたり、知り合う女性は必ずメンタルを患っていたり…大きな問題を抱えていたり、私自身…メンタルを患っていたり他に病気を抱えて居るためかそういった方と関わりが多いです…失礼な言い方ですがこの現状から抜け出し普通の恋愛ができるにはどうしたらよいでしょうか…? 自分なりに服装を考えたり体を鍛えたり… 考え方?思考?を変えようとしたりはしています。。。

  • 恋愛・結婚とセックス

    ご閲覧ありがとうございます。 20歳の男です。 私は将来結婚をしたいです。しかし私は時代に反した価値観を持ってしまっています。 それは「結婚するまで童貞・処女であるべき」というものです。体の相性なんて結婚後の二人の努力でどうにでもなると、結婚もしていないのに体を重ねるのはおかしいと思ってしまいます。(性風俗も含みます。) 。 もちろん全人類こうであれなどとは思いませんが、せめて自分はそうでありたいと、妻となる女性にもそうであってほしいと願ってしまうのです。 それができないなら生涯独身もやむなしと考えるほどです。 現代社会でこのようなことは叶わないと思うと、結婚願望も相まって、苦しいです。 私と同じ考えの方、特に女性の方なんていらっしゃるのでしょうか。 希望をください お時間頂きありがとうございました。