• 締切済み

恋愛(2)

この前のトビの続きです。 他に体の関係を持つ女の子がいながら、私と結婚をしたいと 思っている彼とのことです。 週末、メールを入れても連絡がなかったのですが 日曜の夜に「ホテルでのんびりしてます。よければ朝一番に朝食きませんか?」と メールがきました。 それも、「7時に」と指定ありました。私は受け入れましたが 朝の5時に「やっぱりまた今度」とドタキャンされました。 私の想像ですが、 女性が夜帰ると思っていたら、朝まで一緒で 朝食を一緒に取ることになったので、断った。 ということだと思うんです。 私と体の関係にないので、私との関係も定まっていません。 初め、他にいてもいいから、すべて受け入れて関係を持ち、 それから結論出しても良いと思ってましたが なんだか、自分の精神を崩壊しそうです。 怖いです。 モテる人と結婚するには、ある程度のことはあると思いますが 不安があります。 このまま彼と関係を持ってしまって良いのでしょうか。 それとも、断ち切ったほうが自分のためでしょうか。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

>なんだか、自分の精神を崩壊しそうです。 こういう感覚が湧いてくるのは質問者さまがまともな感性を持っておられるということです。 この男性は複数の女性と関係していないと自分が保てないような人です。 今は皆が魅力的に思って自分から吸い寄せられるような感じで付き合いたいと思うかもしれませんが年を重ねていけばみじめな立場になりやすい男性です。一緒にいると運気が落ちますよ。 断ち切るということで自分を守ってください。

noname#133586
質問者

お礼

断ち切るのも怖い、というのが正直なところです。 なぜか彼には特別なものを感じているので・・・・ これは理屈で説明できないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 別れた方がいいんじゃないですかね^^;? 自分よりも別に優先する女性の存在が常に横たわってたら近い将来精神崩壊するんじゃないでしょうか? 結婚後に「実は別の女と子供出来ちゃって」とか「他に好きな女性が出来たら別れよう」とか言い出されたらどうします? 女性関係がルーズ=女性との出会いもルーズ=他に気が良く可能性も一般男性よりも格段に多いはずだと私は思いますよ。

noname#133586
質問者

お礼

彼はその人とも私とも、誰とも付き合っていないと言ってます。 なので、私と関係を持った後でも結論出すのは待っても良いかと 思ったのですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未練たらたらの恋愛

    個人特定につき、少しぼかして言いますが、自然消滅しそうな彼女がいます。彼女のお婆ちゃんが亡くなって以来、ショックのあまりか、連絡が取れなくなり、最近は来週会おう、会おうでドタキャンのつづきです。 お婆さんが亡くなったのはお気の毒ですが、正直私には関係ないですし、来週来週詐欺にも被害者です。 どうすればこの関係を修繕できるんでしょうか。友だちや親戚にも紹介しましたし、好きでもないですが、結婚するつもりでいます。

  • 朝食を強要してくる妻は普通でしょうか?

    結婚してまだ半年程ですが、 妻の朝食の強要振りがひどいです。 結婚もしたし朝食を食べた方が体に良いとはよく言われるのですが、全く馴染めません。。 このままではストレスになるか逆に体がおかしくなってしまいそうで、、どうしたら良いでしょうか? まず、私は今30ですが、高校の頃からかれこれ15年は朝食を食べない生活をしていました。 別に食べるのが嫌いではなく、昼、夜は普通に食べ体型も普通です。 たた朝は忙しいし食欲が全くありません。 奥さんも同い年でずっと朝食抜きの生活をしてたみたいですが、結婚を機にちゃんと朝食べるようにしようと言って 朝食を作ってくれるようになりました。 朝食を採ることは体にいいと思うので無理して朝食を食べていましたが、 食欲の無い時に食べるのは結構苦痛です。 あと前日飲みだったときなどは吐き気がするぐらいなのですが、 それでも作ってくれるし無理矢理食べていました。 ところが飲みで終電になったり、体調が悪くて食欲が全くなく、本当に食べるのが辛い時に 「今日は食べれない」と言っても 強制的に食べさせてくるのです。 力ずくとかでは無いのですが尋常ではないぐらい怒るので仕方なくなるべく食べています。 ですが食べられなくなった残りをヒステリック気味にゴミ箱に捨てたりします、、 この前も用意してあったかしパンが食べれなかったので 会社に持って行って昼飯にしようとしたら ぐしゃぐしゃにしてゴミ箱に捨てられました その時はマジでおかしいんじゃないの?と思いましたがとりあえず何も言いませんでした。 なぜなら妻の食事関係には何も口出ししていないようにしているからです これは結婚するときに妻に摂食障害だと告白され、 食べ物の事には何も言わないで欲しいと言われたからです。 摂食障害というのをそれまで知らなかったのですが、それを機に調べて、 精神的な問題で他人ではどうしようもないとわかったので何も言わないようにしています。 妻の作るご飯や食べるものに、、幸い自分は食事にそんなにこだわりが無いので、 出されたものをいつもおいしく食べています。 問題なのは朝食を強要されることだけですが、今後何十年も朝食を嫌々食べなければいけないのかなと思うと気が滅入ります。。 しかもパンをぐしゃぐしゃにされて捨てられた日から「今日は要らない」とも言えず 本当に辛くても嫌々食べています。 自分と同じように結婚を機に朝食を食べるようにした方は多いと思いますが皆さんうまくいってるのでしょうか?

  • 恋愛

    男性の心理として教えてください。 私には、お互い気になっている男性(上司)がいます。ただ、関係がただの友人してなのか、同僚としてなのか、または私のことを想ってくれているのか自分でもわからなくなってきました。以下、現在の状況を連ねますので、毎日想い悩んでいる私にご教示いただければと想います。  1 毎日メールを交換している。(出勤前、帰宅途中など。私がメールをしない時は「大丈夫?メー ルが来ないけど」と心配したメールが来る。  2 ほとんど毎日一緒にランチを食べに行く。  3 帰れる日は一緒に駅まで帰る。  4 たまに夜、一緒に食事をしに行く。(腕をくんで帰ることもあります)  5 仕事中、視線が自然と合い、お互いに微笑み合う。  6 ふたりきりの時は、仕事中とは別人のような柔らかい表情になる。 などです。  メールの内容はたわいのないものですが、いつも私の身体のことを気遣ってくれるものです。  私は彼が大好きで、とても大切な存在だと思っています。混んでいる電車の中でそっと彼の胸にもたれかかったりしますが、キスや身体の関係はありません。  なんだか、高校生みたいですが、相手がどんな気持ちで私に接してくれているのか知りたいのです。 長文ですみません。教えていただければ幸いです。

  • 恋愛

    好きな人がいます。飲み会で出会いました。私は22歳、彼は30歳独身(彼女無し()です。 1ヶ月ほどメールをして何回か食事にいき、花火や動物園に行きました。4、5回会った際、身体の関係を持ちました。 その後も互いに食事に誘って行ったり、ドライブへ行ったり、遠出した時にお土産をもらったり調子が悪い時に果物をもらったりしました。身体の関係もあります。 私は平日休みが多く、彼は土日休みなので夜に会うことが多いです。一緒にいると居心地がよく落ちつけます。出会って半年位たちます。私は2回好きと伝えたことがあるのですが、相手の気持ちを聞いたことはありません。 付き合ってと言いたいけど、気持ちがわからなくて自信がなく言えてない状態です。 付き合う前に身体の関係を持ったことを後悔している自分もどこかにいて、遊ばれてる?…なんて考えることもあります。前よりもメールは減っています。 彼は気持ちを言葉で言うことが少ない人なのかなとも思います。だから私から付き合ってください!とビシッと言おうか悩んでいるのですが…… フラレることを考えると怖いです。正直、遊ばれてる可能性もあるし諦めた方がいいのかな…… どなたか、勇気をください。

  • 恋愛相談できるだけ回答してください!!

    とても優しくて 週4~5回自分の意志で 電車で会いに来てくれ ともかく文句なしの 高2の彼氏がいます。 昨日朝から会う予定でしたが 私のお母さんも起きてしまったため(お母さんには秘密で会ってます。) メールもできずドタキャンしてしまいました・・・ 夜やっとメールできる状態が15分ほど・・・ その間に 今日本間ごめん・・・ 朝お母さんも起きてきて メールできんかった とだけおくり 朝おきて返事をみると もういいやー 飽きたん? なんかまりなは違うわ とメールが・・・ おはよ! つよと うちのこと嫌いなん? とおくると途中省略しますが 嫌いではないけど メンタル的にもうむり 昨日もめちゃ心配したし今日も会いたかったし・・・ ともかく今日会うことに 彼の気持ちとは? 彼は冷めてしまったの? 会ってなんといえば。。。 ※私は彼が大好きですし別れたくはありません。

  • この先の恋愛、どうしたら。

    28歳の女です。長文失礼します。 元カレは2年付き合った40歳のバツ1の方でした。 去年の春に、まったく結婚の話が出ないことに焦り、大好きでしたが私からお別れしました。 しかしその後、やはり彼が一番だと気付かされました。 現状はいまだに週末を彼と一緒に過ごす日々です。 (別れてからの体の関係は一切ありません。元々付き合っているときもレスな状態でした。) 元カレは家も近所(私は実家、彼は一人暮らし)で、私の親や姉妹とも仲良く、私自身のこともよく理解してくれているので、一緒にいると本当に安心できます。 別れたときは、自分でも気持ちが「結婚」に追い詰められていましたが、別れてからは「彼とだから結婚に焦っていたのだ」と気づかされました。 彼も当時は、「直ぐには結婚は出来ない、でも考えているよ」と言ってくれてはいました。 (その時は信じられなかったのですが、当時彼は職を変えたばかりで、その時考えられないのは当然の回答なのだと今では思います。) しかし、直ぐに寄りを戻したいなんてことも言えず、曖昧な状態で今過ごしています。 一度別れているのに一緒にいていいのか? もし付き合っても、結婚する気はあるのか? 彼はどう思っているのか? 付き合っている時と今で違うことは、キスをしないことと、家に泊まらないことくらいです。 連絡の頻度も少し減りましたが、基本週末は一緒にいます。 たぶんお互いにまだ想いがあると思います。 一度別れているのに、また寄りを戻すのは、良い結果にはならないでしょうか? 価値観や趣味、空気感、すべてが彼とは合うのです。 それとももう割り切って他の男性に目を向けるべきでしょうか? 有難いことに、他の男性から食事に誘われたりします。 ずっと行く気にはなれず、機会をのがしてきましたが、一度お誘いに乗ってみるべきかと考えてもいます。 結婚できるのか、子供が産めるのかはわからないけども、一番安らげる元カレ。 まだ未来はわからないけど、安定した結婚に出産が希望できる他の男性。 自分が一番なにを望んでいるのかわかりません。 どうすれば自分の気持ちが見えるのでしょうか?

  • 続、恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持っていた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 四年間の間に三回ほど、体の関係だけじゃなく、付き合ってくれと頼まれました。 それは全て断り、でも体の関係は続きました。 四年間の間に(三年たった頃)、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間Aさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが。) Bさんとは付き合って2ヶ月程で別れました。 AさんはBさんと僕が付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。)それから3ヶ月後、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ」と言われ、見事に断られました。 僕は待ってると言いました。 彼女は今、好きな人と同棲していて、でもそれはあと2週間(今日から10日後くらい)で終わり、お互い好きだけど別れるとのこと。 Aさんは彼と結婚したい、が、彼は(僕ら三人は同じ職場です)結婚はまだ考えられないから、それなら早めに同棲はやめようということらしいです。 Aさんは彼が好きで、このまま好きでいたら、彼がいつか結婚してくれるんじゃないかと思っているとのこと。 同棲は終わっても、一緒に飲みにいったりしようと話しているそうです。 何人かの人と付き合いましたが、正直初めて本当に人を好きになりました。 胸が痛くて、ご飯が食べられなくて、今までの自分の行動を反省しきりです。 職場でAさんと彼が話しているのをみると、かなり辛いです。 本当に自分はバカだったと思います。 今月末に会う約束をしました。 その時全部気持ちを言いきろうと思います。 結果はたぶんよいほうにはいかないんでしょうが。 彼女は迷惑でしょうか?会うことは別に嫌じゃないと言っていましたが、どうなんでしょう? ただ僕はとりあえず気持ちを伝えたいのですが、どうなんでしょう?

  • 30代の恋愛観(付き合ってるけど不安)

    質問お願いします。ほんと長文ですがよろしくお願いします(@_@。 私は21歳の学生で、一回り上の33歳の彼氏と付き合って3ヶ月ぐらいなのですが、 付き合っているのか不安になることが多々あります。 彼氏とはバイト先で知り合いました。アルバイトと派遣社員です。 付き合って3週間で遠距離になりました。 (遠距離になることは付き合う前から知っていました。彼が県外の実家に帰った感じです) 挨拶はよくしてて話しかけてくれるし気になっていて バイトを始めて1年くらい経ってから(あるきっかけがあって)私から一緒に帰りませんか~ みたいに誘ってからメールを毎日したり食事に行ったりで3カ月くらい経って、 私から告白…?して付き合い始めました。(多分) 告白と言っても飲みに行って終電なくて相手の家に行って、 流れで一緒の布団入ってぎゅーってされて好きと言いました。 相手は頭をポンポンしただけで、体の関係は持たずに夜は明けて、 お互い朝から出社だったので(彼氏の方が早い)帰るってなって、 朝せかせかしている時に、「じゃあまた…(後ろからギュー)」だったので 付き合ってくれるのか聞いたら「でも遠距離になっちゃうよ?この話またあとでしよう」と言われて 1週間後遊んだ時にまた話しあったら(かなり押しました・・)「じゃあ遠距離頑張ろうか」となりました。 それから遠距離になりつつも毎週帰ってきてくれたり、相手の地元に2泊3日で旅行したり(実家に行ってません…行く話は出ましたが冗談な気もします)旅行先では彼の実家の近くでご飯食べて彼の知り合いにはたくさん会いました。(紹介はされなかったけど…) でも、今まで一度も「好き」と言ってくれません。 私も最初のその時しか言えてなくて、自分も悪いなとは思うのですが、 私の事好きじゃないのかなって思ってしまうとなかなか好きと言えません。 また、最近連絡が減って、毎日していたメールが会う直前だけとか、 こっちが送って2~3日続いて返信来なくなってという感じです。 電話は会う直前とかしかしません。 来週帰ってくるかもわからないし、とりあえず今回はこっちからメールしないで あっちから帰ってくるか来ないかのメールが来ることを願っている状態です。 会うと外ではドライ?なのに部屋だといちゃいちゃで、そういうことしたいだけで都合のいい女なのかな…でもそんな人じゃないし…という思いでいっぱいです。(ほんと優しくてちょっと可愛くて年にみえないし自分でいうのもあれですが、よくかっこいいと言われる人で、それだけに不安もあります) デートでも他の女の人とか見てる気がするし、話をちゃんと聞いてくれてるのかな?という時もあります。 でも仕事の関係で休みが土日ではなくなるので「今後休みになるとしたら水木と木金どっちのがいい?」と聞かれ私の都合のいい方を休みにしてくれて、その時は彼女の都合に合わせてくれたんだ!わたしやっぱ彼女なのかも?とか思ったり… こういうことってあるんでしょうか?年齢的にもしっかりしてほしいし、私が一回りも下だから結婚なんて考えてないのかなとか不安でいっぱいですが私は結婚してもいいくらい好きです。 周りの友達や親には30歳にもなって派遣社員なんてやめろと言われますが、恋愛面でもだらしないのなら早々にやめておくべきでしょうか…。 長文、失礼いたしました。回答いただければと思います;;

  • 朝食って

    朝食って 朝食は自分的にガッツリ食べてもその後よく動くので消費されると思うのですが、朝は意外と消化率が悪くてエネルギー?脂肪?など溜まってしまうっていうのは本当なんでしょうか? いろいろ検索した時に見たんですけど…朝はたくさん食べて夜軽めに~っていう意見もあれば、朝は少ない方がいいっていう意見もあるので、どちらが体にいいのかよく分かりません。 あ、特にダイエットとかしてるわけではありません!

  • 恋愛できない男女の行方

    長文で大変申し訳ありません! 私は30台後半の女性です。 知り合って4ヶ月経つ同じ年の独身男性にだんだん好意を持つようになりましたが、このところ彼の態度が急変して、何を考えているのかわからず、どうしたらよいのか悩んでいます。 彼とは仕事の延長線で知り合い、すぐに彼から会社にメールがくるようになりました。 はじめは仕事の話から、だんだんとプライベートな話題にも自然になり、飲みに行くったりするようになりました。 メールはほとんど彼から始まり、会いたいというのもずっと彼からでした。私はその時は彼のことを全く異性として意識していませんでしたが、一緒にいて楽しかったので会っていました。 毎日メールは続いていて、ふと彼からの返信に時間がかかったときに「どうしたんだろう?」みたいな感じで気になるようになってきました。ちょうどその頃彼と会った時に、彼も同じことを言っていて、お互い好意を持っているのかなと思いました。 その後、私からも意識して朝自分からメールをスタートさせたり、できるだけすぐに返信したり心がけるようになり、毎日のメール交換は続きました。 メール交換から3ヶ月ちょと経った頃、会った時に彼が「君とは友達でもいいからずっと一緒にいたいから、関係(肉体関係も含めて)を急がずに大事にしたい。」と言われました。 これだけを聞いたら単純に嬉しかったので、「私も好きですよ。」と答えましたが、その後理由が付け加えられ、 「お互いプライドが高く全く同じタイプのため、付き合ったらぶつかり合い続かないから。」でした。 私も同じような経験があるためこの気持ちは理解できましたが、だんだんと好意を持ち始めている自分の気持ちを伝え「友達」という関係にこだわらなければならないなら、辛いのでもう会いたくない伝えました。 彼の回答は「それはこの先どうなるかわからないから、とりあえずまた会いましょう。」でしたので、これまでの関係が続くのだと思っていました。 その次の日から、彼が体調を崩し1週間ほど会えませんでした。その間、私は励ましのメールなどを送り「治ったら、会いましょう。」という内容を含んだのですが、回復しつつある彼のメールには、そのことには一切触れず他の友人とのイベントのことばかりだったので、私も辛くて「治ったら友達と楽しんでくださいね。」みたいな内容を送りました。内心、私には会いたくないのかなと思いましたので、あまりしつこいく「会いましょう。」とは言えませんでした。 そうしているうちに私から会いたくなってしまい、彼が治ったのを見計らって電話をして約束を取付けましたがドタキャン、「電話で話したい。」とメールすると電話がかかってきたので、私を避けているかたずねると「そうじゃないよ。たまたまだよ。」という返事でした。直後に私は「会いたい。」と私が好意を持っていることを思わせるようなメールを送りました。 その後、私が風邪を引いて休んでいると、「大丈夫ですか?」とか「早く治してください。」などのメールをくれて、メールの数はだんだん減っているものの、明日会う約束をしています。 メールの数は本当にだんだんと減っていて、ついに今日、途切れました。(昨日の夕方のメールへの返信もこないので、私からもしていません。)おそらく今日はコンタクトをとらないままな気がします。 私から連絡したほうが良いのか、何で状況がこんなに変化してしまったのか、さっぱりわからず、彼のことが気になりだしているだけに悩んでいます。 私は、彼と前のように付き合っていきたいと思っていますし、ゆっくり進んでいきたいと思っています。彼にはもうその気がないのでしょうか。私はこの先どうすればよいのか行き詰っています。 私は、モテると言われるのですが、恋愛でここぞというときにはいつもダメで、どう対処してよいかわかりません。 男女問わず皆様のご教示をいただきたく、よろしくお願いいたします。