• ベストアンサー

未練たらたらの恋愛

個人特定につき、少しぼかして言いますが、自然消滅しそうな彼女がいます。彼女のお婆ちゃんが亡くなって以来、ショックのあまりか、連絡が取れなくなり、最近は来週会おう、会おうでドタキャンのつづきです。 お婆さんが亡くなったのはお気の毒ですが、正直私には関係ないですし、来週来週詐欺にも被害者です。 どうすればこの関係を修繕できるんでしょうか。友だちや親戚にも紹介しましたし、好きでもないですが、結婚するつもりでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.4

旅行に行った時に買ったお土産渡せばいいと思います。

その他の回答 (2)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.3

貴方が感じているように >自然消滅しそうな彼女 がドタキャンを続けているのですから、彼女は結婚の意思が無いのでしょう。 交際も成立しているかすら危うい関係です。 好きではないなら結婚は諦めましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14797)
回答No.2

あなたは結婚するつもりかもしれませんが、相手の方は、そんな気は 無いのでは? 身内が亡くなったのに、寄り添ってもくれない人と結婚は無理じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋愛・未練・結婚・国籍・人種・・・・どうすればいいか分かりません。

     わたしは、去年ロスに留学していた時に黒人の彼が出来て約3ヶ月付き合いましたが、私の12月の帰国に伴い別れました。(私:26歳、彼:26歳、大学生)  私は元々日本で病院で働いていて彼も将来、日本で小児科医として働きたいという共通点があり仲良くなりました。  私の帰国後、彼も私の実家に遊びに来る予定でしたが、彼の資金不足で結局日本へは来れませんでした。  その際、彼に日本に来るお金を貸して欲しいと言われ一度OKしましたがやはり貸すのは止めようと思い「貸す事は出来ないから、300ドル(約3万)やる。私にはこれしか出来ない」と言ったら「何で気が変わったのか」と言われました。  この事をアメリカ人・日本人に話すと彼は詐欺師じゃないか、と言われました。  結局、最後の日は彼に空港まで送ってもらい、帰国しました。  私は、お金の一件以来、彼のと別れよう、ずるいけど、帰国後は日本の彼氏とうまくやっていきたい思いました。帰国後、日本の彼氏とは何回か会いましたが、彼から「今度電話する」と言われたまま連絡がなく自然消滅の状態です。  そして今、私はアメリカで付き合っていた彼氏が忘れられません。彼と言う人物について、不信な点は沢山あったけど、私に対しては優しくいつもよく面倒を見てくれました。  彼と別れた原因は彼が医学部を卒業するのが30歳でそれから彼と結婚するまで私は待てない、学生結婚でもいいじゃない、と言うと彼に「どうやって生活?」と言われ意見が合わず別れました。  質問は、私は今、アメリカの彼の事が好きで未練があり彼との結婚を願っているんですが、これは、皆様が考えてバカな事だと思いますか?私も年も26歳だし、アメリカの元彼のことがなければ彼氏見つけて結婚できたら、って思うんですけど、まだ未練があります。  バカな質問ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 雲海が見れる山って

    こんにちは。よろしければご助言お願いします。 雲海が大好きです、今見れる山はありますか? 犯罪被害にあって以来ショックでひきこもっていましたが自然を感じられるところにいって気分転換できればと思います。大自然!という感じのところがいいのですが、宜しかったら是非おすすめの山を教えてください。

  • 恋愛経験豊富な男性お願いします。

    長文すみません 1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもしましたし私が彼のこと大好きなのは彼は以前から知っています。 今年からはエッチのみで会ってます。 彼はエッチのみになってからも LINEを毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 先月に、もう慣れたよwと言われました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね。 というのがつい2週間前に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われました。 3週間前ぐらい?に 落ち着いたら連絡するよ 会える日も教えるよ。と言われました それからも、前より減ったものの 何度かしてしまいました。 自然消滅されてるということなのか モヤモヤしてたので、嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 前に、1日以上未読で数通心配のLINEも入れてしまい 大丈夫だから!俺が返事したら連絡もらえる? と言われました。 8 日前の夜のやり取りでは 私が土日は厳しいかな?と書いて 土日は終日仕事だよ!ときて じゃ無理かぁと書いたら そうだね!ときて 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? と彼から来ました。 こんなにやり取りが続いたのもすごく久しぶりでした。 なのに、7日前、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 6日前の朝、昨日ごめんねともう1文書いたのですが それぞれ既読になりこなくて あれ?大丈夫?と書いたら うん!ときました。ごめんねといったら、うん!ときて 明日でもいいから大体会えそうか教えてくれる?と書いたら わかった!ときました。ごめん、メール気をつけるねと 書いたら、うん!ときて終了しました。 うざいと思われてるのも確かですし 自分が憎いぐらい後悔してます。 5日前の、朝は、会える日どうなったか聞いたら 無理だよ!ときました。 そして、普通のメールしないようにするから来週また教えて?と聞いたら わかった!ときました。 その後のLINEで それから、土日会えるか聞いてみたのですが また聞いたらよくないとおもいすぐに 謝りのLINEを入れたのですが返事がこなくて 数通また謝りのLINEを送ってしまいました。ほんとに自分に嫌気がさします。 そして、4日前 嫌ならハッキリ言って欲しいということを彼に書きました。 嫌ならハッキリ言ってね、私も消去するから。 私がしちゃったことだからごめんね。 と書いて、朝に既読になり、 夜に、たまにでもいいからまた会えるかな?と聞いたら うん!と来ました。 3日前は、1日はじめて 連絡を私からしなかったです。 一昨日の朝に、予定のこと聞いたけど 既読になりまして返事はなく そして、夕方にもう1通送ってみたら すぐに返事がきて、明日は厳しいね!ときました。 それに対して、そっか、来週はまだわからない感じかな? と聞いたら、うん!ときました。 そっか、じゃあまた来週教えてね^^ ○○君の都合のいいときm(_ _)m と書いたら、じゃあ待ってて! ときました。。。それに対して、 来週のこと?と書いて 分かった、だいたいどんな感じになるかだけでもいいから、教えてね。お願いします。 と書きました。 昨日は、昼に面白い写真があったのでそれを送って 夜に変な写真ごめんねと書きました。 これに対してはきません。 私が全て悪いのですが・・・ 彼のLINEの感じから 会う気があるか、なくて完全に縁を切られてる ということなのか教えてください。 キープでもまた会えますか? それとも、もう終わりという意味ですか? それなら、以前ハッキリ言ってと言っても言われず また会える?に対しては、うん!と言われてるのに どうしたら確かめられますか? 切るなら本当に早くハッキリと伝えて欲しいんです。 何も言われず、会える?ときけば うん!と言ってくれたけど やはり返事が来なくて無視されると 不安になるし、自然消滅をしてるのかと不安です。 自然消滅されてると他の方に言われましたが 彼にハッキリ伝えてと言っても言われず また会える?は、うん!と言われるなら どうしたら言ってくれますか? もう辛いです

  • 3ヶ月距離を置いている彼に連絡するかどうか

    距離を置きたいと言われ3ヶ月になりますが、連絡はしない方がいいのでしょうか? 私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし、私が一人暮らしをやめて実家に帰ることになり、それがきっかけで距離を置こうと言われて3ヶ月がたちました。 4月に一度、向こうから遊びに行こうと誘われましたが、結局その日はドタキャンされて会っていません。LINEでの連絡もそれ以来していません。 私のインスタのストーリーもミュートされて見てくれてはいません。自然消滅を狙われてていると思います。。。 距離を置いている間は、頑張って自分磨きをしたり、勉強に励んだりしました。また、かなり彼に依存していたので精神的に自立しようと考え方を変えてみたりと努力しています。 3ヶ月たっても彼への気持ちは変わっていませんが、このままモヤモヤし続けるのは嫌です。私自身たくさん彼にお世話になったので、向こうが別れたつもりであっても自然消滅で終わるのは失礼だと思っています。せめてありがとうぐらいは言いたいです。 彼に私から連絡してもいいのでしょうか?SNSも避けられているのでとても送りにくいです。その際に送るメッセージも考えて頂けませんでしょうか??もう待つのも考えるのもしんどいです。

  • 離婚後の関係

    離婚後の妻、又は夫とその実家との関係はどうなるのでしょうか? 婚姻中は義理の父母、兄、妹等としてお付き合いも当然の事として考えられるのですが… 離婚すれば親戚関係も消滅するものだと思っていましたが、子供との関係が解りません。 親が離婚してもおじいちゃん、おばあちゃんとの関係は今まで通りですよね? 子供にとっては血縁関係になるはずですから。 誰か教えて下さい。

  • 男性の言う「連絡します」は方便でしょうか?

    私は去年の夏の終わりからとても思う人がおります。出会いはお見合い系パーティーです。私は30代、相手の男性はバツイチ40才です。体の関係もあります。3月になって思うように連絡がとれなくなりました。会いたいむね伝えると余裕が出来たら連絡しますや4月になったら連絡しますと返信されます。電話は緊張するからとの事で出てはくれません。変ですよね...確かに3月は忙しいのでしょうけれど。3月頭に体調がすぐれないの理由でドタキャン以来会っていません。この状態ではよくわからないので自分ついてどう思っているのか聞いたこともありますが返信がないのでわかりません。私は好意を伝えてあります。連絡しますは方便のような気がしてなりません。彼はこのまま曖昧に自然消滅したいのでしょうか...いい年して恥ずかしいのですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 子供を孫と間違われました。

    こちらで良いか、悩んだのですが、よろしくお願いします。 現在中学生、小学生、そして三歳の子供がいるのですが、私はもうすぐ五十歳になります。 毎週、ある食品の宅配をお願いしているのですが、先週から配達の担当者が変わりました。新しい担当者は二十代の半ばくらいの方です。先週は不在だったため、先程初めて顔を合わせたのですが、三歳の末っ子が品物を受け取ったら、「おばあちゃんに渡してね。」と言われてしまいました。 末っ子は口が遅いため、「ちがうよ、お母さん!」などと言ってくれるわけもなく、私も以前に何回か経験もあり、年が年ですし、覚悟して生んだ部分もあるので、特に訂正せず、「またお願いしますね」・・・で帰って行かれたのですが・・・ 来週からも、その先もずっと、担当が変わるまでその人が来るんだなあ、と思ったら、なんだか気が重くなってしまいました。 たぶん、夏休みになって、上の子たちがいる時に来れば、きっと「お母さん」と呼ぶようなこともあるでしょうから、自然にわかるとは思うのですが。 別に、良く知らない人に「おばあちゃん」と言われてもショックでもないのですが、(うーん、内心はちょっとショックなのか?だから悩むのでしょうが)いちいち訂正するようなことでもないとも思えないし、ずっと「おばあちゃん」と言ってたのに、実は「お母さん」だったと知ったら、担当の人の方がショックかな?・・・とか・・・ じゃあ、いつ訂正したらいいでしょうか? 1.今度その人が「おばあちゃん」と言ったら。 ただし、いつ呼ぶかはわからないし、呼ばないかも。 2.来週来た時。 ただし、「先週おばあちゃんて言った?実はおかあさんなんだよーん」 とは言いにくい・・・。 3.こちらからは訂正しない。 ただし、いつかもしも「実はおかあさん」と分かった時にきまずいかも。 他にも良い解決策、またはこのような経験をされた方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • このまま自然消滅?(読みにくくてすみません。)

    私と彼はお互い30代後半付き合って1年5ヶ月です。今年4月に彼が転勤になりました。遠距離になって以来、彼の仕事(警察関係)が尋常でないくらい忙しく、この3ヶ月間休みも無く働きづめです。当然会えてません。元々マメでない彼ですが彼なりに努力はしてくれてたと思います。でも、電話もゆっくりできない、いつ会えるかもわからない状態に私は不満メールを送ってしまいました。「どんな生活をしてるかわからない人を恋人と言える?私達ってどういう関係?」返事が無いので翌日「いつになったら話せるの?いつになったら会えるの?」と送ると「ごめん。忙しくてメールできなかった。今日も暑いね。」と核心部分に触れないメールがきました。その翌日は彼の誕生日だったので「誕生日おめでとう。30代最後の1年大切に過ごして下さい。」とメールすると「ありがとう。ちょっとジーンときました。」と返事がきました。でもその後また連絡がなくなったので、私はまた不満メールを送ってしまい、それ以来10日ほど連絡がありません。彼は、仕事の事で手一杯で余裕が無かったのでしょうね。そのことは理解はできますが、大切にされてなかったんだなって悲しい気持ちです。不満メール以来返事を待っていましたが、一昨日「自然消滅で終わらせる人だと思わなかった。はっきり言ってくれないといつまでもひきずりそうで辛いです。」とメールしてしまいました。この10日ほどの事は、彼は私が1人で勝手に別れ話までもっていったと感じているかもしれません。誠実な人だから自然消滅は無いだろうと思ってました。やはりこのまま自然消滅でしょうか?もう話し合える余地はないでしょうか?まだ好きです。私がもっと寛大だったらこんな事にならなかったと後悔してます。どう思われますか?どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

  • 半年付き合った彼と自然消滅しそうです

    婚活で知り合い、半年付き合った彼と自然消滅になりそうです。 婚活で出会った時は、「素敵で話し方も見た目も好みの男性」 自分には届かない人かな…?と思っていましたが 縁あって数回会って彼から「付き合いませんか」と言われ付き合い半年経ちます。 旅行に行ったり色々な場所に出掛けました。 最近は一緒に始められる趣味を探そう。とゴルフの練習に行ったりしていました。 ですが最近は約束していても彼から前日夜、当日に ドタキャンメールが来ます。 いつも体調不良で「何か朝起きたら体調悪くなってきてさ、やっぱり今日無理かも…」 という具合です。 今までも2回、具合悪くてキャンセルになりましたが 本当に体調悪かったようで 心配だったので 別の日に穴埋めがあり特に何も感じませんでした。 ですが 先月、先々月は彼は休日出勤があったり 仕事が忙しく2、3週間に一度しか会えなかったので 彼からの誘いで出掛けるの楽しみにしてましたが また2回ドタキャンされ、 ついに今回腹立って怒ってしまいました。 今までは 仕事の疲れもあるはずなので 「大丈夫?ゆっくりして早くよくなってね」 という感じでしたが いい加減軽々しくドタキャンされることにムカついて 「起きたら体調悪くなってきた。やっぱり今日無理かも。 来週土曜でもいい?」 と言われましたが 「来週土曜は無理です。いい加減もうドタキャンされるの嫌だから! お大事に!!」 とだけ返すと 「本当ごめん。体調管理がなってなかった。 日曜は予定あるから月曜日でいい?」 と来ましたが まだムカついてるので 無視しました。 私は彼に会いたくて 行く場所なども 色々考えてましたが めんどくさそうな、適当な態度が腹立ってきてしまい ずっとメール放置しています。 今までは彼から毎日、自分の体調の報告メールが来て 続いてましたが メール放置して2週間経ちます。 彼とは約1ヶ月会ってません。 放置したら彼から何か連絡くるかな?とちょっと思ってましたが 全く来ないので、 彼は私から離れていくのを望んで わざとドタキャンしたり するのでしょうか?? 私と特に会いたくないなら、誘わないでほしいし ハッキリ言ってほしいです。 体調悪いと言いながら 友達との予定は入れていたり 自分はどうでもいい。と思われてるようで 悲しくなっているので メールを返せません。 今までのように心配で「具合はどう?」などと聞く気にもなりません。 続けていきたかったですが このまま放置したら 自然消滅していきそうです… 私32歳、彼35歳、終わりにして次に向かっていった方がいいんでしょうか??