• ベストアンサー

雲海が見れる山って

こんにちは。よろしければご助言お願いします。 雲海が大好きです、今見れる山はありますか? 犯罪被害にあって以来ショックでひきこもっていましたが自然を感じられるところにいって気分転換できればと思います。大自然!という感じのところがいいのですが、宜しかったら是非おすすめの山を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夏は雲海が出にくいですが、かなり標高の高い場所の朝ならば、運が良ければ見られるかもしれません。 中央アルプス駒ケ岳ロープウェイ山頂 北アルプス新穂高ロープウェイ山頂 志賀高原横手山 長野県美ヶ原 などが候補地でしょうね。あとは運任せ。駒ケ岳ロープウェイ山頂や美ヶ原はホテルもありますから、泊まったほうが見られる確率は高いかもしれません。

ploysholpme
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 標高の高い山をあたってみます。