• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

28歳の恋愛

  • 質問No.3998627
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (72/98)

結婚するなら真面目で、優しい人がりそうだと、思っています。
最近、知り合ってご飯を食べたり、映画を見たりしてる人がいます。
一緒にいて凄く楽しくて、もし今後も会っていけば好きになると思います。
でも、彼の今までの女性関係や収入の低さが気になって、私は結婚願望が強いので、この人と今後も会っていくか悩んでいます。

くだらない相談で申し訳ないですが、アドバイスください。
1、今までの女性関係はだらしなく、体の関係を持った女性から迫られて付き合った事があって、その女性と1年付き合って別れた時はホットしたそうです。(ナンパでその日限りのHな関係なども今まであったと、話してました。)
2、広告代理店の小さい会社に勤めていて収入が低い
3、収入が低いためか同い年なのに結婚願望はあるけど、生活も安定して無いので、あと5年後位に結婚するのが理想だそうです。

私は男性と会うなら将来を考えてくれる様な、しっかりした男性じゃないとと困る思っています。
一緒に居るのが楽しいからだけで、今後彼と関係を進展させていくことに疑問を感じています。
女性と簡単に関係を持ってしまうような男性って、付き合っても信用できませんよね?

もし、同じような経験をお持ちの方や、遊び人やちゃらんぽらんな人と付き合った経験をお持ちの方がいれば今後彼とどうしていくべきか、意見を聞かせてください。

お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (6/17)

異性に限らず、あなたが見えている「相手の事」ってホンの一部です。
外見や仕事、人あたりで、相手の事が見えていると思うのは錯覚ですよ。
『相手をしっかり見極めてから自分にふさわしい人と結婚します』と言いたいでしょうが、
それは多分不可能です。
もともと見えていなかった部分は必ずあるし、自分も相手も変化します。

一緒にいる時間の中ですこしずつ錯覚に気づき、こんなはずじゃなかったと思う事もあります。
そこを互いの絆で埋めていくんじゃないでしょうか。

社会人として地に足をつけて働いている彼を尊敬せず、
彼を遊び人と決め付けるあなたの方が、彼にふさわしい人だとは思えません。
お礼コメント
yoropian

お礼率 73% (72/98)

回答有難うございます。
意見を拝見して良く分からなくなってきました。
お互いの絆・・
人のどこを見て付き合っていけば良いのか。もう少し考えてみます。
投稿日時:2008/05/06 12:07

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (6/28)

読んでると質問者さんは結婚を理想化していて
相手も理想に近い人がいい、ということですよね。

だとしたら、この人、理想的要素があまりないように思えますが。

一緒にいてすごく楽しい人なんてざらにいます。結婚後、家でも
すごく楽しくいてくれるかどうかはわかりません。
よってこの人のいい所はそんな長所ではない。

あとは短所ばかりじゃないですか。
女性関係にだらしない上に低所得。

それを上回る魅力があるのですか?すごく楽しい、だけじゃてんびんにも
かけられませんよ。
この中に「でも好き」という感情が入っていればそれが全てです。
どんな人でも好きという気持ちを信じて!と言いたいところですが
打算で見た時、この彼の結婚にむいてる要素が見えません。
稼ぎが少ない上に浮気されたらどうでしょう。
結婚生活めちゃくちゃですよ。
これで高収入だけど女癖が…っていう彼だったらちょっと考える余地あります。

「好きになる」という感情をセーブしたり予想できるような冷静さを
お持ちなようですから、今回の人はやめてまた次の候補者を探すことを
おススメします。
お礼コメント
yoropian

お礼率 73% (72/98)

回答有難うございます。
本当に回答者さんの言う通りで、まさしく私が想っていた事でした。
低所得の上に浮気されたら・・
家に一緒に居ても楽しいとは限らない。
本当にそうですよね。
冷静に考えてる反面、何度も会っていると情が移ってしまいそうです。
少し彼と距離を置いてみます。
投稿日時:2008/05/05 16:20
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (84/415)

>私は男性と会うなら将来を考えてくれる様な、しっかりした男性じゃないとと困る思っています。
>一緒に居るのが楽しいからだけで、今後彼と関係を進展させていくことに疑問を感じています。
>女性と簡単に関係を持ってしまうような男性って、付き合っても信用できませんよね?

質問文を読んだ限りでは、質問者の方の中ではもう答えが出ているような気がするのですが。結婚を前提としたお付き合いができる男性がよいなら、なぜその男性と付き合おうかどうしようか悩んでいらっしゃるのか理解に苦しみます。結婚願望の強いあなたが、どう考えても結婚に向かないこの男性とのお付き合いを考えているということは、言い方を変えれば上記のご質問は「この男性と遊びで付き合おうと思うんですが、どう思いますか?」と質問しているのと同じです。こたえは「ご自由に」です。
お礼コメント
yoropian

お礼率 73% (72/98)

回答有難うございます。
彼と付き合う事を考えている理由は、彼のことが好きだからだと思います。
凄く気が合って、楽しいので・・
収入面や、将来性だけで、彼と今後会わない決断をすることに悩んでいます。遊びで付き合うつもりはありません。
投稿日時:2008/05/05 11:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (493/3663)

広告デザイン業界の女性に聞いた所、
収入が安定してるメーカーや官僚なんて、世の中1割だ、私は自分でがんばって、稼いで生きて行く。
ちなみにこの方の彼氏は、同じ業界のフリーランスさん。
女性にはパートナーシップを求める性格だそうです。

1~3まで、全件、貴女次第でしょう。
それなりに収入が良い方は、残業や出張で不在がちですし、とりあえず、相手の探し方を根本的に変えたほうが・・・
人間、趣味や人脈を持たない限りは、同じ業界で働く人間としか、出会えないと思いますので・・・まずは環境を変える努力をしては如何でしょうか?

私の叔母に遊び人と結婚した方がいますけど・・・
「トシちゃんに良い格好させるのが、私の幸せだから。」
との事です。旅行添乗員の仕事で、トシちゃんを食わせてます。
私はトシちゃんの顔が濃い、チンピラみたいな風情が苦手で、話した事はないですけど。(トシちゃんのスーツはオーダーメイドで既製品ではない。)
家族からすれば、親しみ易い雰囲気の親戚のほうが、助かりますよね~・・・参考まで。
お礼コメント
yoropian

お礼率 73% (72/98)

回答有難うございます。
それなりに収入が良い方は周りに結構いらっしゃいます。
私の周囲の方と、彼の生き方が全然違うので、どういう付き合いになるのか。どういう生活をしているのか想像が付かないので、不安です。
彼の生き方と、安定を求める私の生き方が違うので、付き合っても結婚は無いような気がして・・
投稿日時:2008/05/05 11:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (15/46)

27歳独身女性です。

あくまで私の価値観になるのですが、「恋愛と結婚は別」と思っています。
恋愛はお互いが都合のいいときに付き合えるけど、結婚は生活を何十年も共にするってことですよね。
まわりの既婚者の話を聞いていても、結婚生活はいいことばかりじゃないんだなって感じます。
多少相手に不満があるのは仕方ないことだと思うのですが、そこに関して目をつぶれるかどうかが
結婚相手の基準だと私は考えています。

ですので、質問者様が将来もずっと不満を抱える問題であり、どうしても許せないことだと感じるのならば、
「結婚を前提に」お付き合いされるのはやめた方がいいと思います。
お礼コメント
yoropian

お礼率 73% (72/98)

回答有難うございます。
どうしても許せないワケでは無いと思います。
結婚願望が無い人と付き合う事に、不安を感じています。
自分が結婚が出来ないんじゃないかと・・
投稿日時:2008/05/05 11:22