• 締切済み

体の関係から逃げている男です

21歳の男です。 過去に7、8人ほど彼女はいましたが、体の関係は特にありません。 ※現在彼女はいませんが、好意を寄せてくれている女性が家に来ることがあります。 (僕はその女性が好きではないので、関わりはできるだけ断っています) 体の関係を避ける理由は、そんな雰囲気になった時に、 ◆元カノが頭をよぎる時期があった。申し訳ない気持ちで冷める。 ◆上記の元カノは忘れられたが、途中で冷める。 真剣に向き合わなきゃいけないと思っていても、 途中で気分が乗らなくなります。 「触るだけ?放置?」 「男としてどうなん?」 という言葉が痛いです。 このような繰り返しで、さらに距離を置いてしまいます。 私はオタクでも同性愛者でもありません。 ただ自分に自信がないことは確かです。 「うまくできるか?」という強迫概念も少しあります。 女性に失礼だと思いますし、将来の結婚を考えると不安です。 精神的にまいっているのでどうにか変わりたいと思います。 「自分の問題だろ」と言われればそれまでですが、 何らかのアクション等を思いついた方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも構いませんので助言してくださるとありがたいです。 ※性機能障害について調べて少しだけ近いと思ったのが、「性嫌悪」か「性欲低下」ですがピンときません。 パートナーと体の関係を持ちたいと思います。 心因症、恐怖症に近いのでしょうか。

みんなの回答

• clover0707
回答No.2

好きでもない女性と体の関係を持たなければいけない理由がわかりません。 相手が熱心に好意を示してくれるからって、 それに応えなきゃいけないってことはないですよ。 体の関係を持つということは、相手に対して責任が生じるということですよ。 子供ができる行為をするんですから。 好きでもない人にそんな覚悟できるんですか? 質問者さんは、まず「好きな人」とめぐり合うのが 先決だと思いますよ。

fortalice
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 誤解を招く記載だったことをお詫びします。 好意のない女性との「できるだけ関わりを断る」についてですが、押しかけ女房のようなものだったり、デートの誘いだったりといったものです。 その女性が体を求めてくることもありますが、私からの好意は無いため断っています。 「性交」についても十分承知しているつもりです。避妊具が確実でないこともありますし、その女性に失礼だと思いますのでパートナーとしては見ていません。 好きな人とめぐり合うということ、その通りだと思いました。 ありがとうございます。

回答No.1

質問者様が二十歳前半だということで、本来であればそういうことに関してガツガツしている時期ですよね(言い方、下品ですみません) それでも途中で冷めてしまうということは、やはり何かしら原因があるはずです。 ただ、自信がないというのは、誰しもあるものです。それに体の関係も一つのコミュニケーションであるので、二人で作っていくものです。 失礼ですが、まだ経験がないのですか? だとしたら、メンタル面に原因があるのだと思います。 一度、カウンセリングを受けてみてはどうでしょう?意外とそういうことに悩む人はいます。(内容は十人十色だろうけど) この先、結婚を考えるのでしたら、この問題はクリアしておかなくてはならないものですしね。

fortalice
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、私の友人達も性への関心は高いです。 仰る通り、私には最後までの経験がありません。 挿入の経験はありますが、途中で萎えてやめたことが何度かあり、自分が嫌になりました。 これも自信の無さと強迫概念に繋がっているのかな?と思います。 カウンセリングは少し怖いですが踏み出すべきかと思いました。 悩みは自分で溜め込む性格なので、この投稿もためらったのですが 意見をいただき気が楽になりました。 これからのパートナーに対して、もっと「二人」意識を持とうと思いました。 ありがとうございました。