• 締切済み

体の関係から逃げている男です

21歳の男です。 過去に7、8人ほど彼女はいましたが、体の関係は特にありません。 ※現在彼女はいませんが、好意を寄せてくれている女性が家に来ることがあります。 (僕はその女性が好きではないので、関わりはできるだけ断っています) 体の関係を避ける理由は、そんな雰囲気になった時に、 ◆元カノが頭をよぎる時期があった。申し訳ない気持ちで冷める。 ◆上記の元カノは忘れられたが、途中で冷める。 真剣に向き合わなきゃいけないと思っていても、 途中で気分が乗らなくなります。 「触るだけ?放置?」 「男としてどうなん?」 という言葉が痛いです。 このような繰り返しで、さらに距離を置いてしまいます。 私はオタクでも同性愛者でもありません。 ただ自分に自信がないことは確かです。 「うまくできるか?」という強迫概念も少しあります。 女性に失礼だと思いますし、将来の結婚を考えると不安です。 精神的にまいっているのでどうにか変わりたいと思います。 「自分の問題だろ」と言われればそれまでですが、 何らかのアクション等を思いついた方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも構いませんので助言してくださるとありがたいです。 ※性機能障害について調べて少しだけ近いと思ったのが、「性嫌悪」か「性欲低下」ですがピンときません。 パートナーと体の関係を持ちたいと思います。 心因症、恐怖症に近いのでしょうか。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

好きでもない女性と体の関係を持たなければいけない理由がわかりません。 相手が熱心に好意を示してくれるからって、 それに応えなきゃいけないってことはないですよ。 体の関係を持つということは、相手に対して責任が生じるということですよ。 子供ができる行為をするんですから。 好きでもない人にそんな覚悟できるんですか? 質問者さんは、まず「好きな人」とめぐり合うのが 先決だと思いますよ。

fortalice
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 誤解を招く記載だったことをお詫びします。 好意のない女性との「できるだけ関わりを断る」についてですが、押しかけ女房のようなものだったり、デートの誘いだったりといったものです。 その女性が体を求めてくることもありますが、私からの好意は無いため断っています。 「性交」についても十分承知しているつもりです。避妊具が確実でないこともありますし、その女性に失礼だと思いますのでパートナーとしては見ていません。 好きな人とめぐり合うということ、その通りだと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者様が二十歳前半だということで、本来であればそういうことに関してガツガツしている時期ですよね(言い方、下品ですみません) それでも途中で冷めてしまうということは、やはり何かしら原因があるはずです。 ただ、自信がないというのは、誰しもあるものです。それに体の関係も一つのコミュニケーションであるので、二人で作っていくものです。 失礼ですが、まだ経験がないのですか? だとしたら、メンタル面に原因があるのだと思います。 一度、カウンセリングを受けてみてはどうでしょう?意外とそういうことに悩む人はいます。(内容は十人十色だろうけど) この先、結婚を考えるのでしたら、この問題はクリアしておかなくてはならないものですしね。

fortalice
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、私の友人達も性への関心は高いです。 仰る通り、私には最後までの経験がありません。 挿入の経験はありますが、途中で萎えてやめたことが何度かあり、自分が嫌になりました。 これも自信の無さと強迫概念に繋がっているのかな?と思います。 カウンセリングは少し怖いですが踏み出すべきかと思いました。 悩みは自分で溜め込む性格なので、この投稿もためらったのですが 意見をいただき気が楽になりました。 これからのパートナーに対して、もっと「二人」意識を持とうと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体の関係があった男になぜ頼めないか?

    私の恋愛中の女性はスナックで夜、働いております。しかし、この女性が過去の男関係を酒の肴によくしゃべります。客が少ない時はもちろん、よく携帯に電話してきて飲みにきてくれとしょっちゅう頼まれます。僕とは男女関係はありませんし、それを要求しても拒絶されます。ここで質問ですが、過去の体の関係のあった男になぜ連絡して飲みにきてくれと言えないか、と言う事なのです。男達は近くにいるはずのにですよ?体の関係があった以上僕よりは親しいはずですが?

  • 男に抱かれた男との結婚

    女性の方に質問です。 男に抱かれたことのある男と結婚する気になりますか? 特にウケ専門の男の場合。 また、同性とは性欲だけで、あなたのことを本気で愛していたらどうですか?

  • 体の関係を持ってしまった相手の本命になれるでしょうか?

    先日、年上の男友達と体の関係を持ってしまいました。 友達といっても実は片思いの相手なのですが…。 今までならたとえ恋心を抱いていた相手でも、 付き合う前に体の関係をもつのは絶対に嫌だったし、 そんなことを要求されたら一瞬で冷めていました。 しかし彼のことは今まで他にないくらい好きで、 単なる友達としてではなく性の対象として見られたというだけで嬉しく 今まで性行為自体が嫌いだったのですが、 恥ずかしながら彼とは生まれて初めて「したい」と思いました。 よく「先に体の関係を持ってしまったら本命の彼女にはなれない」 と聞きますが、私は「都合のいい女」どまりにしかなれないのでしょうか。 もう彼女になる見込みがないのなら今の状況のままで良いんです。 彼に性欲の処理相手としてでも必要とされるならそれでOKです。 ただ、まだ彼女になれる可能性があるなら、それが体の関係を持つことで減ってしまうならもうやめます。 私が彼女になれる可能性はあるでしょうか? あるとしたら、この先どうしていけば良いのでしょうか? ちなみに、 彼は体の関係を持つ前から時々、私のことを周りの女性と比べて褒めてくれたり たまには「好き」と(たぶんlikeの意味でですが)言ってくれていました。 でも、彼は結婚を考える歳で私は結婚相手としてはまだ若すぎるし (私は結婚願望はあります) 前の結婚まで考えていて別れた彼女はすごく才色兼備という感じでしたが 私は学歴も低く、見た目も努力はしてるものの正直中の下程度です。 「もう無理」などの意見でも構いません。 この様な経験が自分にも周りにも全くないので 出来るだけ多くの方の意見を聞きたいです。 ご協力お願いします。

  • 性に関する問題

    生理が無くなってから性欲が無くなり体が反応しなくなって性交渉が不可能になりました。パートナーとの関係をどうして行ったら良いのでしょうか?

  • なぜ女の体は売れるのに男の体は売れないのでしょうか

    なぜ女の体は売れるのに男の体は売れないのでしょうか? 今日子供が帰ってきて、上記の質問をされました。 話を聞いてみると、先生が「女子は冬休みに援助交際するなよ」と 学級会で言ってある生徒が「男子はしてもいいの?」って先生に聞いたら 「男の体は女と違って需要もないし、売れないから安心しろ。」って 言われたみたいです。 言われてみれば、性犯罪者被害者のほぼ100%が女性です。 対照的にホームレスの99%、犯罪者の95%は男性です。 最近テレビで犯罪者のほとんどが男なのは 「男は金がなくても誰も助けてくれないから金に困ったら 強盗や詐欺などの犯罪しか逃げ道がなくなる」と見たことがあります。 女性の場合はいくらでも需要あるから風俗やキャバクラがセーフティーネットとして 機能してるのはなんとなくわかります。 そうでなくても、女性には結婚という手段がありますよね。

  • 男の人って女の体にしか興味ないのですか?

    最近2ちゃんねるという掲示板のまとめサイトを見ているのですが、女性への過激的な中傷をまのあたりにしてショックを受けました。 まさか女がここまで嫌われているなんて、まったく知りませんでした。 男の人って女性に性欲しか湧かないのでしょうか。恋愛するときにも考えているのはシモのことで、彼女の内面的なところはあまり見ないのでしょうか。 私はいま気になる人がいるので、その人が私の体にしか興味ないのだとしたらすごく傷つきます。 私にも多少の性欲はありますし、そういったことを想像するときだってありますが、男性と女性とではかなりの差があると聞きました。 男の人は女の人のことをどんな風に見ているのでしょうか。やっぱり体にしか価値はないと思っているのですか。。。。?

  • 男友達と体の関係を持ちました。

    現在、22歳の女です。 皆さまにご相談したいことがあったため 恥を忍んで書かせていただきます。 以下、相談内容です。 知り合って2年ほど経つ男友達と体の関係を持ちました。 お互い、恋人はおらず、かつ初体験でした。 2度にわたりそのような行為をしてしまったのですが どちらも最後まではいっておりません。(痛みと怖さで私が拒みました。) 2度目のときに、前回の罪悪感から 「お互いに恋愛感情がないんだからこんなのだめだよ。」と言うと 「それは違う。全くなかったらこんなことしない。」という返事が返ってきました。 「なんで私なの?彼女作ればいいじゃん。」という問いには 「恋愛するとそっちにばかり気持ちが傾いてしまうから作りたくない。」という返事。 私には、今は仕事を優先させたいという思いと、 ただ単に恋愛をすることに対して臆病になっているように聞こえました。 あとは、都合よく体の関係になれる人が欲しい、という風にも。 私は彼に対して、好意を持っています。 言葉では言い表しにくいですが、かわいい、愛しいというような感情です。 人として魅力を感じています。 あちら側が私にどういう感情を持っているのかはわかりません。 普段は私をからかってくることが多いです。 馬鹿にしているわけではないと言っていました。 いずれにしろ、彼に私への気持ちがなく、ただの性処理の手段となっているのなら 断固としてこの関係を断ち切らねばならないと思っています。 でなければ、私は女として悔しいです。 気になるのは、なぜこれまで彼女がいても体の関係にならなかった彼が 突然私とそういう関係になることを望んだのか。 今後の関係によっては、 恋人になるというパターンもあるのでしょうか。 よければ回答をお願いいたします。

  • 男の性欲についてです。(私も男)

    こんばんわ。 20代後半の男です。 ネット情報で、20代前後は性欲のことしか頭に無いとか書かれてますが、男性の皆さんは、本当にそのようだったのでしょうか?? 私は18歳~22歳まで2交代勤務+アルバイトをしていて(年中無休)、そのせいか性欲はホトンド有りませんでした。 自主トレーニングを一日1回で十分でした。 好きな女性もいましたが、性欲対象と言うよりは、ただ単に一緒に遊んだり話したりメールしたりするだけで満足していました。 最近は昔より強くなったような気がします。 若いときは、人間性を見て付き合いたいとか考えていましたが、最近は、女性を性の対象として、見ている感じです。 ただ、彼女いない暦=年齢で、未経験です。 普段の生活の中で、気になる人がいて、良い関係になっても、他の男が、性欲ガンガンに扱った女性なのかなぁとか思ったりして、自分の女性にしたいという独占欲が醒めて、自己嫌悪の繰り返しです。。

  • 性欲が落ちず… アラサーの男です

    下ネタですが大丈夫な方は回答いただけるとありがたいです… 私は高校生くらいから性欲が強くなり始めましたが、正直アラサーになった今でもほとんど変わらない状態です… 毎晩のように性欲処理(オナニー)していますが…(1日複数回やることもよくあります…) それでもちょっとしたきっかけで、例えばタイプの女性が目につくと性行為の欲求が出てきてしまいます…(当然行動には移しませんが…) 今パートナーはいませんが、もしできれば毎日でも性行為したくなると思います… こんな状態はちょっと旺盛すぎなのでしょうか…

  • 体の関係無しに付き合える?

    体の関係無しに付き合える? 私は何故か、特にトラウマなどないのですが性的なことに対してずっと恐怖感がありました。 それが原因なのか20後半になった今も交際経験ゼロです。 思春期の悩みならまだわかるのですが、大人になった今も自分がそういう事になることを受け入れられません。 同性(女)では割とそういう人はネットとかでも居て、 手を繋ぐまででいい という意見もあり共感しました。 好きな人は何度もいたことはあります。 けれども性的な事が付きまとうと思うとどうしても恋愛に積極的になれませんでした。 女性と男性の性に対しての考えは違うというので、男性で同じ様な人はなかなかいないんじゃないか?と思います。 そういう事はNGという時点で交際にも発展しないんじゃないかなぁと。 女性で同じような悩みを持った方や、男性からの意見もお願いします。