• 締切済み

砂漠の中に捨てられた気持ち

33歳独身。片思いしていた男に振られました。 仕事、できればやめたいくらい力はいらず。 かといって、仕事以外に何か打ち込めることがあるかといえば、 何もありません。 結婚したいです。子供もほしいです。 女として魅力も失ったまま、仕事も中途半端なまま 宙ぶらりんな自分が情けないです。 どうしていいのか先が見えません。 砂漠に、ポイと捨てられた気持ちです。 こんな私に、何か言えることがあれば、助言をお願いします。

みんなの回答

回答No.16

今日公園でカラスを見ました。翼がぼろぼろになって飛べなくなったカラスです。 ベンチに座った老人に近づいていきます。老人は持っていたパンの残りをカラスにあげます。老人曰く「もう何ヶ月もこのカラスはこうやって、人からえさをもらって生き延びているのだと.....」カラスとしての役目「飛べなくなった」を終えたカラスと、腰が曲がり現役を引退して久しくなるであろう老人となぜだか重なって見えましたが 生命の強さを垣間見た気がします。人生まだ折り返しでもないでしょう?どうか立ち直ってください。

noname#93549
noname#93549
回答No.15

既婚の男、同年齢です。 >女として魅力も失ったまま 別に魅力がないから振られた訳でもないでしょう、自信を無くす必要は無いと思いますよ。 お付き合いしていた相手と別れた訳ではないのですから、スタートラインに戻っただけです。 何かを諦める年齢ではないでしょうに。

noname#105617
noname#105617
回答No.14

あまり考えすぎないことだと思います。実は私自身も全然違う意味で、精神的に病んでいます。だからその状況下を受け入れようとしたら、少し荷が軽くなりました。

回答No.13

私も、かつて33才のころに失恋しました、 振られて。 その時は確か当時はもう30歳とかなり慌ててましたが 今40代を目の前にすると、30代なんてまだまだ若いと思えます。 もう33歳て思ってしまうあなたの状況や気持ちは理解できます。自分もそうだったから。 でも、振り返るころには、33歳なんてまだまだ若い若いと思えるのです。 わたしも今、40代になるなあ・・と悲しく思うのですが、 一方で40代て振り返るころにはまだまだ若い40代なんて、て必ず思うはずだから若いんだって思うようにしてます。 恋愛が進行形ではなく過去形となれば、泣きたいときに泣いて、落ち込んで、そうこうしてると時間も経過してます。 今は、誰かにすがりたいくらい孤独で枕も涙で何度も濡らしてると思いますが、あなたと同じように今日、失恋して寝込んでる人もたくさんいるんです。 33歳、まだまだ綺麗で一番いいときです。 しゅんとしてると 暗いし、もて度が不足しますから。 なので、少し落ち着いたら美容院にいくとか 少し服を買うとか、爪を磨くとか、何か自分をかわいがってあげたりしましょうか。 今は、そんな気分にはなれないと思うけど。だめですよ、ご飯も食べずに居たら。 お肌もよくないし、老け込みますからネ。 かくいう私も、振られて食事も喉に通らず、ぼさぼさ頭のままでいましたけど。、会社休んで寝てました。

kamesurf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 30過ぎての失恋で、何も手に付かない私は、弱い人間だと、情けなく思っていましたが、何も手に付かない人は、他にもいるんだと、励まされました。 大人にならなきゃいけない・・と思いますが、思うばかりで、大人にはなりきれません・・。

回答No.12

30代独身女性です。 仕事があることはいいことですよ。 砂漠のなかでも、やらねばならない義務があるのはよいことです。 かつて、サハラ砂漠のかなりど真ん中にいたとき、 「ここに置き去りにされたら、飢えるのが先か、狂うのが先か」 という議論になったことがあります。 「でも、取り合えず頭脳や想像を駆使して歩くよね」 という認識では一致しました。 歩けばなにか落ちてるかもしれませんし、誰かに逢うかも。 たとえちょっとやけっぱち気味であっても、足掻くことはだいじです。

noname#89355
noname#89355
回答No.11

私は20代後半の女性ですが、30代の女性って魅力的だと思いますよ。 ただし努力している人限定ですが。 30歳からって女としての魅力を失わないために努力している人としてない人の差がでてきます。 また内面の美しさがでてくると思います。 だから、もともと容姿に自身がなかった人は、これからがチャンス! 生れ持っての美人より、努力次第で美しく見えます。 「女としての魅力を失った」なんていわずに、 30代の美しさを磨いてください。

回答No.10

アンタまだ33歳だろう 今や、アラフォー世代が注目されてるんだぞ 33歳は、まだまだ若いし女盛り もっと何事にも自信を持て! 男の一人や二人振られたぐらいで腐るな ガキみたいなこと言うな アンタを振った男に見る目が無かったんだぐらい 思うような強い女になれ >仕事以外に何か打ち込めることがあるかといえば、 何もありません。 それで良いじゃないか^^ 今は、その仕事に思いっきり打ち込め!! 頑張っている女は魅力的だぞ 仕事しか打ち込むことが出来ないは悪いことじゃない 仕事に打ち込むことが出来るなんて、なんて素晴らしいんだろうって 心を切り替えろ。 今は辛いかも知れないが、きっと良いことがある 明るい気持ちで頑張れ^^

kamesurf
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事に打ち込むしかないから、今日も、仕事やって帰ってきました。 辛い気持は、なぜだか日に日に増してますけれど、 なんとかなると思って、がんばってみます。 気持ち切り替えてみますね。ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

新約聖書の中にこんな話があります。 あるとき、イエスが弟子たちと食事をしていると、人々の制止を振り切って「罪の女(娼婦のこと)」がイエスのそばにやってきました。彼女はイエスの姿を見ると泣き、その足元にひざまづいて涙でイエスの足を濡らし自分の髪で涙を拭きました。 イエスはその姿を見ると傍らの弟子に語りかけました。 「ある男が金持ちに100デナリを借金したが返せなくなってしまった。他の男が金持ちに1000デナリを借金したがこれも返せなくなってしまった。しかし、金持ちは二人とも金を返さなくていいといった。どちらの男がより金持ちに感謝するだろうか」 「1000デナリ借りた男です」と弟子は答えました。 「お前の答えは正しい」とイエスはいいました。そして、女を指して「この女は多く愛したのだ」といいました。 「多く愛した者は、多く許さるる」 あと有名な、「山上の垂訓」を紹介しておきます。 心の貧しい人々は幸いである。天の国はその人たちのものである。 嘆き悲しむ人々は幸いである。その人たちは慰められるであろう。 柔和な人々は幸いである。その人たちは地を受け継ぐであろう。 義に飢え渇いている人々は幸いである。その人たちは満たされるであろう。 憐れみ深い人々は幸いである。その人たちは憐れみを受けるだろう。 心の清い人たちは幸いである。その人たちは神を見るであろう。 平和を実現する人々は、幸いである。その人たちは神の子と呼ばれるであろう。 義のために迫害される人々は幸いである。天の国はその人たちのものである。 (中略) あなたがたは地の塩である。だが、塩に塩気がなくなれば、その塩は何によって塩味がつけられよう。 もはや、何の役にも立たず、外に向かって投げ捨てられ、人々に踏みつけられるだけである。 あなた方は世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。 また、ともし火をともして升の下に置く者はいない。燭台の上に置く。そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。

  • Msweet36
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

kamesurf様の質問の下のほうに「既婚者の失恋」というタイトルで書き込みしている36歳既婚女性です。 「既婚者のアンタといっしょにしないで!」と思わず、読んで下さい。 私もいま、あなたと同じ気持ちです。 でもあなたは私より3つも若い! 打ち込める仕事もある!→ということは自立している! >結婚したいです。子供もほしいです。 ↑あなたさえその気なら、結婚できます。出産もできます。 断言できます。なぜなら、こんな私でも結婚しているからです! >女として魅力も失ったまま 私も思いました。「もし私がキレイで魅力的だったら、彼だって私のほうを向いてくれたかもしれない」と・・・ >33歳独身 男性・女性問わず、現在の日本には山のようにいます。安心して下さい。 何よりあなたは、どん底の気持ちの中で こんなにも簡潔で素晴らしい文章が書ける! 「砂漠に、ポイと捨てられた気持ちです」 ↑普通、なかなか思いつきませんよ。 私の気持ちをも代弁してくれた、あなたに感謝している女が ココにいます。ありがとうございました。

  • u0o0u
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.7

25既婚、一児の父 まずは現状を認める事です 時間をかけてでも、受け入れるのです 子供の前に結婚 結婚の前に恋人作り 恋人作りの前に一人を楽しむ 一人を楽しめない方は日々の生活が、生き生きしてません そんな方に魅力は感じないし 恋人になったとたん、おぶさられても困ります 恋人や未来に対する思いが強いほど 相手にとっては重荷ですからね 女としての魅力 もとい、人としての魅力は 歳を取って衰える外見ではなく 歳を取って磨かれる内面ではないでしょうか? 私の妻は34です 今年、入籍しました(交際半年間) 正直、顔は普通、体系は肥り気味 ですが内面がとても好きです 素晴らしいかと聞かれても相性としか言えません 万人に通ずる魅力はありません 大切なのは自分を好きになる事 まずは今を受け入れ、一人を楽しむ そうする事で余裕が生まれ 人を引き付ける魅力(自分らしさ)になるのです あれ?・・・何か質問と違った回答ですね まぁ今後の参考程度に^^

関連するQ&A

  • よく結婚は勢いでするもんだって言いますよね。

    よく結婚は勢いでするもんだって言いますよね。 昔の言葉ですかね?今も言うのかな。 後、結婚は人生の墓場とも言いますが結婚ってそんなに悪いもんなんですか? 最近は結婚する人も減って離婚する人は増えてるらしいです。 私は今20歳男で両親は未だに家でギャーギャー言い合いますが、 なんだかんだいっしょに買い物行ったりしてるので結婚にあまり悪いイメージはないです。 友達に聞くと中途半端に30代独身のままになると中途半端にお金も貯まって結婚に踏み切れないからじゃない?とか。 結婚してるかたしてよかったと思いますか?

  • 冷めてくる気持ち

    20代の男です。片思いしていたのですが、振られて1年位になります。それでも友達?のような付き合いをしていたのですが、最近だんだん気持ちが冷めてきました。その原因は女性の方との気持ちの差があるなと感じて来たからです。例えば、メールは必ずこちらからで、女性からはありません。それ以外にも1年の間いろいろな事があったので、人としてあまり魅力を感じなくなってきました。 でも冷めたからと急に避けるわけにいかないですし、どうすればよろしいでしょうか?こちらがただ相手の方に何もしなければいいのでしょうか?心が狭いのでしょうか? 会社は働いている場所が違うので、避けても仕事上は問題ないです。

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、 いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • ほれっぽい・・・

    大学一年生の女です。 私は異常なまでに惚れっぽい自分に悩んでいます。 男の人の素敵な所を見つけると、すぐ好きになってしまって、いつも中途半端なプチ片思いみたいなのをたくさんしてしまって本命の人を決めきれないんです。 最近、サークルに入ってたくさんの男の先輩に出会い、ほぼ全員のことを好きだと思ってしまっています・・・。 何をどうすれば良いか全くわかりません。 こんな私になんでもいいんで、アドバイスをください。

  • 女性として魅力的に生きるにはどうすればいいですか?

    質問をみてくださってありがとうございます。 仕事あり、独身、30代の女性です。彼氏はおらず、結婚の予定もありません。仕事がきつく、リフレッシュする時間も余りありません。帰宅後も休日も持ち帰りの残業があり、習い事やサークルに入る余裕もない状態です。ショッピング、エステなど、少々仕事の合間を縫って行っているのと、数か月に1度くらい、女友達あるいは男性の友人とゆっくり食事するくらいが娯楽です。 主婦の方もお忙しいと思いますが、子供の成長を見届けるなど、夢があっていいなと思います。一方私は仕事とお金は何とかなりますが、愛情やプライベートという面では砂漠状態で、このままではどんどんくすんでいくだけのようです。 何とか、女性としていきいきと、魅力も失わずに生きていたいのですが、みなさんは一体どういうふうに工夫されていますか?女性としてわかりやすい色気も必要だと思いますが、内面から魅力ある人になるには(できれば男性にも魅力的にみてもらえるには)どうすればいいか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 婚活で女が余っていても相手にされない男はいるのか

    最近の記事で 人口は男が余ってるけど婚活市場では女が余ってると見ました 男の私からしたら嬉しいですだって婚活市場では男の方が有利になりますから でもたとえ女が結婚相談所や婚活市場で男より多くても魅力低い男や非イケメンやブサイクは相手にされないのでしょうか? たとえ女が余っていても結婚相談所の女は金沢山使ってるからスペック高い男が良いってなるらしいです それだとたとえ女が余っていてもスペック低い男やブサイク男とかは女に相手にされないのですか? たとえ結婚相談所や婚活市場で女が余っていても低スペック男やブサイクや魅力低い男と結婚するなら女は独身を選ぶのですか? 結局のところ魅力低い、ブサイクや非イケメン男は女が余っていても余ってなくても女に相手にされないのでしょうか?

  • 彼の気持ちは?はっきり知りたい。

    こんばんわ。私はもう少しでバイトを辞めることが決まった20歳女です。私は一人の人を好きになってしまいました。半年近く片思いを続けて、こないだ、つい勢いで相手に告白してしまいました。 彼は同じバイト先で彼女を作ることが嫌らしくて。考えてはくれましたけど、精神的にあたしが幼いこともあって、ふられました。けれども、「もっと身も心も大人になったら俺から告白するから」って言われて。レベルUPもっと時間がたって大人になったらと、なんか優しいようで傷つけないようで、そして中途半端な振られ方をしました。 そして数日後、送別会があってたまたま彼の車に乗る機会があってそのときに、「今まで友達と思ってたけど、女として意識してまうわ。やりにくいわ。」といわれて、、、。その日にメールで、「迷惑やったら嫌やから、好きでいてほしくないならはっきりいって」って言ったら、「スキでいてくれるのは嬉しいことだ」とか言われて。大人になるのを楽しみにしてるといわれました。ここんとこずっとそんなこんなで、ガキやなーとか、そんなからかってばっかで・・・。でもあたしは好きなんです。 バイトをもう少ししたら辞めます。彼の行動は、ただからかってるだけなんですかね・・・。それとも、希望はあると見えますか? 同じバイトの子からは、絶対あたしのことが好きだとか、スキでいることは間違いないって言われます。それって妹としてみたいな感じなんですかね。 それから避けられることもなく、ただ二人きりで遊ぶことはなくなりました。この行動からして、彼はどう思っているのか、良かったら意見ください、お願いします。

  • 理由もなく気持ちって冷めますか?思いが復活することってありますか?

    付き合っていた彼と突然別れることになりました。彼とは1年半付き合って、順調で、結婚の話もちらっと出てきていて、まさか別れることになるとは夢にも思っていませんでした。 「お前といると楽しいし、癒される。でも最近、好きなのかよく分からなくなった。彼女というより妹みたいな存在になってる。他に好きな子がいるわけじゃないし、このまま付き合っていくこともできるけど、中途半端に付き合っていくのは卑怯だしお前に悪い。お前は本当にいい女だった。もしかしたらまた彼女として思える時がくるかもしれないけど、今はけじめをつけたい。男と女としてではなく、人としてこれからは続けていきたい。」と言われました。 彼といる時は楽しかったし、私なりに彼を精一杯大切にしてきたつもりです。喧嘩もほとんどしたことがありません。ただ、ちょっとマンネリ気味であったことは確かですが、特に別れる理由もないのに、突然「好きかどうかわからない」なんて言われても私には努力しようもなく、すがることもできず、ただ別れを泣きながら受け入れることしかできませんでした。友だちとして続けていくことは辛いので、もう連絡をとるつもりはありません。最後は笑顔で別れることができましたが、別れ際も彼は「彼女は当分つくる気はない。気が向いたら連絡して。食事くらいならいつでも行けるから。」と言っていました。 今もまだ別れた実感がなく、呆然としています。一時は結婚を考えていた彼女に対して、理由もなく、こんなにあっさり冷めてしまうものでしょうか?冷めた彼女と友だちとして続けたいという彼の気持ちもよくわかりません。彼との復縁を期待してしまう自分がいます。彼とヨリを戻せる可能性はあるでしょうか?そんなの人によるし一概に答えが出るものではありませんが、経験談でも何でもよいので、お願いします。

  • 気持ちがわからない

    二ヶ月ほど前、彼氏の転勤が決まりました。私たちは付き合って半年で遠距離になり、遠距離になって一年たちます。“休みも合わなくて会えないし、あまり放っておくのも…”と、彼から同棲の話が出ました。 何回か話し合う内に、“食費はおまえが稼げ。それ以外は俺が払う。”“寝るのは一緒でいいよね?”とか“車は持ってくるの?”など、私はてっきり彼は本気で考えてくれてるものだと思っていましたし、私は本気で同棲したいと思っていました。それは、家族と離れて暮らすこと、仕事を辞めることも考えてのうえで。 しかし、何日かして私が同棲のことを親に話したことを話すと、“おまえ本当に来るの?別に無理に来いとはいわないけどさ”と言われました。 あまりにも態度が冷たく感じ正直ショックで泣けてきました。 それ以来、話は中途半端、彼に対する気持ちも好きなんだけど、だんだんわからなくなり連絡をとっていません。 同棲は諦めてこのまま遠距離を続けるしかないんでしょうか。