Msweet36のプロフィール

@Msweet36 Msweet36
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/22
  • 彼の元妻が許せない(長くてすみません)

    妻帯者の彼と不倫、半年後に奥様にばれて1年間の調停、離婚裁判を経て彼は離婚しました。裁判に入った頃から彼は私の家で生活するようになりました(子供はいませんでした)。 奥様は私の家も電話番号もご存じだったので、離婚が確定するまで時折、奥様は一晩中電話を鳴らし続けたり、私の家の前で車を空ぶかしさせたり(マフラーを取り替えてかなり爆音が出る車でしたので)と嫌がらせをされました。 私の知り合いにも人づてに私が不倫したことを言いふらし、私はそれまで付き合っていた友人関係を切らざるを得ませんでいた。また、ある時は自分の親兄弟を伴って私の実家にまで押しかけてきました。 でもそれらは全て、私自身がしたことの報いと思い、我慢しました。友人とのつきあいができなくなったのも、友人と自分の人間関係ができていなかったせいだし、逆の立場だったら電話の嫌がらせくらい私もしたと思います。さすがに実家に来たと聞いたときは、もう2度と来ないでほしいと電話しましたが。 奥様にも問題はあり、家事をしない(家の中はゴミ屋敷でした)、数百万の借金を作っていた(しかも2回目。不貞発覚後にわかり、これが離婚理由となりました)などで、結局この借金問題は彼名義のものもあったので、未払いの税金などと含めかなりの負債を彼は背負うことになりました。奥様の勝手な言い分や自己弁護には腹が立ち、この件に関してはどうしても許すことができないでいます(私と彼とあわせて不貞に対する慰謝料500万円を払いましたので、奥様名義の借金は片づいたと思われます)。 さらに、最近人づてに聞いた話ですが、不貞発覚から2~3ヶ月後には奥様には新しい彼氏がいたらしいのです。もちろん、法的には夫婦関係破綻後ですから問題はありませんが、自分は新しい彼氏とよろしくやりつつ、こちらには嫌がらせをし、彼の給料も車も全て取り上げて(奥様も働いていました)彼と彼が扶養しているお母さんを困らせていたのかと思うと腹が立たずにはいられません。 しかも周囲の人間や私の友人には、借金の問題はいかにも自分が被害者のように話し、新しい彼氏がいることや私たちへの嫌がらせ等の自分の行動は話さずにひたすら不倫という侮辱に耐えている、という風情だったらしいのです。 私が不貞をしたのは事実であり、それが引き金になっているものもありますから、今更こういった事実や奥様の虚言を周囲に話そうとは思いませんが、やはり腹が立つし、今奥様が住んでいる所を知っているので文句を言いに行きたい衝動に駆られます(もう関わりたくないので、実際にはそんなことしませんけど)。 私の了見が狭いのでしょうか?やはり不貞をした側は、文句を言える立場ではなく、腹を立てる私がおかしいのでしょうか?

  • 砂漠の中に捨てられた気持ち

    33歳独身。片思いしていた男に振られました。 仕事、できればやめたいくらい力はいらず。 かといって、仕事以外に何か打ち込めることがあるかといえば、 何もありません。 結婚したいです。子供もほしいです。 女として魅力も失ったまま、仕事も中途半端なまま 宙ぶらりんな自分が情けないです。 どうしていいのか先が見えません。 砂漠に、ポイと捨てられた気持ちです。 こんな私に、何か言えることがあれば、助言をお願いします。