• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:死にたいのに)

死にたいのに、大恋愛の末失恋。毎日が苦痛で早く死にたい

このQ&Aのポイント
  • 失恋による苦痛で早く死にたいと思っている。別の男性に惹かれる気持ちも湧かず、友達としての関係では会う気がない。母親が心配してくれるが、悩みを言えないため我慢している。生きる意欲がなく、体重も減っている。
  • 大恋愛の末、失恋しているが、毎日が苦痛で早く死にたいと思っている。彼以外の男性には興味が湧かず、友達として会うことも望まない。母親は常に心配してくれるが、自分の悩みを話せずに我慢している。生きる気力がない状況であり、体重も減っている。
  • 失恋後、毎日が苦痛で早く死にたいと思っている。他の男性には心が動かず、友達として会うことも意味がないと感じている。母親は心配してくれるが、自分の悩みを話すことができずにいる。生きる気力がなくなり、体重も減っている状態である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>死ぬことは馬鹿だと散々言われました  そうそう。追い詰められてる人には、馬鹿なことではなく大真面目なことなんですよね。  少なくとも「頭ごなしに自殺はダメ」って言い切れる人たちは、まだそこまで追い詰められたことがないんだと思いますよ。  そういう点ではあなたは今他の人よりも秀でた経験をしているって言えるんじゃないでしょうか。  死を考えるほど熱心に恋愛されていたんであれば、別にそれは恥ずかしいことでもありませんよ。  なんか理解の無い人から頭ごなしに諭されるあなたの姿が目に浮かびます。 >別れてからも仲良くしていました。フったのは私なのですが他の男と付き合わないでと言われたので、彼が変わるのを待ってました。でもある日突然、付き合いたい人がいるからと言われました。馬鹿正直に待っていた私はアホなんでしょうね。  あなたは純粋なんでしょうね。少なくとも簡単に男を乗り換える人とは違うと思いますよ。あなたは馬鹿ではない。  どちらかというと、相手方に問題があるように思えます。  これに懲りず、人を信じて待つ心は大事にした方がいいと思いますよ。 >はした金ではありますが金を貸していたので、返すまでは勝手なことしないでねと言い、明日会う約束をしてましたが、午前中にその女性と過ごすから夕方からにしてくれと言われました。金を貸してるのに勝手なことしないでと言ったら、じゃあ給料日にまた連絡する とだけ返事がきました。怒りと悲しみが最大限に膨れ上がりました 好きな人ができたからと聞かされた日も向こうから性的な行為を求めてきました。  それ、ひどいですね。私はかなり大らかな方なんですけど、仮に私の彼女が同じことをしたらめちゃ凹みますよ。  やはり相手方に問題があるんじゃないかな。すでに他の女性とくっついているにもかかわらず、あなたとも会って関係を求めるって、ちょっとそれはアレですよ。あなたが怒るのを恐れず平たく言うと、その男は猿並みの脳しか持ってないです。 >好きな人にバレたら怒られると言いながら 裸で渡しにくっついてる写メを私は何と無く撮っていたので、相手の女性に見せてやろうかと考えました 馬鹿だとわかってますが、怒りと悲しみの押さえ方がわかりません 変な事をしようとしている自分が情けなくて余計に死にたくなります お金は金額によりますが、しっかり返してもらうべきかと思います。 それ以外でその男性と接点を持つのはやめた方がよろしいかと思いますよ。気分を害したらごめんなさい。 その男はあなたが時間を割くほどの価値がある人間とは思えません。 その男に費やすエネルギーがもったいないですね。 クヨクヨするななんて無理な注文はしませんよ。 時間が少しずつ解決してくれますよ。その解決が早くなるように、その男と会うことをもうおやめになることがおすすめです。 せっかく心が落ち着いても、ぶりかえしちゃいますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私のコメントが助けになってよかったです。 こちらこそありがとう。 また困ったことがあったら相談してね。 もし書き込みを見つけたらできる限り力になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194508
noname#194508
回答No.5

ふむ。 失恋による死にたい宣言。 そんなこともありましたね、ぼくも。 なつかしい。 だからって、「あの時はなにを悩んでたんだろう?」なんてみじんも思いません。 あの時はああいう風に悩んでしかるべきでした。 だからこそ、今の自分がある。 それに、今だって死にたい気持ちがなくなったわけではない。 というか、生きるとか死ぬとか考えすぎてそろそろ飽きてきたってのが正しいですかね。 考えてるヒマあったら、動くかと。 死にたいのはわかったから、とりあえずぼーっとしてんのが、いちばん損する気がするという なんだかよくわからない損得勘定です。 いまのぼくの考えは、「人間いつか死ぬんだから、とりあえず生きれるだけ生きてみっか」です。 どうせ死んだらラクになるなら、もうちょい人生のアトラクションを楽しんでもいいんじゃないかって。 死んだ後に、「あーあ楽しいこともあったのに」って後悔するなら、 「いや、オレ生ききったけど、楽しいことなかった。断言できる。死サイコー」ってほうが 満足感あるでしょ? ぼくね。 「死にたい」っていう言葉にたくさん出会ってきました。 自分もたくさん思ったし、そう考えてる人は何人もいた。 だから、あなたのこと全然心配してません。 死んだ人ひとりもいないしね。 そういう時期あってもいいんじゃないかなぁ。 冷めた言い方になって、ごめんなさいね。 でも、「死にたい」がネガティブな言葉に感じられない、「めんどくせー」ぐらいの感情の表現程度にしか 感じられなくなっちゃった。 あなたは、ぼくみたいに冷めるか、あるいは乗り越えて「生きててよかった」と熱い思いをもつか、わかりませんけど。 悪いようにはならないので、だいじょうぶですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

大丈夫? あまり考え込みすぎず、気楽にね。

camelon7867
質問者

お礼

ありがとうございます。頂いたコメントを何度も読み返したら本当に本当に心が晴れたのです。涙が止まりました。心がスッキリするとはこのことなんですね 確かに死にたいくらい傷つきましたが、親 友人のことを考えると死ぬことが悲しく虚しく思えます。彼のことをかんがえる時間は自分にとってマイナスにしかならないのですね結局 ありがとうございますとしか言えないのですが、ここに相談して、貴方のような優しい方に助けられてよかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

人間そうそう簡単にしねません。たとえば、高層ビルのたかいほうから、ここからとびおりたらどうだろうとおもい、実際窓際までいくのは簡単ですが、えい、っととびおりるのはそれほど簡単ではありません。 したをみおろして、なんだかくらくらするな、とおもい、そのひはやめる、などが一般の小心者です。 死にたいといっている人間にビルの屋上にたってみれば、やはりむりかもとあきらめられるというのはあまりに危険なきがしますが、実際問題としてはそうです。 生きる気力がないということはふとんからでる気力もほとんどないでしょうから、しばらく、そこにいてください。安全なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自殺を私は「いつでも使える片道切符」って例えてます。 あなたは失恋をすることでその切符を手に入れたわけです。 でも、その切符はとりあえずどこかにしまっておきましょう。いつでも使えるんですからね。 ちなみに一番苦しくない方法は、首つりらしいですよ。 私も実は過労と孤独感で精神的におかしくなって、それやって死にかけたことがあります。 非常に手軽な方法です。いつでもどこでも好きな時に実行できるんですからね。 でも成功したら1回限り。戻ってこれませんよ。 その失恋は、あなたにとっては命を投げ出したいぐらいの一大事なわけですから、私は自殺は否定しませんし止めもしません。でも、くどいようだけど片道切符だから、それを使うのはもう少し後でもいいんじゃないかな。 ところで具体的に何があったのかな。 どうやって出会ったのか、どうして別れることになったのか。 補足欄にでもいいからあなたの言いたいこと全部書いちゃったらどうでしょう? 質問欄の文章だけじゃ言い足りないんじゃないかな。

camelon7867
質問者

補足

ありがとうございます。死ぬことは馬鹿だと散々言われました でもそういう優しい言葉をかけてもらえて嬉しいのです 別れてからも仲良くしていました。フったのは私なのですが他の男と付き合わないでと言われたので、彼が変わるのを待ってました。でもある日突然、付き合いたい人がいるからと言われました。馬鹿正直に待っていた私はアホなんでしょうね。はした金ではありますが金を貸していたので、返すまでは勝手なことしないでねと言い、明日会う約束をしてましたが、午前中にその女性と過ごすから夕方からにしてくれと言われました。金を貸してるのに勝手なことしないでと言ったら、じゃあ給料日にまた連絡する とだけ返事がきました。怒りと悲しみが最大限に膨れ上がりました 好きな人ができたからと聞かされた日も向こうから性的な行為を求めてきました。好きな人にバレたら怒られると言いながら 裸で渡しにくっついてる写メを私は何と無く撮っていたので、相手の女性に見せてやろうかと考えました 馬鹿だとわかってますが、怒りと悲しみの押さえ方がわかりません 変な事をしようとしている自分が情けなくて余計に死にたくなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居候している嫌な人

    私は、14歳の不登校中学生です。 長くなるのですが… 実は、悩みがあるのです… 私の家は母子家庭で、母親に恋人がいます。 その恋人が、家に居座っているのです。 ちなみに、2世帯住宅のような形になっていて、 母親とその彼氏は二階建ての方に、私と兄弟、祖母は母屋に住んでます。 何が嫌かと言うと、私はその人が大嫌いなんです。 母親にも言ったことがありますが、流されました。 妹や弟は父親みたいだと言って慕っていますが、私からみたら存在が鬱陶しいのです。 晩御飯、休日の食事を共にさせられたり、お風呂に先に入らせたりと、嫌っているこっちからすればとても迷惑なんです! しかも私からすればおじいちゃん世代の人。 邪魔で仕方ありません。 どう対応すればいいでしょうか? (因みに母は41歳で、その人は58歳です。  その人は一度事故を起こして、飲酒運転で捕まったり、  何度も入院したりと、母子家庭に負担をかけているだけです)

  • 初めての恋人、うまく飛び込めない

    30代前半処女です。 先日生まれて初めて告白されて恋人ができました。 今まで経験がないため、わからないことだらけです。 たとえば、彼とはやく心も体も結ばれたい、と思う一方、エッチが恥ずかしいから断ってしまいます。 彼の赤ちゃんがほしいのに、矛盾していますよね。 好きな人に裸を見られたり、恥ずかしいことをしたり、慣れるものでしょうか? エッチを拒むと、彼は悲しいようですが、タイミングは私にまかせる、待つと言ってくれます。 彼のことは好きです。私はどうするのがよいでしょうか?

  • 娘の体重が・・・太りすぎ?

    いつもお世話になっています。 1歳3ヶ月の娘がおりますが、現在身長80cm・体重が13.5kgもあります。 昨日母子手帳を見たら、身長は発育曲線内なのですが、体重が飛びぬけていてビックリしました! 生まれたときから身長53cm・体重3550gもあり、どんどん大きくなる一方でした。 でも身長・体重とも、 発育曲線の最高ラインになんとか収まっていたので気にし過ぎないようにしていましたが、 こんなに体重が増えて、大丈夫なんでしょうか。 よく食べ動きまわって、あんよも一日中しています。睡眠も12時間以上は取っています。 お菓子はあまり与えていないですし、ジュースもあげていません。 気にしすぎな贅沢な悩みなのでしょうか?でもとても悩んでいます。旦那様のように肥満にはなってほしくありません・・・(T_T)

  • 疲れているのに眠れない!

    という悩みを恋人から、よく聞きます。 仕事が精神的にハードなようで、昼間の緊張感が抜けきれていないのかもしれませんが、目をつぶっていても、明け方まで頭の中は起きているようで、お酒を飲まないと眠れない時が多々あるようです。 夜、割と早く家に帰ってこれた時は、犬の散歩のついでにランニングも少しして軽く運動はしているようですが、帰宅が遅いとその気力が無い時もしばしばで。 普段から寝付きはいい方ではないようなのですが、何か、少しでも眠りを誘えるような改善策はないのでしょうか? 薬には、頼りたくないようです。

  • 失恋から立ち直るには

    長く片思いしていた人に告白したところ振られ、その直後、彼は新しい恋人と付き合い始めました。同じ大学なので嫌でも二人の姿が目に付き、非常に辛いです・・・。 振られてから一ヶ月経ちましたが、辛さは増すばかりです。 彼の彼女が本当に素敵な人で、その人を見る度自分の存在価値など全てを否定したくなります。彼女を見ては、自分のあら捜しをしてしまい、自分はなぜこんなにも魅力の無い人間なのだろうと悲観的になってしまいます。 どんなに頑張っても彼女には勝ち目がない、諦めなければと思うのですが、毎日彼のことを考えては涙が出てきます。これから彼以上の人に出会える気がしません。他の人と恋愛をする気力も湧きません。 でも、彼への思いを断ち切らなければ、前に進めないのです。 皆さんは辛い失恋からどのようにして立ち直ったのでしょうか? これまで何度か失恋も経験しましたが、これほど辛いのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。やはり、「時間」しか解決してくれないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • このような母親の発言は普通でしょうか

    私はいい歳になる女ですが、人間関係が駄目で、恋人がいたことがありません。友達も少ないです。姉にもずっと恋人がいません。容姿は普通です。私は自信がないので、異性に好意をもたれることがあっても自分から離れていきました。好きでない人とばかりデートしてしまい苦痛です。 一緒に行動することの多い母親はいつも私に「お前は大して美人じゃない」とか「あのくらいの男が似合いだ」とか私が声をかけられると「ぼーっとしているから体目当てだ」と言います。 でも、友人も少ないのでGWも両親出費で母娘で旅行に行きます。 経済的に恵まれた家庭に生まれましたが、このまま独りだと思うと最近苦しくて辛いです。体が弱く経済的に独立できません。

  • ある日突然…自分が気付けなかったから?

    自分は三十代中盤、彼女は三十代前半です。付き合って四ヶ月です。ちょっと早かったのかも知れませんが、恋愛が進み、両親同士の挨拶もし、これから結婚するため二人で式場探しや新居を考えていました。昨日までは、彼女も一生懸命探してくれていました。昨日、彼女と別れるまではいい感じでした。ですが、今夜、二人でやっていく自身、気力がなくなったので距離を置きたいとメールがありました。私はショックだったのですが、了解した旨のメールを送りました。悩みにはできれば二人で向かい合いたいけれど、我慢する…ような内容のものです。 おそらく彼女は笑顔だったけれど凄く悩んでいたのだと思い、それがとてもつらいです。しばらく連絡は取らないようにします。これでもう別れかもしれないです。失恋は沢山経験していますが、つらいですね。ここは腹をくくり、彼女の幸せを一番に考えていきたいです。私のこれからの在り方につきましてご意見よろしくお願いいたします。

  • 母子相姦

    母子相姦になってしまう要因として、僕が見聞きした範囲では、体調不良で家から出ることのない母親と引きこもりの息子の閉ざされた空間の中での事故、家庭内での暴力が激しかった息子に母親が体を与えたらおとなしくなった例、母親が精神疾患で息子が拒否すると母親が自殺しかねないため止むを得ず関係を続ける例、また、最近ではムスコン(息子コンプレックス)という言葉が示すように、将来他の女にされるくらいなら私がしてあげるという母親が増えているなどです。 また、本当かどうか分かりませんが、母子相姦の場合は息子からというより、実は母親のほうから仕掛けている場合がほとんどだとか。 息子は息子で、性欲のはけ口のない思春期の息子が母親の下着を性欲の処理にしてしまう例もあります。 そこで、母子相姦の経験のある方、或いは母子相姦にある程度詳しい方に質問です。 (1)母親と息子の間に、異性としての恋愛感情は成立するものなのか? (2)母親と息子の性交渉には、他人とのセックスと同じように双方に快感が成立するものなのか、或いは、どちらかが苦痛を感じながら行為が終わるのを待っているだけなのか? (3)禁断の行為をしていることに対する自己嫌悪を感じないものなのか? 分かる範囲で教えてください。 (4)母子相姦の場合は、普通の恋人同士のようなキスや性器接吻などは行わず、単なる性器の結合だけで終了するのか? (5)夫が単身赴任で母親と高校生の息子が同じベッドで寝てる痕跡を発見した場合や最近、妙に母親と息子が仲睦まじくしている場合や家庭内での暴力が激しかった息子が急に母親に優しくなり、いちゃいちゃしている場面を目撃してしまった場合、母親と中学生の息子一緒にお風呂に入っているという事実がある場合は、母子相姦を疑ったほうがいいでしょうか?

  • 夢も希望もない。

    夢も希望もない。 社会人2年目の男です。何度か同じような質問をさせていただいてますが、また質問させてください。 最近、仕事もプライベートも何も楽しく感じません。 友達も恋人もいない、毎日仕事仕事。 物凄く贅沢な悩みかもしれませんが、毎日朝起きて仕事して家に帰り、気がついたら朝が来て、また仕事。休みの日も何もする気力が起きず、寝てるかぼーっとしてるくらいです。昔興味あったことも今じゃもう無くなってしまいました。 毎日の希望や気力を取り戻すためにはどうしたらいいでしょうか?

  • これはうつですか躁うつですか 失恋

    10ヶ月前に恋人と別れ 一度一時の感情から復縁を拒否し、つらくてもましになってると思い込み 2ヶ月前想いが爆発し 相手が完全にふっきれた今悲しみが頂点に達し 相手に対する憎しみまででてくる次第で 毎日が無気力でつらく  ほとんど寝付けず 寝ても一時間ほどで目を覚まし 負の感情があふれ出て 24時間相手のことを考えっぱなしで 体重も2ヶ月で5キロやせ 食欲もなく 食べても吐き気で 相手を考えるだけで胃が痛くなり 頭はくらくらして 常に表情は死んでる状態で 相手とまたやりなおせると期待すると変に気分が盛り上がり 実際にもう復縁はありえないと実感した今無意識に死にたいと口からこぼれつづけ 涙は失恋時から一度もなく それでも辛くて辛くて  これはただの失恋の後の悲しさですか それとも病院に行くべきですか