• 締切済み

不細工がおしゃれすると影で馬鹿にされるんですか?

バイト仲間がバイト先の先輩を「不細工のくせにお洒落している」と影で馬鹿にしていました。 「誰に服見せるんだよ」「ちょーうけるww」などと言っていました。 話を振られましたが、僕は先輩以上に不細工なので馬鹿に出来る立場ではなく「分相応がいいよね」と適当に返すと、今度は僕の話題になり 「お前はもっと服装に気を使えよ」と言われました。年中ジャージしか着ないので、そう言われて当然なのですが・・・ お洒落すれば馬鹿にされ、お洒落しないと指摘される じゃあどうすればいいんだ? あと、他人の意見なんか気にするな的な回答はやめてください だって気になるんですから!!!

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.3

>お洒落すれば馬鹿にされ、お洒落しないと指摘される じゃあどうすればいいんだ? おしゃれというのは、「分相応」がいいのです。 し過ぎても、しなさ過ぎても、ダメなのです。 まずは、あなたのまわりの服装を観察するところから始めては?

回答No.2

本当におしゃれな人は、周りの事は気にせず 自分の好きなように服を着飾ります。 人の事も気にしません。人も自分が好きな服を来ているのだから 勝手だ、と思っているからです。 私はそれが正しいと思いますよ。 その口がドブスな方たちは多分、自分に自信がないのでしょうね だから、他人が気になる。 自分の事は見て見ぬフリ、自分よりも劣っていると勘違いしている もしくは、そうしたいのでしょうね。 そして、自分は正しい事を言っていると、決め付けたい為に 貴方に同意を求める。 自信が無いから、他人を気にし、他人に同意を求める。 おかしな人たちですね(笑) 貴方がよかった所は、一緒になって醜い発言をしなかった所。 人間、形じゃないんです 顔で言うと、表情で周りは見ているんです。 形が良くても、表情が悪いとブスに見えてくるもので ちゃんと心が表にでるのでしょうね。 気になるようなら、ジャージも色々ありますから 楽しんでみるのもいいと思いますよ。 人間、清潔感と思いやりが一番です。 面白い色を着ていようと、形がおかしかろうと 「これでいいんだ!」と堂々としていれば、周りは「そっか、いいんだ」と 思って行きますから。

• k_f2_s_a
回答No.1

自分に合ったおしゃれだと思います! まゆげだけ変えてみるとか! おしゃれってなにか買えばいいとかそういうのじゃないかも