バイトの飲み会での嫌な出来事

このQ&Aのポイント
  • バイトの飲み会で嫌な出来事がありました。先輩からの言葉に傷つき、意図が気になります。
  • バイトの飲み会でオシャレに気を使って参加した私に先輩が嫌味を言われました。その意図が分かりません。
  • バイトの飲み会でオシャレに参加した私。先輩の言葉に傷つくとともに、意図が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはどういう意味なんでしょう・・・?

この前、バイト仲間で飲み会がありました。 私は、その日、学校があったので、学校へ行ったままの服装で 飲み会に参加しました。私は結構服装に気を使うので(適当な服装とか嫌なので) 毎日、オシャレには気を付けてる方(だと思います;)←そんな感じの服装で参加しました ある一人の先輩に 「それでいつも学校行ってんの?笑」と言われました・・・ どういう意味なんですかね?;嫌味なんですかね・・・? もしかして、バイトの飲み会=合コンみたいなノリで参加してきて、 普段のバイトのときよりオシャレしてんのかな?と思われたんですかね・・・? 何か、どういうつもりで言ったのか本当に気になるんですよね・・・;▽; ってかちょっと傷つきました; 私は別に、バイトの飲み会だからオシャレしたわけじゃないのに。。 なんか、勘違いされてそうで嫌です(;o;) よければ相談乗ってください;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANo.1です。 ・・??  あれ、 普通ですが・・。 私もその方にいいたい。  「え? ・・どういう意味ですか??」・・と。 (苦笑) 画像のお写真は とても可愛いお洋服ですが、 ファッション専門学校の学生から言えば かなり、地味なんですがネ・・。 しかしながら、 大学では、当たり前じゃないですかぁ~・。 私的には、良いと思うし、 たぶん、その子、ライバル意識じゃないかな? 最近は、ズケズケと、人の傷つく事を面等向って言う女子が 多くなってきたからネ。 大丈夫! 気にしない、気にしない♪

lucoton
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます>< ちなみにそれを言ってきた人、男の先輩です(´ω`;) 会った瞬間に言われたんで、「え?」ってなりました汗 まじ何なんですかね;何が言いたかったのか謎です; そうですね~、気にしないことにします! ありがとうございました★

その他の回答 (6)

• kyoromatu
回答No.7

>適当な服装とか嫌なので その考え方というか信念が、確固たる自信に裏ずけを されている自分のポリシーであるならば、 別に人から何と言われようと 微動だに揺らがないハズ・・ですよね。 もう少し心に余裕をつくり、物事は柔軟に考えましょう それより学生さんのようですが、もし未成年なら アルコールは早いですよ

lucoton
質問者

お礼

そうですね;心に余裕・・・つくれるようにします! ありがとうございました^^

• k5mi1e
回答No.6

そんな深く考える事じゃないと思いますが? 『それでいつも学校行ってんの?』 『はい。そうですよ』 で十分だと思います。 ただいつもとちょっと違う服装だったから話しのネタにしようと思ったんじゃないですかね?

lucoton
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございました><

• fuken
回答No.5

途中の会話が判らないので・・・ 会話の流れで出た言葉ではないですか?? そんなに気にするワードかな? 実際・・学校に行くにしても気合は入って見えますが・・・この判断は個人差があるし。  文章から・・主観を一般的(客観)とすり替えて考えている感じなので、もっと周りの服装も観察した方が良いのかもしれませんんね。

lucoton
質問者

お礼

会った瞬間に言われました>< だから、「えっ?」ってなりました泣 そうですか~;周りの服装も観察した方がいいですか; ありがとうございました!

• blazin
回答No.3

それは。 貴方という人間を知らないから出た言葉なんじゃない? 嫌味ではない。他意もない。 貴方が自分で書いている部分。 貴方はそれなりにお洒落に気を遣っている人。 見られている意識を大切にしている人。 普段の登校に際しても。 貴方は自分コーデを大切にしている人なんだよね? 貴方にとっては、それなりに気を配った服装が「当たり前」なんだよ。 でも。 その先輩は貴方のそのスタイルや考え方を知らない。 貴方の当たり前が彼の当たり前とは限らない。 だからこそ。 貴方にとっての「当たり前」を。 何だか力が入った、気負ったようなスタイルだと誤解した。 その先輩のイメージとしては。 学校へのスタイルはもっとラフでシンプルな感じだと。 それと比べてみると。 何だか貴方は力が入っているよね?と。 その格好をする為に着替えたのかと誤解する位、 ある意味先輩にはお洒落に映ったとも言えるんじゃない? それは単純に貴方を良く知らないから。 普段の「延長」としての貴方として見ていないから。 バイトでの繋がりの中「だけ」のイメージしか無いから。 その結果のすれ違いなんじゃない? 別に良いじゃない? 貴方には貴方のスタイルがあるんだから。あって良いんだから。 見る人が見ればわかるんだよ。 普段から貴方を見ている人ならわかるんだよ。 あまり気にしなくて良いんだと思うよ☆

lucoton
質問者

お礼

確かに・・回答を読ませていただくと、そんな感じがしますね~(-ω-;) 彼は私のバイトの面しか知らないんですもんね・・ すれ違いみたいなものでしょうか・・・? あまり気にしないことにします!>< ありがとうございました!!

• habataki6
回答No.2

何をするかによって服装は変わります 例えば 冠婚葬祭なら礼服であり 仕事なら会社から指示されている服装でなければ勤務することはできません 学校なら学校から指示されている制服でないと登校てきません 飲み会というのは飲んだりする時に吐いたりする人もいますので汚れてもよい服装になりますね

lucoton
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます>< ってことは、着替えてラフな服(GパンTシャツ)みたいなので 行った方がよかったってことですか(;o;)? 飲み会に参加する同級生とかって、そんなそこまで服装細かにチェックしてる ものなんですかね・・・? 「お、あの子は飲み会にふさわしい服装してるな!」とか 「あの子はちょっと飲み会には不向きだな・・・」みたいに 服装を見て思ってるんですかね??;

回答No.1

着てる画像UPしてみたら? その方が分かりやすいよ・・。

lucoton
質問者

お礼

着てる写真ないので、ちょっとそれは無理なんですが~・・ http://item.rakuten.co.jp/double/jb-001-32804/ 上下コーデこんなかんじです>< 王道な感じですよね^^;