バイトの飲み会での嫌な出来事

このQ&Aのポイント
  • バイトの飲み会で嫌な出来事がありました。先輩からの言葉に傷つき、意図が気になります。
  • バイトの飲み会でオシャレに気を使って参加した私に先輩が嫌味を言われました。その意図が分かりません。
  • バイトの飲み会でオシャレに参加した私。先輩の言葉に傷つくとともに、意図が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはどういう意味なんでしょう・・・?

この前、バイト仲間で飲み会がありました。 私は、その日、学校があったので、学校へ行ったままの服装で 飲み会に参加しました。私は結構服装に気を使うので(適当な服装とか嫌なので) 毎日、オシャレには気を付けてる方(だと思います;)←そんな感じの服装で参加しました ある一人の先輩に 「それでいつも学校行ってんの?笑」と言われました・・・ どういう意味なんですかね?;嫌味なんですかね・・・? もしかして、バイトの飲み会=合コンみたいなノリで参加してきて、 普段のバイトのときよりオシャレしてんのかな?と思われたんですかね・・・? 何か、どういうつもりで言ったのか本当に気になるんですよね・・・;▽; ってかちょっと傷つきました; 私は別に、バイトの飲み会だからオシャレしたわけじゃないのに。。 なんか、勘違いされてそうで嫌です(;o;) よければ相談乗ってください;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ANo.1です。 ・・??  あれ、 普通ですが・・。 私もその方にいいたい。  「え? ・・どういう意味ですか??」・・と。 (苦笑) 画像のお写真は とても可愛いお洋服ですが、 ファッション専門学校の学生から言えば かなり、地味なんですがネ・・。 しかしながら、 大学では、当たり前じゃないですかぁ~・。 私的には、良いと思うし、 たぶん、その子、ライバル意識じゃないかな? 最近は、ズケズケと、人の傷つく事を面等向って言う女子が 多くなってきたからネ。 大丈夫! 気にしない、気にしない♪

lucoton
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます>< ちなみにそれを言ってきた人、男の先輩です(´ω`;) 会った瞬間に言われたんで、「え?」ってなりました汗 まじ何なんですかね;何が言いたかったのか謎です; そうですね~、気にしないことにします! ありがとうございました★

その他の回答 (6)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

>適当な服装とか嫌なので その考え方というか信念が、確固たる自信に裏ずけを されている自分のポリシーであるならば、 別に人から何と言われようと 微動だに揺らがないハズ・・ですよね。 もう少し心に余裕をつくり、物事は柔軟に考えましょう それより学生さんのようですが、もし未成年なら アルコールは早いですよ

lucoton
質問者

お礼

そうですね;心に余裕・・・つくれるようにします! ありがとうございました^^

  • k5mi1e
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

そんな深く考える事じゃないと思いますが? 『それでいつも学校行ってんの?』 『はい。そうですよ』 で十分だと思います。 ただいつもとちょっと違う服装だったから話しのネタにしようと思ったんじゃないですかね?

lucoton
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございました><

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

途中の会話が判らないので・・・ 会話の流れで出た言葉ではないですか?? そんなに気にするワードかな? 実際・・学校に行くにしても気合は入って見えますが・・・この判断は個人差があるし。  文章から・・主観を一般的(客観)とすり替えて考えている感じなので、もっと周りの服装も観察した方が良いのかもしれませんんね。

lucoton
質問者

お礼

会った瞬間に言われました>< だから、「えっ?」ってなりました泣 そうですか~;周りの服装も観察した方がいいですか; ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

それは。 貴方という人間を知らないから出た言葉なんじゃない? 嫌味ではない。他意もない。 貴方が自分で書いている部分。 貴方はそれなりにお洒落に気を遣っている人。 見られている意識を大切にしている人。 普段の登校に際しても。 貴方は自分コーデを大切にしている人なんだよね? 貴方にとっては、それなりに気を配った服装が「当たり前」なんだよ。 でも。 その先輩は貴方のそのスタイルや考え方を知らない。 貴方の当たり前が彼の当たり前とは限らない。 だからこそ。 貴方にとっての「当たり前」を。 何だか力が入った、気負ったようなスタイルだと誤解した。 その先輩のイメージとしては。 学校へのスタイルはもっとラフでシンプルな感じだと。 それと比べてみると。 何だか貴方は力が入っているよね?と。 その格好をする為に着替えたのかと誤解する位、 ある意味先輩にはお洒落に映ったとも言えるんじゃない? それは単純に貴方を良く知らないから。 普段の「延長」としての貴方として見ていないから。 バイトでの繋がりの中「だけ」のイメージしか無いから。 その結果のすれ違いなんじゃない? 別に良いじゃない? 貴方には貴方のスタイルがあるんだから。あって良いんだから。 見る人が見ればわかるんだよ。 普段から貴方を見ている人ならわかるんだよ。 あまり気にしなくて良いんだと思うよ☆

lucoton
質問者

お礼

確かに・・回答を読ませていただくと、そんな感じがしますね~(-ω-;) 彼は私のバイトの面しか知らないんですもんね・・ すれ違いみたいなものでしょうか・・・? あまり気にしないことにします!>< ありがとうございました!!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

何をするかによって服装は変わります 例えば 冠婚葬祭なら礼服であり 仕事なら会社から指示されている服装でなければ勤務することはできません 学校なら学校から指示されている制服でないと登校てきません 飲み会というのは飲んだりする時に吐いたりする人もいますので汚れてもよい服装になりますね

lucoton
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます>< ってことは、着替えてラフな服(GパンTシャツ)みたいなので 行った方がよかったってことですか(;o;)? 飲み会に参加する同級生とかって、そんなそこまで服装細かにチェックしてる ものなんですかね・・・? 「お、あの子は飲み会にふさわしい服装してるな!」とか 「あの子はちょっと飲み会には不向きだな・・・」みたいに 服装を見て思ってるんですかね??;

回答No.1

着てる画像UPしてみたら? その方が分かりやすいよ・・。

lucoton
質問者

お礼

着てる写真ないので、ちょっとそれは無理なんですが~・・ http://item.rakuten.co.jp/double/jb-001-32804/ 上下コーデこんなかんじです>< 王道な感じですよね^^;

関連するQ&A

  • 不細工がおしゃれすると影で馬鹿にされるんですか?

    バイト仲間がバイト先の先輩を「不細工のくせにお洒落している」と影で馬鹿にしていました。 「誰に服見せるんだよ」「ちょーうけるww」などと言っていました。 話を振られましたが、僕は先輩以上に不細工なので馬鹿に出来る立場ではなく「分相応がいいよね」と適当に返すと、今度は僕の話題になり 「お前はもっと服装に気を使えよ」と言われました。年中ジャージしか着ないので、そう言われて当然なのですが・・・ お洒落すれば馬鹿にされ、お洒落しないと指摘される じゃあどうすればいいんだ? あと、他人の意見なんか気にするな的な回答はやめてください だって気になるんですから!!!

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • 職場の飲み会についていけない

    新社会人、女性です。 職種柄(営業)、飲み会が大好きな人が多く、 人数も私と一人の先輩を除き全員男性です。 飲み会に初めて参加したのですが、 なんというか、雰囲気がすごくて・・・。 馴染めませんでした。 一気はなくても、キャバクラや合コンの話、 シモネタやセクハラまがいの発言、 飲むというより飲まされる、 二次会はカラオケというよりパブのノリ・・・ とてもじゃないのですが、 楽しめませんでした。 女性の先輩は男なみに飲むし、全然平気そうです。 職種柄、毎日のように飲み会があるような ことを言われ、まいっています。 飲み会を断るいい方法、また飲み会に行かねばなら ない場合三十代オジサンのセクハラ・パワハラ発言にどう どう対処していけばいいか教えてください。

  • 社会人の合コンの服装について

    初めまして。25歳の♀です。 来週、社会人になってから初めての合コンに行くことになりました。 彼氏と別れて1年近く経っているのでそろそろ行動しないと やばいなぁ~と思っていたところ、友人から合コンの誘いがあり 参加することになりました。 友人は、アパレル系で店員さんをやっています。 たぶん、参加の女の子はアパレル系つながりだと思われマス^^; 参加の男性は、友人の行き着けのバーテンさんの知り合いで どんな方たちが来るのかわかりません。。。(怪) とりあえず、楽しく飲んで食べて、良い人が居たラッキーかな? という軽いノリで参加しようと思います^^; そこで質問なのですが・・・ 友人&参加する女の子はアパレル系なので 服装に悩みます。。。友人に服装のことを聞くとカジュアルで 行くよ~と言ってました。。。 自分は、会社帰りの参加。服装も限られてきます。 (職種はデザイン会社勤務なので一般の OLより若干服装はラフなのですが・・・) 会社にも普段にも対応できる服装で参加しようと思いますが 浮いてしまいそうで不安です。。。 会社帰りに合コンに参加される方って一般的にどんな 服装で行かれるのでしょうか? ご回答御願い致します。

  • 飲み会のノリについていけません

    こんにちは。 飲み会のノリについていけず困っております。 私はお酒が弱く、まったく好きじゃないのですが、 付き合いの関係上と割り切って飲み会に参加しています。 今回バイト内での飲み会があり、 私を含めてみんなと仲が良いのですが(私の勘違いかもしれませんが・・・) はじめのうちは、周りの人と当たり障りのないことを喋り、 お酒を余り飲まないようにして楽しめるのですが、 盛り上がってきたときの、みんなで騒いで楽しむということができません。 騒ぎだした時、酔ってないせいか分りませんが、周りのお客さんや店員さんの目が気になってしまいます。 今回の飲み会も明らかに周りの人たちに迷惑をかけており、閉店時間を過ぎても騒いでいました。 私はみんなに合わせて騒ぐことができずに、酔ったふりをしていつも時間を過ごしています。 こんな私は空気読めない奴なんでしょうか? このような場でうまく付き合うことできるようになりますでしょうか?

  • 寂しいとき

    あまり会えなくて寂しい、と恋人に言ったら、何かしてくれますか?? してくれるとしたら何をしてくれますか? ここのところ会えないのが続いているのですが、彼は色々予定がある中、自分の仲間の集まりに呼んでくれ、飲み会も参加していいよと言ってくれたのはいいのですが、顔見知りはいますが特に話せる人はおらず、ほとんど放って置かれぽつんとしてしまって心もとなく、飲み会もどうも内輪ノリで参加しにくかったので、せっかくだけどごめんねと言って参加せず一人帰ってきました。 少しでも彼と会えてよかったのですが、なんだか余計寂しさが募ってしまって。 彼は精一杯のことをしてくれたんだとは分かっているのですが。 ちょっとわがままですかねー?

  • 嵐のコンサート

    嵐のチケットが当たりました!!すごくうれしいですO(≧▽≦)O ライブに行くのが初めてで、もう楽しみなのと緊張で今からドキドキですo(*^▽^*)o お母さんと行きますが、どんな服装で行ったらいいですか?? おしゃれしてヒールとかはいてる人が多いですか? 先輩の皆様、教えてください(*^^*)

  • 初めての合コン

    今度初めて合コンに参加する事になりました。 私は、今まで合コンとは無縁でした。でも、今回色んな人と知り合ってお話出来たらいいなぁと思い、参加する事にしました。 20代後半で初めて参加するんですが、合コンというものがよく分かりません。 どんな雰囲気なんですか?シャイで人見知りもするので、どんな事を話したらいいんでしょうか? あと私は太っているので、服装にも困っています。 普段は、ジーンズなどパンツスタイルが多いんですが、あまりジーンズは良くないと聞きました。 どんなスタイルが好まれるんですか?ファッションセンスは全然良くないんですが、少しはおしゃれして行きたいなぁと思います。 初めてなので分からない事ばかりです。色々と教えて欲しいです。

  • 合コン後

    先日先輩の紹介で合コンに行ってきました。正直、合コンは初参加でした。しかし緊張はあまりせずに、「飲み会として楽しむか」という感覚で行ってきました。 そこではあまり話さなかった男性から「メアド交換しませんか?」と言われて交換しました。別に私は全然その人のことは気になっていなかったのですが、まあメアド交換くらいならいいかと思って交換しました。それから毎日のように来て、「二人で初詣行こうよ」と言われました。 これってデートに誘っているということですよね?ほとんど合コンで話さなかったのに、このように誘ってくるということは少しは私に関心があるということなんでしょうか?それとも、合コンのあとだから形式的に誘っているだけなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 合コン(飲み会?)で、会社の先輩・後輩の間柄で参加して、 同じ女の子を気に入った場合、どうしますか?? 先輩の立場の場合。 後輩の立場の場合。 両方の意見を聞きたいです。

専門家に質問してみよう