• 締切済み

社会人の合コンの服装について

初めまして。25歳の♀です。 来週、社会人になってから初めての合コンに行くことになりました。 彼氏と別れて1年近く経っているのでそろそろ行動しないと やばいなぁ~と思っていたところ、友人から合コンの誘いがあり 参加することになりました。 友人は、アパレル系で店員さんをやっています。 たぶん、参加の女の子はアパレル系つながりだと思われマス^^; 参加の男性は、友人の行き着けのバーテンさんの知り合いで どんな方たちが来るのかわかりません。。。(怪) とりあえず、楽しく飲んで食べて、良い人が居たラッキーかな? という軽いノリで参加しようと思います^^; そこで質問なのですが・・・ 友人&参加する女の子はアパレル系なので 服装に悩みます。。。友人に服装のことを聞くとカジュアルで 行くよ~と言ってました。。。 自分は、会社帰りの参加。服装も限られてきます。 (職種はデザイン会社勤務なので一般の OLより若干服装はラフなのですが・・・) 会社にも普段にも対応できる服装で参加しようと思いますが 浮いてしまいそうで不安です。。。 会社帰りに合コンに参加される方って一般的にどんな 服装で行かれるのでしょうか? ご回答御願い致します。

みんなの回答

• ok5181103
回答No.3

41X1男です。彼女は貴女より1つ上ですね。 普通の格好でいいです。 男女がいるというだけで単なる飲み会やコンパですよ。 かまえる必要ないです。 急な誘いもありますし、やむを得ない穴埋めもあります。 しかしかなりの確立で恋人を作る場になっています。 服装はあまり可愛くしたり派手してもツッコミねたになるか? 誉められるかどっちかで紙一重です。 誉め言葉も社交辞令だったりしますから。 可愛いね♪美人だね♪を社交辞令か本音かを見抜くかは貴女次第です。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

そんなに心配しなくてもいつもどおりの格好で良いと思いますよ。 合コンと言ってもただの飲み会ですから。 まぁ男女が集まるので少しはみんな綺麗めが入っていると思いますが。 ジーパンにスニーカーではちょっとラフすぎる気がするので、膝丈スカートにパンプスでしたら職場にもOKだし、綺麗めも入っているし大丈夫だと思います。 あとトレンチコートも合わせると良いかも。 座敷になったりするかもしれないので脱ぎやすいパンプスの方が良いと思います。

• blazin
回答No.1

大丈夫、浮きませんよ。 貴方なりのおしゃれをしていけばね。 ただ余りに背伸びしたり、普段しない格好をしていくと それが余計に余所行きな気持ちを作り出してしまって、合コンそのものも楽しめないからね☆