• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 合コン(飲み会?)で、会社の先輩・後輩の間柄で参加して、 同じ女の子を気に入った場合、どうしますか?? 先輩の立場の場合。 後輩の立場の場合。 両方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

その合コン一回に勝負をかけない事なんじゃない? あくまできっかけなんだと。 合コン後にラインとして活かしていける事が大切だからね。 その場だけの大きな盛り上がりを急ぐ必要は無くて。 仮に先輩後輩の部分で動き難いなら。 その時は動ける範囲で動いて、自分の存在だけは何とか相手に覚えてもらって。 その上で、会が終った後の個人的な連絡の中で独自に対応していけば良いんじゃない? 早い者勝ちでは無いからね。 お互いに感じあうものがあってこそ広がって行く訳で。 そういう意味では同じ人を気に入った~と言う部分をあまり大袈裟に捉えなくても 良いんだと思う。それ位感じの良い女性なら。当然ありうる話なんだからね☆

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    会社の後輩から恋愛相談を受けたのですが男性の方のご意見を 是非、聞きたいのでお願い致します。 <特徴>彼は22歳で、今まで1度も彼女がいたことが無い人です。 (1)あなたが彼の立場で、好きな女性が同じ職場内にいたとします。 しかし彼の直属の上司もその女性のことを気にしている様なのです。その場合、諦めますか?他に出会いを求めますか。 (2)これは私の疑問でもあるのですが、彼は好きな女性がいるのに、合コンに参加しているようなのです。(付き合っていない)好きな人がいる場合でも脈が無い様子なら、合コンしたりしますか?彼は若いし、22年間彼女がいないので焦っている様なのですが、女の私からすると理解できません。 男性の方は彼の気持ちが理解できますか? 長文、わかりにくい文章で申し訳ございません。 回答、宜しくお願いします。

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 合コンに参加しても女性と話さない男性

    24歳女です。 会社の4つ上の先輩(以下A先輩)が好きです。 会社の別の先輩(Bさん)が、 定期的に社内外の男女を集めて合コンを開いており、 A先輩はBさんに毎回この集まりに誘われていて、 参加しているようです。 弊社は男社会で、女性社員は1割未満のため、 合コンに参加している男性の割合は社内の人が多く、 女性は社外の、Bさんの知り合いが殆どだそうです。 A先輩は、毎回前日や当日になると、私に 「Bさんの合コン行ってくるわ~」と報告してきて、 行った後は「今回は女の子8人来てた!」と 報告してきます。 ただ、成果(?)の報告はなく、 私も深く追求せず、「そうだったんですね~」で終わり、、という感じでした。 たまたま、私の同期の男性社員と、後輩の女性社員が参加しており、二人にどんな感じなのか聞いたところ、 参加者は8人のときもあれば30人前後の大規模なときもあり、 一応、Bさんが気を利かせて男性同士、女性同士で固まらないように動かしているらしいです。 A先輩も毎回参加していることから、 この時話題に上がったのですが、いつも男性としか会話せず、女性とは一切絡まず飲んでるだけ、だそうです。 A先輩を好きな身としては、少し安心した気持ちもあるのですが、 しかし合コンに何をしに行ってるのか、、? 疑問です。 Bさんとの会社の付き合い、とも思ったのですが、 本人の話を聞いてると毎回積極的に参加しているようなので、それだけじゃないような気もします。 合コンに行っても女性と話さない男性って実際にいるんでしょうか? また、そういう男性は何を目的に参加してるのでしょうか? (私は合コンに参加したことがないため、よくわかりません·····) 本人に聞けばよかったのですが、 A先輩と私の同時異動で、今は(近隣ですが)職場が離れてしまったため、聞けずじまいでした。 皆様の回答をお待ちしております。

  • 彼氏、彼女のいる人の飲み会への参加

    お付き合いしている相手がいる人が飲み会(合コンでは無いのですがはたから見れば合コンに見えるかも)に参加するのって悪いことですか? 私の会社の後輩(女)に飲みに誘われたんです。飲み相手は、少し前に私が彼とデート中にバッタリ会った私の同級生(男)。その同級生が私の会社の後輩の知り合いで、彼女を通して久しぶりに私とも飲みたいということで声がかかったと言うものです。 彼氏は私と同じ会社なので後輩の彼女も知っていますし、飲み相手の同級生とも顔を会わせています。全く何処の誰とも分からない人と飲みに行くのとはちょっと違います。 なのですが、誘われた事を話すと「良いよ」とは言ってくれたものの「別に早く帰ってこなくても良いよ」と。何だか素っ気無く少し怒っているように感じたので「あなたが嫌な気持ちになるなら行かない」って言ったんです。そしたら「行きたかったら素直に行きたいって言って。俺が逆の立場で行きたいときに嫌だって言われるのやだし」と返ってきました。「ホントは行きたいけど断ろうと思う」と返すと「なんで?行けばいいじゃん!行きたいって言ってたよね。それで俺が飲み行きにくくなるのも嫌だし。行ってきな」と返ってきました。 今回行ったとして、良いよと言われたので行った事を今後、何かにつけ持ち出されても嫌なのですが、こういった場合って皆さんどうしますか?彼氏持ちが飲み会行くことって悪いことですか? ちなみに彼は少し前に会社の同僚と一緒に、同僚の女の子の友達の女の子と飲み会やってます。

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 【男性の方へ質問! 教えてください。】

    【男性の方へ質問! 教えてください。】   はじめまして! 皆様にご意見いただきたく投稿させて頂きました. こんな場合、男性はどう感じるのか知りたくて質問です。            ↓  ↓  ↓ 自分は既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 たまたま、その女性、自分の後輩(男性)も含めて食事に行く機会がありました。 そんな折、知らない間に、その女性と後輩が2人だけで遊びに行ったりしていることを知りました。 そんな場合、既婚であっても男性はその後輩にイラついたり(後輩に女性を取られて悔しい!など)、 また嫉妬心を抱いたりすることはあるのでしょうか? 当方 女ですが、結婚しているのだから、まさかそんなふうには思わないよな、と思ったのですが、 気になりました。もしご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします!        

  • なぜそうするのか?男性の方教えてください。

    大学で、部活内で付き合っている彼がいます。 部活内でもみんな公認だと思います。でも部活の 後輩(女)たちと彼と彼の友達(Yくん)とで飲み会をするんです。Yくんはいつも女関係で私たちがもめる原因を作る人です。前も彼とYくんの家で女の子を呼び飲み会をしていました。 今回、後輩と飲み会をすると聞いたので、わたしは いかないで、といったのですが、Yくんがはりきって 準備をしているのでいまさらいえないっていうんです。部活内なので、そんなことをすると、きまずくて 後輩ともしゃべれないし、そして、後輩もどうして その飲み会に参加するのかがわかりません。彼女の ことを知っているのに。 彼もなぜ後輩と飲み会をしたいのかもわかりません。 わたしはその飲み会をするのはイヤだとさんざん 言って、もめています。 それをふりきってまで、行くってことは 飲み会(後輩)> 彼女 ってことなのでしょうか? 教えてください。 飲み会ぐらい・・・と思うかもしれませんが 理由がわからなくて非常に悩んでいます。

  • 社会人男性へ質問です

    (1)同じ会社の女性の先輩とは話辛いですか? (2)話辛い場合、女性の方から話しかけられても迷惑ですか? 私の会社はほとんどが男性で女性はとても少ないです。 たまに飲みに行ったりもするのですが、 後輩の男性社員とはめったに話しません。 飲み会でもそうですし、部署が違うため社内で話す機会がありません。 私から話しかけたりもするのですが、顔を見てくれなかったり、 どこかよそよそしかったり、迷惑に思われてる気がして・・・ そういう態度を取られると何となく話しかけにくいです。 後輩の男性以外の社内の人とは仲が良い方です。 先輩や上司、同年齢の男性とはよく話します。 私自身、年齢や性別によって話辛い人というのが特にいないのでよく分かりません。 それに話してくれない後輩が1人ではなく何人かいるので、 もしや嫌がられてる!?と内心少しショックを受けています。 みんなと仲良くなりたいし、少し気になっている人もいます。 年齢差は10歳下~3歳下です。 心情が分かる方、アドバイスよろしくお願いします。

  • フラれたあと

    職場の後輩の女の子が好きになってしまい、二人で食事などもしましたが、結局「仲の良い先輩としか思えない」とフラれてしまいました フラれた後もメールのやり取りをしたり、関係はギクシャクはしていませんでした その後、数ヶ月が経ち自分の気持ちにも整理がついてきた頃、その後輩も含めて職場の飲み会が開催されました その後輩と先輩Aと自分という配席で飲んでいましたが、先輩Aがその後輩を誘って開催した合コンの話になりました(ちなみに自分は参加していません) その合コンでカッコイイ人がいたらしく、後輩は「またその人に会いたい」と盛り上がっていました そして、その飲み会の場で合コン第二弾の開催が決まりました 自分はやっと気持ちが落ち着いてきた時に傷口をえぐられたような気分でした 辛くてその合コンに参加したいなど言えませんでした こんなことがあったのですが、この後輩はどんなつもりなんでしょう かつて好意を抱いていた自分を突き放すつもりだったのでしょうか? あまり深く考えてないだけなんでしょうか? それとも、1度フラれておきながら、今回の出来事に傷ついている自分が悪いのでしょうか? なんだかフラれた直後くらいに辛いです

  • 男性の方に質問

    私は見た目がそんなにかわいい方ではありません。 顔は不細工ではない方ですが、太っているため(155cm60kg)、男性から見たら間違いなく<かわいい子>の部類には入らないと思います。 (服装や格好はダサくもなく、超一般的です。) 最近、男の先輩や男性の知り合いに、ちょっとセクハラっぽい発言(?!)をされます。 例えば、 1、飲み会で、終電がなくなるのでお先に失礼します、と言うと、「いいじゃん。俺んちに泊まりなよ~。体で払ってもらうけど」と言われた。 2、合宿でお風呂上りに男の先輩とウノをしていたら、「○○ちゃん、いい匂いするからムラムラしちゃうんだけど」と言われた。 3、やはり飲み会でのこと。「一番最近Hしたのはいつ~?」と聞かれた。 4、女の先輩とふざけて抱き合っていたら、「俺にもやって~」と言ってハグされた。 などなどです。 私は男友達もたくさんいるし、男兄弟もいるので、別に下ネタとか全然平気なのですが、本当に素直に疑問なのが、「かわいくない女の子にも、男は欲情するのか」ということです。 社交辞令ということも考えられますが、上記のものは特にこんな場所で私に社交辞令を言う必要がないだろう、という状況で言われたことでしたので、それは抜きでお答えください。 ここまで自分で言うのもなんですが、私が男だったら、私のような女の子には上記のような言葉はかける気はおこらないと思います(笑) 男性の方のご意見をお聞かせください。