• ベストアンサー

嵐のコンサート

嵐のチケットが当たりました!!すごくうれしいですO(≧▽≦)O ライブに行くのが初めてで、もう楽しみなのと緊張で今からドキドキですo(*^▽^*)o お母さんと行きますが、どんな服装で行ったらいいですか?? おしゃれしてヒールとかはいてる人が多いですか? 先輩の皆様、教えてください(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

当選おめでとうございます♪ 服装は自由ですよ。 お出かけ的な普段よりちょっとお洒落した服装でもいいですし、グッズのライブTシャツに着替えたりするのもありです。 手作り衣装や友達と双子コーデなど、コスプレチックな格好をしてる人もいますが、目立ちますけどメンバーがあまり好むわけではないようなので、普通に綺麗目の可愛い格好をするくらいでいいんじゃないでしょうか? 私は30代なのであまり浮き足立った格好はしません。普通に普段よりちょっと気に入った服とか、お洒落していく感じですね。 ヒールなどは普段程度のなら履いてくる人もいるでしょうが、ほぼMC以外3時間ちかく立ちっぱなしなので、あまり高いヒールは足や腰が痛くなってくるでしょうし、会場まで歩いたりするにも履きなれない靴は辛くなったりしますよ。 また、ライブハウスじゃないので1人分の席スペースは確保されてはいますが、軽くジャンプしたりしたときにうっかりバランスを崩して隣の人にぶつかってしまったり足を踏んでしまったりしたときに、あまりにもなピンヒールとかだと大迷惑になりますね。 会場でなくても、会場近辺に向かう交通機関が激混みしたりする場合もあるので、地下鉄とか山の手とかの中で人の足を踏んだりする可能性もありますし。 前の人で隠れてみえないとやだから、と明らかに迷惑な厚底をはいてくるような人もマナーがなってないと思います。 気合のはいった格好してる人もたーくさんいますし、普段町を歩いているような普通のどおりの服装の人もたーくさんいます。 でも、靴は間違いなくはきなれているもののほうが疲れないです。 変に非常識な格好でなければなんでもいいと思いますよ。 私もPopcorn当選しました。お互い楽しみましょうね。

weloveosaka
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんなに立っている時間が長いとは知りませんでした。。お母さんにこのページを見せたら、ヒールはやめとこうという話になりました(^o^)/ 服装は、ちょっとおしゃれしていきますo(*^▽^*)o ほんとに楽しみですO(≧▽≦)Oありがとうございます!!