• ベストアンサー

嵐のコンサート

嵐のチケットが当たりました!!すごくうれしいですO(≧▽≦)O ライブに行くのが初めてで、もう楽しみなのと緊張で今からドキドキですo(*^▽^*)o お母さんと行きますが、どんな服装で行ったらいいですか?? おしゃれしてヒールとかはいてる人が多いですか? 先輩の皆様、教えてください(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

当選おめでとうございます♪ 服装は自由ですよ。 お出かけ的な普段よりちょっとお洒落した服装でもいいですし、グッズのライブTシャツに着替えたりするのもありです。 手作り衣装や友達と双子コーデなど、コスプレチックな格好をしてる人もいますが、目立ちますけどメンバーがあまり好むわけではないようなので、普通に綺麗目の可愛い格好をするくらいでいいんじゃないでしょうか? 私は30代なのであまり浮き足立った格好はしません。普通に普段よりちょっと気に入った服とか、お洒落していく感じですね。 ヒールなどは普段程度のなら履いてくる人もいるでしょうが、ほぼMC以外3時間ちかく立ちっぱなしなので、あまり高いヒールは足や腰が痛くなってくるでしょうし、会場まで歩いたりするにも履きなれない靴は辛くなったりしますよ。 また、ライブハウスじゃないので1人分の席スペースは確保されてはいますが、軽くジャンプしたりしたときにうっかりバランスを崩して隣の人にぶつかってしまったり足を踏んでしまったりしたときに、あまりにもなピンヒールとかだと大迷惑になりますね。 会場でなくても、会場近辺に向かう交通機関が激混みしたりする場合もあるので、地下鉄とか山の手とかの中で人の足を踏んだりする可能性もありますし。 前の人で隠れてみえないとやだから、と明らかに迷惑な厚底をはいてくるような人もマナーがなってないと思います。 気合のはいった格好してる人もたーくさんいますし、普段町を歩いているような普通のどおりの服装の人もたーくさんいます。 でも、靴は間違いなくはきなれているもののほうが疲れないです。 変に非常識な格好でなければなんでもいいと思いますよ。 私もPopcorn当選しました。お互い楽しみましょうね。

weloveosaka
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんなに立っている時間が長いとは知りませんでした。。お母さんにこのページを見せたら、ヒールはやめとこうという話になりました(^o^)/ 服装は、ちょっとおしゃれしていきますo(*^▽^*)o ほんとに楽しみですO(≧▽≦)Oありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嵐のコンサートに行きたいと言ったら断られました。

    嵐ファンの友達がいます。小学校前からの長い付き合いです。 私の娘が、小学校に上がってから嵐やAKBに興味を持つようになりました。 特に嵐は本当に大好きなので、いつか嵐のライブに連れて行ってあげたいなぁと思い、友達に質問したところ、以下の4つの提案がありました。 (1)ファンクラブに入る。 (そこまで熱狂的でもないし、年会費を払うのに抵抗がある) (2)一般発売でチケットをとる。 (本当かはわかりませんが1分が勝負と聞き、無理そう) (3)ファンクラブに入っている友達を作る。 (どこで知り合えばいいかもわからず断念) (4)オークションでチケットを落札する。 (聞いた金額が大きいのでこれは却下しました) 簡単には行けなさそうなので諦めようと思ったのですが、聞いていた娘が連れて行ってもらえると思い、もう行く気満々です。行かないよと言っても、●●ちゃん(嵐ファンの友達)に頼んで!と言われ、困り果ててしまいました。 仕方なく友達に連絡を取り、娘が行きたくて仕方がないこと、いずれは見せてあげたいと考えていた事を説明し、今回私たち親子の分のチケットもお願いできないかと話をしてみましたが、結果は無理とのこと。 友達に、余計なチケットは取りたくない(取れないではなく取りたくないと拒否された、結構ショック)、ライブ中はうるさくしてしまう(気にしないと言ったのですが、友達が気にするから無理とはっきり断られた)からと言われました。それでも粘ったところ、これが一番ショックな理由だったのですが、娘が我儘だからライブの邪魔をされたくないと言われました。 確かに、少し我が強く落ち着きのないところはありますが、嵐と娘を天秤に掛け、友達が嵐を取ったような気がして嫌な気持ちになりました。私にとってはとても大切な娘なのに。 友達にも嵐ライブ専用の相方?がいる様で、その人に迷惑を掛けたくないとも言われました。 自分が知らない世界だとは言え、何だかすごくショックです。 こういうものなのかな?と不思議でしょうがありません。私の感覚っておかしいのでしょうか。 友達と、今後どう付き合っていけばいいかも悩んでいますし、嵐のライブに行くのってこんなに大変なことなんでしょうか?ご助言お願いします。

  • 嵐のコンサートについて教えてください。

    嵐のコンサートについて教えてください。 私は嵐の大ファンで、雑誌とかもよく買っています! なので、ライブに行って生で嵐を見てみたいんです!! ですが、ファンクラブに入りたくても家庭の事情で入れず、チケットを買うなんて夢のまた夢なんです・・・ 噂によると、ファンクラブに入っても昔から入ってないとライブには行けないとか・・・ 嵐ファンの友達と『一緒に絶対行こうね!』と張り切っているのですが・・・ お互いファンクラブに入っていないのでやはりライブには程遠いです・・・ 何とかして嵐のライブに行く方法はないんでしょうか??

  • 嵐のコンサートについて

    あの、突然ですが。。。 皆さんは、嵐のコンサート行ったことがありますか? ある方に、質問です。 嵐のコンサートのチケットを何回目でとれましたか? やっぱり初めて応募(?)する人はとれないのでしょうか? 意味不明な文ですいません;;

  • 嵐コンサートについて!!

    初めまして!!嵐大好きな中学二年生です!! 今回、運よく嵐の「LOVE」コンサートが当選しました!!(^^) ナゴヤドームの座席は81通路54列目なのですが、初めての嵐のコンサートで本当に楽しみです!!(≧▽≦) 話によると、54列目は天井席らしいですが、 嵐のコンサートに行けるだけで本当にうれしいですっ!!(≧▽≦) そこで、質問なのですが、 うちわに、「嵐大好き!」と書いて持っていこうと考えています! 天井席でも、うちわ文字は嵐に見えますかね!? お母さんに、「天井席では嵐にうちわの文字は見えないよ~」 と言われたのですが、嵐に「大好き」という気持ちを伝えたいので、 持っていきたいです!!! 質問わかりずらかったらすいませんっ(>o<;) 回答よろしくお願いします!!(^^)

  • 嵐のライブ

    私は嵐のファンクラブに 入っています。 嵐のことは大好きなので すごくライブに行きたいです しかしライブチケットのお知らせが なかなか来ません。 嵐は今忙しくてライブまで 手が回らないのですかね? それに私は福島県に住んでます 東北地方だからチケット情報が 来ないのでしょうか?

  • 嵐のコンサート

    嵐の福岡コンサートありますか?(今年2008) 行った人に質問です。一番前は,チケット取るの難しいですか?

  • 嵐コンサートについて

    最近嵐のファンクラブに入った者です(o′∀`o) 今年のコンサートはいつ頃だと思いますか? そして、コンサートでは1つの曲をフルで歌うんですか? 一番だけとかなんですか? 教えてください!よろしくお願いします。+゜★(人'v`*)☆゜+。

  • 嵐のコンサート

    嵐のコンサートチケット京セラ1月公演のチケットもう手に入らないですかね?抽選に落選してんです。オークションで、高額売るならどうして抽選にエントリーするんですかね?純粋に見に行きたい人が迷惑ですよ?

  • 嵐 国立競技場のコンサートについて教えて下さい。

    今年、幸運にもチケットが当たりました。 とっても嬉しいのですが、私はパニック障害の持病があり 楽しみ半分、とても緊張しています…。 初めての国立競技場なのですが、 1)始まるまでの人&トイレの混み具合(1時間半前くらいに席につきたいと思っています。グッズは東京ドームで購入済みです) 2)必須アイテム&持って行って便利なもの 3)ペットボトルは持ち込み可能か 等…情報を教えて下さい! 主人も嵐ファンなので、一緒に行きます。(共に40代ですが…) 帰りは、人混みに巻き込まれ無い様に 一回目のアンコールのあと 帰ろうと思っています。 電車に乗るのも 緊張する私ですが、頑張って嵐に会いに行こうと思っています。 どうか、皆様のアドバイスをお聞かせ下さい! よろしくお願い致しますm(__)m

  • 嵐のライブ

    嵐だけに限らず、他のアーティストのライブを見に行こうと思ったら、そのアーティストのファンクラブに入っている人でないとライブのチケットは取れないんですか? もし、ファンクラブに入っていなくてもライブにいけるとしたら、チケットとかはどこで取るんですか?