• ベストアンサー

寂しいとき

あまり会えなくて寂しい、と恋人に言ったら、何かしてくれますか?? してくれるとしたら何をしてくれますか? ここのところ会えないのが続いているのですが、彼は色々予定がある中、自分の仲間の集まりに呼んでくれ、飲み会も参加していいよと言ってくれたのはいいのですが、顔見知りはいますが特に話せる人はおらず、ほとんど放って置かれぽつんとしてしまって心もとなく、飲み会もどうも内輪ノリで参加しにくかったので、せっかくだけどごめんねと言って参加せず一人帰ってきました。 少しでも彼と会えてよかったのですが、なんだか余計寂しさが募ってしまって。 彼は精一杯のことをしてくれたんだとは分かっているのですが。 ちょっとわがままですかねー?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omunyaisu
回答No.5

寂しいと言うと、なるべく毎日メールなどで連絡くれるようになった。昔、寂しいと言いすぎたので気をつけてます。 ひとりでいる時の寂しさよりも、大勢でいるときのほうがより寂しく感じるものだと思います。 自分だと「しょんぼり」するので慰めてほしいな~と思います。 飲み会のほうが間が持ったかもしれないし、今度誘われたら思い切って参加してみると馴染めるかも? 「昨日は途中で帰ってゴメンネ。また誘ってね」 みたいにならないかな。

croissant_2005
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 >「昨日は途中で帰ってゴメンネ。また誘ってね」 うん、当日にそうメールしました、前半部分。 その後、寂しさが募ったのでした・・

その他の回答 (5)

noname#21015
noname#21015
回答No.6

>あまり会えなくて寂しい、と恋人に言ったら、何かしてくれますか?? 言ったら、うざいと思われるし、彼は何もしたくなくなるんじゃないですか? 会える時間が少ない中で、彼は友達の集まりに呼んでくれたんですよね。質問者さん的には、二人の時間を作って欲しかったんだろうけれど、彼にとっても友達と飲んだり遊ぶ時間って、彼女といるときとは違う楽しみだと思うんですよ。どちらも大事だから、彼女も呼んだんだと思うんです。 私も同じ経験がありますが、打ち解けるには時間がかかったけれど彼の友達とは家の行き来をするくらい仲良くなりました。それなら、楽しい時間も2倍になって友達も増えて、うれしかったです。 寂しいって1人のとき感じますよね? 彼と一緒にいられない時間は、自分の楽しみを見つけるといいです。考える時間が減りますから。 どんどん楽しみを見つけていくと、表情が変わります。 私の彼も、気づいて心配してくれるようになりました^^生き生きしていると言葉も行動も磨きがかかるようです。 たまに、かわいく寂しかったよ~って甘えてみるのは有りですが、あんまり頻繁に言ってしまうと、重いですよ。 かわいい女の方が、魅力だと思いますよ。がんばれ~

質問者

お礼

ここで相談に乗ってもらっているうちに、なんでこんなに寂しくて辛くなったんだろう?ということが明らかになってきました^^; >私も同じ経験がありますが、打ち解けるには時間がかかったけれど彼の友達とは家の行き来をするくらい仲良くなりました。それなら、楽しい時間も2倍になって友達も増えて、うれしかったです。 これを目指したいです。 >私の彼も、気づいて心配してくれるようになりました^^生き生きしていると言葉も行動も磨きがかかるようです。 そうですね! 早速友達を誘ってある習い事に申し込むことに決まりました^^ 投稿ありがとうございます。

• YOUTU
回答No.4

寂しがり屋の女性って最初は可愛く映るんですよ、しかし付き合いが長くなっても何時までも寂しい寂しい言われると・・・正直物凄く重荷になって連絡するのがいつしか苦痛にすらなったりするんですよね。 それを寂しがり屋な女性は器が小さい、愛が小さいと言いますが「寂しい寂しい」は時には一方的な要求で相手の事を考えてない発言でもあるんですよ、そこにこそ愛はあるのか?自己愛では? そうなっちゃうと破局になってしまいます、会えない時は女性は特に寂しく思うでしょうが次に会える時にめいいっぱい甘えさして貰いなさい、そして彼も甘えさせてあげて下さい。 男が疲れてても会いたくなる女は、重くなく安らげるそんな女です。

質問者

お礼

それは恋愛の初級段階で、よく言われることですよね。 でも寂しいものは寂しいし、我慢には限界があります。 男女に関わらず、寂しがりととあまり寂しがりでないカップルは、あまりにお互いの感覚が違えば破局は当然。 幸せになるために付き合っているのに、我慢ばかりして、またはうっとうしくなって、そうではなくなってしまっているから。 あまり寂しくない人は同じ様な感覚の人と付き合えばいいだけだし、逆もそうだと思います。 私も痛い経験をしてきたから、お互いの会いたい頻度が似ているかどうか、付き合う前にしっかり確認してからにしています。 付き合って1年ですが、一度もあまり寂しいと感じたことがなかったので、今回は私が少し我慢するところかも、と思えてきました。 投稿ありがとうございました。

回答No.3

NO1さんの通りだと思います。 他は他です。 聞いたところで、「何で私にはしてくれないんだろう」と余計ネガティブに考えてしまうと思います。 余談ですが… 私もにたような経験があります。 ずっと溜め込んでいたのですが、爆発して彼にすべてを打ち明けました。すると彼は 「何でもっと早く言ってくれなかったの?一人で考えてたなんてショックだよ」と。 彼は気づかなかったようですし、彼が気づいていなかったということに私も気づいていませんでした。 だから今は、彼には溜め込まずに言うようにしています。

質問者

お礼

>「何でもっと早く言ってくれなかったの?一人で考えてたなんてショックだよ」と。 >彼は気づかなかったようですし、彼が気づいていなかったということに私も気づいていませんでした。 いい彼ですね! 私はもう少し我慢すべきかな。 ありがとうございました。

noname#19263
noname#19263
回答No.2

全然わがままじゃないと思います。 大勢でも会えれば嬉しいとは思いますが、普通恋人とは2人きりで会いたいですよね。 しかも彼の友人との飲み会でも彼がかまってくれたり、打ち解けられるように配慮をしてくれればいいかもしれませんが、そうでなければ行ってもなにも楽しくないですもんね。 私も彼にあまりかまってもらえず、いつも寂しい思いをしていますが、我慢の限界がきたりして寂しいとメールをすると近いうちに必ず2人で会える時間をつくってくれますよ。 文句のように言ってしまうと彼も嫌な気持ちになるかもなので、素直に寂しい、2人で会いたいと伝えてみてはどうでしょうか。仲間の集まりをたくさんする時間があるのだから、彼があなたのことを本当に好きなら、たとえ少しでも2人で会える時間をつくってくれるはずですよ。

質問者

お礼

>しかも彼の友人との飲み会でも彼がかまってくれたり、打ち解けられるように配慮をしてくれればいいかもしれませんが、そうでなければ行ってもなにも楽しくないですもんね。 そうなんですよね^^; せっかく呼んでもらっても。 だからと言って頑張って気を使ってもらうと、悪くて苦しくなるだけで・・。 >近いうちに必ず2人で会える時間をつくってくれますよ。 やっぱりそれが一番で唯一ですかねぇ。 >文句のように言ってしまうと彼も嫌な気持ちになるかもなので、素直に寂しい、2人で会いたいと伝えてみてはどうでしょうか。 そうですね。 一度寂しいとメールしたら、見事にスルーされたので怒ってしまったら、今回のようなことになりました。 自分が楽しくて気が回らないようです・・・ こんな彼を選んだのは私ですが。 アドバイスありがとうございました!

• hirumin
回答No.1

> あまり会えなくて寂しい、と恋人に言ったら、何かしてくれますか?? > してくれるとしたら何をしてくれますか? それを聞いてどうするの? 他の人がされている事を聞いて余計寂しくなるんじゃないかな。 会えなくて寂しい時にできる事と言ったら、電話やメールくらいしかないのでは。 それが長期なら何か気の利いたものを送るとか。 逆の立場で考えてみて下さい。 croissant_2005さんが「会えなくて寂しい」と言われたどうしますか?どうされたいですか? 他の人の意見で彼にこうしてよと言うよりも、自分の気持ちをそのまま彼に伝えた方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

>それを聞いてどうするの? >他の人がされている事を聞いて余計寂しくなるんじゃないかな。 そうなるかもしれませんね、そんなことは考えていませんでした。 彼は精一杯やってくれているのに、なんでそれが余計に寂しさを煽るんだろう?どうされれば寂しくなくなるのか、他の人はどうされて、幸せな気持になっているのか?を知りたかったんです。 >逆の立場で考えてみて下さい。 構って欲しいですねー、義務感からじゃなくて。 今回、彼の言動から義務感を感じたので余計寂しくなったのかも・・ ここのところ立て続けに寂しいと言ってしまっているので、少し時間を置いてから彼に話してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。