• ベストアンサー

自分に自信が持てません。整形も考えています。

同じ学科に好きな人ができました。とってもやさしくて大好きなんです。 でも、自分に自信がなくて、彼に話しかけることができず、メールを送るので精一杯です。 そんなある日、バイト仲間で飲み会があり私も参加しました。 そこで、私のバイト仲間の女の子(アユに似ていてかなりかわいい)と私を比べる話がはじまって、「付き合うならどっちがいい?」とか・・・ もちろん私はみじめな立場に回されてしまい、結構つらい思いしました。 その場では、私のコンプレックスが笑いものにされて話が盛り上がったり・・。頑張って、笑うしかなかった。ショックを受けた様子を見せると余計惨めですから。私は別に特別太いとかそんなんじゃないし、かわいく見せる努力(服装、メイクなど)もしています。それはもちろん、学科の彼に振り向いてほしいから。 でも、顔のことを言われるとほんと泣きそうでつらいです。 整形してかわいくなれるなら、それも一理あり、と思うのですが。だれか、アドバイスください。最近、泣いてばかりでつらい。

  • tess
  • お礼率29% (207/694)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.10

すみません、早速お礼を頂いてまた出てきてしまいました(^^)。 他の回答者の方々とのやり取りを拝読していて、tessさんの一生懸命さや一途さに惹かれてまた来てしまったのです。 tessさんはとても努力家さんなのですね。いじらしい! 私からすればtessさんは今でも十分魅力的な女性だと思います。だってこんなところで少しやり取りをしただけで、実際会った事もない人の心を動かす事ができるのですから、それはtessさんが素敵な人である何よりの証拠ですよ。 皆さんからのアドバイスを参考にしながら前向きにがんばっていれば、tessさんはバイト仲間の人達よりも何倍も何十倍も素敵な人になれるはず。(今でもそうだと思いますけど。) tessさんの未来を変える事ができるのは他の誰でも無いtessさん自身なのですから、今のまま明るく、思いやりを持ち続けて進んで行ってくださいね。将来きっと素敵な事が待っていると思いますよ。 tessさんならきっと自分に己惚れる事なく良い意味で自信を持った人、思いやりを備えた強い人になれると思います。これから変わっていくtessさん自身を楽しみに今のままがんばり続けてくださいね(^^)。

tess
質問者

お礼

再度のご回答、励まし、ありがとうございます。未来を変えることができるのは私・・・ずしんときました。今、外見外見・・・とばかり思っていたので、きれいになる=顔を変える、としか考えられませんでした。でも、みなさんの誠意のこもった回答を見ていくうちに気持ちに余裕ができそうです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (20)

  • kyontan
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.21

友達が二重にしてからと言うものなんか目ばっかりぱちくりさせてて怖かった!! 前の方が自然でかわいかったのにと心から思いましたもん。 整形が悪いとは思わないけど、整形後「私は綺麗になったのよ!みてぇー」と ばかりにケバくなっちゃったり、自身満まんにひけらかしたりなんか違う方向行っちゃってるよねーとなるとなんだか可哀想になってきます・・・ 要はその人の持つ雰囲気が全てを物語る。顔なんて関係有りません。 私の好きなサッカー選手のの中田さん。けして顔は男前ではありませんがものすごくカッコいい! 男女とも何かにがんばってる人は輝いていて素敵です!

tess
質問者

お礼

なるほど。整形してキレイになってもそんなふうになってしまうのはいやです。 ただきれい なったことでメイクは楽しくなるかもしれません。 私は今、このコンプレックスを隠すメイクの研究ばかりですがきれいになれば、きれいに見せるメイクをするでしょうから。友達の気持ちもわかります。 難しいですね。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.20

顔じゃなくて、もっとご自身の良いところをさりげなくアピールしてみては? 投稿を見てtessさんは心の優しい方なんじゃないかな、と思いました。 ちょっとした気遣いとか、女性らしい部分を見せるのも良いと思いますよ。 男も女も顔だけじゃありませんから。 「そんなこと言ったって、皆最初に顔を見るじゃん」と思われるかもしれませんね。 でも、ちょっと失礼かもしれませんが第一印象、イメージが悪い人ほど、それが好転する時は何よりも良く見えてしまうものです。 その逆もしかり、すっごい美人でも「うわっ、勘弁してくれよ」っていう部分が目に付いてしまえば、 それで全て台無しです。 服装やメイクでどんなに外面をカバーしても、tessさんの内面が備わっていなければ、何にもならないってことです。 コンプレックス・欠点だって、本人がどう使うかで長所やチャームポイントにもなるんですよ。 それに整形したから彼が振り向いてくれたら、「外見しか見ていない彼」と本当に幸せにお付き合いできると思いますか? 美人は3日で飽きます。 「整形してまで」と思われたら、相手は調子に乗って平気で他の女の子に声をかけると思いますよ。 それに整形してしまったら、「あいつ整形したんだ」って目で見られますよ。 以前のコンプレックスを、「こいつは昔こんなんだったんだ」ってより大きく言われてしまう可能性もあります。 もう実際に見られない部分だから、どんどん誇張して尾ひれつけて話されませんか? でももしtessさんが、整形して自信を持てる…つまり、整形する事でしか自信が持てない というのであれば、それも一つの手だと思います。 日本ではまだまだ良いイメージはもたれませんが、 韓国等ではそれこそ美容院へ行くのと同じくらいの気持ちで整形しに行ったりします。 女性が美しくなりたいと思うのは、本当に永遠のテーマですもんね。 結局どちらにするのか決めるのはtessさんです。 泣いてばかりでは目が腫れて可愛くなくなっちゃいますよ。 とりあえず涙を拭いて、顔を洗って鏡の前に座って、 色んな角度で自分の顔を見てみてください。 そして、どうするのか、どうしたいのか考えてください。

tess
質問者

お礼

そうですね。コンプレックスをコンプレックスと思うからそうなってしまうのかもしれません。少し悲観的になりすぎていたのかも。 励ましてください、ありがとうございました。

回答No.19

私は、貴方が可愛くないとは思わないんだけどなぁ。 バイト仲間の言うこと真に受けちゃダメですよ! かなりの可愛い子ちゃんと張り合ってどうするんですか。 今回の事は、話の流れでそうなってしまっただけのような気がします。 コンプレックスを突かれたのは、やっぱり嫌だとは思いますが、 人間性を否定されたのではないし。 周りの人たち(バイト仲間)は全て完璧なのでしょうか? そんなことないですよね? 整形については以前どこかで、 その時はいいけれど年齢を重ねるにつれて 不自然にひきつったり、変なしわが出来たりすると聞きました。 こういう話を聞くと、 今だけを考えるとキレイになれていいかもしれないけど、 長い目でみると、いったいどうなのかな?と思います。 技術もどんどん向上していて、今はそんな事はないのかもしれませんが、 顔で売る芸能人ならともかく、まだまだ、 一般人にはリスクが大きすぎるような気がします。 一時の感情で、安易に決めない方がいいと思いますよ。 ただ、コンプレックスの部分が歯並びなどだったら、 かみ合わせが悪かったりして健康にも関係するので、その限りではないですが。 どちらにしても、冷静になってゆっくり考えましょ。

tess
質問者

お礼

お返事ありございます・ 年をとってからのリスク・・・これについては母からも言われました。 今きれいになれても、あとで無理がくるよ。と・・・。 冷静になって考えないといけないですね。

noname#2475
noname#2475
回答No.18

大丈夫、私でも彼が出来ましたから(笑)。 きっとtessさんは心のかわいらしい方でしょうから、きっと大丈夫。 バイトの友達はどうでしょう・・。以前私も同じような事があったときやはりヘラヘラして夜泣いたりもしましたが、こんな時は思いっきり「頭にくるわ!」って言ってやった方がいいです。どうしてそういう風にしか考えられないの?とはっきり言いましょう。相手もあなたに何を言っても大丈夫だとたかをくくっているんですよ、こっちだって心があるんだ!ってきちんと主張するべきだと思います。 私もへらへら傷つかないフリしてた事があるのですごく後悔してます。少しくらい友達が減ったって大丈夫、人として最悪です。そんな友達は要らないって! 彼に振り向いてもらえるか・・これは彼じゃないとわかりませんが、ただかわいいからといってあゆ似の友達のところにいったってあなたが可愛くないからって考えない方がいいと思います。又はかわいいほうがいい!って言う彼なら願いさげ!って思える強さを持とうよ。外見重視の彼とと付き合ったって、若くて可愛い子に次々目が行って悲しい思いするよ。 整形するかどうかはあなたがじっくり考えて選べば言いと思います。私は一概に悪いとは思いませんが、良いとも思えません。整形して変わったとしてもあなたの中で「外見が悪いから」っていうコンプレックスは何時までも取れないと思うからです。踏み台にするのはいいと思いますが、全てがばら色になるにはあなたの自信が必要になってくると思いますよ。頑張って!

tess
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 顔ばかり気にする人は、こちらから願い下げ・・・・そんな強さ、とてもほしいです。 はやく自信がもてるように行動していかないといけないですね。 ここの掲示板に書きこんでみなさんのカキコを拝見していくうちに、前向きに考えられるようになってきました。ありがとうございました。

  • yurry
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.17

tessさんは彼のこと、優しくて好きだとおっしゃってるので 彼の性格が好きってことですよね? 外見で好きになる人もいますが、長く付き合っていけるのは やっぱり性格がいい人だと思います。 整形でかわいくなっても、性格が悪ければぜんぜんダメだと思います。 私は外見を気にするより、中身を磨いた方がいいと思います。 tessさんは努力されてるようなので、まずは彼の好み(内面的なこと)を 知って、それに近づけるよう頑張ってくださいね!!

tess
質問者

お礼

昨日の夜、友達と長く付き合える人ってどんな人かって話で盛り上がりました。 それってやっぱり、性格なんですね。yurryさんのおっしゃるとおり、中身を磨くのにお金をかけたほうがいいのかな、と思うようになりました。 お返事ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.16

ごきげんいかがですか?neterukunです あゆ、そんなかわいいかなぁ・・ 正直なところ好みなんて人それぞれです。 例えば私の顔ね、好きな人には三浦友和に見えるらしいけど 普通の人には小堺さんやケーキ屋ケンチャンにみえるらしく、 どうでも良い人なら出川とか小倉さんにみえるらしい いったいどんな顔やねんとおもうでしょ? でもそれが私の顔なんですよ。そう見えるのは心がそう見る。 早い話がこれが痘痕もえくぼなわけですよ。 じゃぁ私は嫌な顔に言われたらどういってるかっていうと 「あいつも僕に似てるなら男前ってこっちゃなぁ」とか 言ってますよ。イヤミもなくサラッとながしてるわけです 男ってね顔だけに惚れるんじゃないんですよ体に惚れるんじゃないんですよ 価値観であったりせいかくのかわいさであったりたのしさであったり そういう一緒にいたいってフィーリングを大事にするんですよ だから気持から変えないといくら顔がきれいになっても 一緒と思います。整形美人ってドラマあったよね。 整形して一気に人格も変えたからむすばれたんですよね 性格もあのまんまならきっと選ばなかったと思うよ。 ヒアルロン酸についてですがこれ1KG数百万から1千万もする 高価なものなんです。天然保湿因子って言って、 元々肌にはあるものなんだけど歳とともに減っていくんですよ うるおい、なめらか、はり、だんりょく、けっしょくのいい肌を つくるものなんです。子供の肌の綺麗さをさいげんするものです。 まぁそやけど女性の前で顔の話してけなすって なんか最低っぽいですね。 まぁココは彼がそういう判断をするならそこまでだとおもいますが 言ったように貴方の心を見ようとすると思いますよ。 顔より性格のいいところを見せるのが先決 彼にアタックしてから、2の次3の次で考えてみましょう。 スキンケア商品にもヒアルロン酸やNaPCAなどがはいってものが ありますのでそういうのを探してみてください ちなみにわたしのはニュースキン製品です。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tess
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 顔より性格で勝負・・・私にピッタリかもしれません。顔ではかわいい子にはかなわない、けど、明るさなら・・・と。 スキンケア商品にヒアルロンサンが含まれているものがあるとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

  • AN-shay
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.15

>アドバイスください、って ・・・迷っているんですか?それなら、整形しても同じことだと思います。今となんら変らない。  本気で、<整形してでも、美人になりたい>って思ったら、こんな質問しないはずですよ?さっさと決めて、そのためにお金を作ろうと、働くでしょう。そうした人にこそ<整形>というのは、価値があると思います。

tess
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございます。 お金を作る・・・これはこの夏実行してしまいました。 整形を本気で迷っているから。そしたら、自分の時間がなくなって、1ヶ月に休み0なんてことに・・・こんなことしても価値はうまれないでしょうか・・

  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.14

私、コンプレックスの塊です。 中学校まで、それでいじめにあっていたぐらいですから。 私のことを、好きだとかかわいいとか言ってくれる人がいても、いまいち信じきれない、、、 同じ、目があって、鼻があって、口があるのに、どうして人によってこうも可愛くなくなるんだろう?って思ってました。 100万か、200万あれば、私だって可愛くなれる!って。 でも。 私が、今、一番大切に思っている人に、言われました。 「整形したら付き合わない」っと。 「なんで?めっちゃ可愛くなれるんだよ!」っと言い返したら。 「整形しても、心が変わらんかったら何も意味無いじゃん。それに、顔で好きになったわけじゃないし。。。そのまんまでいいの!」 っと言われました。 ・・・だ、そうです。 顔がかわいくても、性格が悪かったら最悪だと。 顔の表情って、心から出てくるもんだと思うんです。 私がいままで付き合ってきた人が、かわいいっと言うのは。 顔ではなくて、性格のことを言ってたらしいです。 だから、顔って関係ないと。 (・・・それって、顔はやっぱりかわいくないってことかなぁ。。。) 私が、質問したことです。回答して下さった方々の意見を読んでみて下さい。 そうそう。 私は今。化粧を勉強して、ちょっとでも可愛くなろうとしています。 心で感じてくれている、大切な人のために。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=291940
tess
質問者

お礼

そうですね。心が変わらないと意味ないですよね。 私もいっぱい化粧の方法を勉強して努力してみることにします。 お返事ありがとうございました。

  • Error404
  • ベストアンサー率6% (9/131)
回答No.13

自分にあった男が絶対見つかります。 今あなたが好きな人かどうかは分かりませんが。 自信を持とう。 もしまた比べられたら でも私のが性格良いもん とか開き直ってみたり。 気楽で明るい子はモテますよ。 では。

tess
質問者

お礼

気楽で明るい子・・・私はよく、「いつもニコニコしてるからからみやすい」と言われます。 自分の長所を見直したら少しは考え方がかわるかな。

  • naqik
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.12

こんにちは。 ご質問の文章を拝見していて、tessさんって一生懸命な人で思わず、かわいいな、と思ってしまいました^^ 大学生とのことですから、まだ、お若いのでしょう。その一途さが大好きです。 人は顔でもスタイルでもありません。表情です。 特に私は目だと思っています。「目は口程に物をいう」って本当にそうです。 いくら綺麗な人でも目が変(光がね)というような人って本当には綺麗じゃありません。わかるもんですよ、これって。 tessさんは、目がとても綺麗な人なんだと思います。お礼をなさってる文章からもそう感じました。 頬っぺたがプクプク・・・?かわいいではないですか。私なんぞは頬が落ちてますから、羨ましいですよ、逆に。 あなたのことを見てる人はちゃんと見てます。 今、ご自分で気がつかなくても、わかる時がきます。 そういう人を大事にすればいいのですよ。 整形についてはなんとも申し上げようがありません。ご自分の判断ですから。 でも、そのままのあなたでも素敵だ、と思ってる人が必ずいるということ、忘れないでくださいね。

tess
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 表情・・・そうですね。表情がいきいきしている人は輝いて見えるかも。 目がきれいな人、私も大好きです。目のきれいな人を目指したいです^^

関連するQ&A

  • 自分に自信がない

    私は後ろ向きな考えしかできなくて いつも誰かに話しかけてもらっても 「私と会話してもおもしろくないから」と考えてしまい素っ気ない返事を 返してしまうことが多々あります。 それに中学生の時などに男子から ブサイクだのとよくいじめられていたせいか 男の人と話するのも「私なんかのブスに話しかけられて相当気分悪いだろうな」とか 考えてしまい歳の近い男の人がすごく苦手になっています。 でもこのままだと将来就職などにも支障が出てしまうと嫌なんで せめて他人と普通にコミュニケーションがとれるようになりたいです。 自分では自信がないのは容姿のせいなのかもと感じていて 生まれて一度もメイクをしたことがなく、服装もほぼ紺色でズボンで眼鏡という かなり地味な格好です・・・。 周りの友人達は髪も染めていてメイクしたりかわいい服を着ていたりしてて 憧れの存在です。 流石に整形はしたくないのですが服装や身なりは自信もてる様に変えたいと思っているのですが しかし今までファッションなどに興味すらなかったので何からどうすればいいのか 全くわかりません。 助けてください・・・

  • 悲しいくらい自分に自信が持てません

    こんばんは。17歳、女性です。 最近自分の外見に悲しいくらい自信が持てず、悩んでいます。周りからは「可愛い」「お人形みたい」「スタイルいいね」などとよく言われるのですが、自分では全く思いません。街を歩いていたりすると、私、不細工だと思われているかな、などネガティブな方向へと考えてしまいます。男子ともよく話すのですが、自分の顔に自信が持てず、ブスだと思われているような気がしてなりません。よく男友達にイジられるのですが、ブスだからかな、と思ってしまいます。友人にも言えず、家族に相談したのですが、本当に綺麗なんだから、いいかげんにしてと話も聞いてくれません。鼻がとてもコンプレックスで、整形も考えました。少しでも自信を付けようと、メイクやファッションにはこだわっています。特に私は笑顔に自信が持てません。顔が広がるのが嫌なのです。外見の事で悩み、精神科へかかったこともあります。それに私は他人と自分を異常なまでに比較してしまいます。芸能人やモデルの方々や綺麗な人を見ていると嫉妬の感情さえ湧いてしまいます。最低ですよね…。 ちなみに外見は、目はとても大きく、メイクは小倉優子さんくらいの濃さです。鼻は高いと言われますが、自分では丸いと思いコンプレックスです。歯並びはとても良く、口は小さいです。体型は小柄で髪はロングで茶色のぱっつんです。ハーフ顔と言われます。ファッションはsweet系です。 どうしようもない質問で申し訳ありません。少しでも自分を好きになって、内面から変わりたいと思い、アドバイスを頂きたくて質問させて頂きました。 長文失礼致しました。 読んで下さってありがとうございました。

  • 自分が醜い

    19歳の学生です。 最近自分の顔が醜くて仕方ありません。 私は化粧をバッチリして服装にも気を使って頑張っているのに街などで綺麗でかわいい人とすれ違ったり、ガラス越しにうつる自分を見たりするとどうしてこんなに醜いんだろう・・・と思ってしまいます。 頑張ったファッションもメイクも醜くダサく見えて、悲しくなります。 私は子供の頃から自分の容姿にひどくコンプレックスを持っていました。 小学校低学年の頃からネットで整形の事ばかり調べて絶対整形して綺麗になるんだとずっと思っていました。 高校生になってメイクを覚えて、こんなにも変われるんだ!と感動しました。 ファッションも何もかも全てが楽しくなって整形したいという気持ちも前よりなくなってきました。 それでもその日のファッションがうまくいかなかったり、頑張って考えたのに時間がたつごとに「なんでこんなの着てきたんだろう?」などと思うと自分のセンスに自信がもてなくなりかなり落ち込んでいました。 高校を卒業して、私は結局自分でコツコツ貯めたお金で整形しました。 一人暮らしをする=整形をしたい。という考えがとても強かったのを覚えています。 誰にもばれないように、こっそり整形しました。 私はまだまだコンプレックスはたくさんあるけれどそれなりに自信を持つことが出来ました。 でもそんなの最初だけでした。 今ではもっと顔を綺麗に整形したいと思います。 もっとこうだったら・・・ 自分はここがこうだからブスなんだ。 顔が少し浮腫んでしまった時、どうしても写真写りがよくならないとき、髪がぱさぱさになってた時、自分よりも顔もメイクもファッションもいつもオシャレな子を見たとき、肌の調子が悪い時、ふとした時に「自分」の姿を見ると絶望すら感じてしまいます。 私はいくらメイクを頑張ってもファッションを頑張っても元がいい子。には敵いません。 惨めになります。 どうしたらこのネガティブ志向が治りますか。 いっそのこと整形でもなんでも自分が満足できるまでとことんやってしまえば気は楽になるでしょうか 変わりたい。 皆から綺麗と言われるような存在にいつだってなりたいです。

  • 整形について

    17歳通信制に通う女です。 わたしは生まれつき口唇口蓋裂という病気で鼻と口が歪んでいます。 メイクでどーにかなるものではなくほんとに骨から歪んでてどーにもならないブスだし整形したいと思って1回親にラインで伝えたのですが泣いてるスタンプを返されたのがすごく悲しくて直接言おうと思ったのですが面と向かうと言えなくてどーしたらいいかわかりません( т т ) 元々一重がコンプレックスで去年お母さんに言って埋没をしました。 満足してたのですが最近平行二重とタレ目が流行ってて私も試したいのですが埋没したためアイプチが難しく平行にできないしつり目なのでタレ目のアイラインを引くと逆に目がつって見えます、、、 ほんとに全部のパーツ左右非対称でつらいです 鼻整形するために通信に通ってない時はバイト頑張ってるんですけど最近バイト先を変えて今月から入ってるのでまだ給料はわからないのですがそれでもまだ鼻の整形には足りないと思います。大人になればある程度お金も貯めれると思うのですが、大人になって整形しても遅いんじゃないかなって思ってるところがあり、今したいんです、、 ただ親に言うのがこわいし裕福ではないので申し訳ない気持ちになります どうしたらいいですか?( т т ) バイト代でローン組むから一緒にカウンセリング行って欲しいと伝えるべきですか、?それとも大人になるまで我慢するべきですか??

  • 整形美女は見るに痛々しく抵抗が…

    韓国では多くの人が整形してると聞きますし、この日本でもある程度カジュアルに整形することが定着した感があります。 ですが私は、どうも整形美女を見ると、その作られた顔から手術の模様などを想像してしまい、痛々しく思ってしまいます。整形と確定していなくても、整形疑惑を感じる人に対しても、同じく痛々しさを感じてしまうんです。 でも、頭ではそんな考えは持ちたくないと思っています。 今後、整形美女は増加する気がしますし、もともと外見にコンプレックスのあった人でもあるので、天然の美女よりも対人関係に気遣いが細やかだと考えられます。 ちょっと打算的な話になってしまいますが、キレイな人なら整形非整形にこだわらず、付き合えれば男性として本望ですし、キレイで性格美人なら、それに越したことはありません。 それに、外見にコンプレックスのある人がそれを乗り越えるためにしていることは、認めてあげるべきだと思っています。本人自身が、手術に伴う精神的・金銭的努力を乗り越えているはずです。 で、私としましては、整形顔に抵抗がある自分の価値観を、とっぱらう必要があると思うんです。 そのためには、どんな方法が必要でしょう。どういった形で自分を慣れさせたらいいのでしょうか。 あるいは、この文書を読んで感じられたこと、例えば、整形はやはり倫理的に良くない、慣れさせる必要なんてない、そんなご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 日本人の(顔の)整形について。

    先日、お隣の整形大国の方の1意見がTVで流れておりました。 より良く生きたい意味合いだけは同意できました。 自分は平凡な顔で、整形してまで好まれたいとは思えません。 国内でも、自分でブサメンでモテないと言ってる人も、 わざわざ整形してモテようとはしない男が多い気がします。 男は、音楽活動、似合う髪型や服装の工夫、トーク、金、 色々別の努力でカバーしようとする人が極めて多いと思えます。 ・整形は自分を偽りる 偽者になる騙す行為 ・自分で自分を否定した事実が刻まれる行為 ・親からの遺伝というルーツや存在を否定する行為 ・上記の社会の否定感情を受けたくないだけの逃げ腰 というネガティブな印象で選ばない人が多いと思います。 しかし、 男に比べ容姿で悲しい思いをする事もある女性は、 プチ整形など一部を変える人も結構居ると聞きます。 激しすぎるコンプレックスで自信を無くし過ぎるなら、 節度有る整形なら、自分は否定はできないと思います。 性同一性障害の方の重度の整形は仕方ない気もします。 交通事故などでの復元のための整形も。 しかし、 理屈を並べようと思えば幾つでも並べられる気がしますが、 もっと 理屈ではない漠然とした整形への抵抗 が有る気がするのですが、これは何故なのでしょうか? 漠然とした質問になってすみません。 整形に対するお考えや、 国による整形の捉え方の違いを知っていらっしゃる方、 お話をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • 自分をブサイクだと思ってる人というのは

    今日ビューティコロシアムを見ていて思ったのですが。 基本的に自分の外見にコンプレックスを持ってる人というのは自分自身努力して変えようとは思わないものなのでしょうか? 例えば私自身は美人ではないし、自信もありません。 けどダイエットしたいと思って努力したり、メイク教室に通ってきれいになりたいと思ったりします。 それに整形だとかは親への愛情を疑ってしまいます。 親が生んでくれた顔なのにと。 上のように自分から何かしよう。 例えばダイエット、エステ、メイクなどは自分でできますよね。 それを外見に自信がない人はテレビにでて周りから追い込まれないとしようとは思わないものなのでしょうか? そんなに外見に自信ない人は弱い心をもってるのでしょうか? それともテレビだからわざとそうしてるのでしょうか?

  • 整形は詐欺なのでしょうか

    ここのサイトを開いていて、最近、整形していたことを黙っていた相手と結婚して、授かった子供が不細工で、整形がばれて、というマンガの広告が頻繁に出ていて、見たくもない広告が目に入り、不快に思っていました。 そして、これだけ見せられたら、新たな疑問も生まれてきたので、質問させていただきました。 まあ、整形も度が行きすぎて魅力が無くなるのはまたこの話には当てはまりませんが、整形してきれいになって、それに魅せられて付き合ったり結婚して、後に今の容姿が整形だとわかったら、それは詐欺だとか犯罪的な見方になってしまうのでしょうか。 私の個人的な考えでは、きれいになる努力をした結果の魅力だと思いますし、犯罪的な見方になるのはおかしい気がしていまして。 芸能人もそうですよね。よく、整形が悪いことのように仰る方がいらっしゃいますが、そんなことはない気はします。 先にも書きましたが、中には整形をしたことによって、良くない感じになってしまったりしたら、それは批判が出ても納得できます。また、あまり記載すべきではないかもしれませんが、整形をしたことによって性格が良くない感じになってしまった方が中にはいるようですが、その場合にその方が批判されていたとしたら、少々フォローしづらいかなとは思います。 個人的な感想を先にかなり述べてしまいましたが、改めて整理すると、整形はいけないことなのでしょうか。ちなみに、私も色々とコンプレックスはあり、金銭面に余裕があって、手術の恐怖を克服できればやりたいくらいですが、やってはいません。

  • 整形って悪いこと?

    こんにちは。はじめての投稿で不備が あるかもしれませんが…… 私は今17歳の高校生です。 普通の家庭で生まれて、学校にいけば 友達もいるし、おこづかいもあるし、 なんの不自由もなく幸せなはずです。 贅沢な悩みなのかもしれません。 誰しもコンプレックスの一つや二つは あると思います。 私にももちろんあるんです。 それはくっきり一重まぶたです。 ネットでよく話題になる詐欺メイク、 まさにあんな感じだと思います。 アイプチをして二重にすると、変わります。 それに気づいたのは、高校に入って からでした。 それからというものの、毎日どんな ときでも欠かさずアイプチをしている し、していないのはお風呂のときくらい です。 ずっとしてれば、跡がついて二重になる と聞いたので、それを信じてやってきました。 それからもう2年がたちます。 二重ならず、むしろ皮が伸びてひどく なっています。 アイプチもうまくできなくなくなって、 毎日ため息ばかりです。 アイプチをしてから、自信ができたか っていうとそうではなく… むしろどんどんなくっていきます。 朝うまくいかないと、遅刻してでも うまくいくまでやって、 授業中でもトイレにいって直したり、 ひどいときはへこみすぎて保健室 にいってしまうくらいです。 昔と比べて笑うことも減ったし、 人と関わるのが嫌になって 外出するのも極端に減りました。 こんなに辛い思いをするなら、整形した 方がはやいんじゃないかと思います。 自分なりに努力はしたつもりです。 ネットで見つけた二重になる方法や、 独自であみだした方法… やれるものはすべてやりました。 二重にこだわらなくても、どこか 自信がもてるものをつくろうとして いろんなことに挑戦してみたりしました。 こういうネガティブな考えを消そうと いい風に捉えようとしたり… 整形という手段は自分が働くまで 我慢するべきだと思います。 そういう考えがあったから、頑張って いましたが… もうそろそろ限界です。 待てそうにありません。 母に一度相談してみましたが、 整形なんて……という考え方みたいで どうやら話しても無駄なようです。 そりゃ、母みたいなフィリピン人みたいな 堀の深い顔の人にはわかんないでしょうね … 人の悩みなんて誰も理解できないし、 理解できても一部分だけで… 同じ思いをしないとわかるわけない。 そう思うと悲しくて苦しいです。 どんなに頑張っても上手くいかないし、 もうどうしたらいいかわかりません。 他人からみたらどうでもいいこと なのはわかってます。 だからつらいです。 なんでこんなことで悩んでるのか… こんなうじうじしてる自分が嫌いです。 でもこの悩みは感情がなくならない限り 消えません… 来年は受験なのに、こんなことで 悩んでいるのはいやです。 整形したいです。 だめなんでしょうか?? 美容のためにお金を払う行為は世の中に たくさんあるはずです。 なのになぜ、整形だけタブー化され てるんですか?? たしかに、あちこち整形してしまうの は危険だとおもいますが…

  • 自分の容姿に自信がありません。

    自分でも病気じゃないかと思うくらい自分の容姿のことで、 悩んでいます。メイクも服も、それなりに普通におしゃれをしているとは 思います。でも街中で目立つかわいい女の子を見るとうらやましくて 自分がしょぼく思えてきます。。 友達に軽く相談しても『そんなの、みんなそうだよー!』 って言ってくれて、コンプレックスのない人なんていないのはわかるんですけど・・ 考えて夜ひとりで泣いてしまうときもあります。 芸能人までも意識してしまうんです。大学のときから4年付き合っている 彼氏がいます。彼氏には私がはじめての彼女です。 彼氏にテレビでみた可愛い女の子の話を されるだけで落ち込みます。彼氏は別にかわいいとか言ってるんじゃないのに 彼氏が可愛い子を見てるって思っただけでいやになるんです。 こうなったきっかけは彼氏と2年前くらいにセックスレスのような時期があって、彼氏がAVをかりていたことです。 ずっと付き合ってから見てないよって言われてて、ある日車で返す前のものをみつけてしまって大泣きしました。自分がセックスばかりしたがる彼を拒んでいたからで、それが借りた原因と言われたので、反省もして、でもすごくすごく悲しかったです。そのときから彼氏と街を歩いていても露出している女の子とか可愛い子がいたら目についてしまって、すごくいやです。気になってしんどいです。そのときから私はすごく外見を意識してすぐに髪型を変えたり髪の色明るくしたりメイクもかえたり、必死で変化しまくってました。 彼氏はそれからは、こんなに傷つけるくらいなら一生みないって言ってくれてます。時間がたって心も落ち着いたけど、 彼氏の中で一番可愛い女の子になりたいです。彼氏が可愛いって言ってくれても自分がその言葉に全く納得できないのでつらいです。 頭の中はそんなことでいっぱいです、 うまくまとまらなくてごめんなさい>< 美への努力あるのみですかね。。? できれば女の人のアドバイス頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。