• ベストアンサー

彼の着てる服がいつも下がジャージなので、どうにかおしゃれとまでは

彼の着てる服がいつも下がジャージなので、どうにかおしゃれとまでは いかないのですが、直せないものかと悩んでいます。 最近は靴までも気にしなくなりいわゆる「おやじサンダル」をはいています。 出会った頃からジャージパンツが好きで、飲み会でもはいてきます。 彼は顔はとても可愛いのですが、格好がイマイチなので残念でなりません。 職場でも上記の格好で通っているようです。 「サンダルだ~」と言われたりもするそうですが 気にもとめていません。 服装に気を使わないタイプで、お金をかけたくないと話していました。 直す方法ってあるのでしょうか?

noname#119700
noname#119700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wani721
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

わたしの元彼が同じでしたね。 ジャージじゃなくて、チンピラみたいな服装でした・・・・。お出かけの時は柄シャツ、セカンドバッグ・・・・・( p_q)コンビニなどはシャカパン・・・・・。 どうしても直してもらいたくて、褒め倒す作戦にしました。 一緒に買い物に行き、普通の服を見ながら 「それ似会うね!」 「かっこいい!」 たまに普通の格好をしてるだけでも褒めちぎって・・・。 結果は直りませんでした。この方法で友達の彼氏は直ってたのですけど・・・。 最終手段は、怒りましたね。 服装、身だしなみは一緒にいる相手へのマナーだ!!とキレました。 「なにがいけないんだ!これがかっこいいと思ってる!」と彼も怒りだしました。確かに価値観の違いなので何がかっこいいなどは人それぞれですよね。 「そんなダサい人の隣歩きたくないから、もう一緒に外に出ない。」 この一言で別れ話までいきましたが、彼が折れてやっとマシになりました。 私の元彼は頑固だったので大変でしたが、普通は褒めるだけでも大丈夫かと思います。 「普通の格好」を褒めて褒めて褒め倒して見てください^^ 頑張って!d(>_< )

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は友達からも 「ジャージ以外持ってないの?」 と言われているようです。でも直りません。 根気よく説得していこうと思います。

その他の回答 (5)

  • mm150cm
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.6

わたしの彼もほぼジャージにサンダルです! 最初はいつも同じ格好のことが気になってましたが、目が慣れたのか何とも思わなくなりました(笑) はじめの方はクリスマスやバレンタインに洋服をプレゼントしたり、デートで洋服買わせようとショッピングに連れ出したりしました。でも高いと買わないので、セールとかユニクロとかで「お金かけなくてもおしゃれはできるよ!」って訴えました。 洋服にお金をかける人よりよっぽど堅実で素敵だと思いますよ^^ しかも顔がイケメンなのが、うらやましいです(笑)

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服だけではなく全てにおいてお金をかけない人なので、なんだか 心配なんです。 ショッピングに出かけても何も買わないなんてことよくあります。

回答No.5

下ジャージに上戦闘服 「ジャー戦スタイル」ですね。 自衛隊では普通に見かける格好ですが? だが、そんな自衛官でもデートなどの外出時はオシャレなパンツで出掛けますよ。 友人の結婚式も礼服ですし・・・ TPOさえ弁えれるならば社会人として合格です。 直す方法ですか??? 本人が恥掻くことが良い薬になると思います。 前出の回答にもありますが「買ってあげたのを着て貰い褒める」或いは「ジャージの人なんか来ない店へ連れて行き『気まずい雰囲気』を味あわせる」かな~

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートの時ぐらいおしゃれしてほしいと思うのですが、 上だけは素敵な服なのに下はなぜかジャージなんです。

noname#115070
noname#115070
回答No.4

(^0^)/ギャハハ失礼!これは笑っていい話なんかなぁ?こうゆう人って僕の知り合いにもいたわぁ! 経験からすると治んないんじゃないかな?キミが馴れていくしかないと思うけどね… 好きな人ならしょうがない!

  • lunaroma
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.2

まさかとは思いますが、ジャージ以外の服を持ってないということではありませんよね? それと、最低限のTPOはわきまえてますよね? 冠婚葬祭でもジャージとかだったら、違う意味で大問題ですから。 すでに試されているかもしれませんが、ジャージ以外の服をプレゼントしたらどうでしょう? たぶんそれだけだと着ないでしょうから、「せっかく選んだのに」とか「絶対似合うのに」とか恩着せがましく攻撃するわけです。 多少なりとも、効果はあるのではないかと思います。 まぁ、やりすぎると逆ギレされかねませんけどね。 あと、ドレスコードとまでは言いませんが、それなりの服装が求められる場所・場面に連れ出してみるのはいかがでしょう? それでもジャージで通そうとしたら、「あなたのせいで恥をかいた」とか「いくらなんでも非常識だ」とかちくちくやるわけです。 「社会人としての常識」を全面に押し出して話せば、彼も反論はできないと思います。 まぁ、逆ギレの危険性はやっぱりありますけどね。

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はジャージとジーパンとスーツしかありません・・・・ 私はジャージ姿しか見たことがありません。 以前、アルバイトの面接でジャージで行ったことがあるので すこし世間的常識にかけているかもしれません。 (その後は反省し、ジャージで面接に行くのはやめたようです)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.1

なんか、話を読んでいて「いいな~~」と思いましたよ。 いまどきの、親に仕送りしてもらっているようなガキが、そのお金で高い服を買ったりするのって、 すごく、いや~な気持ちなんです。 お前は服でしか女の気を引けないのか!って思ってしまいます。 あ、かれは社会人ですね。 いいじゃないですか、親戚の結婚式とか、最悪の場合だけTPOを守るようにそれだけお願いすれば。 ブランド好きだったら、結婚した後、お金の取り合いになってしまうよ。 それに比べたら・・・・

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 倹約家すぎるので、ほとんどお金を使いません。 結婚相手には向いてないような気がします。

関連するQ&A

  • ジャージっぽいのにおしゃれに見える格好の服

    ジャージっぽいのにおしゃれに見える格好の服 ってありますかね? 服を買いに行くのですがそんなのが欲しくて。 上と下それと靴はどんなのを買えばそんな感じになりますか? へんな質問でごめんなさい。

  • ・いつも服がヨレヨレ

    ・いつも服がヨレヨレ ・Tシャツの襟が伸びている ・いつもパンツは同じ ・口ヒゲを生やしている ・背はすごく高い ・靴は黒ずんだスニーカー ・清潔感はない ・髪型はサッカーの中澤に似ているけど、目が隠れるぐらい前髪が長い。 上記のような男性でも顔がかっこよかったり、雰囲気等がタイプだったら好意を持ちますか?

  • オシャレになりたい

    高1女子なのですが、太っているためいままでオシャレなんてしたことがありません。 でも最近は、体格のいい女性でもとってもオシャレな服を着こなしていてすごいなぁとあこがれます。 そこで私もオシャレになりたい!と思うようになりました。こんなこと思ったの生まれて初めてです。 ですが自分に似合う服がどういったものなのかまったく想像がつかないので質問させてもらいました。 顔は中学生にしか見えないといわれます。身長は低い、でもって太ってる・・・・ そんな見た目とは裏腹に性格は変態オヤジです。 顔に合わせてちょっとふわっとした感じの服を着るとぜんぜんにあわないといわれます。 かといってかっこいい感じの服を着ると今度は顔にあわないといわれ・・・・ 太っているせいで着られる服も限られてきているのにどうしていいのかわかりません。 私はどんな服が似合うと思いますか?アドバイス等よろしくお願いします。

  • いつも同じ服

    いつも同じ服で学校に来ている女子ってどう思いますか? 私は、私服OKの高校に通っています。 学校が始まって3カ月ほど経ちますが、流行とかオシャレとかにまったく興味がなく、同じ服を大量買いするので、毎回と言っていいほどユニクロの白いTシャツにのジーパンという格好です(毎日洗濯したものを着ています)。 たまに気にして色の違う服を着ていましたが、地味で目立たないタイプなので誰も私の服なんて気にしてないよな、と思うようになり最近は毎日同じです。 服なんて顔が悪いんだから何着ても同じ、清潔だったら何でもいい、という考えなのですが、これって周りから見たらどう思われてるんでしょうか? 不潔とか思われてるんでしょうか?印象を悪くしてるなら考えなくてはと思ってるのですが。 カテ違いだったり、同じような質問があったらすみません。

  • 似合う服と着こなし方

    26歳女性です。今まで自分の好きな服を着ていたのですが、自分ではうまく着こなず最近困っています。 カッコいいけど、ひねりがあり、かわさもあるようなスタイルが好きで、チャレンジしているのですがコーディネートが下手で体系も大柄なのでなかなか似合いません。 体系は165cmで60キロで、肩幅は広いのですがなで肩でがっちりしています。 顔は丸顔で、色白ですがスッキリした顔ではなく地味な顔だと思います。芸能人では星野真理さんに似ていると言われた事があります。 スポーツをやっていたので下半身が太く、ふくらはぎが筋肉質なので足が出せません。 それでもおしゃれが大好きで、柄やシフォン系やエスニック系のワンピースの下に、デニムやレギンスを履き、ジャケットやパーカーを羽織るスタイルが好きなんですが、なかなかうまくいきません。 スーツを着たときと、黒のニット素材のチュニックで胸に切替があるタイプの下にスキニーパンツを履いたスタイルは、友達から綺麗~細いと褒められましたが、その2回のみで… スーツ系やカッチリした綺麗な服がいいのでしょうが、かしこまった格好は毎日出来ませんし、少しひねりのある崩したおしゃれが気になってしまいます。 パンツにワンピのスタイルは着ない方が良いのかも…と思うのですが、どうしても気になってしまいます。 私に少しでも似合うワンピやチュニック選びのポイント(素材やデティール)のアドバイスをよろしくお願いします。 また、私の体系に似合う服装はどういうものなのか、ブランドや雑誌などあれば教えてください。よろしくお願いします。 好きな雑誌は「Suop」「Inred」です。 求めている雰囲気はあるのですが、自分で試着して鏡で見たときには良いかな~と思って買っても、写真で自分を見ると似合ってないことが多々あります。 体系の問題もありますが、買う服がなりたい雰囲気と違うというのもあると思います。選び方が下手だから買ってもまったく使えなかったりコーディネートもうまくいきません。

  • 中2女子です!遊びに行く時の服装に困っています。

    私は最近友達とカラオケに行く機会が増えました。 みんな全身オシャレで憧れてしまいます。 私はいつもTシャツにパーカーを羽織り、下は学校指定の紺色のジャージ(ハーフパンツ)という服装です。ちなみに靴下も白いハイソックスで靴も白いスニーカーです。 私はなるべくこの格好で遊びたいと思っています。 そこで質問が二つあります。 一つ目はこの格好は変ですか?上が私服で下はジャージ……。 私としては楽で丁度いいのですが。 二つ目の質問は下が紺色のジャージであるなら上にどんな色を合わせたものがいいのでしょうか。靴下はなるべく変えたいとは思いませんが変えた方がいい!というのなら変えたいと思っています。あとなるべくパーカーは着ていたいです。 普通に服を着ればいいじゃんという方もいらっしゃると思いますが、私は今ダイエット中で痩せてから可愛い服を着て行きたいと思っています。 太っているとジーパンもみすぼらしいだろうし……。 回答お待ちしてます。。

  • おしゃれでかっこいい作業着。いつもはつなぎです。

    こんにちは、おしゃれな方に聞きたくて質問させていただきます。 私は自営業で、日用品や乗り物の修理販売をしています。 (自転車、、バイク、家電、アウトドア用品、スケートボード、ウィンタースポーツ等) 毎日つなぎを着ているのですが、 店舗を綺麗に改装したのと、せっかく自営で服装も自由なので もっとおしゃれな服を着て作業したいのですが、 今まで10年間ずっとつなぎでしたので どんな服を着たらいいのかわかりません。 希望としては ・年中つなぎで少し汚らしいイメージだったので清潔な格好がしたい ・がっつり作業着は辞めて、もっとカジュアルな服装 ・目立ちすぎないが何かトレードマークになるアクセントを入れたい  (ポロシャツにいつも同じ色のカラータイなど考えてみました) ・夏はワークパンツにポロシャツかなぁと考えています。 こんな私におすすめの服装、メーカー、ショップなど教えていただけないでしょうか? おしゃれな方、詳しい方、回答お待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • 服の組み合わせについて。

    http://item.rakuten.co.jp/dts/pm544336-01/ 今日、お店でこのジャージを衝動買いしてしまったんですがイマイチ下に何を穿いたらいいか解りません。 カーゴパンツなのかカラーパンツ・デニムなのか・・・ カッコよく・お洒落に着こなすには何を穿いたらいいでしょうか?? 自分は20歳・男・173cmです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • シンプルで長く着れる服を探しています…

    30代になり、良いものを身につけたいと思うようになりました。が、買物をどこでして良いかわかりません。 20代はビー○ス、ユナイテッド○ローズ等の服を着ていましたが、作りや素材が良くない気がして(詳しくはありません)買う気になれません。 カジュアルな服装が好きですが、職場が変わることもあり、少々きちんとした服装がしたいなと思っております。 最近は上記ショップにて、なんとなく作りと価格に納得した、ORIANのシャツやINCOTEXのパンツを愛用していますが、似たような価格帯で(素敵だと思える服ならもう少し出してもいいと思っています)おすすめのショップやブランドはありますでしょうか? フリルやリボンの服は好みでなく、シンプルな服装が好きです。これからの時期はリネンのワンピースをさらっと1枚で着た女性なんかが素敵だな~と思っています。かっちりとは違いますが… うまく表現できず、まとまりのない文章になってしまいましたが、 長年同じ服を着ている方や同年代、年上のおしゃれな方にアドバイスいただきたいです>< お洋服以外にも、靴・バッグなどのおすすめがあったら、教えて下さい。

  • お洒落初心者の靴選びについて教えてください。ダサい自分から脱却したいんです。

    現在26歳ですが、恥ずかしながら今までお洒落というものと無縁に生きてきました。 会社勤めをするようになり多少自由に使えるお金ができたこともあり、人並み程度のお洒落に挑戦しようと思っています。 まずお洒落の基本は靴からというイメージがあり靴を何足か揃えようと思うのですが、どういうジャンル(革靴、紐靴、スニーカー、サンダル…)のものでどんな色合いのものを選べば使いまわしがきくのかさっぱり検討がつきません。 今までの僕の服装はGAPのデニムにGAPやらユニクロやらのシャツで靴はナイキ、アディダスのスニーカー等といったお洒落とは程遠いものでした。 目指していくファッションが何系であるかなどは明確ではないですが、DragonAshの降谷君が格好良いと思います。 でもあそこまでお洒落過ぎなのは恥ずかしいので無理だと思っています。 黒、茶、紺色のワークパンツやブルー、ブラックデニムに合う靴でこれらを買っておけばけっこう幅広く使えるというものがありましたらどうぞ教えてください。