• ベストアンサー

彼の着てる服がいつも下がジャージなので、どうにかおしゃれとまでは

彼の着てる服がいつも下がジャージなので、どうにかおしゃれとまでは いかないのですが、直せないものかと悩んでいます。 最近は靴までも気にしなくなりいわゆる「おやじサンダル」をはいています。 出会った頃からジャージパンツが好きで、飲み会でもはいてきます。 彼は顔はとても可愛いのですが、格好がイマイチなので残念でなりません。 職場でも上記の格好で通っているようです。 「サンダルだ~」と言われたりもするそうですが 気にもとめていません。 服装に気を使わないタイプで、お金をかけたくないと話していました。 直す方法ってあるのでしょうか?

noname#119700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wani721
回答No.3

わたしの元彼が同じでしたね。 ジャージじゃなくて、チンピラみたいな服装でした・・・・。お出かけの時は柄シャツ、セカンドバッグ・・・・・( p_q)コンビニなどはシャカパン・・・・・。 どうしても直してもらいたくて、褒め倒す作戦にしました。 一緒に買い物に行き、普通の服を見ながら 「それ似会うね!」 「かっこいい!」 たまに普通の格好をしてるだけでも褒めちぎって・・・。 結果は直りませんでした。この方法で友達の彼氏は直ってたのですけど・・・。 最終手段は、怒りましたね。 服装、身だしなみは一緒にいる相手へのマナーだ!!とキレました。 「なにがいけないんだ!これがかっこいいと思ってる!」と彼も怒りだしました。確かに価値観の違いなので何がかっこいいなどは人それぞれですよね。 「そんなダサい人の隣歩きたくないから、もう一緒に外に出ない。」 この一言で別れ話までいきましたが、彼が折れてやっとマシになりました。 私の元彼は頑固だったので大変でしたが、普通は褒めるだけでも大丈夫かと思います。 「普通の格好」を褒めて褒めて褒め倒して見てください^^ 頑張って!d(>_< )

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は友達からも 「ジャージ以外持ってないの?」 と言われているようです。でも直りません。 根気よく説得していこうと思います。

その他の回答 (5)

• mm150cm
回答No.6

わたしの彼もほぼジャージにサンダルです! 最初はいつも同じ格好のことが気になってましたが、目が慣れたのか何とも思わなくなりました(笑) はじめの方はクリスマスやバレンタインに洋服をプレゼントしたり、デートで洋服買わせようとショッピングに連れ出したりしました。でも高いと買わないので、セールとかユニクロとかで「お金かけなくてもおしゃれはできるよ!」って訴えました。 洋服にお金をかける人よりよっぽど堅実で素敵だと思いますよ^^ しかも顔がイケメンなのが、うらやましいです(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服だけではなく全てにおいてお金をかけない人なので、なんだか 心配なんです。 ショッピングに出かけても何も買わないなんてことよくあります。

回答No.5

下ジャージに上戦闘服 「ジャー戦スタイル」ですね。 自衛隊では普通に見かける格好ですが? だが、そんな自衛官でもデートなどの外出時はオシャレなパンツで出掛けますよ。 友人の結婚式も礼服ですし・・・ TPOさえ弁えれるならば社会人として合格です。 直す方法ですか??? 本人が恥掻くことが良い薬になると思います。 前出の回答にもありますが「買ってあげたのを着て貰い褒める」或いは「ジャージの人なんか来ない店へ連れて行き『気まずい雰囲気』を味あわせる」かな~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートの時ぐらいおしゃれしてほしいと思うのですが、 上だけは素敵な服なのに下はなぜかジャージなんです。

noname#115070
noname#115070
回答No.4

(^0^)/ギャハハ失礼!これは笑っていい話なんかなぁ?こうゆう人って僕の知り合いにもいたわぁ! 経験からすると治んないんじゃないかな?キミが馴れていくしかないと思うけどね… 好きな人ならしょうがない!

• lunaroma
回答No.2

まさかとは思いますが、ジャージ以外の服を持ってないということではありませんよね? それと、最低限のTPOはわきまえてますよね? 冠婚葬祭でもジャージとかだったら、違う意味で大問題ですから。 すでに試されているかもしれませんが、ジャージ以外の服をプレゼントしたらどうでしょう? たぶんそれだけだと着ないでしょうから、「せっかく選んだのに」とか「絶対似合うのに」とか恩着せがましく攻撃するわけです。 多少なりとも、効果はあるのではないかと思います。 まぁ、やりすぎると逆ギレされかねませんけどね。 あと、ドレスコードとまでは言いませんが、それなりの服装が求められる場所・場面に連れ出してみるのはいかがでしょう? それでもジャージで通そうとしたら、「あなたのせいで恥をかいた」とか「いくらなんでも非常識だ」とかちくちくやるわけです。 「社会人としての常識」を全面に押し出して話せば、彼も反論はできないと思います。 まぁ、逆ギレの危険性はやっぱりありますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はジャージとジーパンとスーツしかありません・・・・ 私はジャージ姿しか見たことがありません。 以前、アルバイトの面接でジャージで行ったことがあるので すこし世間的常識にかけているかもしれません。 (その後は反省し、ジャージで面接に行くのはやめたようです)

• pluto1991
回答No.1

なんか、話を読んでいて「いいな~~」と思いましたよ。 いまどきの、親に仕送りしてもらっているようなガキが、そのお金で高い服を買ったりするのって、 すごく、いや~な気持ちなんです。 お前は服でしか女の気を引けないのか!って思ってしまいます。 あ、かれは社会人ですね。 いいじゃないですか、親戚の結婚式とか、最悪の場合だけTPOを守るようにそれだけお願いすれば。 ブランド好きだったら、結婚した後、お金の取り合いになってしまうよ。 それに比べたら・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 倹約家すぎるので、ほとんどお金を使いません。 結婚相手には向いてないような気がします。