• ベストアンサー

質問です

noname#209171の回答

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 動物病院で、医師や獣医師や動物看護師のメンバーの公表というか自己紹介をしているところでたまに見かけます。ですが全国的には滅多に居ないと思います。 動物病院では、獣医師か動物看護師の活躍が中心なので、臨床検査技師は資格マニアか臨床検査技師としての就職先のない人なのだと思われます。 臨床検査技師試験は難しい難関資格ですが、その資格だけで就職をしようとしてもなかなか雇ってくれる場がないのが原因なのかもしれません。

bureal
質問者

お礼

ありがとうございました