• 締切済み

Twitterで未成年と絡む友人が心配…

友人(男・28歳独身)の様子がおかしいので相談させてください。 先日、知人の勧めで私がTwitterに登録した際に、友人が女子中学生や 女子高生とやりとりをしているのを知ってしまいました…。 Twitterのプロフィール写真も彼自身だったので、本人で間違いないと思われます。 彼がフォローしているのが全員女子高生や女子中学生、又はアニオタ系の 方ばかりで、発見した時は驚いてしまいました。 中には卑猥な写真を載せている女子高生もいて、末恐ろしいものをみてしまった 感覚になりました…。 彼とその女子高生等のツイートのやりとりを見ると、 「フォローありがとうございます」等挨拶程度ですが、 どうやら彼からライン掲示板とやらを通して接触している様です…。 幼馴染みなだけに、彼が犯罪の様な行為をしなければ良いと祈って いますが、万が一の事を考え、彼のご両親に軽く話をしようか迷っています。 人間色々な性癖があると思うのですが、幼馴染みが実際に未成年とSNS上で やりとりをしているのを目の当たりにしてしまうと、何とも言えない気持ちです。 馬鹿な真似をしなければ良いのですが、こういった場合 ただ動向を見守ることしかできないのでしょうか… デリケートな問題ですし、又私は女なので単刀直入に聞くことができず悩んでいます。 身近な友人なので、毎日心配で仕方ありません。 どうか何か良い対応方法があれば教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

何の対策? ご友人が年端もいかない小娘に節操なく手を出して、孕ませた挙げ句に責任も取らないとか? ご友人もいい大人だし、淫行はまずいくらいわかるでしょう。 嫌われて近づけなくなりたいなら別だけど、保護者ヅラして余計なことをするのはオススメしない。 ただの友達ならもちろん、それ以上を望むなら尚更ね。

beautysunset
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね…いくら幼馴染みとは言え干渉しすぎでした。 女子高生や女子中学生に興味を持っている幼馴染みの一面を 目の当たりにしてしまい、ショックで慌ててしまいました…。 近年、女子高生や未成年絡みの事件が多いので、彼自身も一線を 引いて未成年と交流していると信じます。 ありがとうございました。

  • kokkotee
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

放っとけば?   と言うより「彼のご両親に軽く話をしようか迷っています。」←これは プライバシーの侵害に当たります とにかく 他人が何をしようと自由です あなたの出る幕では無い 自分がされた時の事を考えなさい

beautysunset
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 自分がされた事を考えて…この言葉は私も充分理解しております。 28歳の良い大人なので自己責任で全てやらせれば良いと思っていますが、 兄弟の様な存在なので、心配になってしまいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女 Twitter 愚痴

    単刀直入に言うと、彼女がTwitterの鍵垢(フォロー10、フォロワー0)に僕の愚痴を書いていました、 僕は19で彼女は2個下です。 知り合った場所こそTwitterだったものの、ちゃんとデートを重ねてもうすぐで1年です。昨日のデートでご飯の時に写真を撮ったままスマホを置いてたら彼女がお店の向かいの席から僕のスマホを触ってTwitterを開きました。僕は野球のことを見たりするアカウントとゲームの募集などをするアカウントがあるのですが、それを見た彼女が「私も○○くんが知らないアカウントあるよー」的なことを言ってきたので見せてと言ったらアカウントだけ見せてくれたのですが、ツイートを見ようとすると頑なにスマホを渡そうとしないので、怒ったりしないから見せてといい見せてもらいました。 すぐ取られてしまったので少ししか見れなかったのですが、○○くんの嫌なところなどが書かれていて正直びっくりしました。 内容的には図星ではあったのですが、直接言って欲しかったなーと思います、まだ誰かと共有していないだけマシなのですが、笑 このまま付き合っていても大丈夫でしょうか、、 普段は彼女の方が僕に依存気味だと思います、、、

  • 「ツイッターを勝手に見るな」と怒る友人に謝るべきか

    大学生女子です。 友人と話していてふとツイッターの話題になり、 「なんで私のツイート見てるの?」 と少しムッとしたように言われました。 私は「え?オフの友達のはわりとお気に入り入れてるってだけ。ツイッターって誰でも見れるしそういうもんじゃないの?」と言いました。 その後普段通りに別れたんですが、その直後から 「友人「フォローしてないけど***ちゃんのアカウントお気に入りに登録してるよー^^」 ヲチですか?死んでいいよ」 「私の好きなジャンルに興味無い子だから、「貴方の書く愚痴や悪口が見たいのでフォローせずたまに見てる」ってこと」 「友人は「ツイッターはリア友の行動を監視する場所」って言ってた 友達の全員の行動が知りたいから全員のアカウントを発見次第お気に入りに入れてるらしい」 「友人見てるー?^^」 と立て続けにツイートされました。 次の日は話さないでいると、 「「何がいけないの?」って感じで気にしてないみたい」と書かれました。 あんまり不愉快だったので、直接「ネットで悪口書くような人と今後関わる気ないよ?そんな書きたいなら書けば良いけれど」 と言いました。 その場では何も言い返されなかったのですが 「勝手に見てた友人に「悪口書くなんて最低!もう絶交!」と言われた 周りの迷惑考えろ 拗ねたら長い子だし」 と書かれました。 ちなみに向こうは私のツイッターを見たことあるようです。 同じ専攻なので毎日会いますが、非常にストレスがたまります。 今はもうツイッター見てませんが、そんなことを書かれたという事実にイライラします。 このイライラをどうすればいいでしょうか? 私が謝らないのがいけないのでしょうか? 死んでいいとまで書かれるようなことを私はしたのでしょうか? 何故そこまで怒るのか、何故直接言わないのか、何故私の言葉がそこまで曲解されるのか、全てに対して理解に苦しんでいます。 どなたかアドバイスお願いします…

  • ツイッターについて悩んでいます

    はじめまして。私は18歳の女子大学生です(^_^) さっそく質問させていただきます。 私は今年の5月くらいからツイッターをしているのですが、 フォローしている人も、フォロワーもみんなクラスメイトなど、 実際に面識のある人ばかりです。 別にその人たちが嫌い、関わりを持ちたくない、などというわけでは ありません。 でも、どうもその人たちの目が気になって自由にツイート出来ません。 どういうことかと言うと、私は自分が何を考えているのか、 何に悩み、どういうところが弱いのかをあまり多くの友人には 知って欲しくないという思いがあります。 そういうことを知られるのはなんだか恥ずかしいし、 むやみに公開すべきことではないと思うからです。 しかし、自分の思いを吐き出さないと辛い時もありますし、 誰かに聞いてもらってアドバイスをもらいたいと思うことが 多々あります。 また、好きなアーティストが同じ人たちと情報を交換し、 その話題で盛り上がりたいとも思います。 見ず知らずの人とのツイッター上でのやりとりを 面識のある友人に見られるのがイヤなのです。 また、悩みなどは会ったことの無い、ツイッター上だけでの 友人に聞いて欲しいと思うのです。 つまり、せっかくツイッターをしているなら何も会って話そうと思えば 話せる人とやる必要な無いように思えてなりません。 そういうことはmixiだけで充分なように思います。 私は実際には私のことを知らない、 ツイッター上だけでの友人をたくさん作り、自由に思ったことを つぶやき、共有したいのです。 昨年放送されていたドラマ「素直になれなくて」の登場人物のような ツイッターの使い方が理想です。(あれは後に実際に会っていましたが…) このような場合、今のアカウントを削除して新しく作るべきなのでしょうか? また、新しくアカウントを作ったあと、どのようにして面識の無いフォローしたい 人を見つければよいのでしょうか? なんだかまとまりの無い文章になってしまい、申し訳無いです(‥;) お答え、よろしくお願いいたします!

  • ツイッター別アカウントについて。バレたらどうなる?

    知り合いがフォローをしている友人にブロックされて、しかもその友人はロックしてるのでブロックされた以上ツイッターの内容が見れません。多分喧嘩したのが原因でブロックされたので今その友人のツイッターの内容は愚痴を書きまくりです。そこで、知人は架空の人に扮してその友人のツイッターをフォローして、なんと承認をもらい、中身が見れるようになりました。そこで知人は、その友人と普通にやりとりをして、向こうの心情を細かく聞き出しています。知人は、いつか自分であることを友人にバラすというのですが、そんなことをしたらその友人は"なりすまし"が理由か何かで訴訟してきませんか?こんなことは、訴訟を起こすほどのことではないですか?気になったので詳しい方、回答お願いします(>_<)

  • 幼馴染

    現在高校2年の男子です。 自分は今現在、彼女がいません。 特に好きな人がいるわけでもないのですが、最近Twitterで幼馴染の女の子にフォローされました。最初は「なつかしーな」「久しぶりだなー」だなんて思ってました。そう思いながらTwitterに載せていた写真などを見ていたら前とはだいぶ変わっていて驚きました。そしていつのまにか少しづつ意識していくようになってました。 その子と話したいとは思うんですけど、LINEも交換してないし今はTwitterでやり取りするしか方法がありません。なにか話すきっかけやいい方法はありませんでしょうか。 補足 ?家は自転車で2.3分の距離 ?幼稚園から中学校まで一緒だが高校は別(自分は共学、あっちは女子校) ?中学3年あたりから話さなくなってきた 長々と失礼しました。

  • 単刀直入に聞きます!

    単刀直入に聞きます! 私は中学生女子です。 一回振った人を好きになることってありますか? ぜひ教えてください☆

  • ツイッターの写ツの非公開について

    ツイッターを数名の友人のみフォローし合い全体には非公開で楽しんでいます。 たまに携帯でとった写真をフォト蔵やPIKUBOを使いツイッターに投稿しておりますが、 そこでふと疑問に思いました。 ツイッターが非公開でも、 フォト蔵やPIKUBOのサイト内ではアップした写真が全公開されている可能性はありますか? どちらもIDやパスワードを登録したつもりはありませんが、 先ほどPIKUBO経由でツイッターにアップしたところ、アップしたばかりなのに閲覧数が3という表示が付き、 まだ友人も見ていないはずなのにびっくりしました。 また仮に全公開されている場合、それは困るので、フォローしあったメンバーのみ閲覧できる写ツのやり方があれば教えてください。 ツイッター初心者で分かりにくい言い回しで申し訳ありません。

  • twitterの鍵の内容を見たい。

    こんにちは。 私は現在高校生でtwitterをやっています 高校に入ったとき、最初にいたグループの ひとりの女子と仲良くしていたのですが 彼女はアカウントを二つ持っていて もう一つのアカウントの方で 私の悪口を沢山書いていたのです。 そして、その悪口のなかには 私のことをおもしろおかしく グループの中で話していたことも書かれていました。 何らかの理由で私が彼女のアカウントを 知っている事がばれてしまい 彼女はそのアカウントを消してしまいました。 今は、そのグループとは関わらないようにして 私もツイッターのアカウントを削除して 作り直したのですが、新しいtwitterのアカウントをおそらく 悪口を言った元友人は知っています。 そして、グループAに所属していた女子がほとんど フォローしている一つの鍵付きのアカウントを見つけました。 フォロー人数も少なく IDも限りなく怪しいのですが 鍵がついているため、それが本当に元友人のものなのか そして、悪口が書かれているのかまで知る事ができません。 悪口を書かれるとしたら twitterでの発言をおもしろおかしく言っている筈です。 私も現在は自分のアカウントに鍵をかけて 彼女達を完全に隔離したつもりですがそれでも気になります。 フォロー申請などしても おそらくグループ内の人でないと 受け入れてもらえないと思うのです。 どうにかしてtwitterの鍵付きアカウントの内容を見たり 誰かに確認してもらう方法などはないでしょうか? (管理人など...) よろしくお願いします。

  • Twitterでの嫌がらせ

    私の肉親がTwitterで嫌がらせをされています。 嫌がらせ目的のアカウントをつくっているのです。 画像は肉親の写真で盗撮したもの。 アカ名は@名前としね 紹介文は、○○(フルネーム)のキモさを伝えたいので相互フォローお願いします。とゆうことと、住んでいる市までの住所。 手当たり次第フォロー申請をし、肉親のフォロワーには全て送信済み。 その中でわたしにもフォロー申請きて、発覚しました。 内容は、きもいしね、など。 お金かえせなどとかいてありましたが、金銭やりとりはない。 過去いじめられたことなどを書く、こいつはぼっちだ。など。 書いた人は特定しています。 肉親の高校時代のクラスメイトで、そのときからちょっかいかけてた人でした。 大学いってから離れたのにまだこういったことをしてきます。 なまえはわかりますが、住所や連絡先がわからず、対処の仕方が限られています。 Twitterのサポートには連絡済みです。 警官の友人にも相談してみましたが、実際に警察署にいくことを進められました。 どうにかする方法はないのでしょうか。 精神的に追い詰めてやりたいくらい腸が煮えくり返っています。

  • ツイッターに携帯で写真投稿したいです☆

    ツイッターに携帯で写真投稿したいです☆ いろいろ調べても、自分の頭ではわかりにくかったのでどなたか教えて頂きたいです。 docomoのSH03Bの携帯を使っています。 すでにツイッターは始めており、普段PCと携帯で使い、友人たちとフォローしています。 友人たちは写真や動画を投稿していて私も使いたいので教えてください☆ どのツールを使ったらいいでしょうか? すでにツイッターをやっているのですが、他のツールを使うという意味がわかりません??? など、本当に根本的なことがよくわかっていなくて困っています。(笑) また文字化けするツールがあるとか… どうぞ宜しくお願いします!