• 締切済み

Twitterで未成年と絡む友人が心配…

友人(男・28歳独身)の様子がおかしいので相談させてください。 先日、知人の勧めで私がTwitterに登録した際に、友人が女子中学生や 女子高生とやりとりをしているのを知ってしまいました…。 Twitterのプロフィール写真も彼自身だったので、本人で間違いないと思われます。 彼がフォローしているのが全員女子高生や女子中学生、又はアニオタ系の 方ばかりで、発見した時は驚いてしまいました。 中には卑猥な写真を載せている女子高生もいて、末恐ろしいものをみてしまった 感覚になりました…。 彼とその女子高生等のツイートのやりとりを見ると、 「フォローありがとうございます」等挨拶程度ですが、 どうやら彼からライン掲示板とやらを通して接触している様です…。 幼馴染みなだけに、彼が犯罪の様な行為をしなければ良いと祈って いますが、万が一の事を考え、彼のご両親に軽く話をしようか迷っています。 人間色々な性癖があると思うのですが、幼馴染みが実際に未成年とSNS上で やりとりをしているのを目の当たりにしてしまうと、何とも言えない気持ちです。 馬鹿な真似をしなければ良いのですが、こういった場合 ただ動向を見守ることしかできないのでしょうか… デリケートな問題ですし、又私は女なので単刀直入に聞くことができず悩んでいます。 身近な友人なので、毎日心配で仕方ありません。 どうか何か良い対応方法があれば教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

何の対策? ご友人が年端もいかない小娘に節操なく手を出して、孕ませた挙げ句に責任も取らないとか? ご友人もいい大人だし、淫行はまずいくらいわかるでしょう。 嫌われて近づけなくなりたいなら別だけど、保護者ヅラして余計なことをするのはオススメしない。 ただの友達ならもちろん、それ以上を望むなら尚更ね。

beautysunset
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね…いくら幼馴染みとは言え干渉しすぎでした。 女子高生や女子中学生に興味を持っている幼馴染みの一面を 目の当たりにしてしまい、ショックで慌ててしまいました…。 近年、女子高生や未成年絡みの事件が多いので、彼自身も一線を 引いて未成年と交流していると信じます。 ありがとうございました。

• kokkotee
回答No.1

放っとけば?   と言うより「彼のご両親に軽く話をしようか迷っています。」←これは プライバシーの侵害に当たります とにかく 他人が何をしようと自由です あなたの出る幕では無い 自分がされた時の事を考えなさい

beautysunset
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 自分がされた事を考えて…この言葉は私も充分理解しております。 28歳の良い大人なので自己責任で全てやらせれば良いと思っていますが、 兄弟の様な存在なので、心配になってしまいます。 回答ありがとうございました。