解決済み

twitterの鍵の内容を見たい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7145465
  • 閲覧数63181
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
こんにちは。
私は現在高校生でtwitterをやっています

高校に入ったとき、最初にいたグループの
ひとりの女子と仲良くしていたのですが
彼女はアカウントを二つ持っていて
もう一つのアカウントの方で
私の悪口を沢山書いていたのです。

そして、その悪口のなかには
私のことをおもしろおかしく
グループの中で話していたことも書かれていました。


何らかの理由で私が彼女のアカウントを
知っている事がばれてしまい
彼女はそのアカウントを消してしまいました。

今は、そのグループとは関わらないようにして
私もツイッターのアカウントを削除して
作り直したのですが、新しいtwitterのアカウントをおそらく
悪口を言った元友人は知っています。

そして、グループAに所属していた女子がほとんど
フォローしている一つの鍵付きのアカウントを見つけました。

フォロー人数も少なく
IDも限りなく怪しいのですが
鍵がついているため、それが本当に元友人のものなのか
そして、悪口が書かれているのかまで知る事ができません。

悪口を書かれるとしたら
twitterでの発言をおもしろおかしく言っている筈です。
私も現在は自分のアカウントに鍵をかけて
彼女達を完全に隔離したつもりですがそれでも気になります。

フォロー申請などしても
おそらくグループ内の人でないと
受け入れてもらえないと思うのです。

どうにかしてtwitterの鍵付きアカウントの内容を見たり
誰かに確認してもらう方法などはないでしょうか?
(管理人など...)

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
ご承知の通りで、Twitterでは、鍵つきの人のものは、許可なく見ることはできません。
勝手に見ることができれば、鍵の意味がなくなります。

>フォロー申請などしても
おそらくグループ内の人でないと
受け入れてもらえないと思うのです。

その通りです。
仮にですが、相手をだますような方法で許可を得た場合、管理者に訴えられ永久追放(もうTwitterを使えない)されることも考えて下さい。

結局、鍵つきで悪口を相手が書いていたとしても、marineenさんはどうすることもできないのです。
気にするほど、相手のペースにはまっていきます。
相手と同じレベルの人になります。

他人は他人、自分は自分で気持ちを切り替えましょう。
お礼コメント
noname#144677
やはり鍵の中を見る事はできないんですね
そういったツールがあるかと思っていたのですが...

>結局、鍵つきで悪口を相手が書いていたとしても
>marineenさんはどうすることもできないのです。

そうなんですね...
その悪口の証拠を撮っておきたかったのですが
別の方法を考えますありがとうございました。
投稿日時 - 2011-12-02 17:10:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (116/359)

鍵付きはフォローしている人以外見る事が出来ないので無理です。
誰かに確認してもらうならフォローしている人に頼むか(ばれたらその人解除されるし信用失うので嫌がるでしょう)、申請して承認されれば見る事ができますが承認してくれるかです。
お礼コメント
noname#144677
やはり鍵の中を見る事は出来ないんですね...
申請許可も難しそうなので
あきらめようと思います
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-12-02 17:08:27