• 締切済み

遠距離中の彼について

私ごとでありますが、相談させてください。私は29歳バツイチで4歳と6歳の男の子と女の子がいます。現在14歳年上の彼がいます。3年間付き合っていますが、彼は事業に失敗し200万の借金があり、いまは自分が得意なゴルフをアマチュアの講師として知り合いに二千円で教えながら借金を返済して生活してます。家は広島の土地持ちらしく、自分のアパートに住んでいるのでただで住めるみたいです。今迄会う時は私がお金を出して新幹線に乗って東京きたり、電車が嫌いだから品川まで、送迎したり、ネット回線が止まったと言えば、私の好意ですがポケットWi-Fiをかしたりしてました。一年間で30万位かしていたんですが、その割りに好きなタバコは毎日かうし、ゴルフのコンペは行くし、仕事だからというのですが、たまにそんなにゴルフに行くお金があるなら私とも会ってほしいというと、会いたいならお前がこい、会うお金がないとか、、。お前と会うとお金かかるんだよっていいます。ここ一年自分のお金で来たのは1回位なのに。お前はワガママだし、発想が図々しいといわれ、いつも好きだから泣きながら謝って許してもらってます。先日は生理前のPMSが酷く育児にいきずまり、ちょっとイライラしてしまってと相談したら、やり方が悪いから変えたらと言われ、勿論その通りなんですが、イライラしてるから愚痴を聞いてもらいたかっただけなんですが、わかってもらえず、彼が困った時はお金かしたり、色々協力してきたつもりですが、私が精神的に辛い時は優しい言葉一つもかけてくれず、生理前のPMSなんて言い訳だ、俺にあたるな、死ぬほど我慢しろ。散々だ。と言われたので私の気持ちわかってくれないならお金も返してと言うと、お前に借りるとろくなことないからかえしてやる。だから別れると言われかなり凹んでいたら、また付き合おうなとメールがあり、よかったと思いきや、先日は整体にいくやら、ゴルフの試合に向けてあーだこーだいってるので、5月は私の誕生日だから会いたいというと毎回そんな話でお金ない俺にははしんどい。苦しめることしかお前はしないから大嫌い。関わりたくない、二度と電話はでない。両親にぬるく育てられた奴はこうだから嫌いといわれ、一日落ち込んでいたら、夜中に電話があり反省したかと、、。あれだけ言われて私は彼は私の事をどうおもっているかわかりません。その後もお前にはあう奴がいるから心配するなとか、お前は可哀想なやつだな残念。といわれ本当つらいです。私はワガママですか?彼は借金があるのに外では働かなくて、でもそれが彼のやり方なら私は応援してますが、付き合っている女としては2ヶ月に一度は会いたいなとか思ってしまって。。会えないなら会えない分暴言はいたりしないできちんと理由や話し合いをしたいのに。辛いです。なんかすみません。

noname#208011

みんなの回答

noname#193614
noname#193614
回答No.2

若輩者の私がいうのもなんですが貴女様の彼への想いは痛いほど感じられます しかし彼からの貴女への想いが感じられません もちろん彼には彼の言い分・事情があるのかと思います しかし文面上40をすぎた大人の行動・言動とは思えないのです 彼が執着するに値する存在なのかもう一度貴女自身よく考える必要があると思います それは貴女の為そしてお子様の為 彼は貴女達を幸せにしてくれますか? 出来ないと思います 別れた時は凄く辛いと思います しかし貴女の傍にはお子様という宝物があるではないですか お子様の笑顔こそがほんとの幸せです 貴女とお子様を宝物にしてくれる人は他に必ずいます 今だけを見ずにこの先の幸せを考えるましょう 貴女自身の為に そしてお子様の為に 今まで支払ったお金は幸せになる為の費用だと思いスパッといったほうがいいかと思います 少し高い授業料かもしれませんがそれだけ大きな幸せが待っていると思います 生意気言ってすいません

noname#197623
noname#197623
回答No.1

さぞお辛いことと心中お察し申し上げます。 文章を読んでいくと… 彼はどこか不安定で 情緒不安定という言葉が当てはまると感じました。 恐らく彼の家庭環境に問題があったのではないかと 推測します。 それがなんなのかはわかりませんが 恐らく親からの愛情を受けていないか… 受けたけどそれが伝わっていないか… 理由はいくつかあると思いますが… 彼が辛いときに あなたが支援してあげることは あなたにとって金銭的にも精神的にも 辛いことと思います。 それを理解してほしいと彼に話しても 伝わる可能性は低いように思います。 バツイチでお子さんもいらっしゃるようで 今後のお子さんの子育てのことや 自分たちの生活のことまで 考えなければならないと思うと どうして彼でなければならないのかと 私は思ってしまいます。 すみません。 世の中にはいろいろな人がいます。 彼のような方もいますし まるで仏なのではないか?と思わされる人もいますし 本当にいろんな方がいますよね。 その中にもしかしたら 今のあなたを理解してくれて 支援してくれて 今後のこともしっかり考えてくれる そんな男性がいるかもしれません。 差し出がましいようですが… 今の彼でなくてはならない理由はおありですか? もしないようでしたらあなたのことを 考えてくれる または お互いのことを思いやれる そして子供たちの事も考えてくれる そんな男性とのお付き合いがいいのでは?と思います。 理想と現実は表裏一体なので 現実にするには大変かもしれないですが… 私からすれば今の状態よりは はるかに楽なのではと思ってしまいます。 辛く悲しい時期は誰にでもあります。 いまはすごくつらい時期でも いつかは必ず幸せだと思える日が来るはずです。 そう信じていまを少しずつでもいいので 無理せず乗り越えてみませんか? 私なんかがいうセリフで あなたがどれだけ救われるのかは 正直わかりません。 私程度の人間ではたぶんお力にさえなれないと思います。 ですが少しでも ほんの少しでも今のあなたを癒してあげられるなら 癒して差し上げたい。 そう思います。 それでは… 回答が長くなりましたが またなにか悩んだら ここにきてください。 きっとみなさんお力になってくれるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私のためこんなに長い回答ありがとうございます。 頂いたお返事はお守りにして今後辛い時何度も読んで励みにしたいです! ありがとうございます!